[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [1999/07]

平成11年度

1999/4 以降の「近況」です。
昨年度にひきつづき、 東北大学の情報科学研究科(片平)棟の2階の研究室で書いたものです。

1999/07/30

マガジン立ち読みしたら、 ノストラダムスが予言した日は 8/11 だって書いてた!! どーしよう?! (-_-;;

すずらん作戦経過報告: [ 水△ 木△ 金△ ] ユウスケさんとの恋ふたたび?!


1999/07/27

仙台なのに、毎日のようにカンカン照りでゲロ暑い (-_-;;
[注: 典型的な仙台の夏とは、北東の冷たい風(やませ)が吹き付けるため 気温は上がらず、空もひねもす曇っており、夜になれば濃い霧がたちこめる季節]

したたるような汗を、手元に置いてあるタオルで拭ったんだけど、 なんか肌触りがちがうなあと思って見てみたら、 脱いだばかりの靴下を顔にこすりつけていた。げえっ!! (-_-;;

すずらん作戦経過報告: [ 火△ ] 松原智恵子は世間知らずな役が多いなあ..


1999/07/26

[祝] 秋田県立秋田高等学校、夏の甲子園行きの切符を獲得!! (^o^)

 秋 田   0  0  0   0  0  0   0  3  0    3
-------+---------+---------+---------+----
 鷹 巣   0  0  0   0  1  0   0  0  0    1
[総括] 今年の秋田県大会は、春の甲子園大会にも出場した 金足農が、総合力で他の学校を圧倒していて、 優勝候補ナンバーワンとされていた。 しかし大会が始まってみると、その大本命・金足農が2回戦 (シード校なので2回戦から登場)で伏兵・秋田工に敗れるという 大波乱があった。かくて大本命が早い時期に姿を消したことから、 有力校はどこが優勝してもおかしくない状況となった。 その中で大会ナンバーワン投手の伊藤を擁する秋田商・ 大金星をあげて勢いにのる秋田工などが相次いで姿を消し、 準決勝で秋高が経法大附高に勝ったところでほぼ大勢は 決した。(決勝で鷹巣に負けることはないと確信していた ^^)

[甲子園大会への展望] 緒戦突破の確率は 30-50% くらいかなあ。 せめて一回くらいは試合終了後に校歌を流してほしいと思うッス。

すずらん作戦経過報告: [ 月○ ] ふたたび舞台は東京へ!


1999/07/25

とういわけで世界タッグの エース・ガン組vs大森・高山組。 テレビで見たけど、あれはすげー盛り上がり!! (^o^)
大森も一時はダメ呼ばわりされてたんだけど、そんな頃が あったなんて今となってはウソみたいな話だね。


1999/07/24

梅雨明け!! つーことで汗だくで目覚める (-_-;;;

すずらん作戦経過報告: [ 土× ] 何か重要な転機が起こりそうな回を見落とした.. (-_-)


1999/07/23

http://www.fnn-news.com/ を見たところ、こんな事件があったらしい。

国立三重大学の医学部の学生が集団で女子学生に乱暴していたことがわかり、 大学は22日、関係する男子学生3人を退学や停学などの処分にした。
学校関係者などによると、乱暴行為があったのは、三重・津市のカラオケ ボックスで、1999年5月ごろ、三重大学医学部の学生10数人が、集団で同じ 医学部の女子学生に対して乱暴したという。
被害者の女子学生の友人から報告を受けた大学側が事実確認をしたところ、 学生が集団で女子学生を乱暴していたことを認めた。
これを受け、大学側は教授会を開き、5人の学生を退学、4人の学生を無期 停学としたほか、さらに別の4人の学生を注意処分とした。
退学や停学の処分を受けた9人のほとんどは4年生で、注意処分を受けたのは 1年生だった。
この件で珠玖 洋医学部長は、「医学部として非常に残念だ。社会的信用度 からみても大変申し訳ない」
このニュースを見て思うこと : 「退学とか注意処分とか、処分の内容に差があるのは何故?」 . . . この件について、某テキスト番長と あれこれ仮説を立てて喜ぶ。

すずらん作戦経過報告: [ 木△ 金○ ] 松吉さん唐突に死去。


1999/07/21

片平を背負って立っておられる某大物(ただしテキスト番長ではない ^^;)にサインもらった!! (^o^)
「(おまえもワシのように)ビッグになれよ!!」と書いてもらった!!!

すずらん作戦経過報告: [ 水○ ]


1999/07/20

情報片平を背負って立つ方(といっても某テキスト番長じゃないほうの人^^)が 今月いっぱいで仙台を去ってしまわれる。その前にサインもらわなくちゃ!!

すずらん作戦経過報告: [ 月× 火○ ]


1999/07/18

あ。今日ダメモトで試してみたら風呂の火ついた。 先週は霧雨ばっかりで湿気が多かったのが原因鴨。
自転車がパンク (-_-)


1999/07/17

風呂の火がつかなくなった。 ガス屋さんは土日祝日は休みだって。今日は土曜日.. (;_;)
さらに月曜日に連絡しそこなうと火曜日は祝日、水曜日は朝から用事.. (;o;)

ところで、きょう超ひさびさに風呂のタイルを洗ってみたんだけど、 ずっと緑色だと思ってたモノが実は白色だったことを知って感動。

すずらん作戦経過報告: [ 金△ 土○ ] 金曜日は学校で再放送を番長といっしょに


1999/07/15

そういえば前からラジオとかでよく「まきししんぐる」とかいう言葉を 耳にして「何だそりゃ? 単なるシングルとどう違うの??」なんて 思っていたもんだけど、そうか、そういう意味だったのかー。

すずらん作戦経過報告: [ 木△ ]


1999/07/14

オレが昔所属したことのある研究室の隣の研究室では、毎年7月になると 「恐山イタコツアー」というのを企画実行してるらしい。はじめて知った。 参加してみたい.. (^_^)

すずらん作戦経過報告: [ 水○ ] 裏番組に出てた伊藤つかさがよかった (^o^)


1999/07/13

弟からメイル。 今日の午後、盛岡市内で事故を起こして愛車が大破したらしい。 . . . なんで平日のそんな時間帯にそんな場所にいるんだ??? (^_^;;

[後日談]: 盛岡で新日があったんで、仕事休んでそれを見に行って事故に 逢ったらしい。うーん。

すずらん作戦経過報告: [ 月△ 火△ ] ついに終戦。


1999/07/10

いや〜、巨人を応援してんですけど、 いまの広島は見ててツラいものがありますね (^_^;
# 14泊の遠征が始まったばかりなのに、これで11連敗でアッという間に最下位転落

中盤のペルドモの打球がスタンド入りしたかと思えばフェンスのいちばん上に 当たって入らない (あれがホームランだったらその後の展開はわからなかった) し、 江藤の「打った瞬間にわかる大飛球」もファールになっちゃうし。 なんかツキにまで完全に見放されてますね。 . . . 明日もこの調子でお願いします (^_^;

すずらん作戦経過報告: [ 金△ 土△ ] ついに旦那さんが戦死..


1999/07/08

きのう来たメイルに曰:

> あ、また事実を歪曲&&誇張したウワサを流さないで下さいね。
んー。 先日の「かなり深刻な電波GUY」もアレだったけど、今回もアレだなあ。 そんなワイドショー的なことをした記憶なんて一度もないのに.. (自覚がないだけ?? ^^;)

すずらん作戦経過報告: [ 火× 水○ 木× ] 東京編は終わった。のかな?


1999/07/05

ついに「1999年7の月」に突入。

「かなり深刻な電波GUYのページ」「君が代法案の前に、文部省は ここを見てほしいですな。本当に日本は文盲率0なのか。」とかいう ナイスな紹介文とともにオレのページへのリンクが張られてる状況に いくつか出くわしてしまい、 「ワシもついに電波が来るようになったか」 とかいう、うれしいんだか悲しいんだか よくわからない感慨を味わう 今日このごろであります。

すずらん作戦経過報告: [ 木× 金△ 土○ 月△ ]


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [99/06] [99/05] [99/04] [99/03] [99/02]     [98/07] [97/07]]
TA