[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] ProMagicPlus で感じた、(たぶん)137GBの壁 2008/03e

時計関連 (2) 2008/03d

Windows Me マシンの時計が、急におかしくなりました。どんどん遅れるの。 PC起動時に NTP クライアントを使って時計合わせをするんだけど、 それが みるみる遅れていって、一時間後くらいには 20〜30分くらいの ズレになったりするの。

とりあえず「頻繁にNTPサーバにアクセスに行って、時計を合わせる」という 後ろ向きな対処を‥



[次] 時計関連 (1) 2008/03c