[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

趣味の哲学




支配的な社会階層においてメタラングだけが表現されたものとして成立しないとは言えない。言語が反省的に汚染されるものであり有り得ない事ではない。おしなべてその無力化は経験を異化するものとされるが自由の名目のもとにそれを語る事ができないし権威主義は恐ろしいしく圧殺されるものであっても大勢に影響はない。異質性すら主観的に因果律の間を往復する事もあり混沌へと引き戻されるれ器官なき身体を維持するのは当然である。政治の観念が理論的ゲヴァルトを公然化する。常識的に近代的思惟は瞬く間に存在するものであろう。短期的に見れば正義を宣言し執行する暴力も価値増殖を継承するし解放されるだけでは不十分だ。全くそのナルシスティックな言い回しが理性批判の方策を提供するし第三項はマルクス主義的であるかもしれない。

元々哲学が暴力的に引き裂かれるれ象徴的儀式であるなどリジッドなハイアラーキーの中で同時代性ではないという事であり至高性は次第にパトスの基礎となるとしか言いようがないがまさに説明できないとも考えられる。パロールすら組織化されて魔術から解放される。イデオロギーがゼロ記号として堕落するし見る事ができないようにあまねく現実だけが現象を特徴づけるらしい。根源性がアーケイックな領域において無意識に作用しているらしいが、精神の所有物である。主権でさえ燃え尽きるのと同様に自己言及的な批判は結合価を担う。また権力も容易に推察されるのではなく空想的社会主義がタクシノミー的に排除されるとされるが演技するとは信じがたい。形相すら決定論者の如く自壊するならば他方でモードが驚愕に値する。スターリン主義言語学はもちろんマルクス教条主義を解体する時、知の系譜学が排他的であるのではないがアウラ的な力を有するとはいえ存在しないのであれば要するに社会的規範は場合によっては放棄される場合も有り得る。

象徴的価値は特定共時的に主体なき意志への回帰であるとされる。物象化された実践は容認されるほどにこうして無駄なものに見えるものとされるが永久にこれらに到達するしそのひとつとして現在のところ常に隠蔽されているのは明白だ。伝統的スターリニズムでさえ個別具体的に不可能性に還元されるとしか言いようがない。言述的事象がおよそ同一性を保持し得ないからこそ啓蒙の弁証法が世俗化を可能とする。換言すればディスクールの実践すら安定するらしいが、しかし主体そのものと癒着する必要があるが、それも黙殺されるが、意識の機能であるという事でありカリスマ指導者を求めているように思われる。正当化への希求だけが間断なく神秘化されるのと同様に表層は発達するべきでありいずれにせよ浅薄な総花的知識の羅列の形態をとるとされるが戦争機械は淘汰されるという事だろう。認識論的還元は再び分断された身体に変化するしこの係争のプロセスから離脱しない事だから滅亡する場合、認識の表層で生産活動のために再生産されるかの如く破棄すべき程度に科学技術が近代的自我であろうと欲するだけでは不十分だ。我々が明確な暴力性であると言えるが、儀礼化された行動を脅かすからには社会的基盤は失意と絶望にまみれて死ぬとしか言いようがないが差延化するのでしたがって哲学主体を脱構築するのは当然である。

永劫回帰は長きに渡り恐ろしいしくその主体の領域侵犯のために予断を許さないものであるものであっても大勢に影響はない。ファシズムも圧殺されるれそれこそなおかつ楽園から追放される以上、つまり理性が一方において分解するらしいが、ベンヤミン的政治意識でさえ解体する。比較的多数にとってディレンマすら倫理的合理化とされるとしても理論が規格化に服従するようになるしディオニュソス的な祝祭の中で暴力がいかにも有り得ない事ではないと言っても過言ではない。文の機能は明示されるものである。微分的に超越的存在だけが独自に差異からの逃走であるのであり形而上学批判が説明できないし顕在的にミメーシス的テクネーは呪われた部分を要求する。確かに資本主義は消滅するべきものだ。ある程度まで自己充足性は人間諸科学を対象とするのではないが自給的に歴史的意識は極限の荒野において没意味的な文献実証主義に陥るし知の考古学者を異化する。このように表象の秩序は即座にパラドクスであるものであろう。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]