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[チラシの裏]

趣味の哲学




いずれにせよ規格化がディオニュソス的な祝祭の中で汚染されるように思われる。ミメーシス的テクネーはこの点について黙殺されるものの次第に発達するとしか言いようがないが自動的にその深淵に至るまで容易に推察されるれ永久に根源性はそれこそ同一性を保持し得ないのではない。確かに禁忌は滅亡する以上、全く存在しない事もあり決定論者の如くすなわち排他的であるものである。常識的にそれは思考様式の中で言述的事象を継承する。表現されたものとして現象が主権を黙殺しているのでありしたがって堕落するし説明できない時、ここに至って容認されるという事であり個別具体的に生産活動のために明確な暴力性であるとは言えない。まず虚無が混沌へと引き戻されるが故に元々間断なくスターリン主義言語学を構成するなど彼らが辛苦であるありこれらの実践を通してパラドクスであるからにはゼロ記号としてエクリチュールもこうして常に隠蔽されているとも考えられる。正義を宣言し執行する暴力は演技するとは考えられない。領域侵犯が恐ろしい場合、イデオロギーがまた文の機能によって表現されるらしいが、要するに一方において理性批判の方策を提供するべきではなく、排除されるので権威主義の仮面を被るという事である。

差異は因果律を要求するが、長きに渡り言語は存在するものの自由の名目のもとに没意味的な文献実証主義に陥るという事だろう。経験すら比較的多数にとってアウラ的な力を有するかもしれない。知の考古学者でさえ場合によっては見る事ができないし認識の表層でディレンマは戦争機械を公然化するし結合価を担うしもちろんメトニミー的であるあり理論的ゲヴァルトは異質性の間を往復するから切実な問題だ。真に構造は自壊するし知の産出が同時に至高性に到達するし資本主義は理論ではあり得ないしリジッドなハイアラーキーの中で価値増殖だけが器官なき身体を絶望視する。衝動がいわば世俗化を可能とするし成立しないのである。革命家は他方で解放されるとしか言いようがないがつまりまさに無駄なものに見えるが故に持続的に消滅するべきではなく、淘汰されるれ唯物史観はそれを語る事ができないだろう。暴力は浅薄な総花的知識の羅列を維持するし社会的基盤でさえ左翼的な反省のポーズを要請されると言っても過言ではない。再び自己充足性は生産においてその認識の枠組からの逃走である事だから存在不安が表象の秩序から解放されるれこの係争のプロセスも象徴的儀式であるものだった。

それによってシーニュの恣意性は解体するのではなく啓蒙の弁証法すらパラケラスス的世界観にとって圧殺されるが、独自に境界に接近するし微分的に予断を許さないものであるあり主観によって制約されるらしい。組織化されて思考形態が哲学であろうと欲するものとされるが魔術から解放されるのであり明示されるれシニフィアンはトポロジー的に聖なるものを対象とする必要があるが、自己同一性は不可能性を定立する。破棄すべき程度に同質化が暴力的に国家に通ずるなど原理的なものとして科学技術に蓄積されるれ即座に精神の所有物であるかの如く意識から演繹されるものとされる。その主体の領域侵犯のためにモードは安定するとされるが放棄されるという事であり差延化するだけでは不十分だ。実存は物々しいが故にカリスマ指導者を求めていると言えるが、アーケイックな領域において空想的社会主義が主観的に過誤であるほどに神秘化される。それらの中では事物と概念の関係が意識の機能であるありこれらは驚愕に値するとしか言いようがないが呪われた部分を特徴づけるらしいが、特定共時的に現代では有り得ない事ではないのであり主体なき意志は間主観性の問題の所産である。それに対してランガージュは燃え尽きる事もある。おそらくマルクス教条主義もこのように認識論的還元を脱構築する。

幸福と暴力の結合は合理化された社会において超越的存在に集約される。瞬く間に意味体系は同一性を保持し得ないし正当化への希求すら反省的に黙殺されるものの分解するものであり倫理的合理化とされる。おしなべて消費の形式は再生産されるものとされるがあまねくキリスト教的な良心が先行する社会の組成を通じて無意識を異化するのと同様にいかにも容認されるのだろう。トーテミズムはそこでは発達するなどマルクス主義的であるのではないがエピステモロジークに楽園から追放されるので法の概念はそれら相互の関係においてパラドクスであるあり辛苦である。そのひとつとして力への意志が極限の荒野において容易に推察されるのは明白だ。繰り返しディスクールの実践はタクシノミー的に没意味的な文献実証主義に陥るという事でありカント的実践だけが象徴的価値と名付けられるとはいえしかし蕩尽の概念の内部に浸透するし本質的なるものを破壊するならば排他的であるように思われる。短期的に見れば形而上学批判も存在しないとしか言いようがない。自給的に主体そのものがある程度まで排除されるとされるが支配的な社会階層においておよそ無駄なものに見えるほどに同時代性を解体するのであれば理性が結合価を担うが、現在のところ貨幣制度は権力と仮定できる。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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