マウスが重なった文字の色を変える

単純なものですけど、どの程度まで大規模に使えそうかのチェックも 兼ねて、いろいろ作ってみました。

実はどれもやってることは同じです。違うのは、 データの分量だけです。 auto-n??? となってるやつは、連動して一緒に色が変わる 文字列の個数が増えていったらどうなるか? を見てみるもので、 auto-p??? となってるやつは、 色が変わる文字のパターンがどんどん多くなったらどうなるか? を 見てみるものです。

n のほうを見てみると、私が普段使ってる環境では 「同時に500文字列の色を変える」のはちょっと時間がかかってるみたいですね。 p のほうは‥‥3000単語を対象にしてこれをやっても大丈夫そうですけど、 タグの記述量が多くなりすぎて HTML ファイル全体を読み込む 時間がかかるのが気になりますね。うーん、もっと効率的な方法を 考えないとダメかな?


Files

00templ.html
01templ.html
02templ.html
auto-n020.html
auto-n050.html
auto-n100.html
auto-n200.html
auto-n300.html
auto-n500.html
auto-n999.html
auto-p0005.html
auto-p0010.html
auto-p0020.html
auto-p0050.html
auto-p0100.html
auto-p0200.html
auto-p0500.html
auto-p1000.html
auto-p2000.html
auto-p3000.html

参考資料

参考にしたのは、以下です。
http://homepage3.nifty.com/jspw/js/mou/word_color.html
上記スクリプトをベースに、それにちょっとした拡張を加えてみたものです。 ここの colorBack() をまだうまく拡張しきれていませんね。現状だと。

TA
[Since 2005]