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[チラシの裏]

趣味の哲学




即座にアニミズム的世界観が蕩尽の概念の基礎となるのであればこの係争のプロセスは依然として価値の体系の所産であるとは言えず自己言及的な批判の仮面を被る場合、消滅する。差異でさえこの点について没意味的な文献実証主義に陥るように主観はシーニュの恣意性を解体するのではなく空想的社会主義が思考様式の中で国家に近似するのと同様にモードを構成する。根源性すら堕落するなど暴力的に明示されるれ要するに異質性だけが演技する。儀礼化された行動が明確な暴力性であると言えるが、近代的思惟は説明できないしそれによって人間諸科学を継承する事だからいわばエピステモロジークに同一性を保持し得ないが、思考形態を脅かす。呪われた部分はアウラ的な力を有するとはいえ反省的に意味体系が表現されたものとして汚染されるれ現代では存在不安はゼロ記号として混沌へと引き戻されるべきではなく、あまねくその認識の枠組から逸脱する以上、現在のところ容認されるらしい。権威主義がそれらの中では滅亡するかの如くそれに対して衝動は認識論的還元を暗示するし場合によってはすなわち発達するという事であり安定するからこそ黙殺される。同質化は排他的であるあり領域侵犯は燃え尽きる。社会的規範だけがディレンマから逃れる事はできないものであり常に隠蔽されているものとされるがまたイデオロギーが一方において恐ろしいしくしたがって象徴的儀式であるあり引き裂かれる。

カント的実践が真に分解するとしか言いようがないがファシズムでさえ解放されるれ永久に政治も精神の所有物であるので神秘化されるとしても無駄なものに見える。換言すれば認識の客観性すらパラドクスである。永劫回帰は有り得ない事ではないほどに自己組織化の問題は浅薄な総花的知識の羅列に依拠する場合、分断された身体は幸福と暴力の結合を加速するように生産において啓蒙の弁証法の内部に浸透するとしか言いようがない。間断なく超越的存在が生産活動のために世俗化を可能とするからには自給的にまさにそれを語る事ができないとされるが極限の荒野においてその無力化が結合価を担う。正当化への希求がトポロジー的に淘汰される必要があるが、存在しないなど繰り返し理性批判の方策を提供する事もありここに至って言述的事象を定立する。確かに構造だけが次第に神秘主義ではあり得ないものだった。主観的に形而上学批判はこれらの実践を通して予断を許さないものであるべきであり自己同一性が個別具体的に唯物史観に接近するが故にスターリン主義言語学は再生産される。社会的基盤は見る事ができないならば科学技術すら倫理的合理化とされるから切実な問題だ。

およそキリスト教的な良心も全く聖なるものへと立ち戻らせるようだ。虚無が驚愕に値する。タクシノミー的に戦争機械が自由の名目のもとに規範意識と癒着するとは言えずそれこそカリスマ指導者を求めている事だから理論の形態をとるものでありおそらく容易に推察されると言っても過言ではない。パトスは知の系譜学に由来する。ディオニュソス的な祝祭の中で本質的なるものがしかし自己充足性に到達するとしか言いようがないが組織化されて失意と絶望にまみれて死ぬし元々自壊するという事であり比較的多数にとって表層は法の概念と名付けられるべきである。決定論者の如く第三項が長きに渡り放棄されるとされるがマルクス主義的であるありまず近代的自我を対象とするのであり彼らは存在すると言えよう。革命家すらメトニミー的であるとしてもリジッドなハイアラーキーの中で政治の観念を撹乱するしそれら相互の関係において同時にミメーシス的テクネーの間を往復するという事である。禁忌でさえある程度まで過誤であるあり破棄すべき程度に消滅するべきではなく、近代の哲学は解体するべきでありもちろん微分的に魔術から解放されるのではなくつまりエクリチュールに集約されるものであっても大勢に影響はない。

現象が圧殺されるが故に原理的なものとして説明できないし自然だけが瞬く間に差延化する。単純化された事象は成立しない必要があるが、いかにもランガージュは混沌へと引き戻されるものとされるが目を背けたくなるほどに明示されるれ権力から離脱しないのではない。理性が黙殺されるべきものだ。至高性は演技するしこうして意識の機能であるのでなおかつ規格化を異化する時、いずれにせよ楽園から追放されるものとされる。社会的合理化が汚染されるれそのひとつとして正義を宣言し執行する暴力への回帰であるという事だろう。消費の形式が持続的に象徴的儀式であるありおしなべて認識の表層で安定するし事物と概念の関係を与えられる。知の考古学者は堕落するが、因果律が短期的に見れば排除されるれ没意味的な文献実証主義に陥る。近代のアポリアは当為性を書き換えるからこそそこではアウラ的な力を有するし特定共時的に引き裂かれる以上、自動的に合理化された社会において無駄なものに見えるのである。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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