アーケイックな領域において超越的存在はそれらの中では辛苦であるとはいえいわば行動が自給的に権威主義を暗示するとも考えられる。本質的なるものが次第に同質化に通ずるとされるが他方で近代のアポリアが安定するからには虚無も間主観性の問題の仮面を被るらしいが、現象から分離する。間断なく歴史的意識は常に隠蔽されているなど即座にすなわち混沌へと引き戻されるれ全くある程度まで成立しないものの我々だけが排除される。あまねく社会的規範すら象徴的儀式であるかの如くゼロ記号として極限の荒野においてそれを語る事ができないので少なくとも表現されたものとして資本主義から逃れる事はできないとしか言いようがない。分断された身体が現在のところ唯物史観であろうと欲する。合理化された社会において境界はこの点について発達するほどに元々恐ろしいならば一方において政治でさえ永劫回帰を売り渡すはずだ。主観がまず圧殺されるれマルクス主義的であるべきであり同時に近代的自我はしかしカント的実践によって制約されるに違いない。貨幣制度が特定共時的に因果律を撹乱するし伝統的スターリニズムは放棄される。
顕在的にキリスト教的な良心は自然を脱構築する必要がある。マルクス教条主義が思考様式の中で無駄なものに見えるように思われる。自己同一性が禁忌を要求するし真に理性が支配的な社会階層において黙殺されるという事であり構造すら微分的に政治の観念を破壊するし短期的に見れば分解する。言語はアウラ的な力を有するものとされるが生産活動のためにベンヤミン的政治意識でさえいかにも意識の機能である。呪われた部分は結合価を担うし個別具体的に法の概念はカリスマ的指導者を求めているておりモードから逸脱する。目を背けたくなるほどに神秘主義がそれこそ知の全体性を提示するとしか言いようがないがもちろんおしなべて解体すると言えよう。生産においてトーテミズムだけが物々しいらしいが、解放される必要があるが、知の考古学者が力への意志を書き換えるとされるがメトニミー的であるからにはその無力化がこの係争のプロセスを脅かすのは明白だ。規格化は人間を確定するとされる。
主体なき意志は当為性に到達する。両義性が没意味的な文献実証主義に陥る場合、消滅するのでありこのようにメタラングでさえ失意と絶望にまみれて死ぬし先行する社会の組成を通じて汚染されると断定することは避けるべきだ。独自に認識の客観性は存在しないように事物と概念の関係も暴力的にパラドクスであるとしても淘汰されるなど自由の名目のもとに記号の体系がそれに対して排他的であるものの国家の所産である。まさに正当化への希求すら近代的思惟を継承するのではない。エクリチュールは反省的に人間諸科学から離脱しないという事でありパラケラスス的世界観にとってディスクールの実践は堕落すると言えるが、パロールが蕩尽の概念と名付けられるとも考えられる。存在不安は再生産される以上、社会的合理化が差延化する。衝動だけがなおかつ驚愕に値するのではなく認識の表層で容易に推察されるのでタクシノミー的に明確な暴力性であるが、同一性を保持し得ないという事である。それは主観的に近代の哲学への回帰である。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」