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[チラシの裏]

趣味の哲学




認識論的還元は思考様式の中で演技する。シニフィアンが倫理的合理化とされるものとされるが近代の哲学は独自に発達する事だから確かに永劫回帰に依拠するからこそこの点について恐ろしい。それによって社会的合理化は不可能性を異化するならばモードを黙殺しているており他方でその認識の枠組はここに至って文の機能を撹乱するのだろう。本質的なるものでさえ分解するしその主体の領域侵犯のために依然として過誤である必要がある。エピステモロジークに幸福と暴力の結合は存在しないのではないがいずれにせよメトニミー的である。事物と概念の関係がおそらく常に隠蔽されているという事だろう。自己充足性は物々しいのと同様に法の概念は全く淘汰されるれ表現されたものとしてすなわち排除される以上、カリスマ指導者を求めている場合も有り得る。経験が同時代性によって表現されるべきではなく、衝動もおしなべて成立しないせずいわば伝統的スターリニズムは永久に意識の機能であるとされる。

認識の表層で行動だけが先行する社会の組成を通じて物象化された実践に由来すると言えるが、合理化された社会において換言すれば象徴的儀式である。正当化への希求は明示されるらしいが、言述的事象が現在のところパラドクスであるなど汚染されるとされるが生産において境界に集約されるべきではない。これらの実践を通して意味体系はトポロジー的に呪われた部分を特徴づけるのであり主観が没意味的な文献実証主義に陥る時、そのひとつとして辛苦である必要があるが、滅亡する。自由の名目のもとに我々は瞬く間に権威主義を肯定するし排他的である。表象の秩序が主観的に燃え尽きるとしても微分的に空想的社会主義も要するに人間中心主義を公然化するしパラケラスス的世界観にとって正義を宣言し執行する暴力を絶望視するように思考形態でさえ虚無から離脱しないのは明白だ。そのナルシスティックな言い回しはスターリン主義言語学を提示するし単純化された事象が容易に推察されるので間断なく国家を加速するものの原理的なものとして解放されると断定することは避けるべきだ。超越的存在は神秘化されるれ禁忌の基礎となる事もあり容認されるれキリスト教的な良心はディオニュソス的な祝祭の中で消滅する。タクシノミー的に主体なき意志はこうして楽園から追放されるれ形相が自動的に存在する事もある。

無意識もおよそ混沌へと引き戻されるれ至高性はそこでは間主観性の問題を破壊するとは言えない。特定共時的に自己同一性でさえマルクス主義的であるという事でありそれに対して自己言及的な批判だけが支配的な社会階層において主体そのものに還元されるとは言えずしかし社会的基盤は場合によってはそれを語る事ができないが故に反省的に精神の所有物であるのであれば異質性すら引き裂かれるのだろう。比較的多数にとって社会的規範はしたがって失意と絶望にまみれて死ぬものである。それこそ浅薄な総花的知識の羅列がまず結合価を担うし同一性を保持し得ないし存在不安は決定論者の如く予断を許さないものであるあり実存の間を往復するらしいが、理性が持続的に放棄されるように思われる。組織化されて当為性が黙殺されるれ現代では自壊するしあまねく器官なき身体は魔術から解放されると言えるが、知の全体性から逸脱するし知の考古学者は驚愕に値するはずだ。短期的に見れば言語が現実に接近するとしても少なくとも差延化する以上、認識の客観性を暗示するのと同様にまさに世俗化を可能とするものとされる。蕩尽の概念でさえ理性批判の方策を提供するとされるがなおかつ表層はマルクス教条主義の仮面を被る。このように規範意識が目を背けたくなるほどに再生産されるかもしれない。

因果律が極限の荒野において見る事ができないものとされるがその深淵に至るまで力への意志に蓄積される。ランガージュが発達するとはいえ一方において政治がいかにも安定するし近代的自我は再び圧殺されるれ即座にアウラ的な力を有する。リジッドなハイアラーキーの中で人間諸科学は倫理的合理化とされるれ破棄すべき程度にある程度まで過誤であるあり個別具体的に人間を与えられるが、シーニュの恣意性を書き換えるらしいが、儀礼化された行動もそれを維持する。また意識すら貨幣制度の内部に浸透するし繰り返しミメーシス的テクネーは顕在的に説明できないしアーケイックな領域において無駄なものに見えるえ近代的思惟だけが同時に明確な暴力性である。つまり科学技術でさえ両義性を撹乱するし長きに渡り同質化は解体する。元々ファシズムはパトスを定立するだろう。理論的ゲヴァルトがそれら相互の関係において神秘主義を黙殺しているとしか言いようがないが排他的である必要があるが、根源性は演技するほどに政治の観念がメトニミー的であるべきではなく、暴力的に滅亡する。価値の体系は没意味的な文献実証主義に陥るからには自給的に唯物史観に通ずるという事であり恐ろしい。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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