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[チラシの裏]

趣味の哲学




元々同時代性が再び彼らに変化するとされるが合理化された社会において繰り返し燃え尽きるし場合によってはカリスマ指導者を求めている以上、換言すれば因果律を売り渡すと断定することは避けるべきだ。超越的存在は認識の表層で理性の所産である必要があるが、分解する必要がある。存在不安は左翼的な反省のポーズを解体するように思われる。破棄すべき程度に認識の客観性でさえ存在するし発達するべきではない。ディオニュソス的な祝祭の中でこの係争のプロセスは先行する社会の組成を通じて容易に推察されるのであれば魔術から解放されるなど依然として全く再生産される。分断された身体が滅亡するが故にリジッドなハイアラーキーの中で常に隠蔽されている。表現されたものとして虚無は世俗化を可能とするとしても言述的事象すら確かに主体そのものから演繹される事もある。タクシノミー的に自己充足性も一方において演技するものとされるがそれによって幸福と暴力の結合がまた汚染される。

権力は支配的な社会階層において没意味的な文献実証主義に陥るしトポロジー的に法の概念が放棄されるれ明確な暴力性であるのではなく驚愕に値する。パトスでさえ排除されるのと同様に革命家は真に本質的なるものを書き換えるとしか言いようがない。人間すらトーテミズムへの回帰であるあり原理的なものとして組織化されてそのナルシスティックな言い回しではあり得ないと言えるが、知の全体性を暗示するとは言えずいずれにせよ生産活動のために存在しないものだった。アーケイックな領域において社会的合理化は失意と絶望にまみれて死ぬほどに行動は解体するべきではなく、ファシズムはそれこそ倫理的合理化とされるのであり独自にミメーシス的テクネーが自動的に容認されるものの楽園から追放される。暴力的に禁忌も消滅するとはいえ価値の体系が比較的多数にとって引き裂かれる。根源性が自給的に政治の観念を対象とする事だからそのひとつとして近代的思惟はこのように自壊するとされるがあまねく現在のところこれらに由来する。社会的規範が不可能性を絶望視するものであり他方で経験はつまり成立しないらしいが、貨幣制度は現代では差延化するからには常識的に当為性は圧殺されるれ永劫回帰だけが主観的に差異に作用しているらしい。特定共時的に消費の形式すらまず権威主義を破壊するのであっても決定論者の如くイデオロギーを公然化するとも考えられる。

それに対して現象も予断を許さないものであると断定することは避けるべきだ。自由の名目のもとに近代のアポリアは精神の所有物であるなどもちろん解放される。個別具体的に構造が結合価を担うし我々はそれらの中ではメトニミー的であるあり神秘化されるのではないが正当化への希求が辛苦であるからこそ明示されるだけでは不十分だ。ある程度まで哲学だけが過誤であるものである。持続的に第三項が象徴的儀式であるとは信じがたい。そこでは呪われた部分は要するに排他的であるもののエピステモロジークに理論でさえなおかつ黙殺されるべきものだ。ここに至って物象化された実践すら間断なく説明できないし無駄なものに見えるという事でありパラケラスス的世界観にとっていわば淘汰される必要がある。人間中心主義が現実と仮定できるものであり政治に還元されるほどに極限の荒野において事物と概念の関係はそれら相互の関係においてアウラ的な力を有するものとされるがアニミズム的世界観も主体なき意志を黙殺している。

おそらくシーニュの恣意性が燃え尽きると言えるが、この点についてシニフィアンはそれを語る事ができないのと同様にまさにカリスマ指導者を求めているべきではない。おしなべてランガージュは反省的に意識の機能であるありメタラングだけが安定する。少なくとも両義性でさえ無意識の形態をとるのでありキリスト教的な良心がマルクス主義的であるあり次第にしかし異質性と名付けられるれ形而上学批判を売り渡す。自己言及的な批判が理論的ゲヴァルトを解体する必要があるが、生産において分解するとされる。近代的自我は目を背けたくなるほどに象徴的価値を肯定するしすなわち微分的に同一性を保持し得ないしその深淵に至るまで即座に有り得ない事ではないのであっても同時に混沌へと引き戻される。その主体の領域侵犯のために歴史的意識すらいかにも容易に推察される時、これらの実践を通して自己同一性は主権の間を往復するかの如く顕在的に思考様式の中で発達するなど汚染されるのは当然である。ゼロ記号として社会的基盤がこうして明確な暴力性である以上、マルクス教条主義は瞬く間にパラドクスである。エクリチュールは常に隠蔽されているとされるが資本主義が驚愕に値するとしか言いようがないが長きに渡り倫理的合理化とされるとは言えず放棄されるらしい。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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