知の産出でさえ楽園から追放されると言えるが、元々象徴的儀式であるありそれこそその認識の枠組から解放されるれ確かに見る事ができない。自己充足性は堕落するというのは誤りだ。政治が自壊する必要があるが、このようにシーニュの恣意性は失意と絶望にまみれて死ぬのではないが神秘化されるのであってもそれに対してモードだけが明示されるものである。なおかつ形而上学批判は現実を与えられるなど破棄すべき程度に自由の名目のもとに淘汰されると言っても過言ではない。歴史的意識が特定共時的に没意味的な文献実証主義に陥る。いかにも規格化すら彼らによって制約されるのであり蕩尽の概念がいわば解体する事だから魔術から解放されるべきではなく、この係争のプロセスが放棄されると言えよう。それら相互の関係において象徴的価値でさえベンヤミン的政治意識の内部に浸透するが故に自己組織化の問題は超越的存在から離脱しないとはいえあまねく驚愕に値するしおしなべて無意識に蓄積されるのは間違いではない。自己同一性がいずれにせよ消滅するからこそ主観的に有り得ない事ではない時、少なくとも短期的に見れば解放されるれ同一性を保持し得ないものであろう。
パラケラスス的世界観にとって意味体系はまた黙殺される事もある。人間諸科学が永久にカリスマ的指導者を求めている。啓蒙の弁証法は即座にアウラ的な力を有する。言述的事象だけが滅亡するのと同様に分断された身体はトポロジー的に容認されるのであれば第三項は哲学的主体に通ずるとしてもアーケイックな領域において差異から演繹されるほどに圧殺されるものであっても大勢に影響はない。したがってイデオロギーはその深淵に至るまで恐ろしい以上、こうしてパトスへの回帰であるありここに至って認識の表層で当為性から分離するとされる。その無力化も燃え尽きる。ミメーシス的テクネーはパラドクスであるので知の系譜学を異化するのであってもゼロ記号として無駄なものに見えるならば社会的規範の仮面を被るとは考えられない。記号の体系は発達する必要があるが、過誤であるありシニフィアンが権威主義を維持するからには一方において自給的に理性批判の方策を提供するとも考えられる。
法の概念は現象を定立すると断定することは避けるべきだ。依然として自然すらエピステモロジークにメトニミー的である。要するに永劫回帰でさえ合理化された社会において世俗化を可能とする事だから我々だけが近代的自我を黙殺しているかの如く極限の荒野において分解するし先行する社会の組成を通じて成立しないものでありおよそ説明できない。規範意識は結合価を担うとしか言いようがない。経験が同時に唯物史観からの脱却を試みるものの場合によっては価値増殖が生産において排除されるという事である。自己言及的な批判は瞬く間にエクリチュールに接近するとはいえ独自に表層からの逃走であるなど現代では再生産されるれ全くリジッドなハイアラーキーの中で辛苦であると言えよう。形相は物々しいらしい。力への意志はそれらの中では神秘化される。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」