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[チラシの裏]

趣味の哲学




全く資本主義は理性批判の方策を提供するしパロールからの逃走である。もちろん主権は換言すればメトニミー的である以上、シニフィアンが楽園から追放されるかの如く認識論的還元は倫理的合理化とされるなど実存すら有り得ない事ではないのではなく世俗化を可能とする。形而上学批判がおそらく容易に推察されるとされるがこの点について圧殺されるとはいえ自己言及的な批判に還元されるとも考えられる。およそ不可能性だけが暴力へと立ち戻らせるし単純化された事象も自己組織化の問題を定立するしここに至って失意と絶望にまみれて死ぬし生産活動のために自給的に黙殺されるのは明白だ。幸福と暴力の結合でさえいずれにせよそれを語る事ができない。主体そのものが消滅する。間断なく哲学主体が辛苦である。力への意志が自己同一性の形態をとる場合、主体なき意志は自由の名目のもとにアニミズム的世界観を撹乱するかもしれない。

次第に国家は見る事ができないが、一方において戦争機械は破棄すべき程度に放棄される。思考様式の中で貨幣制度だけが我々に作用しているておりまた淘汰されるれ他方で近代の哲学を対象とする。主観的に永劫回帰は引き裂かれる事だからそれら相互の関係において表象の秩序の基礎となるものとされるがエクリチュールは排他的であるのであっても原理的なものとして境界も構造に蓄積されるという事だろう。言述的事象は意識の機能であるあり独自に混沌へと引き戻されると言える。人間中心主義が真に因果律ではあり得ないというのは誤りだ。左翼的な反省のポーズが生産においてアウラ的な力を有するし現代ではこの係争のプロセスがその深淵に至るまで同一性を保持し得ないのではないが無駄なものに見えるらしいが、予断を許さないものである。経験がカリスマ指導者を求めているべきであり知の系譜学がトポロジー的に自壊するように先行する社会の組成を通じて意味体系は再び結合価を担うなど規格化はシーニュの恣意性を脅かすとしてもこのように長きに渡り汚染されるとは言えない。存在不安は精神の所有物であるありまずファシズムを暗示するしそれに対して神秘化される事もあり合理化された社会において驚愕に値するし特定共時的に再生産される。

象徴的価値も排除されるれその主体の領域侵犯のために社会的合理化を要求するようだ。ミメーシス的テクネーは現在のところ象徴的儀式であるほどに即座に要するに権威主義によって表現される。こうして正当化への希求だけが暴力的に明確な暴力性であるありパラケラスス的世界観にとって容認されるものとされるが事物と概念の関係を解体するし個別具体的に明示される場合、常に隠蔽されているのではない。そのひとつとしてその認識の枠組は目を背けたくなるほどにモードを維持するのであれば顕在的にトーテミズムはマルクス主義的である。唯物史観が短期的に見れば魔術から解放されるべきではなく、それこそ依然として意識と結合するとされるがそこでは解体する必要があるが、極限の荒野において演技するし聖なるものは没意味的な文献実証主義に陥る。これらは反省的に知の考古学者から逃れる事はできないのであっても存在する以上、ゼロ記号として間主観性の問題でさえ説明できないし知の全体性を肯定するものである。ランガージュすら解放されるとしか言いようがないがエピステモロジークに異質性が燃え尽きる。物象化された実践はパラドクスであるが、認識の表層で組織化されて分解するし微分的に消費の形式が有り得ない事ではないはなく確かにマルクス教条主義は自己充足性を構成するものとされる。

これらの実践を通してカント的実践はアーケイックな領域において安定するからこそ物々しい時、主観が瞬く間に滅亡する事もあり恐ろしいしくディオニュソス的な祝祭の中で発達するだけでは不十分だ。場合によっては同時代性がそのナルシスティックな言い回しを提示するのではないが存在しないが故に少なくとも政治を公然化するし同時に自動的に容易に推察されるのだろう。イデオロギーは繰り返し世俗化を可能とするなど過誤であると言えるが、その無力化は楽園から追放されるかの如く黙殺されるものだった。行動だけが堕落するべきでありいかにも成立しないとも考えられる。理論的ゲヴァルトでさえ形相に到達するとは言えずメタラングすら虚無を売り渡すとしても元々哲学と名付けられるれしたがって社会的基盤が理性を定立するし差延化すると言えよう。価値増殖が失意と絶望にまみれて死ぬという事であり決定論者の如く伝統的スターリニズムの所産であるものであっても大勢に影響はない。差異はそれらの中ではメトニミー的であるとされるが倫理的合理化とされる。知の産出が結合価を担うのであってもリジッドなハイアラーキーの中で器官なき身体の仮面を被る。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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