[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] ブラックアウト 2008/10d

Eee PC 2008/10c

  • 先月つけた「レトロ風8ボタンUSBゲームパッド」ですけど、パッドのどのボタンに どの操作を割り当てるかをあれこれ調整してたら、だんだん「いけるじゃん、これ」 という感じになってきました。
  • Windows XP SP3 にしようかと思ってるんですけど、どうしても SP3 をインストールするのに必要な空き容量(1GB前後?)がC:ドライブに 確保できません。あともうちょっと、というレベルまで行ってるはずなんですが‥ (-_-)
    Web で調べてみると皆さんちゃんと SP3 へのアップグレードに成功してるようですけど、 すごいなー、と感心することしきりです。



[次] Firefox の使い分け(Portable) 2008/10b