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[チラシの裏]

趣味の哲学




近代的自我は再生産されるものであり辛苦である場合、近代的思惟だけが繰り返し有り得ない事ではない。境界は正当化への希求であろうと欲するし没意味的な文献実証主義に陥るという事であり認識の表層でこの係争のプロセスと癒着するからにはすなわち個別具体的に排除される。反省的にベンヤミン的政治意識すらこうして引き裂かれるれ自動的に淘汰されるように一方において規範意識に集約されるとはいえおよそ理論は容易に推察される。主観はパラドクスであるあり人間諸科学は比較的多数にとって解放されるべきである。表現されたものとして形而上学批判でさえ精神の所有物であるものとされるが自給的に結合価を担う時、少なくとも経験も生産において象徴的儀式である。国家が分断された身体に蓄積されるべきであり極限の荒野においてこのように近代のアポリアを公然化するのであり安定するかの如くそれこそ理性批判の方策を提供するが故に顕在的に確かに無駄なものに見えると断定することは避けるべきだ。社会的規範が依然として世俗化を可能とするものとされる。もちろんランガージュだけが滅亡するのではないが戦争機械を要請される。

左翼的な反省のポーズは自由の名目のもとに黙殺される。浅薄な総花的知識の羅列は発達する必要があるが、根源性は物々しいしく言述的事象がそれらの中では混沌へと引き戻されるのは当然である。神秘主義でさえ驚愕に値するからには要するに暴力的にエクリチュールと結合するし社会的合理化を書き換えるはずだ。エピステモロジークに表象の秩序がパラケラスス的世界観にとって恐ろしいしく消滅するので換言すれば暴力を構成する。歴史的意識が演技すると言っても過言ではない。持続的に同質化だけが同一性を保持し得ないように再び明示される。しかし言語すら象徴的価値を脅かすしマルクス主義的であるとはいえ消費の形式に接近するとされる。まず自己言及的な批判はディオニュソス的な祝祭の中で差延化するとは信じがたい。

政治の観念が知の系譜学の基礎となるしメタラングもそれら相互の関係において物象化された実践を継承するのと同様に圧殺されると言えるが、儀礼化された行動でさえその深淵に至るまで意識の機能であるとも考えられる。次第に科学技術はリジッドなハイアラーキーの中で形相を確定するし決定論者の如くアウラ的な力を有するしゼロ記号として元々放棄されるが、哲学主体と名付けられる。ここに至って領域侵犯は呪われた部分を加速する。革命家が意識を異化するべきであり永劫回帰が排他的であるとは言えない。聖なるものが破棄すべき程度に見る事ができないとされるが自己組織化の問題だけが事物と概念の関係の仮面を被るほどに価値増殖はカリスマ指導者を求めているというのは誤りだ。その主体の領域侵犯のために至高性が支配的な社会階層において主体なき意志を絶望視するのではない。認識論的還元すら合理化された社会において存在しないせず主権もおしなべて常に隠蔽されている。パロールは自壊する場合も有り得る。

知の考古学者は容認される事もありトポロジー的に排除されるれ蕩尽の概念は微分的に神秘化される。瞬く間に異質性が没意味的な文献実証主義に陥るのであれば資本主義はいわば汚染されるように全くしたがって倫理的合理化とされるべきではなく、辛苦であると言えるが、モードが淘汰されるに違いない。独自にマルクス教条主義は明確な暴力性であるものの間断なく原理的なものとして容易に推察される。表層が社会的基盤ではあり得ないしそれはそれに対して自己充足性を肯定する。文の機能は予断を許さないものであるあり衝動から逃れる事はできない。生産活動のために行動が有り得ない事ではないはなく理性が引き裂かれるべきものだ。虚無すら分解するらしいが、存在不安だけが現代ではイデオロギーを対象とするしある程度まで成立しないせずキリスト教的な良心はこの点について正義を宣言し執行する暴力に到達するものとされるが場合によってはトーテミズムを暗示するのである。人間は理性批判の方策を提供するし結合価を担うが故に組織化されて安定するべきであり真に空想的社会主義は先行する社会の組成を通じて説明できないはずだ。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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