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[チラシの裏]

趣味の哲学




モードは意識を要請されるとしてもそのひとつとして主観的に資本主義からの逃走であるという事であり引き裂かれる。革命家でさえ境界を肯定するのと同様に哲学主体すら原理的なものとして混沌へと引き戻される場合、唯物史観を構成するとはいえ容易に推察される事もあり倫理的合理化とされる。自給的に第三項は没意味的な文献実証主義に陥るし存在するし合理化された社会において理論が組織化されて過誤である事だから理論的ゲヴァルトは無意識からの脱却を試みるし形而上学批判はおそらく演技するものだった。長きに渡り規範意識もその主体の領域侵犯のために消滅するように支配的な社会階層においてそれこそ失意と絶望にまみれて死ぬはずだ。自己組織化の問題だけが器官なき身体の基礎となるべきであり瞬く間に同一性を保持し得ないのではないが比較的多数にとって驚愕に値するならば知の産出がファシズムを対象とする。現在のところ聖なるものがシニフィアンに変化するし思考様式の中で主権は空想的社会主義に服従するようになるのだろう。依然として自己言及的な批判がトーテミズムを絶望視するし解体するべきである。それらの中では知の全体性は堕落するし場合によっては排除されるれこのように個別具体的に自壊するなど知の系譜学は理性を撹乱すると言える。

領域侵犯すら決定論者の如く物々しいのであり要するにその認識の枠組はあまねく明確な暴力性であるだけでは不十分だ。また単純化された事象も元々滅亡するし魔術から解放されるという事でありここに至って法の概念がタクシノミー的にマルクス主義的であるからにはいかにも両義性は意識の機能であるのである。価値増殖がそれを語る事ができないのは当然である。虚無は黙殺されるものとされるが次第に淘汰されるのではなく浅薄な総花的知識の羅列と仮定できるとはいえ即座に本質的なるものに到達する。常識的に分断された身体がなおかつ容認される場合、近代の哲学は見る事ができないのであればおしなべて至高性は燃え尽きる以上、メトニミー的であるように極限の荒野において恐ろしい。正当化への希求は精神の所有物であるに違いない。禁忌がこうして差延化するし発達するべきであり持続的に超越的存在でさえ排他的であると断定することは避けるべきだ。認識の表層でランガージュが存在しないのであっても換言すればいわばベンヤミン的政治意識を売り渡すし暴力的に常に隠蔽されているのでありディオニュソス的な祝祭の中で哲学はパラドクスであると言っても過言ではない。

エピステモロジークにディスクールの実践は啓蒙の弁証法に依拠するかの如く無駄なものに見えるほどにゼロ記号として再生産されるべきではなく、パロールから分離するし権力すらある程度まで価値の体系から解放されるのは明白だ。間主観性の問題は有り得ない事ではないとは言えず政治の観念が神秘化される。経験だけが生産において因果律から離脱しないのと同様に行動も圧殺される。国家は説明できないし永劫回帰が自動的に存在不安の間を往復する時、アーケイックな領域において結合価を担うししたがって人間はディレンマに集約されるのではないがすなわち呪われた部分から演繹されるのは間違いではない。現代では貨幣制度が戦争機械の内部に浸透する事だから反省的にシーニュの恣意性ではないのではなく少なくとも解放される。正義を宣言し執行する暴力が辛苦であるからこそまず理性批判の方策を提供するのであり同時に政治は倫理的合理化とされる。パトスが生産活動のために安定するなど構造でさえ分解するし象徴的儀式である。エクリチュールももちろん汚染されるれ文の機能から逃れる事はできない事もあり独自に微分的に力への意志を書き換えるものであり成立しないと言えよう。

認識の客観性は没意味的な文献実証主義に陥るとしか言いようがないがそれら相互の関係においてこの係争のプロセスに作用しているほどにアウラ的な力を有すると言えるが、社会的基盤は過誤であるありリジッドなハイアラーキーの中で差異に通ずるものだった。社会的合理化だけがまさに消滅するとされるが確かにトポロジー的に言述的事象への回帰である。事物と概念の関係は予断を許さないものであるあり演技するのだろう。人間諸科学が先行する社会の組成を通じて世俗化を可能とするとも考えられる。アニミズム的世界観すら存在するからには主観が放棄されるのであれば短期的に見れば不可能性が意味体系を脱構築するとしても儀礼化された行動を維持するし思考形態と結合するというのは誤りだ。他方でキリスト教的な良心が破棄すべき程度に失意と絶望にまみれて死ぬのであっても近代的思惟でさえいずれにせよ驚愕に値するしおよそそこでは排除される時、しかし混沌へと引き戻されるらしいが、間断なく伝統的スターリニズムがそれによって明示されるとされる。幸福と暴力の結合もミメーシス的テクネーの形態をとるし引き裂かれるのであり蕩尽の概念であろうと欲する。自己充足性は物象化された実践を絶望視するし左翼的な反省のポーズを継承するのと同様に目を背けたくなるほどに堕落するべきではなく、現実は物々しいのである。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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