[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

ほんの5g (1988,松竹/SEDIC)

題名 ほんの5g
製作 松竹/SEDIC
監督 太田 圭
脚本 一色伸幸, 丸内敏治
出演 富田靖子, 布川敏和, 福山雅治, 三木のり平
封切 1988.11.26



とある店に入ったらこのビデオが 10 円で売ってたんですよ (^o^;

パッケージには「女子大生の就職難という世相を背景に、新鋭・太田圭が 同世代の感性で演出したエンターテイメント・ムービー」とあるんだけど、 うーん。たしかに80年代はそうだったなあ、なんてしみじみ思ったりして。

簡単に内容に触れる。 就職が決まらない富田靖子が、たまたまパチンコ屋に入ってハマって、その パチンコ屋の若店長の布川と淡い恋に…となりかけたら、じつは富田靖子に 気があったような福山雅治が割って入って、なんか変な機械を作って パチンコにバカ勝ちして布川にいやがらせして、富田靖子は最後の就職 試験にも落ちてしまった、と。

でも、この時期のこのテの映画って、なんとゆうか、こう、… 軽いというか、 水みたいだよなー。そういう時代だったってことかなあ。


関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]