[Muthu]
はこの世にただ一人。その他のものはみな従者。

Muthu に関する


[前] ラジニ関連動画

ミーナちゃん関連動画

はじめに

ムットゥというと、どうしても主役のラジニに目が行ってしまうんですけど。 ヒロインのミーナちゃんも忘れがたいですよね。ね。ね。

 ということで、ミーナちゃん関連動画もチェックしていきたいところなのですが。 ‥といってもインド映画事情にはそんなに詳しくないですので、 Wikipediaを 手がかりにしたチェックにとどまるんですけどね。

ミーナちゃん自薦映画

 Wikipedia によれば "Meena has said that her own favorite roles were in Bharathi Kannamma and Shock in Tamil, Seetharamaiah Gari Manavaralu in Telugu, Santhwanam in Malayalam and Swathi Muthu in Kannada, "though every film of mine is close to my heart.""[出典はこのページ]([大雑把訳]: 「いちばん好きだったは、タミルなら Bharathi Kannamma (1997)Shock (2004) の役ね。テルグだと Seetharamaiah Gari Manavaralu (1990)、マラヤーラムなら Santhwanam (1991)、カンナダなら Swathi Muthu (2003) ね。‥でも、私が出演したどの映画も思い出深いわ」とミーナは言った。) ‥‥私が選ぶならMuthuですけど、それはさておき。 本人のお勧めということで、これらの作品を探してみます。

Bharathi Kannamma (1997)

 大地主の娘Kannammaと、そこで働く主人公Bharathiの身分違いの恋物語みたいですね。

 どれがどの順かとか、そういうのは全然わかりませんが‥

Poongatre Poongatre // Thenralaku Teriyuma // Chinna Chinna Kannamma
‥というか、再生リストがあるみたいですから、そのリンクだけで十分かも。

Shock (2004)

ホラー映画みたいですね。 株屋Vasanthと妻Maliniが引っ越したら、そこにはManjuという女の怨念がおんねん‥という 感じの話みたいです。

[1] [2][7][10]
Manjuに取り憑かれたMalini、いやミーナちゃんが出てくるのは [7] の 2:10 あたりですね。 ‥‥楽しそうだ。これは確かに印象に残るでしょうね。

Seetharamaiah Gari Manavaralu (1990)

大地主Seetharamaiahと、その孫娘Seetaを中心にした、家族ドラマ的な感じ? なんか最後はSeetaの両親の訃報が入ったりするらしく、ちょっと暗い感じで終わってるぽいです。

[1] [2][14]

Santhwanam (1991)

現在のところ、ストーリーが全くわかりません^^; 最後、お母さんだか、婆さんだかが亡くなって終わる、というのはわかりますが。

[1] [2][10] [11]

Swathi Muthu (2003)

ちょっと間抜けなShivannaが、子持ちの未亡人Lalithaを幸せにするため結婚したけど、 その後いろいろ苦労が‥という感じのお話のようです。

うた
‥何だろうな。鼻と鼻をこすりつけあうシーンは、単純にチューしちゃうシーンより、 なんか、ちょっとドキドキしちゃう感じが‥

(以下、準備中)