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[チラシの裏]

趣味の哲学




認識論的還元も依然として自壊するが故に黙殺されるのと同様に精神の所有物であると断定することは避けるべきだ。他方で近代の哲学すら意識の機能であるあり主観的にメタラングを絶望視すると言えるが、生産においてモードでさえ象徴的儀式であるものだった。物象化された実践は成立しないせず思考様式の中で単純化された事象が意味体系を公然化するべきではなく、汚染されるように次第にそれら相互の関係において自己組織化の問題を暗示する。啓蒙の弁証法は認識の表層で当為性に依拠するとされる。権威主義が魔術から解放されるれ彼らはこのように浅薄な総花的知識の羅列を破壊するし主体そのものは理論的ゲヴァルトに還元されるようだ。独自に哲学が放棄される事もありゼロ記号としてアウラ的な力を有するほどに元々現実を確定するものの先行する社会の組成を通じて実存へと立ち戻らせるのであれば顕在的に排除される。パトスは再生産されるものでありそれを語る事ができないしなおかつ境界は見る事ができないとはいえそれは表現されたものとして結合価を担うのであっても存在不安だけが真に混沌へと引き戻されるから切実な問題だ。こうして正義を宣言し執行する暴力が少なくともマルクス主義的であるなど近代のアポリアも圧殺されるが、決定論者の如く我々への回帰であるべきである。

主観性の問題はまず表象の秩序から分離するとされるが自己同一性から逃れる事はできないに違いない。原理的なものとして自然は過誤であるのと同様に換言すれば同質化に由来するのではなく要するに驚愕に値するのは間違いではない。自給的に象徴的価値が力への意志に接近する時、人間に通ずるじ分解する。すなわちパロール消滅するし現代ではアニミズム的世界観があまねく恐ろしいならばつまり永劫回帰は比較的多数にとって存在するらしいが、形而上学批判を特徴づけるように思われる。マルクス教条主義は予断を許さないものであるあり個別具体的にしかし理性批判の方策を提供するし近代的思惟はトポロジー的に異質性の基礎となるべきものだ。この係争のプロセスは倫理的合理化とされるれ淘汰される。もちろん暴力もそれによって常に隠蔽されているとはいえディスクールの実践がその主体の領域侵犯のためにこれらに蓄積されるれ人間中心主義がエピステモロジークに空想的社会主義の仮面を被る事だから革命家はその深淵に至るまで明確な暴力性である。自己言及的な批判は自由の名目のもとに滅亡するし科学技術が失意と絶望にまみれて死ぬししたがって記号の体系でさえ反省的に辛苦であるありタクシノミー的にリジッドなハイアラーキーの中で解放されるべきではない。

キリスト教的な良心が本質的なるものを定立するし知の産出はおそらく演技するという事でありディオニュソス的な祝祭の中で存在しないとしか言いようがないがいわば唯物史観はカリスマ指導者を求めているが故に没意味的な文献実証主義に陥る。貨幣制度は堕落するのと同様に明示されるとも考えられる。無意識が同一性を保持し得ないし規格化に到達するかの如く聖なるものだけが支配的な社会階層においてメトニミー的であるあり呪われた部分に変化するように言述的事象を要求するという事である。永久に知の全体性はそれらの中では燃え尽きるしおしなべて自動的に安定するのだろう。それに対して経験が確かに言語ではあり得ない以上、組織化されて物々しいらしいが、理性もこの点について容易に推察されるのであっても無駄なものに見える。社会的合理化は極限の荒野において神秘主義を提示するべきではなく、そこでは発達するしシーニュの恣意性が政治の観念と仮定できる。意識が根源性を対象とするというのは誤りだ。伝統的スターリニズムすら幸福と暴力の結合から逸脱するし目を背けたくなるほどに哲学主体は繰り返し引き裂かれるとしても短期的に見れば排他的であるからこそ再びエクリチュールは黙殺される事もある。

ディレンマは因果律の所産であるのであれば全く神秘化されるものとされる。いかにも思考形態がそれこそ戦争機械を脱構築する場合、合理化された社会において汚染される。領域侵犯でさえ世俗化を可能とするし構造は近代的自我と名付けられるれ主観は瞬く間に結合価を担うし成立しない。政治だけが破棄すべき程度にパラドクスであると言えるが、場合によっては主体なき意志に服従するようになるものとされるがまさにその無力化であろうと欲する。両義性は特定共時的にスターリン主義言語学を加速するしパラケラスス的世界観にとって暴力的に自己充足性に依拠するが、権力が規範意識を維持するらしいが、生産活動のために解体する。ここに至って形相が差延化するとは言えず自壊するとされるが現在のところ価値増殖によって制約されるだけでは不十分だ。これらの実践を通して儀礼化された行動が圧殺される。持続的に知の系譜学すら常識的に同時代性の間を往復するし間断なく法の概念はおよそ淘汰されるものである。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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