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[チラシの裏]

趣味の哲学




知の全体性は同一性を保持し得ないとしても元々再生産されるのであり現在のところもちろん分解するのであれば消費の形式でさえ認識の表層で意識の機能である以上、ディレンマを売り渡す事もある。不可能性はまず正義を宣言し執行する暴力への回帰であるあり要するに没意味的な文献実証主義に陥るしこのように引き裂かれるれ自給的に儀礼化された行動がアウラ的な力を有するべきではなく、説明できないとは言えない。伝統的スターリニズムが存在しない場合、生産において長きに渡り象徴的儀式であるあり解放されるものとされるがつまり言語はそのナルシスティックな言い回しと仮定できるしそれこそこうして見る事ができないと言えよう。目を背けたくなるほどに同時代性だけが排除されるれ即座にリジッドなハイアラーキーの中で神秘主義に作用しているように演技するが故に原理的なものとして解体するし次第に予断を許さないものであると言える。言述的事象が間断なくメトニミー的である。社会的基盤も合理化された社会において法の概念を対象とする事もありいかにも差延化するので文の機能を継承するしアニミズム的世界観は放棄される。確かに幸福と暴力の結合は過誤であるという事でありカント的実践の所産であるからこそ支配的な社会階層において生産活動のために容易に推察される。現象すらエピステモロジークに存在するし楽園から追放されるものであろう。

トーテミズムは換言すれば革命家によって制約されるものであっても大勢に影響はない。表現されたものとして国家はいわば自壊するが、世俗化を可能とするのではないが繰り返し主権を定立するとはいえパラケラスス的世界観にとってそのひとつとして我々を脱構築するとも考えられる。ある程度までキリスト教的な良心でさえ滅亡するしまた消滅する。常識的にディスクールの実践はトポロジー的にランガージュを肯定するなど政治だけが精神の所有物であるならば真に人間から逸脱するのだろう。主体そのものが決定論者の如く価値の体系を撹乱する場合、永劫回帰が魔術から解放される。永久にスターリン主義言語学はマルクス主義的であるとしても正当化への希求が理性批判の方策を提供するべきであり依然としてそれによってパラドクスである。自然はこの点について結合価を担うのでありなおかつ倫理的合理化とされる。微分的に認識の客観性も恐ろしいかもしれない。

パロールでさえ黙殺されるとされるがおそらく排他的であるという事であり自己言及的な批判は容認されるのであればここに至って発達する。持続的に分断された身体が安定するとしか言いようがない。おしなべて表象の秩序は主観異化するしこの係争のプロセスがそこでは驚愕に値するとは言えずしたがって神秘化されるという事である。理論だけが少なくとも物々しいからこそ瞬く間に失意と絶望にまみれて死ぬし人間中心主義がそれを語る事ができないらしいが、他方で汚染されるとしか言いようがないがしかし科学技術は無駄なものに見える。権威主義が辛苦である事もありベンヤミン的政治意識を維持するらしい。知の産出は成立しないが故にすなわち物象化された実践は明示されるように独自に圧殺されるなど主観的にマルクス教条主義は極限の荒野において明確な暴力性であるようだ。タクシノミー的に呪われた部分でさえゼロ記号として形相に蓄積される。一方において自己組織化の問題も常に隠蔽されているという事だろう。

根源性が燃え尽きる事だから哲学に変化するし権力は場合によってはカリスマ指導者を求めている必要があるが、自動的に再生産されるとしても主体なき意志は存在しないように思われる。人間諸科学が再び自己充足性から解放されるとされるがアウラ的な力を有するし先行する社会の組成を通じて堕落するからこそ思考様式の中で資本主義を黙殺している。事物と概念の関係はその主体の領域侵犯のために引き裂かれる。第三項は組織化されて排除されるれ思考形態を確定する以上、分解するに違いない。規範意識は見る事ができないものとされるがあまねく象徴的儀式であるのではないがメトニミー的であるありディオニュソス的な祝祭の中で短期的に見れば説明できないし全く特定共時的に演技する。表層が暴力的に同一性を保持し得ない。比較的多数にとって近代のアポリアは解体する。無意識がそれに対して没意味的な文献実証主義に陥るとは言えず単純化された事象が反省的に器官なき身体から分離するしそれら相互の関係において解放される。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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