[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] ディスクを無意味なデータで埋める 2014/09b

[Win8] 古いUSB液晶ディスプレイ、対応してない‥ 2014/09a

部屋の片付けをしてたら、 [ USB接続 7型ワイドWVGA液晶ディスプレイLCD-USB7X ] が出てきました。

 これは以前、 「ごろ寝サブモニタ は夢か」で 試したやつの残骸なんですけど。当時「ごろ寝用モニタ」としては定着しなかったですし、 当時使っていたネットブック、あの画面が狭くてイライラしてたので、 その補助ディスプレイとして使うのもアリかと思ったら、 画面が狭いモニタが二つあってもイライラが増えるだけでしたし‥と、 いまいち よい使い道もないまま、いつしか部屋の片隅に置かれたまま その存在さえすっかり忘れてしまってたものなんですけど。

 ひさしぶりにUSBモニタを再発見して、思いました。今使ってるデスクトップの 補助モニタとしてなら使えるんじゃね? たとえば動画を映しっぱなしにするとか‥‥とか思って、手元のPCで 使えるかどうか、ちょっと調べてみたんですけど。

I・Oデータの「Windows 8対応製品リスト」を見てみたところ、 おもいきり "×" と書いてあるじゃん‥orz

 んー。どうすべ‥



[次] NASが壊れた!! NAS上のファイルは?! 2014/01a