[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [1996/10]

平成8年度

1996/4 -- 1997/3 のあいだの「近況」です。
東北大学の情報科学研究科(片平)棟の2階の研究室で書いたものです。

1996/10/25

今週は雑務でムチャクチャ忙しかった。 週末は日本シリーズでも見てゆっくり... あれ?? 終わってる!!

やっぱ第1戦が大きかったよね。 巨人が今年優勝したのは、終盤に

  • 大黒柱・斎藤雅の圧倒的ともいえる安定性
  • 接戦をモノにしてきたこと
こういった感じになっていたからだと思うんだけど、 第1戦で、(途中まで)斎藤雅の出来が圧倒的で、 かつ、土壇場で大森が同点ホームランを打ったという、 完全に巨人の勝ちパターンになるはずの試合を、 イチローの決勝ホームランで落としてしまった。やっぱり、 あれで巨人の make drama power が封じられてしまったという、 そういった感じがするよね。

あと残るは日米野球か。といってもあれはアレだからなあ (-_-;


1996/10/23

ををっ!! 天下の UNIX Magazine (1996/11) に 山根テキスト番長の URL が載っている!! すげーっ!! びっくりして本屋で「おおーっ」と声を出してしまった!!

まだ見てない人は要チェーック!!


1996/10/15

うああ。root 権限で実行するコマンドのデバック中に、 「逆探知リスト」の元ファイルを全部抹消してしまった (^_^;;;

同じサーバで情報戦を戦う山根番長、たいせつな武器を 取り上げてしまい、まことに申し訳ございません (^_^;;;

相場も逆探知合戦をしたことがありますけど、ううむ...
過去の記録はすべて消失してしまった:-(:-(


1996/10/07

プロ野球のペナントレース、終わってしまいましたね。
相場はどっちかというと(^_^; 巨人サイドに肩入れしている人間なのですが、 きのうの 中日vs巨人 戦(までは)、中日に勝ってほしかった..

巨人は終盤になってから大森・井上・水野あたりの《うーん、そろそろ》 系の選手がよく頑張ったのが印象に残っています。
# あと吉村も《そろそろかなあ》とは思っていましたが..
彼らは来年もプレーする権利を獲得しましたね。てことはついに一茂が ?! あとは... (^_^;


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [96/09] [96/08] [96/06] [96/05] [96/01]     [95/10]]
TA