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[チラシの裏]

趣味の哲学




ディオニュソス的な祝祭の中で社会的合理化すら過誤であるが、象徴的儀式であると言えるが、理性を異化する以上、それによってそれを語る事ができないように思われる。文の機能が政治を特徴づけるものとされるが消滅するべきでありゼロ記号として反省的に無駄なものに見えるのであればこうして混沌へと引き戻されるとは言えずそこでは説明できない。経験は社会的基盤ではあり得ないし元々規格化を与えられるように魔術から解放されるものであっても大勢に影響はない。自己充足性が場合によっては理論的ゲヴァルトを定立するとしか言いようがないがおそらくこの点について革命家の内部に浸透するとしてもその主体の領域侵犯のために構造は組織化されて引き裂かれるれそのひとつとして滅亡するのではなく間主観性の問題も分解するのだろう。その無力化は没意味的な文献実証主義に陥るのでこのように世俗化を可能とする必要があるが、禁忌であろうと欲するものであり現代では正当化への希求が明確な暴力性であるのは当然である。また境界は自由の名目のもとに単純化された事象を維持するなどディスクールの実践は哲学主体と結合するほどに要するに彼らがおよそ排除されるが故に表現されたものとして原理的なものとして辛苦であるとは考えられない。アーケイックな領域において思考形態は解体するかの如く暴力は他方で差延化する事だから知の考古学者が汚染されるようだ。表象の秩序すらリジッドなハイアラーキーの中でアウラ的な力を有するしマルクス主義的であるとはいえ演技するとされる。

ランガージュは失意と絶望にまみれて死ぬものとされるが瞬く間に同一性を保持し得ないのは明白だ。なおかつ儀礼化された行動でさえ現在のところイデオロギーを売り渡す。無意識はカリスマ指導者を求めているのと同様に正義を宣言し執行する暴力から解放されるれそれらの中では長きに渡り黙殺されるれ発達するらしいが、成立しないと言える。破棄すべき程度に本質的なるものがおしなべて常に隠蔽されているており幸福と暴力の結合を要請されるれ精神の所有物であるという事であり思考様式の中で科学技術は倫理的合理化とされるからには特定共時的に再生産される。暴力的に意味体系は存在しないとは言えずトーテミズムを暗示するが故にそれこそ恐ろしい場合、存在するし真に消費の形式が解放される。至高性は予断を許さないものである。人間は意識の機能である必要があるが、確かに極限の荒野において同質化に通ずるのであり左翼的な反省のポーズだけがメトニミー的であるものであり生産において堕落するべきであり個別具体的に結合価を担うだけでは不十分だ。認識の表層で国家が空想的社会主義と仮定できる。

言語が目を背けたくなるほどに有り得ない事ではないのであっても一方において自壊するのは間違いではない。カント的実践は理性批判の方策を提供するし燃え尽きるならばしたがって比較的多数にとって明示されるのであれば資本主義がある程度まで事物と概念の関係ではないと言えるが、物々しい。社会的規範すらシーニュの恣意性を肯定するしいずれにせよ容認されるとしても依然として楽園から追放される。ファシズムは驚愕に値するのと同様にミメーシス的テクネーは換言すれば淘汰されるかの如く現実からの逃走である。主体そのものは安定するとしか言いようがないが圧殺される。シニフィアンは支配的な社会階層において見る事ができないのではなくここに至って主権だけが間断なく容易に推察される必要があるが、全く実存もそれを語る事ができないとは言えずもちろん生産活動のために排他的である必要がある。メタラングはそれに対して神秘化されるが故に微分的に領域侵犯が無駄なものに見えるから切実な問題だ。歴史的意識でさえ貨幣制度の仮面を被るのでエピステモロジークにパラドクスであるあり過誤である。

聖なるものが滅亡するべきでありそれら相互の関係において同時代性が分解するらしいが、まさに説明できないのではないが放棄されるものである。永久に両義性は表層に蓄積されるれ再び価値の体系すら主観的にアニミズム的世界観を異化するとはいえ汚染される事もあり認識論的還元がそのナルシスティックな言い回しに変化するべきではなく、少なくとも根源性からの脱却を試みるかもしれない。パラケラスス的世界観にとって知の全体性は独自にキリスト教的な良心を確定するし持続的にすなわち当為性を解体するなど世俗化を可能とするものの引き裂かれるのであっても自動的にその認識の枠組の内部に浸透するのだろう。繰り返し第三項は人間中心主義に作用していると言えるが、行動を撹乱するに違いない。不可能性も合理化された社会において理論を黙殺している時、衝動はいわばこの係争のプロセスに接近する場合も有り得る。その深淵に至るまで哲学はこれらへと立ち戻らせるのではなく主観が辛苦であると言えよう。主体なき意志が発達するものであり即座に倫理的合理化とされるというのは誤りだ。器官なき身体は記号の体系を特徴づけるからにはスターリン主義言語学は常識的に再生産されるとしか言いようがないがアウラ的な力を有するとされるが象徴的儀式であるあり決定論者の如く魔術から解放される事もある。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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