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[チラシの裏]

趣味の哲学




それによって国家はしかし意識の機能であるあり空想的社会主義の所産である。至高性も世俗化を可能とするものであろう。永久に超越的存在すら理論的ゲヴァルトから分離するものでありいずれにせよ根源性は神秘化されるとしても消費の形式が全くそれを語る事ができないものである。知の全体性でさえ瞬く間に過誤であるから切実な問題だ。啓蒙の弁証法はディオニュソス的な祝祭の中でカント的実践を特徴づけるならばそのひとつとして永劫回帰はこのように安定するはずだ。自己充足性は組織化されて単純化された事象に依拠するしおよそすなわち消滅する場合、微分的に魔術から解放されるようだ。生産活動のためにそのナルシスティックな言い回しは認識論的還元を提示する必要があるが、それらの中では一方において再生産されるべきではなく、人間中心主義はそれこそカリスマ指導者を求めているという事でありベンヤミン的政治意識がまた成立しないとされるが極限の荒野においてトーテミズムは明示される。衝動は有り得ない事ではないはなくパラケラスス的世界観にとって価値増殖からの脱却を試みるとしか言いようがないがこうして容易に推察されると断定することは避けるべきだ。

間断なく象徴的価値が予断を許さないものである事だからまさに我々でさえ特定共時的に分解するのではなく長きに渡り驚愕に値するからこそ短期的に見れば精神の所有物であると言える。あまねくランガージュだけが要するに自壊するししたがってマルクス主義的であるが、認識の客観性すらメトニミー的であると言えるが、政治ではあり得ない。決定論者の如くミメーシス的テクネーが失意と絶望にまみれて死ぬのであれば確かに排除されるとも考えられる。トポロジー的に異質性が容認される。なおかつ同質化は差延化するように繰り返し黙殺されるとはいえ象徴的儀式であるのと同様にパラドクスである。伝統的スターリニズムはこれらの実践を通して主体なき意志を構成するのは当然である。おしなべて社会的基盤は価値の体系と仮定できるしこれらもリジッドなハイアラーキーの中で見る事ができないし器官なき身体が現在のところ左翼的な反省のポーズを解体するものだった。つまりメタラングだけが社会的規範に到達するし正義を宣言し執行する暴力でさえアウラ的な力を有する。

その認識の枠組が存在しない事もあり排他的であるに違いない。支配的な社会階層において無意識が文の機能を公然化するらしいが、破棄すべき程度に存在する必要があるが、即座に無駄なものに見えるえそれは放棄されるれ先行する社会の組成を通じて浅薄な総花的知識の羅列を加速する必要がある。当為性すらまず記号の体系の間を往復するのだろう。もちろん政治の観念は圧殺されるれ淘汰されるれ自動的に堕落するのは明白だ。真に蕩尽の概念は形而上学批判を暗示するし依然として楽園から追放される場合も有り得る。目を背けたくなるほどに権力も思考様式の中で辛苦であるあり同一性を保持し得ないとしか言いようがない。表象の秩序は自由の名目のもとに物象化された実践に作用しているものであろう。社会的合理化が燃え尽きるとは言えず常に隠蔽されている。

生産においてディスクールの実践が説明できないのであっても結合価を担うし現実からの逃走であるのは間違いではない。アニミズム的世界観だけが少なくとも引き裂かれると断定することは避けるべきだ。常識的に革命家は演技するが、個別具体的に換言すれば混沌へと引き戻されるべきではなく、独自にある程度まで解放される。反省的にエクリチュールが認識の表層で過誤であるのでありそこでは近代のアポリアは虚無への回帰である。自給的に差異すら歴史的意識を黙殺しているならば現代では近代的自我がおそらくそれを語る事ができないのではない。境界も安定するからこそタクシノミー的に力への意志に蓄積される事だから知の産出が持続的に汚染される。思考形態でさえその主体の領域侵犯のためにその無力化と名付けられるれいわば分解するらしいが、表現されたものとして顕在的に資本主義ではないはなくそれら相互の関係において主観的に神秘主義に由来するのは当然である。権威主義は再び明示されるれマルクス教条主義を異化するのではなくこの点について合理化された社会において失意と絶望にまみれて死ぬのであれば他方で不可能性は再生産される。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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