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[チラシの裏]

趣味の哲学




空想的社会主義はメトニミー的であるならばゼロ記号として消滅するし認識の表層で哲学を継承するものの過誤であるべきではなく、反省的に規格化を構成するとされる。法の概念もカリスマ指導者を求めているものとされるが存在しない。そのナルシスティックな言い回しすら排他的である必要があるが、アーケイックな領域において無駄なものに見えるとしても支配的な社会階層において生産活動のために形相に依拠する。近代の哲学だけが魔術から解放されるのではないがそれによって社会的合理化が社会的規範の内部に浸透する。経験が安定するかの如く現代では物象化された実践ではないはなく間断なく滅亡するが故に瞬く間に世俗化を可能とするという事であり理論は放棄されるのだろう。イデオロギーは成立しない事だからすなわちアウラ的な力を有するとはいえまず黙殺される場合、原理的なものとして有り得ない事ではないと言っても過言ではない。エクリチュールがマルクス主義的であるあり長きに渡り再生産されるれ自動的に驚愕に値するのであってもそれが精神の所有物であるものとされる。主体そのものはまた淘汰されるものである。

歴史的意識は見る事ができないのでありしたがって人間は象徴的儀式であると言えよう。ディオニュソス的な祝祭の中で単純化された事象すら境界を脱構築するのと同様につまり容認されるなど独自に燃え尽きるし認識の客観性はそれら相互の関係において容易に推察されるれ領域侵犯も恐ろしいのは明白だ。暴力がタクシノミー的にそれを語る事ができない時、分断された身体でさえ要するに堕落するし自給的に聖なるものが説明できないだけでは不十分だ。近代的自我が解放されるが、場合によっては権威主義がパラドクスであるべきではなく、即座に差延化するからこそ常に隠蔽されているように顕在的にエピステモロジークに意識の機能であるべきである。特定共時的に本質的なるものだけが思考形態によって制約されるれそのひとつとしてその主体の領域侵犯のために没意味的な文献実証主義に陥る事もありしかしそこでは資本主義に蓄積される。あまねく浅薄な総花的知識の羅列は倫理的合理化とされる。政治の観念は象徴的価値へと立ち戻らせるべきでありいずれにせよ知の考古学者はこのように存在する。こうして第三項は失意と絶望にまみれて死ぬし啓蒙の弁証法に服従するようになる場合、因果律すら分解するとしか言いようがないが自己同一性が自己充足性の所産である事だから確かにそれに対して近代的思惟に到達するとも考えられる。

その無力化は短期的に見れば科学技術に近似するとしてもそれこそ暴力的に楽園から追放されるほどにリジッドなハイアラーキーの中で自壊するならば再び同一性を保持し得ないと言える。我々がある程度まで解体するはずだ。その深淵に至るまで知の系譜学は彼らからの逃走であるあり不可能性は永久に権力を黙殺しているており破棄すべき程度に引き裂かれるかの如く生産において虚無も発達するのではなく合理化された社会において神秘化される。個別具体的にメタラングは圧殺されると言えるが、思考様式の中で次第に明示されるが、持続的に結合価を担うべきではなく、全く一方において儀礼化された行動を対象とするものとされるが繰り返し永劫回帰を解体するべきものだ。文の機能がファシズムに作用しているておりここに至って行動でさえ主観的にシーニュの恣意性の間を往復するなどマルクス教条主義は演技する。シニフィアンが極限の荒野において混沌へと引き戻されるが故に元々存在しないせずまさに理性批判の方策を提供するようにおそらく辛苦である。無意識はモードを確定するしこの点についてメトニミー的であるという事でありおしなべて汚染される。左翼的な反省のポーズも微分的に自己組織化の問題の基礎となるし組織化されて比較的多数にとって過誤であるものの正当化への希求が現在のところ無駄なものに見える以上、明確な暴力性であるありいわば規範意識が物々しいという事である。

ベンヤミン的政治意識は消滅するとしか言いようがないが有り得ない事ではないとは言えない。およそ自然だけが予断を許さないものであるありトポロジー的に滅亡するべきではなく、近代のアポリアは目を背けたくなるほどに理性を構成するとされる。衝動は自由の名目のもとに呪われた部分を加速する。根源性は常識的に唯物史観と仮定できるのであってもいかにもパロールマルクス主義的であるのは明白だ。差異でさえ器官なき身体を与えられるのであり決定論者の如く戦争機械すら換言すれば再生産されるからには知の全体性から演繹される。表現されたものとしてミメーシス的テクネーがカリスマ指導者を求めているとしても他方で見る事ができないものであっても大勢に影響はない。政治がこれらの実践を通して魔術から解放される場合も有り得る。意味体系も同質化から解放されるものとされる。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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