[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

[しおりSAT] 『仏説仏名経』(大正0441)

題 [しおりSAT] 『仏説仏名経』(大正0441)
日付 2018.10



SAT大正新脩大藏經テキストデータベース 、これはデータ量が膨大すぎて、自分が見てみたい箇所に すぐにアクセスできないことが多くて、それがユーザとしてはちょっと玉にキズといった感じに 思えることがあります。

 そこで。せめて「章(品)単位の『しおり』があると便利かなー」なんて思って 作成してみた「しおり」です。

[Table of Contents]

仏説仏名経 もくじ

仏説仏名経(大正441)、これは全部で三十巻ある書物‥のはずなんですけど。 それぞれの巻で、それぞれ以下:

  • 仏名経そのもの [仏名]
  • 「三部合卷罪報應經此經有二十八品」(?) [罪報]
  • 「大乘蓮華寶達問答報應沙門經」 [宝達]
この3つが、この順番で すこしずつ記述されています。なので、各巻における上記のそれぞれの場所についての「もくじ」です。

[Table of Contents]

大乘蓮華寶達問答報應沙門品

『仏説仏名経(大正441)』の各巻の末尾で「いかにもコピペしました」風に述べられている 「大乘蓮華寶達問答報應沙門品」の目次です。

最初の巻に「これが32種地獄だ」と一覧がついているのに、後続の巻で述べられる地獄は 名前とか順番とか数などに若干のズレがあります。一覧にあるものは番号をつけてみました。 一覧にないものは番号部分に "??" としてます。 カッコつきの数字は「仏名経」の何巻にあるかを示してます。登場順がバラバラなので‥


関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]