[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

真夜中の迷路

作 犬木加奈子
発行 講談社
発行日 1989/08/11



  1. 真夜中の迷路
    心臓の悪い、いじめられっ娘(マミ子)を真夜中の迷路に呼び出した 3人娘。いじめられっ娘を驚かせたらそのまま死んでしまった。 驚いた3人は死体をそのままに逃げ出すけど、 その迷路が営業開始というのを聞いて、 死体のその後が気になったので、真夜中の迷路に忍び込む。 そこで3人は ... な目にあうけど、最後には改心を条件に、 マミ子は3人を許してくれる。 (image)

    許された3人はこのマンガの冒頭のシーンに戻るんだけど、 結局同じことを..

  2. おやすみ
    夢を見る少女の話。少女は童話の世界を夢に見るんだけど、 童話の中ではワガママで悪いことばかりしちゃうんで いつもヒドい目に合い続ける --> 目覚める という パターンを繰り返しているうち、夢と現実の区別が.. (^^;
  3. かなえられた願い
    1. 自由への風景
      現実逃避したい少女が「平和な、あの絵の中へ」.. でもその夜のうちに、そこにある絵は魔女狩りのそれに変わっていた
    2. 恋の媚薬
      誰でも虜になっちゃうという薬を飲みすぎたら魔界な人たちが 集まってきちゃったため悪魔に魔界に連れていかれた
    3. 毎日が誕生日
      (image) 毎日が誕生日になったせいで気付いたら 89 歳。えーん、止めて〜
    4. おしゃべりな口
      おしゃべりな娘が一口話すたびに口から金が。でも他人と おしゃべりできなくてツラいなあ、と思っていたところに 強盗がきて、さらに金を吐くところを見られちゃったんで、 少女は腹を割かれて内蔵ズタズタ死 (^_^;
  4. 聖夜の贈り物
    お金持ちな家の女の子が、お人形を大切にしないので お人形に復讐されるという話。こんなのも描いてたか (^_^;
[1998]

関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]