[Top]

JavaScript実験室


[前] おしながき(1)

おしながき(2)

(前ページからの、つづき)

[Table of Contents]

URL系

[HTML特殊文字一覧]:: ふだん使わない文字をページで使いたいときのため
[JUMP!]:: 引数として指定されたURLに移動する
[巡回]:: あらかじめ決めてあるページを巡回する。‥でもこれ、iframe を使っているので 「他サイトからのフレーム呼び出し禁止」設定されてるサイトだと使えないのが致命的‥
 
[指定された領域を強調(CGIぽく)]::CGIのようにURLの引数を見ます。
[Table of Contents]

スピリチュアル系?

[獣の数字計算機]:: あの震災が起こった日、2011/3/11 を「悪魔の日付」とするページが目についたので‥。
[アセンションの日タイマー]:: 正直よくわからないんですけど、2012年12月22日の前後に「アセンション」とかいうのが 起こる、というのが一部スピ系で話題になってるみたいですので、その記念に‥
🔯 ゲマ系は [ こちら ] に まとめ直しました
[Table of Contents]

動的なデータ取り込み

[郵便番号チェック!]:: ページ内表示項目の絞り込みの見本。入力された文字列を含む項目だけ表示
[Table of Contents]

画像ファイル関連

HTMLで描画 [1] [2]
どう使うと嬉しいのか、というのがあまりピンと来ないですけど。 でも、とりあえず [2] のような感じができれば、まあ、私として、いいかな。
背景画像の切り替え [2]
画像ファイルの表示方法で遊んでみる
[ ぱらぱらまんがる ] [ ぱらぱらまんがる2 ] ::animated GIF みたいな感じ。
[ 画像ファイルのズームアウト(?) ] ::画像ファイルの表示サイズを変更。
[ 画像ファイルの一部を拡大 ] ::ファイルの一部だけ表示したいときって、あるじゃないですか

(次ページに、つづく)

[次] おしながき(3)