[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2000/12]

平成12年度

2000/4 以降の「近況」です。
昨年度にひきつづき、 東北大学の情報科学研究科(片平)棟の2階の研究室で書いたものです。

2000/12/27

おっ! 「年末年始はどの研究室もマシンを残らず停止させるように」という 通達が今日来た!! 通達によれば、止めるのはなんと明日の夜から!!! (^o^;

というわけで、20世紀最後の「近況」は今日か明日となりました。 皆様、よいお正月をお迎えください。


2000/12/26

ついに積雪。道路は車道までツルツル。正月前なのにこんなに寒いのか!

研究室の今世紀最後のゼミ終了後、 研究室忘年会。降りしきる雪の中を駅前の会場まで歩く。 印象に残ったことといえば、とにかく料理の量が多くて、 食べきれずに途中でギブアップな人が続出したことかな (^_^;

‥‥そんな楽しい忘年会の随所に顔を出してくるのが来年の話。 来年はいい年になるといいなあ。

オードリー作戦経過報告: [ 火○ ] これにて年内は終了


2000/12/25

あっ、徳田に発見されてる! (^o^;
あれは誰にも見つからずにそっとクリアしたかったんですけど‥

なんか情報片平のネットワークは厳戒体制に入ってて、 某研究室にあるマシンは「このマシンは危ない」と学生ボランティアが ケーブルを抜くと、富士通がやってきてケーブルを挿して帰るので、 それをまた学生が抜いて‥というイタチゴッコをしてるみたいです。 何なんだかなー。でも、おかげで今のところは異常ナシみたいです。

オードリー作戦経過報告: [ ‥ 月○ ]


2000/12/18

「世紀末」もあと2週間。 無事に乗りきれるかどうか、ちょっと... いや、むちゃくちゃ不安 (^_^;;

オードリー作戦経過報告: [ 土× 月△ ] そうね好きなのね


2000/12/15

文学部は今日が修論の提出締切日だそうです。うちのマスターは 明日からゆっくりできる文学部の人たちのことを羨ましがってる みたいですけど‥‥つい昨日までは「ふふん。ウチは2月だし まだ時間あるし余裕だよん」と自慢してたことは私は忘れない (^_^;

オードリー作戦経過報告: [ 水○ 木△ 金△ ] ついに一線を‥


2000/12/12

平成12年12月12日。仙台は雪がプチ積もり。

某パソコン周辺機器のカタログに 「X'mas プレゼントはUSBストレージで!」と書いてあった。 クリスマスプレゼントにハードディスクを送る人って‥

オードリー作戦経過報告: [ 火× ]


2000/12/11

えっ! 新庄がメッツ?! うわーっ!!!

日曜から研究室で徹夜明けで川内で朝から連講に顔を出す。夜は懇親会。 懇親会は楽しかったけど、さすがに疲れて(懇親会後もひと仕事しようと) 研究室に戻ってきたのはいいけど、何もできないまま気絶モードに入ってて、 気がつくと午前5時。うーむ (-_-)

オードリー作戦経過報告: [ 月○ ]


2000/12/09

いやー。今週のバキは衝撃でした。血の出ていない生傷。 加藤、マジなの?! (-_-;;

それはそうと。来春のダイヤ改正で「白鳥」が廃止!! 私的には日本海交通の看板列車というイメージが強かっただけに、 とても残念ス。ずっと残してほしかったッス (;_;)

思えば、10年くらい前に秋田駅から南に向かっていた(寝台以外の) 優等列車:つばさ・いなほ・たざわ・白鳥・津軽のうち、来年以降も 秋田駅に来てそうなやつってもう「いなほ」しかないじゃん!!
# その「いなほ」も5年後にはどうなってることやら‥

オードリー作戦経過報告: [ 土○ ] 幸さまが悪役を引き受けた!!


2000/12/08

ジュリアンが「パパは愛と平和の人と言われてるけど、ボクの家には 愛も平和もなかったし、子供の頃は怨んでいた」ということをどこかに 書いてたらしいです。彼がそういう境遇にあったことは、彼自身は今まで その気持ちを語ったことがなかったとしても、割と知られていたことでは ありますから、改めて何かを感じるということはなかったりするんですけど。 ‥うーん。少年ジュリアンは "daddy, come home!" という歌詞を どういう気持ちで聴いていたのかなんて考えてみますと、なかなか 切ないものを感じてしまうのは確かです。けど、かといって 八方美人的に愛と平和をふりまくと単なる嘘つきになっちゃいますしねー。 やっぱ愛と平和なんてゆうものは誰かの犠牲のうえでしか成立しないもの なのかもしれないですね、なんて陳腐なことを思ったりしてしまいました。

オードリー作戦経過報告: [ 金○ ] 一茂、やるならちゃんとやれ!!!


2000/12/07

きのう、ついに雪が‥ そしてついに道路が凍った。 昼のニュースでは宮城でスリップ事故33(?)件、重傷3(?)人とかやっていた。 某元番長によると、盛岡は真冬日だったらしい。うーーむ。やっぱ平地では 本州最寒の地だな。生きのびてください (^_^) > 某元番長

オードリー作戦経過報告: [ 木△ ] 痛みのわかるチャンバラを!


2000/12/05

ゴア陣営、まだやってるのか‥ (^_^;

格闘家・桜庭あつこデビュー。かなりマジに試合してたみたいなので、 (最初から予想してたとおり) お色気もクソもない。これでは何のために タレントが試合をしてるのかがわからない。これからは格闘系タレント として売るのか?? でも、これまでの「お色気系」「巨乳系」で人気が 出なかったのに、それを捨ててまで格闘系というのは‥なんか ダメっぽい気がする。もちっとほのぼの系の顔つきだったらよかったん だろうけどねー。あの顔で格闘すると顔がキツくなりすぎ。

オードリー作戦経過報告: [ 金○ 土○ 月○ 火○ ] そして殺陣師になった


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [00/11] [00/10] [00/09] [00/08] [00/07]     [99/12] [98/12]]
TA