[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2001/06]

平成13年度

2001/4 以降の「近況」です。
東北大学の青葉山キャンパス、 情報科学棟の3Fで書いたものです。

2001/06/26

木曜にやった某懇親会は意外と盛り上がったように思う。 よかった (^o^) 一部、盛り上がりすぎて爆発してる人もいたみたいだけど‥

ところで。今日、 例のアレ 以外で、青葉山を自転車で上がってくる女子学生を目撃!
ただ、 例のアレ と違って、肝心のとこで自転車押して上がってたとこが ちょっと残念だったよなあ。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火○ ] おばぁ、東京に来たさー


2001/06/12

青葉山の上まで自転車を漕いで上がってくる女がいるらしい。

すげースタミナだよなあ。きっとニンニクを生で10個くらいガリガリかじったりとか、 中ジョッキに生卵を10個くらい入れてイッキのみしたりとか、 CoCo一番のカレーの超巨大なやつを10分くらいで楽勝完食したりとか、 登坂した後に牛乳とプロテインのイッキのみしたり するんだろうなあ。 そんな女、近づきたくないなあ。 と思っていたら‥ あッ! 意外と近場にッッ!!! (^o^;

ちゅらさん作戦経過報告: [ 火○ ] ついに会ってしまったさー


2001/06/08

ドリアン編はさすがに終わりでしょうね。 あの烈先生に涙させるくらいですからねー
# しかし、救急車の中の警察官たちがまた何ともいい味を出してますね

でもドリアン編を振り返ってみると‥結局、誰も勝ってないですよね。 すごい結末になってしまいました。あいかわらず予想はずれまくり。 ところでスペックは老衰してしまい、 ドリアンは幼児退行してしまったわけですが、ということは、 あとの3人の最後も人ごとに変えてくるということですよね。 老衰そして退行‥これ以外のパターンが思いつかない。 ドイルとかシコルスキーはまだ若そうだしなあ。うーん。

ちゅらさん作戦経過報告: [ 金○ ] そうか天才外科医だったのか


2001/06/07

じつは自分には前から気になってることがあった。 アパートの賃貸契約書に書かれている住所と、 東北電力などから来る領収書などの送付先とが微妙に違っているのだ。 ただ、実生活にはとくに支障はなかったので、これまで放置していたのだ。

そして今日、区役所に行ってきたところ‥‥なんと、上記2つの 住所と、区役所にある住民票のデータの内容も微妙に違っていることが 判明! なんと俺には3つの住所があったのだ!! ここで区役所の人たちはどうしたか。ゼンリンの地図に書かれている 地番(東北電力から来る領収書の送付先と同じ)を正当なものと判断し、 俺に住所変更手続きをさせてしまったのだ。

このことは俺に衝撃を与えた。居住地の地番等については、 市役所におけるデータが最も正しく(何故なら、それが 市役所というものだから^^;)、 ゼンリンの住宅地図なんてものは、市役所の正当性の前では 所詮ガキの遊戯でしかないと信じていたからだ。 市民の便宜を優先した結果だとは思うんだけど、 なんか、ちょっと釈然としないものが‥

ちゅらさん作戦経過報告: [ 木○ ]


2001/06/06

青葉山移転からずっと使ってなかったコーヒーメーカー、 ひさびさに使おうとしたところ‥そこには腐海が‥ (^o^; ただし、これは自分的にはありがちな話。

そういや昨日、ひさびさに情報片平棟(だった建物)に行ってきた。 1-2階のすべての部屋は片付けられ施錠されていて、妙によそよそしく、 あの頃はもう遠くに‥といった感じ。 それはそうと 「情報科学研究科」と書かれていた看板の「情報」のところに 「生命」という文字が上書きされているのを見かけた。そうか、今度は 生命科学研究科 がジプシー生活してるのか‥ でも片平と川内と雨宮と星陵と青葉山に分散してるみたいだけど、 これってつまり、東北大の全キャンパスに支店(?)があるってこと???

ちゅらさん作戦経過報告: [ 水○ ] あいかわらず朝見れてる :D


2001/06/02

やった! (^o^)

これまでは登山の途中で自転車押すことがあったんだけど、 ついに情報棟までの完璧な登山に成功!! ハッキリ言って、うれしいの一言だね。

ちゅらさん作戦経過報告: [ ‥ 土○ ] 8:15 ぴったりに目覚めちゃった


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [01/05] [01/04] [01/03] [01/02] [01/01]     [00/06] [99/06]]
TA