[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[ 外道TOP :: GEDO Now in Japan ]

現代日本における外道ども

現代日本における「外道」の用例で、気付いたものを集めてみました。

[前] 芸能スポーツ

Sports::プロレスラー「外道」(1998)

外道というリングネームの、ヒール系のプロレスラーがいます。 邪道というリングネームのプロレスラーとタッグを組んで活躍していました。 というか、活躍してます。


全日本プロレス // 馬場vs外道

んで、一応、外道選手に関連した何かを‥ということで。1998年、 外道選手が全日本プロレスに参戦してジャイアント馬場選手と対戦したときの 週刊プロレスの記事を紹介したいと思います。

「その股下、16文級 -- ああ、馬場さんの股間は遥か遠くに。外道、 公約の急所蹴りは未遂に終わる」
(週刊プロレス 1998-11/17 号(通巻 884 号),p.141)
「馬場のフルネルソンに捕らえられた外道は、急所蹴りを決行すべく 足を後方へブーン! しかし、馬場の股間は、外道の足よりも遥か遠くに存在していた。 急所蹴り、破れたり!!」(p.141)
「差し出された馬場の手をしっかりと握り返した邪道と外道。 最後は馬場に合掌してからリングを下りた。『釈迦の説法が聞けました』(邪道)」(p.142)

私もこの試合テレビで見ましたが、外道の急所攻撃、 おもいっきり空振りしてましたね。しかも2度も。

邪道外道と対戦ということで、 全日本プロレスの馬場社長(当時)がお釈迦様に喩えられています。 (^o^)








[次] Music::ロックバンド「外道」(1998)

[Since 1998] [Last Updated: 2013]
TA
[このページは Firefox on MacOSX での閲覧を想定しています]

もくじ