[Top]

JavaScript実験室


[前] おしながき(2)

おしながき(3)

[Table of Contents]

(前ページからの、つづき)

[Table of Contents]

Cookie系

[クッキー食べますか?]:: JavaScriptでクッキーを使うための見本
ページを見せる前に、ちょっと確認しますよ [1] [2. 「18禁」確認型] [2-2. 「18禁」確認型(with Cookie)]
ページを見せる前に「このページの内容については自己責任で見ろよ」的な言い訳を するときとか、検索などで来た人に対してもワンクッション置きたいときを想定。 [2][18禁ロゴ]を使って 「アダルトサイトの入口」ぽい表示を可能とするジョークスクリプトです。 (注意。これらのページのクリック先は「18禁」ではないので、 安心してクリックしていただけます。)
[Table of Contents]

雑多系

ページの背景色を変えつづける (with 乱数)
じつはここまで基本的なことを全く踏まえず、 他の人のページで使われてる JavaScript を猿真似してるだけ だったんですけど、ここからはそれなりに腰を入れて、 基本から出直し、という感じです。
jquery.fancyboxとMSIEの相性が悪いので‥ [1] [2]
 
スクロール関連 [1]
 
ユーザを不安にさせて(?)罠にかける (アクセス制限あり) [1]
「ネット上には、実際にどういう悪意があるか」を体験してもらおうと思って、 悪意のあるページを作成してみました。過去に こういうページを 作ったことがありますけど、それと組み合わせると それなりに恫喝効果があるんじゃないかと思います(^_^;
些細なもんなんですけど、 悪用されるとアレなのでアクセス制限をかけておきます。
(これの発展形は [ ここ ] )
 
[軽く負荷する]::
使ってるPCのスリープ回避のため、定期的に軽く負荷をかけてみます。禁じ手ですけどね。 (‥だめだ。最近のPCではこの程度では負荷が軽すぎて話にならない!)
 
[ボスが来た?]:: 昔なつかしいとの声もある「ボスが来た!」的なものを‥
[次] めも