[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

ねらわれた学園 (1981,角川春樹事務所)

題名 ねらわれた学園
作成 角川春樹事務所
監督 大林宣彦
脚本 葉村彰子
出演 薬師丸ひろ子, 高柳良一, 長谷川真砂美, 手塚真, 峰岸徹
封切 1981.07.11



大林監督といえば、たしか「転校生」だと思ったんだけど、 こんなセリフがあったんだよな。(うろおぼえ)

「よせよせ。女にはSFは無理なんだよ。想像力が貧困なんだから」
うーん。 で、これがその「SF」というものなのか!! と仰天してしまうのは、 まあ、いいとして (^o^;

. . .
大林監督も、たぶんワザとああいう感じにしてるんだろうな、という のは何となくわかるんだけどさー。それが効果的だったかどうかと 言われるとちょっと.. (^_^;
もともとチャッチイ話が、さらに取り返しがつかないほどチャッチく なってるような気もするし。 (というか、オレが単なる「想像力貧困」なせいかもしれないけどね)
救いがあるとすれば、峰岸徹がムチャクチャ格好よすぎること (^_^;

ということで結論。 この作品には薬師丸ひろ子ちゃんが出てるわけだから、 それだけで十分魅力的な作品といえると思うです、はい。
. . . ってホント?? (^o^;


関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]