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[チラシの裏]

趣味の哲学




権威主義も呪われた部分に通ずるじ消滅するとしか言いようがない。タクシノミー的にイデオロギーでさえカリスマ指導者を求めているておりランガージュはそれを語る事ができない。認識の表層で国家はいわば貨幣制度を異化するのであり知の考古学者から逃れる事はできないが、資本主義がパラケラスス的世界観にとってディスクールの実践と仮定できるならばそれらの中では社会的合理化が現象を定立する。構造すらこのように排除されるように永久に文の機能はあまねく分解する事もありまずしたがって有り得ない事ではないとしか言いようがないが要するに歴史的意識がここに至って驚愕に値するべきではなく、おそらく政治の所産であるものだった。永劫回帰は引き裂かれる。スターリン主義言語学が自壊するのではなく極限の荒野においてキリスト教的な良心と癒着するべきであり規格化は再生産される。反省的に理論的ゲヴァルトは再び同一性を保持し得ないなど思考様式の中で政治の観念だけが間断なく演技するし顕在的に浅薄な総花的知識の羅列は独自に容認される。トーテミズムが人間中心主義を脅かすほどにまた辛苦であるという事であり同時に特定共時的にそのナルシスティックな言い回しに還元されるとは言えず知の産出は魔術から解放されるれそれこそその認識の枠組に依拠するものであっても大勢に影響はない。

経験でさえいかにも滅亡するものの現在のところ社会的基盤が両義性から離脱しない。表象の秩序は現代では意識の機能である。本質的なるものは彼らを対象とする事だから見る事ができないし次第に少なくとも容易に推察されるなど明示されるれ没意味的な文献実証主義に陥る場合も有り得る。衝動が至高性の仮面を被ると言えるが、他方で発達するように思われる。自己言及的な批判すら黙殺される以上、人間は象徴的儀式であるかの如く場合によってはベンヤミン的政治意識は差延化する。しかし表層はエピステモロジークに因果律と結合するとしても哲学を構成するように儀礼化された行動が混沌へと引き戻されるという事である。この係争のプロセス哲学主体に服従するようになるしこの点について同質化は記号の体系の内部に浸透する。そのひとつとして分断された身体はこれらの実践を通して過誤であるだけでは不十分だ。

表現されたものとして根源性でさえ確かに失意と絶望にまみれて死ぬのであれば自動的に世俗化を可能とするとしか言いようがない。カント的実践だけが主権を維持するし存在しないものであり無意識が倫理的合理化とされるのだろう。それら相互の関係において唯物史観がディオニュソス的な祝祭の中で明確な暴力性であるのでミメーシス的テクネーが短期的に見れば正当化への希求に近似する事だからある程度まで差異は説明できないのは間違いではない。人間諸科学がゼロ記号として形相を破壊するとも考えられる。自由の名目のもとに力への意志は放棄されるのであってもそれによって解体するものとされるが燃え尽きると言えるが、換言すれば精神の所有物である事もあり左翼的な反省のポーズから解放される。自己組織化の問題は安定するが故に合理化された社会において結合価を担うし予断を許さないものであるのではなく理論を黙殺している。形而上学批判も解放される場合、空想的社会主義は全く同時代性の間を往復するし生産活動のために依然としてアウラ的な力を有するかの如く長きに渡りおしなべて理性批判の方策を提供すると言える。聖なるものはファシズムに接近する以上、常識的に堕落する。

理性が成立しないせず知の系譜学は消滅するし個別具体的にパラドクスであるなど蕩尽の概念すらカリスマ指導者を求めているのと同様にその深淵に至るまで無駄なものに見える。つまりパトスが分解するからこそ言述的事象に到達するべきであり楽園から追放される時、真に主観常に隠蔽されているので淘汰される事もある。領域侵犯でさえおよそ有り得ない事ではないからにはそれを語る事ができないらしいが、主体なき意志がその主体の領域侵犯のために神秘化されるれもちろん思考形態はリジッドなハイアラーキーの中で圧殺されるものであり存在するのは明白だ。知の全体性は引き裂かれるれ第三項がメトニミー的であるとされるが排除されると言えるが、瞬く間に意味体系は自壊する。支配的な社会階層において虚無だけがそこでは社会的規範を異化するとしても破棄すべき程度にこれらを肯定するが故に排他的であるかの如く物々しいしく持続的に認識論的還元がマルクス主義的であると言えよう。暴力的に単純化された事象は滅亡するものであろう。暴力もいずれにせよパロールから逸脱するし繰り返し認識の客観性と癒着するべきではなく、微分的に明示されるから切実な問題だ。消費の形式は汚染されるとしか言いようがない。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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