[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2020/09]

Hello, world. This is a てすと.

2020/09/25

うろこ雲のイラスト(いらすとや)
予想最高気温、ついに19℃だってよ‥。夏も終わりだな(いや、とっくに終わってるか)


2020/09/24

いやー、めっきり涼しくなりましたね。というか肌寒いっすね。 ちょっと前まで最低気温がようやく25度下回ったとかいう話だったような気が するんですけど、今じゃ予想最高気温が21度とかなってますからね。ちょっと 急すぎですよね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[2020] メッセージタオル 絶対勝つぞ《楽天イーグルス》
価格:1200円(税込、送料別) (2020/9/25時点)


んで涼しくなってきたのと関係してるのかは不明ですけど、ここにきて 東北楽天、なんか勢いを取り戻してきてますね。2位ロッテに3タテで2.5差。 首位ソフトバンクにも4.5差。なんか上がまた見えてきましたよ。 このまま首位争いに復帰できたりするのか? できたら良いですけどねー。


2020/09/20

TdF。どうも最後まで季節感が合わない感じでしたけど、 とにかく最後まで無事に終わって良かったですね。

Pogacar迫る Roglic抜かれる! Roglicぼーぜん

最後に勝ったのはポガチャル。実質最終日の20ステージのITTでまさかの 大大大逆転でログリッチから黄色を奪い取ってしまいました。 ログリッチが不調だったわけでもないのに、1分近くあった差を逆転して、 さらに1分近く差をつけてしまった訳だから、何それ???!!! といった感じでした。 ログリッチもゴール後にボーゼンとしてましたからね。 いくら何でもそれは速すぎでは? と「ド」を心配しちゃうレベル。 しかもポガチャルは黄色だけじゃなくて白と水玉も取って一人三冠状態ですから、 終わってみると今年のツールはポガチャルの一人勝ちな感じでしたね。 (緑だけはサムベネットが取って、4冠は阻止)

3位Richie PorteもTTで逆転表彰台!! Pogacarが黄白水玉を独占

ただ今年はコロナのせいで特別なシーズンで、毎年のように存在感を出してた 人たちが出場しなかったり調子が上がらなかったり‥というのが目立って ましたから、ポガチャルの真価が試されるのは来年でしょうね。 でも今年は特殊なぶん、ポガチャルとかヒロシ、いやヒルシとかがすごく 目立っててそのへんは楽しかったですね。果たして彼らはツールの主役として定着するのか? ‥でもやっぱ日本人選手がいないとイマイチだなー。ユキヤはブエルタ?


2020/09/16

東北楽天。‥もうダメっすねー。相手投手が良ければ打てないのは仕方ないんですけど、 ここにきて3連敗となるとねー、もうねー。

令和おじさんのイメージ(いらすとや) 菅総理就任記念(秋田・かおる堂) 菅総理就任記念(秋田榮太樓)

菅義偉内閣官房長官が、第99代内閣総理大臣に指名されました。‥いやー。 菅さんが官房長官になった頃から「あわよくば」とは思ってましたけど、まさか実現するとは。 菅さん、持ってますね。


2020/09/14

自民党、大方の予想どおり菅義偉さんが総裁に選出されました。

(会見の動画は9/16の首相就任会見)

いやー、ここにきて急に涼しくなりましたね。一週間前までは連日30度越えが当然だった日々が、 この数日で半袖で外出すると肌寒さを感じるくらいになってます。突然すぎないか?! んでこの週末は外出時は雨降ってない→帰宅時はズブ濡れ、というのを繰り返してしまったんですけど。 これでよくカゼひかないなあ、と自分でも驚くほどです。


2020/09/11

おー。なんか涼しい‥とまで行かないけど、それほど暑くないぞ。

プロ野球。東北楽天がソフトバンクに3タテされたショックから、ちょっとプロ野球系の話題から 目を背けてて気づかなかったんですけど。今日の仙台の試合、日ハムの先発、吉田輝星じゃん! 知ってたら見に行ったのに!! んー。


2020/09/10

ひさしぶりに最高気温が30度に届かなかった一日。雨がどしゃ降ったり止んだりな感じで、 雨雲レーダーをチェックしつつ「よし、行けるぞ」とちょっと買い物に出かけた帰り、 どしゃ降られて全身ずぶ濡れ。んー。

にわか雨から逃げる人たちのイラスト(いらすとや)

東北楽天。んー、ここにきてソフトバンクにホームで3タテ食らうってことはちょっと今年は 厳しいですね。今年は中継ぎ投手陣の中軸となるはずだった森原とシャギワがダメだったのが 痛かったですね。それで高梨まで巨人に出してしまったので中継ぎ投手陣の層が想定外なほど 薄くなってしまったのが痛かった、という話になるんですかね。石井一久GMはスゴいピッチャー でしたから、投手陣についての評価が甘くなってしまったんでしょうか。それとコロナ休みの時期の 練習不足が効いてきてるんですかね。東北楽天はコロナ忌避がいちばん煩くて自主練習さえも ロクにさせてもらえなかったみたいですから、まあ、夏バテが他よりもひどく出てしまっても 仕方がないんですよね。‥‥いやいや。 まだ優勝の可能性は十分あるわけですから、まだまだ頑張ってほしいものですけどね。


2020/09/04


東北楽天。んー、夏バテな感じ(-_-)

いやー、あいかわらず暑いっすね。新潟県でフェーン現象もあって40度越えとかいう ニュース見ましたし、ウチに電話したら秋田も気温が35度越えてたとか言ってました。 仙台もそれほどではなかったですけど、やはり30度越え。 一月前は「今年は冷夏」と確信していたあれは何だったんですかね。 でもおかげで(?)台風がこのへんに来ないのは良かったのかな? 台風がやたら通過する 九州・沖縄の人たちは災難だとは思いますが、何とか無事に乗り越えてほしいものです。


2020/09/03

ん? 暑さ、ちょっと緩んだ?? 気のせい???

オリンピックのイラスト「自転車・トラック・ロードレース(いらすとや)

今年はもう中止かと思ってましたけど、とりあえず無事に始まりましたね TdF。 例年だとブエルタやってる時期なんですけど、そうだからかな? 何かイマイチ、 ツールな感じがしないんですよね。見てるうち慣れるのかな?


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [20/08] [20/07] [20/06] [20/05] [20/04]     [19/09] [18/09]]
TA