[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] Windows98 のレジストリ破壊 2006/12a

近況‥ 2006/11a

このページの存在さえ、すっかり忘れていました (^_^;;

おそらく May 2004 以降に、私が体得した 「ちょっとでも Windows 環境を使いやすくする方法」について、 とりあえず思いつくことを列挙してみます。

  • どんなタコ操作をしても平気な、 『原状回復ソフト』(「システム復元ソフト」)があると安心して使えますね。 プロトンという会社の Pro Magic Plus というソフトが 調べた中で いちばん安かったので買ってみたのですが、 個人的に気に入ってます。
  • 自分が普段使い慣れている Emacs 系キー配列をもつ、 xyzzy という エディタ は必ずインストールします。
  • 自分が普段使い慣れている Less 系キー配列をもつ、 ttPage という テキストビュア は必ずインストールします。
  • 「使いやすいワープロ」が何とかならないかと前から 思ってるわけですけど、思ってるだけです (-_-;


[次] 持ち運んで使うWWWサーバ 2005 秋 2005/11a