[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2001/09]

平成13年度

2001/4 以降の「近況」です。
東北大学の青葉山キャンパス、 情報科学棟の3Fで書いたものです。

2001/09/25

テレビをつけたら「プロジェクトX」の再放送をやっていた。 「やってみなはれ。やる前からあきらめる奴は、いちばんつまらん奴だ」 (うろおぼえ)という言葉をひさびさに耳にした。 うーん。この言葉をいちばん聞かせたい人に言ってもきっと 「またプロジェクトXですか。はいはい」と言われて終わりなんだろうなと 思うと、ちょっと寂しい。 ‥で終わるとオレ自身が「やる前からあきらめてる」ことに なりそうなんだけど、こればっかりは‥

ちゅらさん作戦経過報告: [ 日○ ] 勤務先の病院だよね、あそこ。


2001/09/21

ちょっと古いネタだけど「アラブなまりの英語」って何なんだろう? 日本語でたとえるなら「〜あるヨ」というのを「(エセ)中国なまりの日本語」 というようなものか?? (^_^;

バキ。オリバさんの登場以来、ここ数年続いてきた物語世界の秩序が メチャクチャになってますね。(オーガを除く)バキ世界での 最強級の一撃が「ン〜〜〜」の一言で片付けられた日には、 どうしようかって感じですよね。おかげで今後の展開がどうなるか まったく予想できません。 しかし‥ じつは事前に最も期待していたシコルスキーが単なる噛ませ犬状態とは。 さすがにもう彼はダメだよなあ‥

ちゅらさん作戦経過報告: [ 金○ ] 病気がついにバレた?!


2001/09/18

きのう、しほさんがアレして皆を驚かせたが、今日はオレがアレしてしまった‥

最近自転車のクランクがゆるんでしまってペダルを漕ぐたびにぎいぎい音が 出ていたのを今日学校に来る途中で直してもらう。これで心おきなく 青葉山攻めだぜ!! と思っていたら、なんと今度は青葉山登り出してから 別のことに気付いた。変速が軽いほうにシフトしないのだ。 ペダルが重い。重い! 重いーッッッ!! ‥‥結局、坂の途中で自転車を降りてしまった。 なんて弱いオレ‥ (-_-)

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火○ ] えりぃ、がんばれ。(うろおぼえ)


2001/09/12

台風15号が仙台に最接近した昨夜。

さすがに閑散としている街中を抜けて帰宅してプロジェクトXを見て 檜が折れてしまった! がーん‥とかいうネタでハラハラして 台風情報でも見たら早く寝るか、なんて思っていたところ‥‥ トップニュースになるはずだった台風の話は全部どこかに飛んでいた。
‥‥しかし‥これはすごい。もしこれと同じことが日本で起こるとすれば、 ‥‥なんて考えただけでゾッとするどころの話じゃないっすねー。

でも、ろくな証拠も出てないうちから皆でイスラムの人たちのせいに したがってる印象を受けるんですけど、いいのか?? こんな周到かつ大胆な騒動が起こせる人間‥‥ 橘征五郎という男があやしいと俺は睨んでいるのだが

ちゅらさん作戦経過報告: [ 水○ ] こんな時でもちゃんと放送されました (^o^)


2001/09/11

台風接近中!

寝違えた。季節の変り目だからかなあ。しんどい (>_<)
季節の変り目といえば‥また、あの人を見かけなくなってきつつある今日このごろ。 また根比べな日々が始まってしまうんだろうか。いやだなあ‥

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火○ ] 和也の異変がはやくも気付かれる


2001/09/10

弟が高知から台風とともに(?)やってきて、去っていった。

某Cさんの某コレクションなんだけど、ファイル数がついに10万の大台に 乗ったらしい! すげえ!! 本人によると、収集に費やした期間はほぼ 2年ちょっとということらしいんだけど、すると、なんと平均すると 約10分に一ファイルというペースで収集してることになる。まあ 収集作業を自動化すればそれくらい楽勝だろうと思う人もいるかもしれない。 でも、Cさんのコレクションにおいては、未整理のものは省いた、純粋に 整理済みのものだけで10万ファイルを達成したわけであるから、 本当に偉業だよなー。はっきり言って、すごすぎ。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 月○ ] わーい、きろろだ、きろろだ!!


2001/09/05

情報科学研究科入試日。きょうは面接試験の日だ。

夏休みももう終わりということか。登坂の最中に、ひさびさに抜かれた。 しかも3人も!! (^o^;;
でもなー。なんか夏前とくらべて、自分がちっとも速くなった気が しないのは何故なんだろう? あいかわらず奴らにはすいすい抜かれてるし。 10歳もトシの違うエイリアンどもにはもう勝てないというオチなのか?! ‥‥ 欝打詩曩 (-_-)

ちゅらさん作戦経過報告: [ 水○ ] 島田さんのつぎは恵達の番さー


2001/09/04

情報科学研究科の入試日。 といっても大学院だから、建物入口と試験会場周辺が普段とちょっと違う程度。

事務の人に「自転車で登ってるんですねえ」と言われる。 ‥ごめんなさい。今日は扇坂からバスでした。
だって、なんか天気悪くなりそうだしー、 登ってる途中で(霧)雨に当たるのはちょっとかなりイヤやしー、 下りのときも全身に雨粒を浴びながら下るのはイヤやし、 かといって傘差しの下山はちょっとかなり危ないしー ‥‥なんて言い訳で頭の中が一杯に なってしまった (^_^;

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火△ ] そうか今週は幸福週間なのか‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [01/08] [01/07] [01/06] [01/05] [01/04]     [00/09] [99/09]]
TA