[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2006/04]

平成18年度

2006/4 以降の「近況」です。
東北大学の川内北キャンパスのマルチメディア教育研究棟2Fか、あるいは 青葉山キャンパスの情報科学棟脇の通称CM棟で書いたものです。

2006/04/28

6月分のフルスタの「ボックスシート5」。某哲学のM林は、 同じ研究室の助手さんの指令で発売日の午前10時にローソンに並んで 中日戦のをゲットしたらしいです。よくやるなあ‥

仙台はもう花見のシーズンは終わりといった感じですが、 花見に呼ばれて行ってきました。行ってみると、何かの匂いを非常に強く感じました。 誰かが「銀杏の匂いがするね」と言ってましたけど、僕にはそれがどうしても ゲ○の匂いにしか思えませんでした。でもとくに周囲にゲ○っぽいのはなくて、 一体どこから匂ってくるのかは最後まで謎のままでした‥


2006/04/25

自転車の前輪がパンクした。去年の9月末に自転車の足まわりをテッテ的に 直してもらったときに自転車屋のオヤジに 「本当は前輪のタイヤも交換したほうがいいんだけどね‥」と 言われていたこともあったので、自分で前輪のタイヤをそっくり入れ替える。 パンク修理と違って、パンク箇所を探さなくてもいいのはラクだ。 んで学校に来る途中、ちょうど今日がフルスタの東北楽天戦の6月分チケット 発売日だったので「ボックスシート5」をとりあえず1セットくらい押さえて おくか、と思いローソンに立ち寄る。時刻は午前10時20分。‥‥ 最後はもう意地で、10分くらい Loppi の端末をピッピいわせ続けたんだけど、 6月開催の全試合で「ボックスシート5」は完売してた。 一ヶ月分が、チケット発売から30分以内で完売かよ。 (後日談: 阪神戦や土日の分は3分以内完売だったらしい^^;) 「フルスタの客足は去年より落ちてる」と言われてる中、 そこだけ凄え (-_-)

今思えば、開幕直後の試合で「ボックスシート5」を余裕で 2セット取れたのは、実は奇跡的な出来事だったのかもしれない‥


2006/04/20

フルスタに東北楽天の試合を見に行きました。 着いて、いちばん安い800円の券を買って入場したら、8時くらいでした。 座席はざっと見たら一杯だったので、 芝生のところで立っていました。目当ての一場投手はもういなくて、 そのかわり半袖の人がいて、その半袖の人のワンマンショーが ちょうど始まるところでした。 とっても長いワンマンショーでした。スコアボードに書かれた「O」の 横についた赤いランプが一個だけ点灯したまま、30分くらい(?)ずっと 千葉ロッテの選手が交替で内野のまわりをグルグル歩いたり走ったり していました。二個目の赤いランプは永遠につかないんじゃないか? 二個目の赤いランプは実は壊れてるんじゃないか? ‥‥というか、 今自分が見てるのはプロ野球公式戦とは違う、何かのアトラクション の一種だったりするのでは? と本気で心配しました。 ワンマンショーが終わった頃から濃い霧が出てきて、 外野の芝生席から内野のへんがよく見えなくなるし、 また霧雨も降ってきて、試合展開も、天気も、とても寒くなってきました。 ぼくも来て30分しないうちに帰りたくなったけど、来たばっかりなので、 がまんしました。途中で気付くと観客はかなり少なくなっていて、 座席に余裕で座れる感じだったんですけど、座るともっと寒いなー、と 思ってそのまま立って見てました。 「半袖魔神」構想はやっぱり無理だった、って ことなんでしょうか‥ (-_-)

(付記: 4月20日、小山伸一郎投手(57)、一軍登録選手抹消。 ‥‥直球の威力は抜群なんだけどなー。 なんかもう二度と一軍には帰ってこない気がする)

それはそうと。今日の広島の先発投手「佐藤」がプロ入り初先発‥‥って、 まさか?? と思ったら、あの佐藤剛じゃん! と驚き。ちなみに 佐藤剛のプロデビューは、上にあげた半袖の人並みのすさまじい 結果になったようです (-_-;


2006/04/18

いい陽気だな。‥‥んなもんで、ビデオプロジェクタが熱で落ちたりとか、 早くも冷房が使われたりした一日でした。

昨日、ひさびさに長命ヶ丘に行ってきたんだけど、「学校通り」 「愛の鐘通り」という標識板 を見つけて驚く。 仙台市内に学校なんていくらもあるのに、長命ヶ丘ローカルな 市道に堂々と「学校通り」なんて愛称付けちゃっていいのか?? と不思議になるのもそうだけど、あんな普通な通りに 「愛の鐘通り」って名前‥ (*^_^*; 和田アキ子さんの歌(注:「あの鐘」)か、 冠婚葬祭ベルコのCMの歌しか連想できないYO!


2006/04/10

ついに始まった新学期。

今日は不思議な現象が。3つの教室にそれぞれ置かれていた、 同じ機械が今日になって突然すべて故障したのだ! しかもそれらの機械が買ったばかりというのならまだわかるけど、 導入してもう3年目になるのかな?‥んで、さらに、これまで3年のあいだ、 まったく不具合を起こす気配さえなく、しかも先週末の試運転では どれもちゃんと動いていたのだから、 まさに不思議としか言いようがない。 ひょっとしてこれが、あの、シ、シンクロニシティーなのかッッ!!!!!!


2006/04/07

東北楽天。昨年の100敗阻止の代償は大きかった‥

いよいよ来週から新学期。一年で最もバタバタする時期がやってきた。 それに向けて、今日もまた「勤労」気分な一日 (^_^)。 でも新学期の準備ははっきり言って終わってないんだけどね。何とかなる、のか?


2006/04/06

入学式があったらしい。全然関係ないけどね。 なんか「勤労したなー」と実感できた一日。


2006/04/05

おお! (^Q^) これでビジター全敗でも構わないから、 せめてホームで半分勝ってくれたら言うことないんだけどねえ‥

ゴールに到達した人と、そうでない人はどっちが幸せか。 ゴールに到達した人は、もうゴールを目指さなくても良くなったんだけど、 あんなに夢見ていたゴールの先にあるのは、 実は見渡す限りの荒野だったりするわけで。そうなった場合、 その後、自分なりに判断して一所懸命どこかに向かって走ったとしても、 それが結果として進んでいるのかどうかというのは時間が経過しないと 判断できないんだよな。まさにゴールしてしまったがために、 五里霧中になってしまうというか何というか。 それと比べると、同じゴールをずっと目指し続けるのは 目的に対する効率性はよさげだけど、視野狭窄度は増すだろうし。 でも視野狭窄でも本人がそれで幸せならそれはそれでアリだろうし。 うーん、むずかしい‥


2006/04/03

強風。 青葉山のCM棟(仮称)は、案の定どこからか風がピューピュー漏れてて寒いYO!

さて。よく行くスーパーのひとつ、 サンライフ連坊小路店は4月12日(水)の夕方限りで閉店だそうです。 たしかにこの半年ほど、陳列される商品が減ってるなあ、ヤバいなあ、とは 思っていたけど、やっぱりか! SEIYU五橋店ができた頃から、しんどそうだなとは思っていたけど、 それに輪をかけてサンライフの向かいにできた99円ショップも ダメージはデカいよな、やっぱ‥


2006/04/02

昨日フルスタに行って内野自由で見てたらさー、ファールボールがさー、 なんかグングン俺に向かって近付いてきてさー、ヤベーなあと 思ってみてたらさー、最終的には俺の隣の隣にすわってた お祖母さんに直撃。手をのばせば取れたね、あれ。 いやー、こんな間近なところにファールボールが飛んできたのには驚いたね。 ‥‥ん? 試合? 8回裏までは勝つと思ったんだけどねー。 まさか9回表に逆転されるとはねー (-_-)

甲子園。秋商の試合は楽天の試合と時間帯がピッタリ重なってしまったので 全然見れなかったんだけど、やっぱりあのザル守備ではPL相手のベスト4 進出は無理だったか。夏は守備さえシッカリさせて、今度こそ、 何とか10年ぶり(?)の初戦突破を! (^_^;


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [06/03] [06/02] [06/01] [05/12] [05/11]     [05/04] [04/04]]
TA