[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] Lets note CF-R1 めも 2012/06a

Windows7 (64bit) を使ってみたら‥ 2012/05b

何だよ今更かよ‥という感じではありますが。 たまに使うPCの中に、ついにWindows7が入ってきました。 ‥‥我ながら、本当に 今更かよ! 感ありますけどね。 でも所有してるWindowsXPがねー、なかなか壊れないというか、 なかなか不便を感じるようにならないので、わざわざWindows7マシンを購入するところまで 行かないんですよね‥。

ということで、とりあえず使ってみたところ、いきなりこんなウィンドウが。 「サポートされていない16ビットアプリケーション // 64ビット バージョンのWindowsでの 非互換性のため、プログラムまたは機能である (...) を開始または実行できません。」 ‥‥そうか、古いDOSコマンドって、 64ビットOSでは動かないのか‥。 ということで、UNIX-like tools ver.412h はもう無理なのか‥orz でも大丈夫。このへんを使えばいいのか!



[次] USBメモリ買ったが 2012/05a