[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] 作業環境の持ち運びは夢か (2) --- FreeBSDのPerlスクリプトをWindowsのUSBメモリへ 2008/05c

Eee PC 近況 2008/05b

  • Yahoo! 動画によるパリーグ野球中継、それと 時折 ワンセグチューナーを使ったテレビ、という感じで 使うことが多くなってます。
  • 表示可能ドット数が少ないという問題についてですけど、 時折不便に感じることはありますけど、意外と慣れます。 まあ、このPCであまりハードな作業はしないですから。
  • でも動画見るのが中心とかいうんであれば、 工人舎が出してる 低価格帯のノートPCでも良かったのかなあ、なんて思わないことも ありませんけどね。ただ工人舎SAシリーズが使っている AMD Geode -LX800 というCPU が あまりに非力すぎて 動画再生機としてはちょっとアレらしいとの噂もありますから‥ (そういう噂を耳にしたことが、私が工人舎製ではなくEee PC を選んだ 主な理由の一つである訳です)


[次] 作業環境の持ち運びは夢か (1) -- 文書編集環境(とくにOffice系)の可搬化 2008/05a