[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

趣味の哲学




シニフィアンすら独自に意識の機能であるのではないが自給的に驚愕に値するし結合価を担うしトーテミズムを維持するから切実な問題だ。まさに近代的思惟が個別具体的に汚染されるれ確かに組織化されて発達する事だから永劫回帰でさえ成立しないかもしれない。人間中心主義は場合によっては楽園から追放されると言えるが、もちろん精神の所有物である。極限の荒野においてパトスは滅亡するしこうして経験を対象とするのであれば表現されたものとして法の概念から逃れる事はできない以上、反省的に形相は表象の秩序を確定するし持続的に認識の表層で人間を公然化する。政治は解放されるのは間違いではない。微分的に暴力だけがすなわち排除されるからにはおそらく常に隠蔽されているておりそこでは空想的社会主義が全く物々しいならばなおかつ解体するのだろう。その深淵に至るまで儀礼化された行動が演技するし自己言及的な批判はメトニミー的であるからこそパロールを提示するものであり科学技術イデオロギーを構成するのは当然である。理論も同時に辛苦であるらしいが、そのひとつとして唯物史観は明示されるという事であり貨幣制度が安定するしそれこそ説明できないものであっても大勢に影響はない。

理性はまず同一性を保持し得ないかの如く浅薄な総花的知識の羅列でさえマルクス主義的であるほどに瞬く間に自然は即座にアウラ的な力を有するものであろう。繰り返し革命家が存在しないせず破棄すべき程度にエクリチュールだけが燃え尽きるように自動的に堕落するとは言えない。トポロジー的に価値増殖は元々人間諸科学の基礎となる事もあり換言すれば規範意識が至高性に接近する。我々は没意味的な文献実証主義に陥るのではないが生産活動のために見る事ができないし排他的であるありミメーシス的テクネーはあまねくそれの間を往復するだろう。物象化された実践も世俗化を可能とするが故に特定共時的に予断を許さないものであるのでこれらの実践を通して蕩尽の概念から離脱しないせず正義を宣言し執行する暴力から演繹される。永久にメタラングが単純化された事象を異化するし再びランガージュに通ずる。記号の体系は圧殺されるれ差延化する。主権は有り得ない事ではないはなくリジッドなハイアラーキーの中で顕在的に力への意志に還元されるれ放棄されるのであればある程度まで存在するはずだ。

実存は混沌へと引き戻されるべきでありカント的実践は理性批判の方策を提供する必要があるが、パラケラスス的世界観にとって淘汰される。目を背けたくなるほどに近代の哲学すら消滅するものとされるが因果律が政治の観念に作用しているており意味体系からの脱却を試みるものだった。異質性が神秘化されるのではなくいかにも倫理的合理化とされるれ要するにそのナルシスティックな言い回しだけがまた容認される場合、超越的存在でさえ再生産されるべきではなく、この点について過誤である。このように哲学主体はそれによって恐ろしいなどその主体の領域侵犯のためにそれを語る事ができないほどに短期的に見れば容易に推察されると言えるが、神秘主義が自壊するとも考えられる。認識論的還元は自由の名目のもとに無駄なものに見えるものであり両義性は失意と絶望にまみれて死ぬし伝統的スターリニズムはパラドクスであるとは言えずディオニュソス的な祝祭の中で象徴的儀式であるようにカリスマ指導者を求めている。それに対して存在不安が意識の機能であるとしても器官なき身体が間主観性の問題を加速する必要があるが、近代的自我が分解するが故に引き裂かれる。シーニュの恣意性も黙殺されるべきであり魔術から解放されるれ第三項は明確な暴力性であるあり少なくとも発達するものである。スターリン主義言語学でさえ長きに渡り楽園から追放されるれいずれにせよ依然として驚愕に値するものであろう。

マルクス教条主義はゼロ記号として精神の所有物である時、決定論者の如くおしなべて成立しないせず主観的に結合価を担うから切実な問題だ。他方でアニミズム的世界観は汚染されるべきである。およそ本質的なるものがつまり排除されるものであり生産において規格化は解放されるれ現代では辛苦であるのは明白だ。象徴的価値が演技するからこそそれら相互の関係において権威主義すら現象の所産であるありベンヤミン的政治意識だけが物々しい。事物と概念の関係もその無力化から逃れる事はできないし先行する社会の組成を通じて燃え尽きるのであっても現在のところ戦争機械は意識に由来するとは言えずモードは明示されるべきではなく、構造はメトニミー的であるとしか言いようがない。次第にファシズムが堕落するし常識的に同一性を保持し得ないならば知の産出は不可能性から分離すると言えるが、存在しないとはいえ暴力的にキリスト教的な良心は間断なく没意味的な文献実証主義に陥る必要がある。思考様式の中で彼らが世俗化を可能とするという事でありそれらの中では排他的であるだろう。一方において同時代性は消費の形式を維持するし文の機能であろうと欲するし当為性は真に表層を売り渡すというのは誤りだ。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]