[in Japanese]

どうでもいい今日まで そして明日から

あちこちの無料のサーバを借りて、匿名で(?)作成していたページも 実はけっこうあります。 それらのページは、ページ構築してるときはいいのですが、 ある程度熱が冷めてくると、いつしか その存在そのものが 忘却の彼方に行ってしまいます。 でもそれじゃあまりに無責任だなー、と思わないこともありませんので、 「そういえば、こんなページもあったなあ」というやつを 思い出し次第、リンクを張っていきたいと思います。
やど探訪 (2006)
実際に行ってみるとフツーなんですけどね。 はじめて行ってみるまで結構ドキドキワクワクしたこともあり、 何となく写真入りの案内ページぽいものを作ってみました。 けど、予想どおり続きませんでした‥

しみげちゃんを探せ! (2003くらい)
某Cさんに皆で何か贈り物をしようじゃないか、なんて話が 出たときに急遽作成したものだな。 「しみげちゃん」という名前は「んじ」 「ちや」「ちん」 という、3人の漢から(勝手に)一文字づつもらって付けた名前 だったんですが、たしかイロイロあった結果ボツになって 「美稚子(みちこ)ちゃん」だか何だかに 変更され、結局プレゼント企画そのものもボツになってしまいました‥

666 and Maitreya (1999〜2000)
「ノストラダムスの大予言」がまだ影響力を持ってた頃に、ちょっと 興味が出てきたので「獣の数字 666」についてと、 「666と『ミロク』とを接続させて語る人がいるけど何故?」について ちょっぴり調べてみたことがありました。活動中の宗教団体の 人たちにこのページが見つかるとヤバいかも とか思い、 わざわざこれ用に匿名アカウントを用意したんですよねー。 思えば、これが生まれてはじめてのフリーのレンタルサーバの アカウントでした。 さすがにもう私のページからリンクを張っても大丈夫でしょう‥ というか今世紀に入ってからずっと放置しててもページが残ってたことに 正直驚きです (^_^;

「あーくんの、ほめぱげ〜〜っ (^o^)」改め、 「あーくんの、えっちぺ〜〜じっ (^o^)」 (1998〜1999)
「い〜かんじ で遊んでみよう!」 というページにアクセスが殺到しすぎてサーバが頻繁にパンク状態に なってた時期がありました(まあ2006年になった今でも、 時々起きてることなんですが、当時はサーバマシンは端末としても 使っていましたから、サーバの負荷が上がりすぎると しんどかった‥)。その状況を見かねた某N先生が 「じゃ、私が管理してるサーバに支店でも作ったら」と 助け船を出してくださり philosophy.onweb.to という サーバに「い〜かんじで遊ぼう! トンガ支店」を構築させていただいた んですけど、そのとき、そのサーバにおける私のトップページも 作ったらどうだろう? せっかくだから、ちょっとふざけた 仮想人格系ページなんかどうだろう?? なんて考えながら 作成してみたページです。こんなふざけたページを作ってしまい、 某N先生ごめんなさい (^_^;


TA