[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2000/03]

平成11年度

1999/4 以降の「近況」です。
昨年度にひきつづき、 東北大学の情報科学研究科(片平)棟の2階の研究室で書いたものです。

2000/03/31

「番長」最後の日。 いつもどおり坦坦と過ぎていこうとしている一日。
‥‥ 端から見てて、引っ越しの準備は大丈夫なのか不安になってきたりして (^_^;;

あすか作戦経過報告: [ 金△ ] 登場人物がほぼ勢揃い! なんか皆さんいい人に。


2000/03/29

たいした話じゃないんだけど。きのう常盤線の普通列車に乗ってたところ、 特急列車追い越しのためとか何とかで、とある駅で5分ほど待合時間が できたんだ。アナウンスされた駅名を聞き損なったんで、ふとホームにある 駅名の表示に目をやる。するとそこには「東海」の文字! うおおー!! なんで待合時間のあいだずっとドアを開けっぱなしにしてるんじゃい?! 客を殺す気か!!! ドアをすぐに閉めろーーッ!!!! ‥‥ と叫びたくなる 衝撃にかられたけど、さすがにじっと耐えた。 ひさしぶりに長く感じた5分 (^_^;
# こんなことを書いて地元住民の皆様方には申し訳ございません (_ _;

あすか作戦経過報告: [ 水△ ] そうか。少女時代の情緒たっぷりな描写はここまでの伏線だったわけね。


2000/03/28

春の甲子園。きょうは用事があって見れなかったんだけど、秋田経法大附、 負けてるじゃん (-_-)
いや、まあ、投手の摂津はコントロールにちょっと難があって、 コントロールが決まればけっこういい感じになるんだけど、 球威だけで抑えきるほどには球に威力がなし、 今年の附高打線もそんなに打てそうな感じでもないんで、 勝敗は摂津の調子次第だなあ、なんて思っていたりした。 だから試合後のインタビューで「球が高めに浮いてしまった」とか 言ってるのを見ると、ああやっぱりそうか、なんて感じかな。

でも。思えば、この「近況」で秋田県代表チームの試合について書くように なってからというもの、じつは秋田県代表が勝利したという記事を 一回も書いたことがないことに気がついた!! (^o^; まあ、たしかに秋田県はお世辞にも「強豪県」とは言えないんだけど、 「弱小県」というほどでもないはずで、 ちょっと前までは(夏の大会は)初戦突破確率は約5割くらいあったと思うんだ。 (「センバツ」はダメなのは昔からずっとそうだけど。やっぱり雪国のハンデか..) でも、なんかここ3年? 4年? くらいはまったく勝ってないような気がする。 うーん。レベルが落ちてきてるのか。思えば最近、秋田県の高校から ドラフトに引っかかる選手というのも滅多に 聞かなくなったような.. (-_-;

あすか作戦経過報告: [ 金△ 土× 月○ 火△ ] 銘菓「あすか」が皆の心をひとつに


2000/03/23

番長と二人でインド料理を食べに行く。 就職が決まって太っ腹の番長のオゴリだ。わーい (^o^)v

ランチのとこに書いてあった「今日は卵カレー」とかいうやつを見て 「なんだこれ。お子様ランチかよ」と思ってたんだけど、 いざ口に入れてみると、それがなんとゆで卵入りのムチャ辛!! ひー。 そいで研究室に帰ってきて、山下先生からもらったのを借りた『ボンベイ』の CD を聞きながら昼寝。昼寝が終わったらちょうどしほさんが研究室に 現れて、しほさん差入れのケーキを皆で食べながら研究室で談笑。 ‥‥ いやー、なんて優雅な一日。 日曜日に発表を控えてて、そいでその用意が3割くらいしか できてないなんて嘘みたいだ (^_^)
だれか嘘だと言ってくれ〜!! (^o^;; マジでやばい。

あすか作戦経過報告: [ 木○ ] あすかスランプ..


2000/03/22

ビデオテープにカビが生えてる!! (^o^;

いやー、いままで「なんでカビだってわかるんだろ。 だってテープの表面にカビが生えたって、ふだん巻かれてるから 見えるわけないのに」と思ってたんですけど、 百聞は一見にしかず。 テープの側面に生えてるよ! しかも白いのが!! 一目瞭然じゃん!!! あわわ‥

あすか作戦経過報告: [ 水△ ] ついにクライマックス目前すね。


2000/03/21

今日は朝から研究室の大掃除 (-_-)

UPS を稼働させたままズリズリ動かしてその下を掃除... しようとしたら 突然 www.vacia.is.tohoku.ac.jp の電源が落ちた!! 掃除してる最中に電源コードの挿しが緩くなっていたのが原因らしいんだけど、 あれだけ「UPS は気をつけろよ」と他人に やかましく言っておきながら、自分でやってしまうとは !! ははは (^o^;;

あすか作戦経過報告: [ 金× 土△ 月○ 火× ] インターネットにうって出たとの噂


2000/03/16

起きて景色を見て驚き。ひえ〜 (@_@;

某「番長」とその「同居人」が同一人物ではないかとの憶測が流れてる ことを某番長から聞く。両方の一日の起床時間を合わせてもナポレオンには 及ばなさそうな気がするので、それなりの信憑性を感じる。

あすか作戦経過報告: [ 月× 火× 水× 木△ ] おかめまんじゅうの商標が!!


2000/03/12

仙石線の一部区間が地下化。

地下化の前にもう一回乗ってみたかったなあなんて思ってただけに残念。 そういえば今春こそは4年ぶり(?)の 「一人で18きっぷ5枚使いきり」にチャレンジしてみようと思ってたのに、 なんかこれも果たされないまま終わってしまいそうな気配。やっぱ 肝心の日曜日に昼すぎまで寝てるようではダメなんだな。 よし、これからは早起きするようにしよう!!! (^o^)
# と、これと同じことを言って始めたのが「すずらん作戦」(当時)ではなかったか>自分

あすか作戦経過報告: [ 土× ] どうせ舞ちゃんも味方にまわったんでしょ?


2000/03/10

うーん。前からその傾向はあったんだけど、 新しいバキはグロくなりすぎて引いちゃいそうな予感がする。 今週も独歩ちゃんの左手が‥ (^_^;;
「殺して悟空 / もっと私を殺して」は笑ってしまった。 「もっと」って何やねん?! (^o^)

あすか作戦経過報告: [ 金○ ] 舞ちゃんも説得されたのか??


2000/03/09

自分が他人からどのように思われているか気になるときってありますよね。 はたして「自分はこう思われているだろう」と思ってるとおりに、 他人が思っているかどうか、とか。

今日、ここから 「あなたのページにリンクを張りました」というメイルが来たんですけど、 いったいどの階層からリンクが張られたのかが気になって つい探してしまいました ‥‥ 見つけるのに10分くらいかかった。ギャップありすぎ (-_-)

あすか作戦経過報告: [ 木○ ] 「あんたのせいや」の真意とは何か


2000/03/08

たとえば自分が「国際うにゃらら」に出ることになってしまったと仮定しよう。 そして、そのプログラムを見てみると自分のとこだけに (with Japanese-English translation) とかいう但書きが入っていた光景を想像してみよう。 ‥‥ うう、想像しただけで格好悪ぅ〜 (-_-;;

あすか作戦経過報告: [ 火× 水○ ] そしてテツジも加わった!


2000/03/06

日本各地に鎮座まします巨人な方がたが本日片平に集結なさるとのこと。

汝等応観察 巨人不思議
於此片平棟 示現神通力
尊師威神力 所現無央数
一切諸世間 迷惑不能了
鯖王深妙法 無量難思議
所現諸神通 挙世莫能測
南無南無 . . .
と、思ったら「手かざしの神通力」なお方はもう帰られたらしい。残念。

あすか作戦経過報告: [ 金○ 土× 月△ ] あすか、再びお菓子を作り出す!!


2000/03/02

うーむ。数日前まで真冬モードだったのが、 なんかいきなり春してますね。驚き。

あすか作戦経過報告: [ 水△ 木○ ] 何かくら〜い感じ


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [00/02] [00/01] [99/12] [99/11] [99/10]     [99/03] [98/03]]
TA