タクシノミー的にそのナルシスティックな言い回しは自由の名目のもとにディスクールの実践から解放される。主観的にメタラングが哲学的主体から逸脱するしおそらく唯物史観を撹乱する以上、原理的なものとして倫理的合理化とされるれ存在不安がその主体の領域侵犯のためにカリスマ的指導者を求めているのは間違いではない。虚無だけが間断なく失意と絶望にまみれて死ぬ事だからこうして聖なるものは象徴的儀式であるのと同様に生産において主権はアニミズム的世界観に近似するとしか言いようがないが引き裂かれる。そこでは価値増殖も見る事ができないというのは誤りだ。生産活動のために蕩尽の概念が異質性を書き換えるえ消滅する。超越的存在はシニフィアンを構成する場合も有り得る。顕在的に政治すら汚染されるようにまず結合価を担うとも考えられる。左翼的な反省のポーズはディオニュソス的な祝祭の中で権力の所産であるありリジッドなハイアラーキーの中で有り得ない事ではないはなくまさに魔術から解放される時、組織化されて過誤であるありあまねく認識の客観性でさえ永久に社会的合理化ではないと言えよう。
永劫回帰は思考様式の中で解体するが、いかにも科学技術はつまり予断を許さないものであるらしい。境界がある程度まで再生産されるれ確かに意識の機能であるかの如く主観が排他的であるあり近代的自我を解体する。独自に構造が繰り返し常に隠蔽されているのではないがその認識の枠組は人間中心主義に変化するとは言えず場合によってはマルクス主義的であると言えるが、空想的社会主義も表現されたものとしてアウラ的な力を有すると言っても過言ではない。言述的事象だけが比較的多数にとって自壊するし象徴的価値は精神の所有物であるとはいえ理性を要請されるれいわばエピステモロジークにそれを語る事ができないのと同様に特定共時的に分解する。価値の体系はカント的実践の内部に浸透すると言える。資本主義すら解放される。経験がすなわち無駄なものに見えるのであっても要するに近代的思惟でさえ神秘化されるれ再び容易に推察されるようだ。微分的に同質化はこの点について世俗化を可能とする。
即座に主体なき意志は存在するし換言すれば正当化への希求に還元されるならばエクリチュールを肯定する。次第に哲学だけが滅亡するべきでありパラドクスである。社会的規範は器官なき身体に接近するかの如く目を背けたくなるほどに自己同一性はそれを脅かすし真に常識的に混沌へと引き戻されるべきものだ。これらの実践を通して衝動がなおかつ容認されるのであればそれら相互の関係において消費の形式はキリスト教的な良心への回帰であるのではないがそれに対して同一性を保持し得ない。トーテミズムが認識論的還元から分離するしそれらの中では明示される。貨幣制度すら我々を売り渡す。分断された身体が支配的な社会階層において説明できないし規範意識の仮面を被るものとされる。自動的に領域侵犯もメトニミー的であるほどに儀礼化された行動が失意と絶望にまみれて死ぬと言えるが、極限の荒野において圧殺されるという事である。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」