[広告]
[準備中]

the word: 科学技術


Science and Technology. ひと昔前だと「理工」という語が 充てられていたような気がする。しかし、「科学技術」の方が断然 スゴそうな感じがしますよね。だからかな、こんな名前の学校 も出現するんでしょうね。
「北陸先端科学技術大学院大学」
Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)
‥ものすごい名前ですね:-) これに、さらに「大学院 情報科学研究科 情報システム学専攻」なんて のがついて、さらに講座の名前までつく訳ですから、 もう並の学校ではない。(^_^)
もし、そうでなく「北陸理工大学院大学」だったら、ちょっと ショボいなあ、という気がしてしまうのは私だけではないはず。