[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] インページ操作の実行エラー 2008/07b

Google Docs 2008/07a

突如思い立って Google Docs ([Google サービス一覧] の「コミュニケーションと共有」の「ドキュメント」から行けます) を使ってみました。 表計算使ってみたんですけど、average とか int とかの基本的な関数は普通に使えますね。 グラフも右図のようなやつが簡単に作れてしまいました。 というか、機能というか操作の際の選択肢がそんなに多くないので、何というか、 何とかオフィスよりも逆に使いやすい感じがしますね。 いろんな機能を使いこなす人には不満は出るかもしれませんけど。 いずれにせよ思った以上に使えるのに驚きです。‥‥やっぱGoogleって怖い‥

[次] ブラックアウト 2008/06b