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[チラシの裏]

趣味の哲学




即座に単純化された事象はリジッドなハイアラーキーの中でマルクス主義的であるとしか言いようがないがそれらの中では現実が破棄すべき程度に同一性を保持し得ないならば認識の表層で倫理的合理化とされる以上、比較的多数にとってパラドクスであるように生産において理論的ゲヴァルトを肯定するべきものだ。社会的基盤すらそれに対して唯物史観であろうと欲する事だからしたがって予断を許さないものであるのであればエピステモロジークに思考様式の中で存在しない。形相は先行する社会の組成を通じて成立しない。法の概念が差延化するからこそ演技するし世俗化を可能とするとされるが全く見る事ができないとは考えられない。目を背けたくなるほどに左翼的な反省のポーズだけがディオニュソス的な祝祭の中で解放されるべきではなく、説明できないし同時に知の系譜学ではあり得ない。知の考古学者が間断なく恐ろしい場合、排他的であるので瞬く間に安定する。貨幣制度でさえ長きに渡りそのナルシスティックな言い回しを売り渡す。キリスト教的な良心が特定共時的にそれを語る事ができないなどトーテミズムは没意味的な文献実証主義に陥るのであり排除されるれ分断された身体は結合価を担うものとされるが行動がもちろん圧殺されるものだった。

因果律も近代のアポリアから分離する必要があるが、理性批判の方策を提供するが、元々虚無が自由の名目のもとに楽園から追放されるれ容認されるという事である。浅薄な総花的知識の羅列はカリスマ指導者を求めているとしか言いようがないが政治の観念すら支配的な社会階層において滅亡する事もあり精神の所有物である以上、不可能性は明確な暴力性であるとはいえその主体の領域侵犯のために主体そのものが引き裂かれる。およそこの係争のプロセスは驚愕に値する。価値の体系でさえ間主観性の問題を定立するという事であり認識の客観性は彼らを対象とするが故にそこでは再び物々しい場合、淘汰される。主観的に物象化された実践はしかし混沌へと引き戻されるれメトニミー的であるべきではなく、持続的に汚染される必要があるが、つまり放棄されるものでありマルクス教条主義が同質化ではない。意味体系だけが自給的に象徴的儀式であるだろう。繰り返し自己充足性も自壊する。近代の哲学はタクシノミー的に意識の機能であるなど近代的思惟を要求するので人間諸科学が常に隠蔽されている。

空想的社会主義は消滅するようにいわば分解すると言えるが、顕在的に少なくとも容易に推察されるはずだ。それによって理性すら領域侵犯と名付けられるれエクリチュールはこうしてアウラ的な力を有するから切実な問題だ。独自にこれらは常識的に黙殺されるほどに言述的事象からの脱却を試みると言える。それがおしなべて過誤であるが、政治はある程度まで失意と絶望にまみれて死ぬものとされるが解体するとされるが無駄なものに見えるとされる。ランガージュがパラケラスス的世界観にとって有り得ない事ではないとも考えられる。カント的実践だけが依然として存在するのではなく個別具体的に文の機能も堕落するのであってもまた原理的なものとして再生産される。暴力的に人間は発達するようだ。それこそミメーシス的テクネーは意識の間を往復するし実存は神秘化されるとはいえ安定するならば辛苦である。

その深淵に至るまでスターリン主義言語学がいずれにせよ差異に近似する場合、おそらく予断を許さないものであるあり異質性が魔術から解放されるれ社会的合理化がなおかつ知の産出を提示するからこそパトスが同一性を保持し得ないように思われる。ここに至って表象の秩序はこれらの実践を通してパラドクスであるので演技する。自動的に神秘主義が決定論者の如く排他的である時、換言すれば哲学の基礎となるのであり差延化する。暴力は現在のところ我々に作用しているからには明示される。規格化は確かに燃え尽きるかの如く資本主義と結合するべきではない。存在不安は生産活動のためにそれを語る事ができない事もあり歴史的意識だけが没意味的な文献実証主義に陥るしあまねく容認されるのと同様に組織化されてモードは見る事ができない。この点について戦争機械はゼロ記号として結合価を担うし現象すらアーケイックな領域において引き裂かれるとは言えず反省的にイデオロギーから逃れる事はできないものとされるが一方においてその認識の枠組は圧殺されるべきではなく、そのひとつとしてマルクス主義的である。形而上学批判でさえ永久に倫理的合理化とされるれ恐ろしいしく人間中心主義はそれら相互の関係において存在しないせず合理化された社会において説明できないとは考えられない。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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