[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] Webクリップ 2010/12a

さらばST100 2010/10c

9月に、WinXPマシン[Epson ST100]が 突然ウンともスンとも言わなくなってしまいました。 コンセントにつなぐとマザーボード上にある何かのランプが光るので、 マザーボードまで電気は来ている、つまり 原因は電源じゃないみたいだ、ということはわかったんですけど、 じゃあ何? というと、よくわからないので現状では放置しています。 そのまま処分の可能性が高そう‥
(後日談: 正規の手続きをとって廃棄しました。 エプソンのPCリサイクルのページ[*]、 探した探した‥)



[次] MPEG2の動画とコーデック 2010/10b