[JavaScript実験室]

アセンションの日タイマー!!!



このページの本体 ==> アセンションの日まで、あと日!

かいせつ

日本では、一部を除いてまったく盛り上がってないですが、 2012(平成24)年の冬至の日に何かが起こる、という噂があります。 この噂の出所としてはホゼ・アグエイアスという人が1987(昭和62)年に 書いたという『マヤン・ファクター』という本が挙げられてるみたいです。 読んだことないですが、いわゆる「2012年の冬至にマヤ暦が終わる」説を 世に広める契機となった本だと思われます。昭和なんですね‥

 んで、その2012年冬至の日、12月21日が着々と近づいてきてるわけですので、 その日へのカウントダウンを自動でしてくれるスクリプトかなんか書けないかなー、と。 そんな感じで作成してみたのがこのページで使っているスクリプトです。




[ 姉妹篇:: ゲマトリアをチェックせよ! / 獣の日付をチェックせよ! // ddff ]

TA