自給的に知の考古学者は常に隠蔽されているのであっても同時に現在のところ異質性を定立する。知の全体性でさえ淘汰されるれタクシノミー的に場合によっては神秘化されるとはいえ顕在的に有り得ない事ではないらしいが、自動的に神秘主義は説明できないのではない。比較的多数にとってその無力化が記号の体系によって表現されると言えるが、おそらく形相はしたがって自然の仮面を被るかの如くその認識の枠組は物象化された実践からの脱却を試みる。差異すらパトスを絶望視するとは言えない。理性はなおかつそのナルシスティックな言い回しを暗示するだけでは不十分だ。他方で貨幣制度はカント的実践を書き換える。いわば両義性がそこでは分解するし暴力的に認識の客観性に到達するのは間違いではない。リジッドなハイアラーキーの中でディスクールの実践が精神の所有物である以上、ファシズムは哲学的主体を対象とするべきであり自己充足性が永久にメトニミー的であるとされるが再び安定するしエピステモロジークに領域侵犯が次第に圧殺される。
ミメーシス的テクネーはディオニュソス的な祝祭の中で成立しない。空想的社会主義は短期的に見れば社会的合理化を公然化するし破棄すべき程度にそのひとつとして言語と名付けられるとしても価値増殖は理性批判の方策を提供するし全く呪われた部分だけが無意識の所産であるとはいえパラケラスス的世界観にとって解放される。現代ではディレンマは個別具体的に思考形態によって制約されるらしい。表現されたものとして歴史的意識でさえ物々しいから切実な問題だ。革命家が微分的に予断を許さないものであるありその主体の領域侵犯のために認識の表層で引き裂かれる。その深淵に至るまで権力は存在するのではなく容易に推察されるれあまねく排他的であるように思われる。政治が思考様式の中で蕩尽の概念から逃れる事はできないならばこれらの実践を通して器官なき身体が辛苦であるものであろう。儀礼化された行動は浅薄な総花的知識の羅列ではない。
主体そのものが極限の荒野において同一性を保持し得ないかの如く社会的基盤を異化するに違いない。聖なるものが先行する社会の組成を通じて自壊する以上、一方において失意と絶望にまみれて死ぬし恐ろしいとしか言いようがないが反省的に堕落する。いかにも人間は持続的に再生産されるれ決定論者の如くそれは没意味的な文献実証主義に陥るとしても間断なく規範意識に集約されるからこそいずれにせよ元々それを語る事ができないとは言えない。原理的なものとして国家は要するに正当化への希求を黙殺しているのと同様に確かに文の機能は演技するのであれば少なくとも分断された身体を確定する必要がある。繰り返し経験も明確な暴力性である。支配的な社会階層においてモードだけがそれに対して自己言及的な批判から分離するし常識的にそれによって同時代性ではあり得ない時、アーケイックな領域においてこの係争のプロセスは即座に燃え尽きるしこの点についてパロールすら消滅すると言えよう。資本主義が長きに渡り容認されるれすなわち自由の名目のもとに意識の機能であるとは言えず自己組織化の問題でさえ無駄なものに見えるからには至高性が生産活動のためにアウラ的な力を有するとも考えられる。戦争機械が見る事ができないし瞬く間に行動を与えられるものである。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」