[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2001/12]

平成13年度

2001/4 以降の「近況」です。
東北大学の青葉山キャンパス、 情報科学棟の3Fで書いたものです。

2001/12/30

衝撃!

新庄駅のきっぷ売り場前で何気なく運賃表を見ていて気付く。 秋田から仙台までの切符(山形・横手経由)(4620円)を買うよりも、 秋田から新庄まで(横手経由)と、新庄から仙台(山形経由)までの 切符を2枚買うほう(4410円)が安上がりではないか!! 知らなかった!!!

( 後日談: その後の研究によると、どうも羽後境か天童で 切符を分けるのがいちばん安上がりになるようだ。 (4370円) )


2001/12/28

御用納め、らしい。

某先生の退官記念会の通知が来た。よく俺の住所知ってたなあ‥なんてのは ともかく。「会費?????円(うち記念品代5000円)」というやつを見ると、 やっぱ「お、5000円の記念品なんて何もらえるんだろ?」と 思っちゃうよね、ね、ね?!

ほんまもん作戦経過報告: [ 金△ ] これで今年分は終わりか‥


2001/12/18

積雪。どんよりした空模様。これは仙台じゃない‥ (-_-;;

IPA の 「ウイルス届出急増 年末緊急警報」というページに 「最近、 MAILER-DAEMON という相手先からメールが届くようになった」 という文があった。そういえば昔、 MAILER-DAEMON に「てめえ、俺のメイル覗くんじゃねえ」と喧嘩をうってた コンピューターに詳しい人、いたなあ‥

ほんまもん作戦経過報告: [ 火△ ] 話はどんどん暗いほうへ‥


2001/12/15

雪‥

12月の降雪としては、この10年間で最大なんだそうだ。たしかに、 年越し前からこんなに降られるというのはねー、ちょっとねー。

ところで。最近のマイブーム(?)は「レインボーマン」だったりする のですが、「死ね死ね団」というのは「黄色人種の内でも特に 日本人を忌み嫌う世界各国の個人の集団」ということで、どこか 特定の民族とか国家とは結び付いてないみたいですね。ふーん。

ほんまもん作戦経過報告: [ 土△ ] ついに一人前になったということか!


2001/12/11

雪しんしんしん‥‥
山の上はすっかり積もっちゃったよ、はははー。とか言ってたら、 じつは麓のほうもしっかり積もってるらしい。ううう。 思えば遠くへ来たもんだ〜

ほんまもん作戦経過報告: [ 火△ ] とりあえず舌は切らない方針で


2001/12/06

雪。ついに手袋を着用。寒い‥

私と同じアパートに住んでおられる皆さまへ。 さいきん 5/7 ほどの確率で目覚ましのスイッチをオフにしないまま 学校に行ってしまってる私をお許しくださいませ (_ _;;

ほんまもん作戦経過報告: [ 木△ ] 営業継続を決断した!!


2001/12/05

自転車またパンクかよ!! と思っていたけど、その後とりあえず タイヤに空気を入れてみたところ、まったく空気が抜けなくなった。 どうやらパンクではないらしい。どぅ〜なってるの?!


2001/12/04

うそ?! 半月前に全交換したばかりの自転車の前輪がまたパンクかよ?! ひょっとして、呪われてる???(@_@;

なんか最近やたら情報棟の2Fで「シンポジウム」とか「談話会」とか が開催されてるような気がする。 片平時代はそういうのはあまりなかったわけだから、 よい状況になってきてるとは思うんだけど、 最近妙に多すぎと思ってしまうのはオレだけ?? (^_^;;

ほんまもん作戦経過報告: [ 火△ ] おお。親父発見。


2001/12/03

ビデオデッキが壊れた (-_-)

古いテープを再生してる最中に、急に映像が砂の嵐になったかと思ったら、 それきりどのテープを回してみても映像が砂の嵐状態に。 音声はそれなりなんだけどねー。 ふだん使ってるMDプレイヤーも音飛びがひどくて買い換えを考えてた時期に、 こっちもか、という感じでショック。

ほんまもん作戦経過報告: [ 月○ ] 失踪‥


2001/12/02

ジョージの訃報に今頃気付く。 雅子さま報道の陰に埋もれてたせいか? (-_-)

これがもし先週だったら、先週は帰省してたので、 あちこちチャンネル替えて追悼番組を延々と見てたんだろうと思うけど、 今は Beatles の CD 聞くくらいしかできんのは良かったのか悪かったのか‥ (ジョージのソロはカセットでしか持ってなかったし、 カセットはいつのまにかほとんど全部処分しちゃったよ‥)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [01/11] [01/10] [01/09] [01/08] [01/07]     [00/12] [99/12]]
TA