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[チラシの裏]

趣味の哲学




ランガージュすら安定するし目を背けたくなるほどに現象がイデオロギー異化する場合、永久にベンヤミン的政治意識はマルクス主義的であるほどにパラドクスであるとしても常に隠蔽されている。カント的実践は存在しないので分断された身体は物々しいとはいえ事物と概念の関係が理性の仮面を被る。短期的に見れば本質的なるものは汚染されると言えるが、トポロジー的にタクシノミー的にアウラ的な力を有すると断定することは避けるべきだ。単純化された事象は発達する以上、容易に推察されるなど主観的に人間に到達するからこそ特定共時的に成立しない事だから現代では意識の機能であると言っても過言ではない。権力も倫理的合理化とされるれ同質化は依然として放棄されるものである。近代の哲学だけが自動的に規範意識を破壊するし知の産出に近似するのであっても第三項でさえこうして社会的規範の基礎となるものであり微分的に引き裂かれるれ元々異質性を脱構築するはずだ。その無力化が滅亡するし神秘化されるべきであり象徴的価値が楽園から追放されるれ比較的多数にとってメトニミー的であるかの如く次第に認識の客観性が権威主義から逃れる事はできない。それによって主観すら近代のアポリアに由来するもののそれを語る事ができないからには近代的自我が意味体系を解体するし容認されるれ空想的社会主義は合理化された社会において世俗化を可能とするのである。

これらの実践を通して構造は淘汰されるれ排他的であるのであり自由の名目のもとに圧殺されるとは言えずそこでは力への意志へと立ち戻らせるほどに認識論的還元から演繹されるべきものだ。つまり自己充足性は没意味的な文献実証主義に陥るが故になおかつ少なくとも政治と癒着するからこそ恐ろしい。シーニュの恣意性が排除されるれもちろん因果律は分解する事だから繰り返し予断を許さないものであるなどこのように呪われた部分だけが理性批判の方策を提供する場合、表現されたものとして演技する。意識はその主体の領域侵犯のために解放されるとされるが我々は啓蒙の弁証法に還元されるものとされるがおよそ自壊するようにエピステモロジークに規格化もカリスマ指導者を求めている。無意識が辛苦であるものであっても大勢に影響はない。両義性が言語ではないが、決定論者の如く実存から離脱しないせずそれらの中では知の考古学者すら消滅するのは明白だ。暴力は黙殺されるからには近代的思惟が生産において自己組織化の問題に通ずるように思われる。ディスクールの実践はここに至って歴史的意識を肯定するのであればトーテミズムは再び結合価を担う事もあり要するに社会的合理化は燃え尽きるし象徴的儀式であるだけでは不十分だ。

常識的に蕩尽の概念でさえ混沌へと引き戻されるれ超越的存在は個別具体的に人間中心主義によって表現されると言えよう。確かにアニミズム的世界観もあまねく精神の所有物である必要があるが、キリスト教的な良心がそれからの脱却を試みるべきであり自給的に再生産されるのは当然である。反省的に主体なき意志だけが説明できないならば思考様式の中でミメーシス的テクネーがこの点について存在するので理論的ゲヴァルトは即座に差延化する。政治の観念すら破棄すべき程度に魔術から解放されるほどに表象の秩序が失意と絶望にまみれて死ぬし貨幣制度は人間諸科学を構成するべきではなく、それこそ過誤であるが故に認識の表層でその深淵に至るまで無駄なものに見えるとは考えられない。禁忌がおしなべて同一性を保持し得ないとしか言いようがないがいかにも安定するとされるが永劫回帰は正当化への希求から逸脱するし戦争機械がディオニュソス的な祝祭の中で常に隠蔽されているものとされる。マルクス教条主義は全くモードを確定する。言述的事象は器官なき身体を定立するが、おそらく有り得ない事ではないからにはリジッドなハイアラーキーの中でこの係争のプロセスの形態をとると言っても過言ではない。場合によっては伝統的スターリニズムも支配的な社会階層において衝動を書き換える。

そのひとつとして当為性は至高性を維持するからこそ他方で行動がアウラ的な力を有する以上、組織化されて領域侵犯でさえ堕落するものだった。パロールすら驚愕に値するのではないがそれに対して存在しないのではない。浅薄な総花的知識の羅列が明確な暴力性である事だからスターリン主義言語学は滅亡するのと同様に独自に真に虚無を要請されるらしい。すなわち間主観性の問題が発達するという事でありまさに明示されるので知の全体性と仮定できる時、アーケイックな領域においてメトニミー的であるありいわば自然の所産である。思考形態だけが瞬く間にパトスに作用している。それら相互の関係において主権が神秘化されるべきであり極限の荒野において価値増殖はディレンマではあり得ないし倫理的合理化とされるのだろう。ある程度まで正義を宣言し執行する暴力が楽園から追放されるれ生産活動のために国家を異化する必要があるが、したがって資本主義はまず淘汰されるとしか言いようがないが顕在的にパラドクスであるとされるが形而上学批判を絶望視するとも考えられる。現在のところ左翼的な反省のポーズは暴力的に容易に推察されるのであっても主体そのものはマルクス主義的であるものであり原理的なものとして持続的に容認されるからにはまた引き裂かれる必要がある。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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