[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2001/01]

平成12年度

2000/4 以降の「近況」です。
昨年度にひきつづき、 東北大学の情報科学研究科(片平)棟の2階の研究室で書いたものです。

2001/01/31

一時期の不調から回復の気配が見えていた研究室の暖房であったが、 本日ついにご臨終‥‥ (-_-)

さむい‥

オードリー作戦経過報告: [ 月○ 火○ 水○ ] 段田また失踪!! (^o^;


2001/01/27

雪。やっと融けたと思ったら、また積もりやがったよ‥ (-_-)

仙台の1月の通算積雪量がついに 観測史上最高記録に並んだみたいですね。うんざり。
ところで「タッチ」のオリジナルアニメの新作を金曜ロードショウで そのうちやるみたいですけど‥まだそんな企画出す人いるんですね。驚き。
ところで加藤は死なないみたいですけど、かわりに末堂が?! どう考えても加藤以上にムチャな組み合わせですよね。

オードリー作戦経過報告: [ 土○ ] 椿屋をたたむ?!


2001/01/26

最近「すげー」と思ったこと。

1985年1月21日にたまたまラジオで一回だけ聞いた曲があるんだけど、 その曲の曲名と歌ってる人が何だかわかってしまったこと (^_^)

なるほど、メジャーデビューしてない人だから、わかるわけないよなあ‥

オードリー作戦経過報告: [ ‥ 金○ ] ヤケにはしゃぐ大竹しのぶ


2001/01/22

大相撲は貴乃花が優勝したみたいですけど、あれほど 外野がやかましい最中の優勝というのはスゴいですね。

ところで、高知の成人式で橋本知事に罵声をあげて顰蹙を買ってた 人たちが知事のとこに謝罪に来たとか。 謝罪するくらいなら最初からするなって。情けない‥

オードリー作戦経過報告: [ 水○ 木× 金○ 土× 月△ ] 大京映画と樹里が両方ラスト


2001/01/16

寒い (-_-)

最近は蛇口をひねると最初は水がチョロチョロとしか出ないことが 多いんだけど、ついに昨日、風呂の水道が出なくなってあせる (これは今日いちおー復活)。 ということで家を出るときと寝るときには必ず水道栓を閉める毎日。 仙台でこんなのは初めてだ。寒すぎ。あいかわらず研究室も寒いし。 やだなあ。どっか暖かいところに行きたいなあ。

オードリー作戦経過報告: [ 火△ ]


2001/01/15

寒い (-_-)

川内に行ったら一面アイスバーンなのに驚く。片平とは大違いだ。 転ぶ。21世紀の初転びだ。雪道で転んだなんて、5年くらい前に 秋田で高速バスの発車時刻に遅れそうになって、 アイスバーンの上を無理に走って転んで以来かひょっとして?? そんなこんなでそそくさと片平に逃げ帰る。‥‥研究室でその話を したら、その相手も川内で転んできたらしい。はは (^_^;

オードリー作戦経過報告: [ 月○ ]


2001/01/13

うーむ。仙台は毎日のように雪景色。なんか仙台じゃないみたいだ。

「薬剤師」と聞いてもとくに何とも思わないけど、 「薬剤師会」は「ヤクザ医師会」と聞こえてしまうのは何故?

オードリー作戦経過報告: [ 金× 土○ ] 樹里は病気なのか‥


2001/01/11

寒い‥ (-_-)

なにが寒いって、 研究室にいて暖房をつけても、ちーーっとも暖かくなんないだよな。 暖房つけてるはずなのに、暖かい風がちーっとも出てこない。 いくら何でもこれはマズかろうと事務に相談したところ、 受けたアドバイス「室外機にお湯をかけるといいよ」‥‥ (^_^;;

言われたとおりにお湯をかけてみたら、たしかに温風は出るように なった。けどやっぱ寒いっすー。やっぱガスストーブ入れてもらおう。

オードリー作戦経過報告: [ 月○ 火○ 水○ 木○ ] いきなり3年後


2001/01/08

雪、おもいきり積もってる‥ (-_-;
しかし今年はなんかいっぱい降りますねー。 当り年というやつなんでしょうか。

さて。昨年末は急にドタバタしてしまったためお送りすることができなかった 「近況2000重大事件!」を発表させていただきます!!

[ 紙切れの季節? ] (1/20)
そのときは単純に「すげー」と思いましたが、その後に東京で もっとスゴい、片手では持ちきれないほどの紙の山を 目にしてしまい、その分量だけで圧倒されてしまいました。
[ 他人が思う僕と、僕が見る僕はどれくらい違うか ](3/9)
本当の(?)自分探しにかかった時間は10分。長いか短いか。
[ 番長最後の日 ](3/31)
「一時代の終わり」を告げる出来事ですね。でも、 その後も「(元)番長」と呼称してたり します (^_^;
[ 特撮カーの悲劇 ](4/24)
いやー、あのときは本当にどうなるかと思いました。
[ リーチ一発で裏ドラが何個か乗ったような不幸] (6/15)
あれ以後は振り込みしてない。すこしは腕も上達したのか??
[ 最近?! ](7/3)
ふつーに会話して意思疏通してるつもりでも、 実はそうとは限らないということの典型例っすよね。
[ オヤジへの入口 ](8/31)
‥‥
[ 世紀の対決!! ‥ん?? ](10/9)
十年以上のあいだずっとファンが夢見てきた対決。 試合内容も割とよかった。今年の正月に再戦があって、 これもまた力が入ったよい試合であった。 けどどうしても印象が薄いのは、やっぱ全日の空前絶後の 解体劇があるからなんだろうなあ。
[ ゴッドハンド ](11/5)
検証作業が不十分な成果は危ういということを再認識させる 事件でしたね。こんな事件がよりによって東北大絡みで起こる ことがなんか不思議な感じです。そういえば、この近況の前に 書いた 11/01 の内容もかなり‥ (^_^;
[ サーバ停止令! ](12/27)
GSIS の21世紀は厳しいスタートとなって しまいました (-_-;;
まあ、あいかわらず、どーでもいい内容ばかりになってしまったのは ご愛敬といいますか何といいますか‥‥ (^_^;

オードリー作戦経過報告: [ 金○ 土○ 月× ] 夢死郎はもう終わりか‥


2001/01/04

新世紀、あけましておめでとうございます (陳腐‥ ^^;)
しかし正月からずっと天気は荒れ放題という感じですね。やですねー。

年末年始は面倒なことは忘れて、 ファミリー劇場の 『スクール★ウォーズ』と『太陽にほえろ! (マカロニ編)』の 集中放送を延々と見て皆の顰蹙を買ってました。 あまりに贅沢というか無駄というか‥

オードリー作戦経過報告: [ 木○ ] も、もみじね〜さん!!


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [00/12] [00/11] [00/10] [00/09] [00/08]     [00/01] [99/01]]
TA