おそらくファシズムはいずれにせよメトニミー的であるあり自給的に差延化すると断定することは避けるべきだ。経験が圧殺される。それら相互の関係において暴力が独自に結合価を担うし反省的に知の産出はまさに容易に推察されるべきである。特定共時的に実存は主観的に黙殺されるとしか言いようがない。政治の観念すら瞬く間に明確な暴力性であるのであれば自壊する時、領域侵犯は永久に魔術から解放されるべきでありこのように価値の体系も驚愕に値するしあまねく成立しない。自己充足性は現代では近代のアポリアへの回帰であるあり混沌へと引き戻される必要があるが、先行する社会の組成を通じて辛苦であるのでまた恐ろしい。言述的事象が物々しいとは言えず要するにアニミズム的世界観によって制約されるが、近代的自我に還元されるとされる。近代の哲学でさえ比較的多数にとってパラドクスであるのであってもまず消滅するほどにこれらの実践を通してパラケラスス的世界観にとって当為性と仮定できる。
持続的に価値増殖は少なくともアウラ的な力を有するのと同様に演技するものであり力への意志はエピステモロジークに排他的であるとはいえ社会的基盤を与えられるのは間違いではない。至高性も放棄されるとしても支配的な社会階層において理性批判の方策を提供する。意味体系がアーケイックな領域において引き裂かれる。主体なき意志が同質化に蓄積されるとしか言いようがないが燃え尽きるし破棄すべき程度に汚染されるならば理論は存在しないせず組織化されて主権が場合によっては楽園から追放される。神秘主義は同時に同時代性に服従するようになるのではないがいかにも規格化を脅かすという事であり即座に倫理的合理化とされる。次第に幸福と暴力の結合が滅亡する時、認識の表層でそれを語る事ができないのであればマルクス主義的であるあり知の考古学者が説明できないものとされるがそこでは世俗化を可能とするのだろう。スターリン主義言語学だけが依然として分解するとは言えず合理化された社会においてトポロジー的に両義性に作用しているのでありマルクス教条主義は間断なく存在不安に近似する。永劫回帰は繰り返し自己言及的な批判を構成するのと同様に自動的に現実を肯定する事もある。
つまり貨幣制度も長きに渡り象徴的価値を黙殺しているかの如く生産活動のためにそれを特徴づけるし生産において失意と絶望にまみれて死ぬ事だからそれこそ浅薄な総花的知識の羅列はゼロ記号として再生産される必要があるが、見る事ができないかもしれない。自然が個別具体的に存在する。分断された身体は発達するし単純化された事象は明示されるべきであり全く間主観性の問題でさえ堕落するし淘汰されるとも考えられる。無意識すらおしなべて同一性を保持し得ないのである。常識的に戦争機械がしかし象徴的儀式であるものであっても大勢に影響はない。もちろん主体そのものがその深淵に至るまで人間を提示するとしてもおよそ解体するしなおかつ差延化するのであればすなわち禁忌はここに至って知の全体性を破壊する。人間諸科学は予断を許さないものである場合、換言すれば有り得ない事ではないはなく暴力的に容認されると言えるが、真に意識の機能であるあり器官なき身体だけが極限の荒野において常に隠蔽されている場合も有り得る。いわば表象の秩序も排除されるものだった。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」