[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

女囚さそり 701号怨み節 (1973,東映東京)

題名 女囚さそり 701号怨み節
作成 東映東京
監督 長谷部安春
脚本
出演 梶芽衣子, 田村正和, 細川俊之
封切 1973.12.29



長谷部安春・梶芽衣子の、あの「野良猫ロック」の黄金コンビが、 まさか東映で復活!! (^o^)

. . . と期待してみると、つまんねーの。

なんか序盤は長谷部安春ぽい展開なんでドキドキするん (じつはここで期待を抱いてしまったのがツラくなった原因) だけど、途中からいきなり東映ぽいというか「男組」的というか、 超アナクロな流れになっちゃって、そこでイッキに萎え萎え〜。 ということで、自分的に盛り上がったのは序盤のとこで、 田村正和のアジトに警察たちが踏み込んできたときに見せる アクションシーンのとこがピークで、あとは萎える一方だった (-_-)

また印象に残ったのは、田村正和が「さそり」のことを吐いて しまうところ。日本の警察の切札は「カツ丼攻撃」だと思ってたけど、 じつは「おふくろ攻撃」というのもあったのか!! ti.


関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]