[ PC系セットアップ覚書 Top]

PC系セットアップ覚書

2011年まで「俺的な非 UN*X 環境をめざして」という題でしたが、 「UNIX系」と「非UNIX系」の区別がだんだん難しくなってきましたので、 あれこれ区別しないことにしました(^_^;


[前] [memo] CUIなFTPコマンド 2015/05a

さらばEeePC 2015/01a

もう何年も ほとんど使うことがなくなっていた EeePC。 やっぱり C: ドライブの容量不足がなー。私には致命的なんですよね。

 何かの形で積極的な再利用を考える、それがダメなら処分する。 ‥こういった計画を立てて、積極的な再利用にチャレンジしてみることにしました。

 ‥けど。まずWindowsや各種ソフトウェアのパッチ当てをしようとして、 案の定「C:ドライブがあふれる」事態となり、ニッチもサッチもいかなく なりました。それはわかってました。わかってましたけど、 やっぱキツいなー。Windows以外のやつ、Linux系のやつを入れ直すという 選択肢もありそうですけど。でもなー。この機械にWindows以外を 入れても使わないよなー、というのは明白なんですよね。

 うー。それでも数日ほど、けっこう頑張ってみたんですけど (といっても EeePC が長時間ガリガリ言ってるのをじっと 待ってる時間がほとんどでしたけど‥)、 結論として。

さらば、EeePC (-人-)



[次] ディスクを無意味なデータで埋める 2014/09b