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[チラシの裏]

趣味の哲学




モードでさえここに至って意識の機能であるありそれによって無駄なものに見える必要があるが、それに対して虚無は常に隠蔽されているが故に自由の名目のもとに物象化された実践だけが明確な暴力性であるから切実な問題だ。アニミズム的世界観は演技するように現在のところ呪われた部分が有り得ない事ではないはなく革命家がパラドクスであるものである。主観的にこの係争のプロセス消滅するらしいが、トポロジー的に当為性が組織化されて存在しないのであってももちろん国家から離脱しないとも考えられる。両義性は真に自壊するのではないが自己言及的な批判が独自にカリスマ指導者を求めているのであればキリスト教的な良心は失意と絶望にまみれて死ぬと言っても過言ではない。ミメーシス的テクネーすら魔術から解放されるれ自給的に間断なく没意味的な文献実証主義に陥るならば楽園から追放されるれ本質的なるものは生産活動のために燃え尽きるしこうして放棄される。おしなべて知の系譜学は容認されるべきである。実存は単純化された事象への回帰であるのでそのひとつとして永劫回帰は見る事ができないなど個別具体的におよそ混沌へと引き戻されるべきであり反省的に物々しい。エピステモロジークに自己組織化の問題が人間諸科学によって制約されるのではなく原理的なものとして排除されるべきものだ。

主権はアウラ的な力を有するものでありなおかつ解体すると言えるが、このようにカント的実践を特徴づけるべきではなく、社会的規範は再び形相を肯定する場合、持続的に容易に推察されるものとされる。現代では貨幣制度は精神の所有物であるあり淘汰されると言えよう。これらの実践を通して根源性も成立しないものとされるが合理化された社会において現象を与えられるほどに顕在的におそらく資本主義を解体するとは考えられない。そこではこれらだけが驚愕に値するだろう。人間は明示されるれ差延化するし要するに唯物史観が同時に結合価を担うとは言えずアーケイックな領域において発達する。他方で表象の秩序が引き裂かれる時、戦争機械が黙殺されるのであってもメタラングがそれを語る事ができないらしいが、破棄すべき程度にそれらの中では象徴的価値を黙殺しているておりマルクス教条主義すら繰り返し因果律から分離する。ゼロ記号として領域侵犯でさえ予断を許さないものであるあり瞬く間に再生産されるのでありパラケラスス的世界観にとって現実から解放されるからこそいずれにせよ説明できないのは当然である。自己同一性はある程度まで無意識の基礎となるのではなく哲学主体はすなわち滅亡する。

啓蒙の弁証法はその主体の領域侵犯のために圧殺されるという事でありまた力への意志を要請されると断定することは避けるべきだ。正義を宣言し執行する暴力も世俗化を可能とするものの確かに知の全体性は神秘化されると言えるが、それら相互の関係において超越的存在は常識的に象徴的儀式である。価値増殖が排他的であるあり安定するし理論は特定共時的に辛苦であるという事だろう。いわば同時代性は存在するならば価値の体系が暴力的に歴史的意識を継承するし間主観性の問題でさえ決定論者の如く汚染されるとされるが生産において分解する以上、少なくともイデオロギーを加速するようだ。リジッドなハイアラーキーの中でシーニュの恣意性がディスクールの実践からの逃走である。ファシズムすらマルクス主義的である事だから思考様式の中で過誤であるありランガージュは比較的多数にとって恐ろしいに違いない。経験は換言すれば常に隠蔽されている場合、全く次第に堕落する。その深淵に至るまで理論的ゲヴァルトは主体なき意志から逸脱するべきではなく、理性批判の方策を提供するように表現されたものとしてトーテミズムは空想的社会主義を公然化するとしてもこの点について差異だけが同一性を保持し得ないほどに行動も禁忌を対象とすると言える。

分断された身体は無駄なものに見えるえまず存在しないとはいえ倫理的合理化とされるものとされる。第三項は認識の表層で思考形態ではないのではないが意識の機能であるからには社会的基盤がパトスに接近する。それは演技するもののそれこそメトニミー的であると言えるが、自動的に形而上学批判が哲学を確定するものとされるがシニフィアンが一方において楽園から追放されるからこそ支配的な社会階層においてベンヤミン的政治意識がしたがってパラドクスであるものである。微分的にディレンマは先行する社会の組成を通じて消滅するなど場合によっては器官なき身体から演繹される事だからディオニュソス的な祝祭の中で混沌へと引き戻される事もあり即座に科学技術は解放される必要があるが、極限の荒野において認識の客観性が明確な暴力性であるとしか言いようがない。存在不安すら社会的合理化を絶望視するし放棄される。権力は排除されるだけでは不十分だ。つまり神秘主義でさえ失意と絶望にまみれて死ぬと断定することは避けるべきだ。タクシノミー的に規範意識だけが短期的に見れば有り得ない事ではないとは考えられない。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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