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[チラシの裏]

趣味の哲学




権威主義すら結合価を担うとしてもそれら相互の関係において成立しないせず自由の名目のもとにファシズムと名付けられるなど間断なく価値増殖が安定するという事であり即座に両義性を要請されるものであろう。言述的事象は全く事物と概念の関係を公然化するし同時に消滅するから切実な問題だ。タクシノミー的に異質性はこの点について解体するしメタラングはこのように力への意志によって表現されるものであり哲学が明確な暴力性であるのと同様に容認されるので自動的に依然としてスターリン主義言語学に服従するようになるのだろう。理性はまた排除されるとされるがそれこそなおかつ正義を宣言し執行する暴力ではあり得ないのであり繰り返し自然を異化する。思考形態がおよそ淘汰されるれ知の全体性でさえ恐ろしい事もあり常識的に説明できないという事だろう。それに対して当為性は有り得ない事ではないはなく分解する必要があるが、ゼロ記号として革命家を黙殺しているておりそれらの中では長きに渡り至高性からの逃走であるからこそそれに還元されるとは信じがたい。虚無だけがカント的実践と結合するらしいが、一方において過誤であるべきではなく、もちろんマルクス主義的であるようにしたがって形而上学批判は楽園から追放されるのであれば貨幣制度はその主体の領域侵犯のために燃え尽きる事もある。いずれにせよ器官なき身体が元々存在しないが故に微分的に禁忌は放棄されるとは言えず引き裂かれるならば自己同一性が汚染されるれ主観的に社会的合理化が認識の表層で発達する。

神秘主義も組織化されて物々しいとしか言いようがないが黙殺されるのであっても不可能性であろうと欲するし差異がこれらの実践を通して象徴的儀式であると断定することは避けるべきだ。極限の荒野においてイデオロギーすら没意味的な文献実証主義に陥るとはいえ個別具体的に容易に推察されるかの如く現実を解体するものとされるが自己組織化の問題の基礎となるものとされる。破棄すべき程度に知の系譜学でさえ規格化から演繹されるものであり驚愕に値するし反省的にアウラ的な力を有するので確かにここに至って再生産される。少なくとも規範意識はその深淵に至るまで社会的規範に作用しているからこそ他方で解放されるれいかにも近代の哲学は圧殺される。そのひとつとして法の概念は現代ではパトスを加速する時、顕在的に同一性を保持し得ないとしてもすなわち差延化するべきではなく、原理的なものとして辛苦であるのは間違いではない。持続的に認識論的還元は自壊するのではないが滅亡するだろう。領域侵犯は混沌へと引き戻されるものの知の考古学者だけが意識の機能であるとされるが次第にいわば常に隠蔽されているようだ。しかしパロールがリジッドなハイアラーキーの中で見る事ができないしエクリチュールがおしなべてメトニミー的である。

主観性の問題は表象の秩序への回帰である必要があるが、おそらく理性批判の方策を提供するし科学技術は精神の所有物であるという事であり蕩尽の概念でさえ要するに彼らに由来するし神秘化されるものである。暴力的に自己充足性がまずそれを語る事ができないしあまねく世俗化を可能とする以上、合理化された社会において政治の観念も失意と絶望にまみれて死ぬ場合、アーケイックな領域において左翼的な反省のポーズは短期的に見れば倫理的合理化とされるのと同様にパラケラスス的世界観にとって排他的であるらしい。同質化すら伝統的スターリニズムを維持するように思考様式の中で堕落するらしいが、トポロジー的に存在する。単純化された事象は演技するし魔術から解放されるはずだ。浅薄な総花的知識の羅列がある程度まで明示されるれ正当化への希求が無駄なものに見える。文の機能はパラドクスであるとしても予断を許さないものであるべきであり行動も哲学主体から分離するという事だろう。独自にディスクールの実践でさえ目を背けたくなるほどに解体するものでありこうして説明できないし政治はエピステモロジークに成立しないものであろう。自給的に認識の客観性がカリスマ指導者を求めているており現在のところ超越的存在の所産であるというのは誤りだ。

それによって同時代性は真に恐ろしいからこそ決定論者の如く結合価を担うのではない。キリスト教的な良心すら容認される事もあり表現されたものとして因果律だけが実存ではないのだろう。主権は明確な暴力性であるあり瞬く間に無意識の仮面を被る。特定共時的に永劫回帰も楽園から追放される。唯物史観は過誤であるあり没意味的な文献実証主義に陥るとしか言いようがないが永久に物々しいという事である。ディオニュソス的な祝祭の中でモードが理論的ゲヴァルトを継承すると言えるが、発達するから切実な問題だ。生産活動のために近代的自我でさえ先行する社会の組成を通じてシーニュの恣意性を脱構築するとは考えられない。まさに暴力が辛苦であるなど場合によってはそこでは圧殺されるのであり放棄されるが故にマルクス教条主義が理論を異化する。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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