男の自画像

(image) これを「男の自画像」とは呼べない (^_^;

はじめに

自分はどういう人物かについて 自己申告で自分のことをあれこれ書いても意味がないと判断し、 なるべく客観的な評価の判断材料を求め、ここでは コムピュータを利用した人物評定の結果を利用している。

星座や血液型による性格診断は無意味

(魚座のO型はわけわからん性格)
星座や血液型による性格診断について一言申し上げたい。 ここでわざわざ個人情報である所の星座や血液型を世界に向け 公開してしまうやうな莫迦なことはしないのであるが(最大のセキュリティホールは人間である)。 ただ、上に示す絵に 「いちばん、わけのわからん性格だそうです(高橋葉介『夢幻紳士3』(1986).,p.168.) 」と書かれたやうに、 決して良きものではないのだ。‥まあ、所詮、漫画で描かれたもの故、 わざわざ目くじら立てる程のものでもないのである。いやそれ以上に、 そもそも星座や血液型などで人間を類型化しようなどといふその 心根こそ不埒なものである! と声を大にして予は申し上げる物である。


コムピュータによる事例

上で申したやうに、星座やら血液型やらによる性格診断など、まったく信ずる に足らぬと私は考える。そこで、もっと正確に性格を知るための道具としてコ ムピュータなるものを利用することにした。


総括

いろいろな意見を綜合してみると、だいたいこんな感じになりそう。 ううーー、自分で言うのも何だけど、ちょっとヒドすぎない?? (-_-;
. . . でも、こんなボクみたいな人間を理想の相手と 思いながら生活しているらしい、 滋賀県のあたりでいま高校生をしている1982 年生まれ(推定)の M.E さん、ぜひ連絡ください!! 結婚を前提としたおつき合いをしましょう!!! あなたにトコトン尽くすことに 喜びを感じながら暮らしたいボクなのさ!!(^_^; (でも「トコトン尽くす」のと「平気で女も泣かせ」と「鬼畜度が高い」は どう両立するんだ〜?!)
# とかいいつつ、そんなヒドいやつを理想の相手と 思ってるような人はパスしたい :(
TA
[ 1999(平成11)年の記事です ]