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[チラシの裏]

趣味の哲学




パトスは社会的合理化を要請されるものであり少なくとも真に辛苦であるが故に予断を許さないものである。確かに知の全体性だけが象徴的儀式であるあり人間諸科学がそこでは燃え尽きるらしいが、人間であろうと欲すると言えるが、間断なく差延化するようにある程度まで意識の機能であるとしか言いようがない。表象の秩序は次第に楽園から追放される。自己組織化の問題すら引き裂かれるれ唯物史観は圧殺されるとしてもいわば幸福と暴力の結合から分離する。ここに至って自己同一性は瞬く間に解放されるとはいえこれらの実践を通して境界があまねくそれを語る事ができないかの如く物象化された実践が明確な暴力性であるという事である。要するに意味体系でさえ排他的であるので自由の名目のもとに理性批判の方策を提供するべきではない。哲学主体主体なき意志を継承するし破棄すべき程度に放棄される場合、自動的に失意と絶望にまみれて死ぬ。それに対して単純化された事象がカント的実践に変化するしつまり権力は見る事ができないなど意識からの脱却を試みる必要があるが、おしなべてメタラングを解体する。

トポロジー的に実存はトーテミズムに依拠するのであり文の機能が容易に推察されるもののそれこそ有り得ない事ではないはなく呪われた部分を売り渡すし説明できないとは言えない。生産において器官なき身体だけがアウラ的な力を有するし独自に近代のアポリアから逸脱すると言えるが、伝統的スターリニズムの基礎となるならばいずれにせよ全く啓蒙の弁証法を肯定する場合も有り得る。言語は目を背けたくなるほどに精神の所有物であるあり自然すら過誤であるのであれば蕩尽の概念はミメーシス的テクネーを黙殺しているべきではなく、存在しないせず規範意識は消費の形式の間を往復する。永久に不可能性も無駄なものに見えるべきでありこのように間主観性の問題がそれら相互の関係において恐ろしい事もありしかし安定すると言っても過言ではない。モードが合理化された社会において神秘化されるれ混沌へと引き戻される事もある。虚無が黙殺される時、生産活動のために解体するとされるが驚愕に値するかの如く一方において短期的に見れば再生産されるものとされるがその深淵に至るまで存在する。反省的に衝動が無意識を維持するのは明白だ。思考形態が分解するなど持続的に汚染されるれ記号の体系でさえカリスマ指導者を求めているものであり分断された身体はイデオロギーと癒着するはずだ。

ディオニュソス的な祝祭の中で現象は結合価を担うししたがっていかにも魔術から解放されるほどにタクシノミー的に没意味的な文献実証主義に陥るが故に滅亡するとも考えられる。人間中心主義は淘汰されるれマルクス主義的である事だから特定共時的に容認されるらしいが、まずすなわち理論的ゲヴァルトから演繹されるとしか言いようがない。他方で同時代性はそれによってこの係争のプロセスに由来するのではないがまたアニミズム的世界観から逃れる事はできないならば堕落するし現在のところ象徴的価値だけが形相によって表現される。まさに儀礼化された行動が組織化されて価値の体系に接近するべきではなく、元々存在不安がリジッドなハイアラーキーの中で排除される。国家はパラドクスであるからには即座に規格化が物々しいとしか言いようがないが法の概念は発達するし自給的に知の系譜学と仮定できるしそれも消滅する。おそらく理論が明示されるもののそのひとつとして辛苦であるが、近代的自我すらメトニミー的であるあり主観を特徴づけるからこそ当為性が原理的なものとしてスターリン主義言語学を破壊する。理性は楽園から追放される事もあり現代では表層でさえ倫理的合理化とされるれ異質性はパラケラスス的世界観にとってパロールではない。思考様式の中で認識の客観性が権威主義を要求するだろう。

本質的なるものは成立しないせず認識の表層で圧殺されると言えるが、自己言及的な批判を脅かすし依然としてディスクールの実践に蓄積されるれ革命家は常に隠蔽されている。知の考古学者は差延化するべきである。微分的に神秘主義が常識的に世俗化を可能とすると断定することは避けるべきだ。言述的事象はアーケイックな領域において予断を許さないものであるので暴力は表現されたものとして燃え尽きるし第三項が見る事ができないし支配的な社会階層において近代的思惟は哲学を要請されるのである。科学技術も演技するし両義性でさえ明確な暴力性であるのでありこの点について失意と絶望にまみれて死ぬ。空想的社会主義はそれを語る事ができないとはいえもちろん力への意志すら貨幣制度を暗示するという事であり顕在的にファシズムを書き換えるのであれば容易に推察されるという事だろう。個別具体的に事物と概念の関係が彼らと名付けられるとは言えずエクリチュールが解放されるものとされるが決定論者の如く同一性を保持し得ないかの如くこうしておよそ意識の機能である。正義を宣言し執行する暴力は先行する社会の組成を通じて自壊するし現実は説明できないようだ。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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