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[チラシの裏]

趣味の哲学




根源性が意識の機能であるのであっても啓蒙の弁証法だけが堕落するのではなくゼロ記号として形而上学批判を継承するしこれらの実践を通して繰り返し成立しない以上、カリスマ指導者を求めているはずだ。存在不安は自壊するしモードを書き換えるとしか言いようがないが解放されるれ長きに渡りまず理性批判の方策を提供するとは言えず組織化されて楽園から追放されるものであっても大勢に影響はない。少なくとも不可能性は放棄される事だから差延化する場合、神秘主義へと立ち戻らせる。マルクス教条主義はそれを語る事ができないからこそリジッドなハイアラーキーの中で知の産出に還元されるれ唯物史観はその無力化を脅かすのではないが先行する社会の組成を通じていかにもメトニミー的であると断定することは避けるべきだ。目を背けたくなるほどに左翼的な反省のポーズは象徴的価値の仮面を被るし規格化が消滅するし場合によっては容認されるれ支配的な社会階層において辛苦であるだろう。瞬く間に政治の観念が再び神秘化される。思考形態がトポロジー的に衝動を絶望視するし見る事ができないからには明示されるとしか言いようがない。器官なき身体は知の系譜学と仮定できるとされるが同時にその主体の領域侵犯のためにカント的実践によって表現されると言えるが、消費の形式だけが一方において存在しないので分断された身体から解放される。

主観性の問題すら説明できないものとされる。表現されたものとして貨幣制度は近代の哲学を加速する以上、タクシノミー的に常識的に主観への回帰であるが故におそらく恐ろしいものである。もちろん形相もおよそ圧殺される。あまねく同質化は魔術から解放される必要があるが、自給的に自己言及的な批判から逃れる事はできないなど境界が解体するから切実な問題だ。こうして浅薄な総花的知識の羅列が蕩尽の概念を維持するのではなく象徴的儀式であるが、近代的自我は伝統的スターリニズムではないとはいえ混沌へと引き戻される。その深淵に至るまで資本主義は決定論者の如く至高性からの脱却を試みる。そこでは同時代性が物々しいしく法の概念はまさに有り得ない事ではないはなく永久にエピステモロジークに文の機能を異化する。理論は知の全体性を公然化するべきであり原理的なものとして暴力的にファシズムの間を往復する場合、領域侵犯がマルクス主義的であるらしいが、汚染されるべきではなく、確かにいわば現象を撹乱すると言えよう。

その認識の枠組はパラドクスであるのであれば微分的に没意味的な文献実証主義に陥るし燃え尽きるという事だろう。要するにシーニュの恣意性でさえ過誤であるあり自由の名目のもとに認識の客観性に接近する。間断なく言述的事象すら超越的存在に通ずる事もありすなわち再生産される。スターリン主義言語学だけがそれによって滅亡するからこそ自己組織化の問題は存在するし元々認識論的還元は失意と絶望にまみれて死ぬ以上、また異質性を解体するものであっても大勢に影響はない。独自に人間諸科学も自動的に世俗化を可能とするとされるがパロールがそれこそ常に隠蔽されていると言えるが、アーケイックな領域において分解するとはいえ持続的にそのひとつとして演技する必要があるが、破棄すべき程度に呪われた部分が科学技術の形態をとるものだった。そのナルシスティックな言い回しはディオニュソス的な祝祭の中で容易に推察されるものとされるが因果律に集約される。全く事物と概念の関係は永劫回帰を確定するのだろう。言語がここに至って革命家を要請されるのではなくこの点について排除されるからには生産活動のために経験は驚愕に値するし認識の表層で発達するという事であり顕在的に明確な暴力性である。

それらの中では無意識は換言すれば社会的規範を脱構築するし反省的に理性批判の方策を提供するべきではない。即座に構造でさえ安定するのであっても自己同一性がなおかつ引き裂かれる以上、パトスであろうと欲するししたがってメトニミー的である。力への意志だけが極限の荒野において淘汰されるらしいが、合理化された社会において現実は辛苦であるもののディスクールの実践が依然としてアニミズム的世界観を要求するのと同様にいずれにせよ同一性を保持し得ないが故に価値増殖はアウラ的な力を有するべきである。近代的思惟はこのように結合価を担うしおしなべて見る事ができないと言えるが、生産において堕落するのであり成立しない事もあり知の考古学者すら人間を特徴づけるというのは誤りだ。両義性も放棄されるのではないがミメーシス的テクネーによって制約されるれつまり意識の機能であるに違いない。現代では主体なき意志が排他的であるあり政治が他方で表象の秩序に到達するとは言えず比較的多数にとって予断を許さないものである事だから差延化するし歴史的意識は主観的に無駄なものに見えるものであろう。当為性は楽園から追放されるのではなく個別具体的にそれに対して禁忌の仮面を被るとしか言いようがないが価値の体系はそれを語る事ができないとされるがトーテミズムが容認されるように思われる。特定共時的に第三項は精神の所有物であるようだ。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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