[Top]

AIBA, Toru

相場 徹

Hello, world! I live in 宮城県仙台市, JAPAN.

(こんにちは)
Most pages are written in Japanese language.


If you want to mail me, please send it to this address: t2010-at-ayiva.sakura.ne.jp. (Substitute "@" for "-at-".) Mails written in Japanese language are welcome:) Although I sometimes refer the texts written in various languages, including Classical Sanskrit and Tibetan, I can not reply the mails written in those classical languages. Sorry in advance.

 メールはt2010-at-ayiva.sakura.ne.jp ("-at-"を"@"に変換してね)まで、お気軽にどうぞ。 知らない人へのメールでありがちな 「失礼にならないように‥」的なことはあまり気にしないでください。 丁寧すぎるメールは、返事を書く側にとっても負担が大きいです(苦笑)。ただし 大昔、こんなメール:

てめぇ、バカだろ?
この一行だけ書かれたメールが送られてきたときはさすがに「えぇぇ?!」と 思いましたので、できればそれよりは丁寧に書いてほしいとは思います。 できればメールは日本語でください。返事はすぐ‥出せないこともありますが、 ご了承ください。spamが非常に多いので、私へのメールの 返事がない場合、spamに紛れてメールが読まれてない可能性があります。 そのときは、ごめんなさい。数日おいてから御再送ください。

 メール以外の連絡手段は‥あった方がいいのか、どうなんでしょうね? 掲示板とかブログのコメント欄みたいなのは書き込みが少なすぎだと寂しいですし、 Twitter のダイレクトメッセージみたいなのは「メールと同じじゃん」と思ってしまいますし‥

Ayivaとは何か

"Ayiva" is the substitution of my family name, "aiba".

 フリーのサービスのアカウントなど、"aiba" で取ろうとしても だいたいの場合、先に取られてしまっていて取れないことが多いです。 でも、だからといって "aiba7" とかいうアカウントは 「なんでオレが 7 なんだよ!」なんて思ってムカつくじゃないですか。 そこで "aiba" の代わりとして "ayiva" を考案し使っています。なので "ayiva" は 「アイィヴァ」と発音してください (^_^)

 私といふ人物についての客観的分析を示したのが[こちら]

 そもそもアイバとは何か、に興味がおありの方は[こちら]へ どうぞ。

当サイトへのリンクについて

当サイトにリンクを張りたい という奇特な方がおられた場合、ご自由に、お気軽に、 お好きなところに(無断で)リンクを張っていただいてOK、というのが基本姿勢です。

もっと言うと、リンクに関する私自身のスタンスはこんな感じ:

ただ、画像ファイルだけへの直接リンクは避けてほしいのと、 悪意をもって他人(とくに「こいつレベル低いな」と自分が感じた他者)を 晒し上げるようなリンクの張り方はやめてほしいなー、とは思います。

 ネット上の情報は、どこからかリンクを張られないことには 存在しても存在してないと同じです。なので 当サイトに限らず、あなたにとって有用な情報があると思ったページ・サイトには 積極的にバンバン (無断?)リンクを張ってほしいとは思っています。 あなたのリンクが、その情報に生命を与えるのです。 (当サイトの情報の中に、あなたにとって有用な情報がなかった時は仕方ないですが‥)

 当サイトへのリンクを張った旨の ご連絡をいただければ嬉しいですが、かといって、 ご連絡をいただかなかったからといって気分を害することはありません。 (逆に「これ、明らかにウチのページを情報源にしてるじゃん。それなのにウチの サイトについてのリンクとか言及が全くないぞ」なんて状況を見かけたりしますと、正直 それはちょっとどうよ、とは思いますが‥。まあ、ムカつくほどではないですけど。)

 ただ、突然URLが変更になる可能性がありますので、その旨はご了承ください。

[ on your privacy // 個人情報について ]

Enjoy,

あいば


[近況]
TA