[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2001/10]

平成13年度

2001/4 以降の「近況」です。
東北大学の青葉山キャンパス、 情報科学棟の3Fで書いたものです。

2001/10/31

とあるマルチメディア系のソフトをインストールして、 その動作実験を‥ということで、某Cさん秘蔵コレクションを再生。 ‥‥れれ? 音が出ない。いくらボリュームを上げてもダメだ。何故??? と思ってから気付く。そうか、某Cさんのコレクションにアクセスするため、 リモートのマシンに入ってるんだった。リモート?? ‥ リモートってことは、 ひょっとして俺は某Cさん的趣味趣味サウンドをあの部屋じゅうに 大音響で流してしまっていたのだろうか。‥‥あせる (^_^;;;

数分あせったけど、自分がコンソールを取ってないマシンでは サウンドは鳴らないことが判明して、ほっとする。いやはや。

ほんまもん作戦経過報告: [ 水× ] 入門したらしいことは知ってるけど‥


2001/10/30

「だからメディアって一体何なんだよ?!」と、 今年度新設されたメディア系の一部の学生の人たちは 思ってるらしい。どうも、勉強しようとすればするほど、 メディアが何なのかわからなくなるようだ。
「言語テキスト」でよかった‥(^_^;

ほんまもん作戦: [ 月× 火× ] どうしても起きれなくなってきた‥


2001/10/21

「相場はメディアである」 「相場の発言をどう理解するかが、まさにメディア・リテラシーの問題なのだ」 などと訳のわかんないことを M1 のやつに言われる (^_^;

さいきんの生協は牛肉絡みのメニューが普段より増えたような気がする。 仕入れ値が安いからメニューを増やしてるのか?? 普段と変わらない品数だけど、時期が時期だけに過剰反応してしまってる だけなのか?? どっちだ???


2001/10/15

科研費申請応募締切せまる。たのんだぞ某Cさん!!

寒い。‥‥なんか俺だけ格別に寒がってる模様。風邪かも。

ほんまもん作戦経過報告: [ 月○ ] うっすらと記憶に残る程度しか覚えてない‥ (-_-)


2001/10/05

昨日はメディアリテラシーのシンポジウムの日。

朝集合。やすらかな寝顔の某Cさんを蹴り起こす (^o^;
シンポジウム開始10分前になっても会場には2人 (しかも、内一人は岩田)しか客が来ず、 一時はどうなることかと思う。けどシンポジウムが開始した頃には ほどほどの客入りに。 個別には面白い話もあるけど、全体としては散漫な印象というのは、 まあ、事前に予想していた通りではあった。 裏方のほうは、非常にテキパキ‥とは言えないところもあったけど、 たいした粗相もなく無事に最後まで乗り切れた感じ。 シンポジウム終了後は懇親会、後片付け、研究室でのスタッフ (with なぜか岩田^^)呑み会と続き、 俺は午前2時くらいで脱落しちゃったけど、 呑み会はなんと朝8時過ぎまで続いていたらしい。 ‥‥ うーん、若いってすばらしい! (意味不明)

ほんまもん作戦経過報告: [ 金△ ] やすらかな‥


2001/10/01

土曜日に食べた牛タンは、これまで食べた中で最もショッパかった (-_-)

長嶋監督勇退! まあ、たしかに「一時代の終わり」を感じさせる 出来事ではあるんだけど、監督の引退試合と言われても、やっぱ ピンとこないところはあるよね。

そんなこんなでオレ的に最もインパクトがあったのは斎藤雅の引退。 「大黒柱」という言葉はまさに斎藤雅のためにあった言葉だとは 今でも思ってるし。まあ、斎藤雅は球威で敵をねじ伏せるタイプの ピッチャーだっただけに、球威が落ちてくるともうどうしようもない のは確かなんだろうけどねー。 ‥何はともあれ、長いあいだ楽しませていただき、ありがとうございました。 (_ _)

(新シリーズ)ほんまもん作戦経過報告: [ 月○ ] もう、えりぃじゃないんだ‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [01/09] [01/08] [01/07] [01/06] [01/05]     [00/10] [99/10]]
TA