[JavaScript実験室]

顔写真のサイズ測定 (40x30mm)

(Firefox/Chrome では動きました。Safari/MSIE ではダメでした‥)

あなたが自分の手元で撮影したデジカメ写真、 L版のデジカメプリントするとどれくらいの大きさになるか、40x30mm で切断すると どんな感じになるか。論より証拠、 見てみようではありませんか! (^o^) (ただ、ちょっと思いつきで作った程度のものなので、微妙な調整は不十分です。 だいたいの目安ということで‥)
あなたの顔写真ファイルを選択::
手順:
  1. 顔写真を撮影し、顔写真ファイルをこのPCからアクセスできる状態にします (あなたのPCの「デスクトップ」あたりに置いてください)
  2. このページの上のほうに「あなたの顔写真ファイルを選択」ボタンがあるはずです。 ここをクリックして、自分の顔写真ファイルを 選択してください。(すると、あなたの顔写真が、あなたのブラウザに読み込まれます。 どこかに顔写真データを送信する訳ではないので、安心してください)
  3. 顔写真が表示されたら、写真を、どっかテキトーにクリックしてみましょう。 四角の枠が表示されたと思います。それが40x30mmの目安です。

[ 関連:: [memo] 手持ちのデジカメで証明写真サイズの顔写真を用意 ]
TA