[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2000/10]

平成12年度

2000/4 以降の「近況」です。
昨年度にひきつづき、 東北大学の情報科学研究科(片平)棟の2階の研究室で書いたものです。

2000/10/31

ここ数日、自転車のチェーンがはずれまくり。 さっそく、いつもの自転車屋に持ってったところ、オレの顔を見るなり 「ひゃっひゃっひゃっ、今度はなに??」と笑うおじさん (^_^;;

オードリー作戦経過報告: [ 月△ ] 家出か


2000/10/30

「社会人学生」の強さ(?)を感じる。 結局、何だったんだろう?? ‥‥まあ、いいけど (-_-;

オードリー作戦経過報告: [ 月○ ] オードリーの奪い合い


2000/10/28

巨人優勝!

しかも、ダイエー自慢の中継ぎ投手陣を最後の最後に撃破!! ‥やっぱ連投の疲れが出たんですかね。 ダイエー的には小久保故障・松中不調が痛すぎでしたね。 後半戦のチーム状態は普通のペナントレースでも連敗してそうな 感じでしたからねー。 そのへんでちょっと後半は盛り上がりを欠いたような気もします。

ところで。天龍が三冠王者決定戦で川田に勝ったとな?! ‥うーん、 同世代の鶴田とか長州とか藤波とかとは違って、 なかなか次世代に主導権を渡してしまわないあたり、 さすがというか何というか。しぶといオヤジじゃのう。

オードリー作戦経過報告: [ 土× ]


2000/10/27

巨人、怒涛の3連勝! 上原・斎藤雅・岡島・高橋尚と、 ここにきて投手陣がいいっスね。 ヨシノブとスキャンダラー江藤はいいのか悪いのかよくわからない。

「グラップラー刃牙」、TV アニメ化決定! だそうですね。 原作が持ってる味が再現不可能なことは自明なので、アニメ版 独自の味付けができたらいいんだろうなと思います。 小学生たちのあいだで「紐切り」とか「握撃」とか「マッハ突き」 とかが流行したら面白いですけどね。‥ちょっと無理か。 せいぜいガイアの「あ!!!」か 猪狩の「シャイシャイ」くらいか? (^_^;

関連URL: http://baki.ne.jp/

オードリー作戦経過報告: [ 木○ 金△ ] 反抗期


2000/10/25

東大で女子トイレ覗き事件が連続発覚だそうで。ワイドショーを見てたら、 案の定「こういう事件が起こるとこういう話がいつも言われるんですが‥ 勉強ができることと頭がいいことって違うんですね」という、予想どおりの コメントを見ることができてなんとなく満足。 でも覗き現場を押さえられた「理工系4年生」の学生にとっては非常に 高い観音様拝観料になってしまいましたね。でも壷を買うよりは安い?

ところでハレンチ事件といえば巨人の杉山。うーん。これだともう 「紳士たれ」な巨人^^では出番はないんでしょうね。 まさか日本シリーズ向け合宿中に事実上の選手生命が尽きてしまうとは、 きっと本人も想像だにできなかったことでしょう。 巨人の選手の人たちには、志半ばでユニフォームを脱がざるを えなくなった杉山選手の分まで頑張っていただきたいものですね。 ‥なんていうコメントはさすがに誰も言ってないのが残念。 ひょっとして徳光さんなら言ってくれるか??

オードリー作戦経過報告: [ 火△ 水△ ] 身分が違うって‥さすが京都やわ


2000/10/23

緒戦をものにしてから自信満々なダイエーと、 まったく盛り上がれない巨人。第三戦も序盤はヤバかったけど、 第三戦を力ずくで奪ったのでようやく波に乗れそうな雰囲気。 でも福岡で2日もブラブラしてるうちに盛り下がって しまいそうな気もする。ここまで大活躍で疲れ気味?に なってきてるはずの城島も十分休養できちゃうし。

そういえば金曜日に北門食堂(めんざー)でインド学の先生にバッタリ会って びっくりした。金曜日が科研費申請締切だったとか言ってた。 ‥そうだ。申請書の下書きを書かなきゃいけなかったんだ。ううー。

オードリー作戦経過報告: [ 月△ ] 告白‥


2000/10/21

日本シリーズ。 ひさしぶりの槙原が予想どおり(?)馬鹿デカい一発をくらって負けて しまいましたけど、肝心の巨人の重量打線は松井のホームランは 出たものの、それ以外は不発。あれでは負けてもしょーがないでしょう。 清水2番はこのシリーズはやめた方がいいかも。

オードリー作戦経過報告: [ 土△ ] 生涯にわたるつき合いとか言ってるし‥


2000/10/20

咳がなかなか抜けない。SさんとTくんに「結核ですよ」と脅される。

猪狩の次は加藤の出番か?!
そんなことしてる時間があったら、神心会の真髄を体得する努力をしてほしいと 思ってやまないんだけどさー (^_^;;

オードリー作戦経過報告: [ 木○ 金× ] ようやく今後の展開が見えてきたような


2000/10/14

研究室の人と「ぷよぷよ」をする。対戦成績 1-15 と完敗 (-_-)


2000/10/11

川田健介戦を東京ドームまで観に行ってた弟が、帰る途中に仙台に寄ったので 会う。土産はできたばっかのジョンレノン記念館の夫婦(めおと)カップだ。 同じ大きさ・同じデザインのマグカップが2個入っていたので最初は マグカップの2個セットかと思ってたけど、カップの底を見たら片方には John, もう片方には Yoko と書かれてあったので夫婦(めおと)カップと判明。

で川田健介戦についてだけど、俺は全日スタイルの試合と感じたのに対し、 弟はいかにも長州的な闘い、すなわち新日スタイルな試合であったと 評価していたのは驚き。ま、いずれにせよあの時代の長州=天龍ラインの 直弟子たちの試合なわけだから、当然といえば当然か。

とまあ、こんな話を、 いつもよく行ってしまう「日本や」でしてたわけだけど、 このときの2人の飲食代の合計がかなりの金額になった。 あんな店で何をそんなに食えたんだ俺らは?! というのに驚き (^_^;


2000/10/09

というわけで新日本vs全日本の対抗戦。ついに川田が新日のリングに!!

結果としては川田が最後にカウンターの顔面ハイキックを決めて勝ち、 大方の予想どおりの結果になったわけだけど。試合内容は‥ 健介は川田とは割と手が合っててよかったと思う。でも、 川田には余裕が残ってたね。川田のポテンシャルを全部引き出すことは できてなかった。なんか、今後どういうスタイルで対抗戦を組み立てれば 盛り上がるのかが見えないまま終わってしまったのが不安。 一連の対抗戦シリーズを消化してくうちに歩み寄りがあればいいんだけど‥

オードリー作戦結果報告: [ 月○ ] 幼稚園通園拒否。そりゃそうかー。


2000/10/03

風邪はピークを過ぎたような気がする。昨日は本当にツラかった。 夜になってから、時間の経過とともに具合が悪くなってくのが実感できたし。 でも、けっこう強い雨が降ってたんで帰る気力さえもなかったし。 ‥‥ というわけで、たぶん同じ研究室にいた人たちのほうがオレより ツラかったかもしれない。とくにT君。ごめん (-_-;;

そんでもって今日は起きたら意外と調子がよくて、 「鼻水」「のどの痛み」という文字が大きく書かれてる風邪薬を飲みつつ、 ヴィックスドロップをなめながら、コーヒーをがぶがぶ飲みながら、 割と元気に一日をすごす。いやー、健康ってすばらしい! (まだ風邪直ってないって)

ひきつづきオードリー作戦経過報告: [ 月○ 火× ] 初回、オープニング曲が 21 分頃に出て驚く


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [00/09] [00/08] [00/07] [00/06] [00/05]     [99/10] [98/10]]
TA