[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2001/07]

平成13年度

2001/4 以降の「近況」です。
東北大学の青葉山キャンパス、 情報科学棟の3Fで書いたものです。

2001/07/31

暑い。麓から情報棟まで

青葉山たん・・・(;´Д`)ハァハァ
‥なーんてこと [元ネタ^^;] したら健康に悪そうな気がしたので、坂の途中で自転車を押す。

自転車といえばツール・ド・フランスといえば アームストロング圧勝で、われらが(?)ウルリッヒくん [このへんに影響された?] はまさに完敗といった感じだったらしいですね。 ‥‥でもまあ、見れないから、どうでもいい話ではあるんだけど :(

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火○ ] 「田中久子」って地味な名前だな〜、とつい思ってしまったさー


2001/07/30

大仁田議員マンセー!! (^o^;

ノアのGHCの三沢vs秋山はいい試合だと思った。 ワンツーエルボーとランニングエルボーと 雪崩式タイガードライバーを喰らったうえで 勝利したわけだから、秋山はスゴいなあ、 と素朴に感心してしまった。

ところで三沢といえば [2ちゃんねる][プ板]に立った [☆三沢光晴だけどなんか質問ないか?☆] というスレ。 (リンク先は「其の三」) ここに書き込んでる自称「三沢」という人なんだけど、 [2ちゃんねる]に書いてる人間が 本人かどうかを云々するのは無意味としか言いようがないんだけど、 ひょっとして本人では? という気にさせてしまうあたりがなかなか 面白くて、ひそかに毎日チェックしてます。以上、近況でした。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 月○ ] まりあさん、童謡とともに倒れる!!


2001/07/29

俺が持ってる某フリーメールのアカウントなんだけど、

Hi! How are you?

I send you this file in order to have your advice

See you later. Thanks
この文面で始まる、同じ人からの13通のメイルによって パンク状態になっていた。これと同じメイルは俺の大学の アカウントにも毎日のように何通も来てるんだけど、 これまで遠い世界の出来事にしかすぎなかった 「コンピューターウイルス」を初めて身近で感じたようで、 ようやく時代についていけた気がした僕 (^_^;


2001/07/26

ひさびさに涼しい (^o^)

‥というのと関係があるかどうかは不明であるが、また寝飛ばされる。 モーニングコールをした上での寝飛ばしなので、かなり気合いの入った(?) 寝飛ばしといえよう。 あの人には「誰からも相手にされなくなる不安」という概念は存在しない のかもしれない。すごい人だなあ、としみじみ思う。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 木○ ] きっと明日は式だねー


2001/07/25

暑い。自転車を押して坂をのぼる。

一昨日に元番長のご尊顔を拝する機会を得た。そして昨日は 日頃から尊敬してやまないインド学研究室の大先輩と、 後輩ながらその人間の器の大きさでは余人の追随を許さない人物^^; とともに食事をする栄誉を得た。‥ どうでもいいことかもしれないが、これらの方々は皆さん 山口県出身なのだ! なぜ仙台にこんなにも山口人が?! やはり山口では地元に留まるのはダメで、地元から飛び出すことが 良しとされていることの証なのか??? (萩はそうらしいという噂をどこかで‥)

ちゅらさん作戦経過報告: [ 水○ ] 恵達、ついにデビューしたさー


2001/07/23

暑い。やっぱ扇風機ほしい‥

テレビ見てたら「インパク」のCM。そういえばあったね! そんな企画がさ!! まだ、やってたんだね!!! すっかり忘れてたよ!!!! なんだか、ものすごく遠い昔のことに感じる‥

ちゅらさん作戦経過報告: [ 月○ ] 一人前になったさー


2001/07/22

ずーっと調子が悪かった自転車、ようやく修理してもらう。 後ブレーキと変速機の調子が悪かったんだけど、結局両方まとめて 後輪部分の交換で対処することに。で、これらも含めて総額6000円。 「もう、これ以上やるくらいなら新車買ったほうがいいよねー」と 言われる。毎日青葉山を登ってると言ったら、 タイヤのサイズはもっと小さいのにしないと重くて大変だろうと 言われた。新車を買うことがあったら、そのときの参考にしよう。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 土○ ] 海の日スペシャルも、ちゃんと見たさー


2001/07/19

ここ数日は所謂「仙台天気」で涼しい。

そういえばこの前、ある場所で居眠りをしてしまった。
口からヨダレらしきものが垂れてることに気付いて目が醒め、 手で拭ってみたらそれはヨダレにあらず。コーヒーだった (^o^;; うーん。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 木○ ] 担当変えろと言われたら落ち込むのは当然さー


2001/07/17

そういえば先週の金曜あたりから急にセミの声が聞こえるようになった気がする。 そうか、夏か! (今さら‥)

Jスカイスポーツ見たいYO! でも、基本的に普段あまりテレビ見ない俺には契約料高すぎ‥

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火○ ] やっぱ顔デカいなあ‥


2001/07/16

暑い。先週の金曜あたりからずっとヘロヘロ状態だ。
毎年同じこと言ってるけど、今年こそ「せんぷうき」買うぞ!!!

学校に来る途中。 扇坂のへんで「今日は足が軽い! いけるぜ!!」と感じたので、 気合いを入れてペダルを踏む‥のはよかったんだけど、 出だしから頑張りすぎたせいか、きついカーブを抜けて、 最初の横断歩道に達する前のあたりで頭がクラクラして 倒れそうになる。やべえ。

‥結局、坂の後半はまさに這うようなペースで登坂。抜かれまくり。 理学部の女にも抜かれた。‥まあ、最近は抜かれてもあまり 悔しくなくなってきてはいるけどね。 でも、いつになったら気持よく登坂できるようになるもんかね。 まだ先は長そうだなあ。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 月○ ] 病院はその話で持ち切りであるさー


2001/07/14

俺が利用してる lycos.ne.jp のアカウントにこんなメールが。 内容はたった一行で、本当にこれだけ!! (^o^;

てめぇ、バカだろ?
最初は俺が作ってさいきん放置してる某ほめぱげ系サイトの ことかなとも思ったんだけど、そこで使ってるメアドは goo のやつ だから lycos にメールが来るわけない。 ‥‥ ヤツは何が言いたいんだ?! 何を知ってるんだ??? なんだか怖いっす (^o^;;;

ちゅらさん作戦経過報告: [ 土○ ] 一人前談義で盛り上がってるさー


2001/07/13

暑い。ひさびさに汗ダラダラで登坂。
そういえば 例のアレが 「せっかく変速が多い自転車買ったんですけど、ギアの 低いほうは全然使いませんでしたよ。はは」と言ってた (-_-)

「熱湯3分」と書かれたカップやきそばに、念には念を入れてとばかり 「熱湯30分」を試してみる。お湯を捨てようと思ったら、湯はほとんど 残っていなかった。そしてカップやきそばは何か別の物体になっていた。 ううう。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 金○ ] まりあはこのまま沖縄定住なの??


2001/07/11

きのうの 「プロジェクトX」。 また秋田県庁の悪事かよ‥と思ってみてたところ、泉さんだっけ、 秋田県庁の職員にも良心的な人がいたことを知って驚く。 まあ、当然といえば当然の話ではあるんだけど。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 水○ ] ついにマチャアキもOK出したさー


2001/07/10

いつのまにか、登坂しても以前ほど消耗しなくなっていた。慣れというのは怖い‥

さて。 昨日のインド学絡みの某懇親会に顔を出してきたんだけど、 「運幸」と書かれた額を指して「これ、『うんこう』と読むの?」とか(小学生かオレは^^;)、 ある人が 仙台の初デートで友達つれてきた女を友達もろともその場で×××してしまった話とか、 FさんとNさんが揃うと無敵のシモネタ・ブラザーズになるとか、 でも喫茶店でつい「姉ちゃん、ち、チチください」と言ってしまった人の インパクトには負けるだろうとか、 ある人が 某先生の密会(?)の現場を目撃してしまったら某先生が急にやさしくなったとか、 この機を利用すれば次の助手になれるんじゃねーのとか、そんな感じで、 ごく一部の人間と延々と非常にくだらない話を続けて盛り上がってしまう。 インド学の奴らと呑む機会なんて年に数回あるかないかという感じなわけだから、 もっと有意義な話をすればいいのに。我ながら、しょーもないと思う (^_^;; でもOxfordの授業料がそんなに高いとは知らなかった。たいへんだなあ。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火○ ] ゴーヤーマンが欲しいさー


2001/07/08

自転車から何やら異音がすると思ってたら、ペダルが割れてた。 ハンドルを握るところのゴムももう割れてきちゃってて、あれも交換しないとダメなんだよな。 ‥‥そろそろ買い換えの時期かなあ。 そして、番長の言うとおり「大人の道楽」モードで高いやつを買ったりするのかなあ。 金さえあればなあ‥

ちゅらさん作戦経過報告: [ 土△ ] もうプロポーズかよ。展開早いなあ


2001/07/04

坂の途中でまた抜かれる。致元さんは魂の友を見つけた、か?!

奨学金の借金(彼の場合、約580万円)をチャラにしようなんて 不埒な考えをまったく起こさない人物に出会う。 自分の借金だから全部返さないと気が済まないんだろうな、たぶん。 なんて、すがすがしい人なんだ! 感動!!

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火○ ] えりぃ、勇気だして全部言ったさー


2001/07/02

きのうテレビを見てたら「ミニにタコ」な人が出てた。復活したのか!

さて。今日、登坂の途中で一人抜く。快感‥‥と思っていたら、 すぐに抜き返され、さらにもう一人にも抜かれる。 ううう。あれ以上速くは登れない‥やっぱトシなのか‥ (;o;)

ちゅらさん作戦経過報告: [ 月○ ] ついに同じ職場になったさー


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [01/06] [01/05] [01/04] [01/03] [01/02]     [00/07] [99/07]]
TA