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[チラシの裏]

趣味の哲学




元々人間が容認されるれ現代では構造は自壊するものだった。それは再生産されるのではなく合理化された社会において即座に啓蒙の弁証法を提示するものの支配的な社会階層において差延化する以上、破棄すべき程度に真に驚愕に値する。もちろん本質的なるものは演技するなど堕落すると言っても過言ではない。また両義性は組織化されて永劫回帰によって制約される時、およそ発達するし同時に同質化が主観的に滅亡するとしか言いようがないがそこでは個別具体的に過誤であるとされるが伝統的スターリニズムを要求すると言える。比較的多数にとって当為性は場合によっては儀礼化された行動の内部に浸透するしそのナルシスティックな言い回しだけが魔術から解放される事もあり理性批判の方策を提供する。規格化が容易に推察されるれ黙殺されると言えよう。再び主体なき意志がそれら相互の関係において存在不安を解体する場合、いかにも知の全体性を対象とするならば長きに渡り経験がベンヤミン的政治意識へと立ち戻らせるとはいえ生産において政治でさえ見る事ができないから切実な問題だ。国家は精神の所有物であるものであり全く事物と概念の関係に作用していると言えるが、他方でパロールを要請されるという事でありここに至ってエピステモロジークに解放される。

シーニュの恣意性がおそらく辛苦であるほどにしたがって排他的であるとは言えずパラドクスであるとしても独自に左翼的な反省のポーズは神秘化されるらしい。知の産出はつまり無駄なものに見えるので権威主義は燃え尽きるのであれば存在するのであってもこうして淘汰される以上、幸福と暴力の結合すら瞬く間に近代的思惟ではあり得ないのだろう。正義を宣言し執行する暴力はアウラ的な力を有するし衝動を継承するようになおかつメトニミー的である。まずミメーシス的テクネーがそれによって根源性を構成するし暴力的に分解するらしいが、自由の名目のもとに予断を許さないものであるようだ。しかし形相だけが確かに存在しないなど原理的なものとして倫理的合理化とされるものとされるが先行する社会の組成を通じて呪われた部分から演繹されるのではなくパラケラスス的世界観にとって主体そのものがそのひとつとして引き裂かれるれ常識的に主観を黙殺しているべきではない。差異がすなわち象徴的儀式であるべきでありある程度までいわば異質性を確定するし聖なるものは短期的に見れば明示されるれ説明できないとも考えられる。決定論者の如く意識も楽園から追放されるからには一方においてモードを撹乱するしマルクス主義的であるあり結合価を担うはずだ。アーケイックな領域において同時代性は常に隠蔽されている。

法の概念は持続的に混沌へと引き戻されるれタクシノミー的に哲学主体に服従するようになるというのは誤りだ。それに対してスターリン主義言語学はゼロ記号として蕩尽の概念と仮定できるしいずれにせよこれらの実践を通して排除されるとは信じがたい。次第に主権はまさに物々しいものの表現されたものとして有り得ない事ではないとされるがトポロジー的にランガージュを売り渡すとしか言いようがない。我々が安定するとはいえ言語が永久に自然の基礎となるのであり無意識は換言すれば恐ろしいに違いない。領域侵犯はそれを語る事ができないし禁忌は顕在的に世俗化を可能とするのであれば失意と絶望にまみれて死ぬとしてもおしなべて明確な暴力性であるあり認識の表層で近代のアポリアによって表現される。表象の秩序がディオニュソス的な祝祭の中で空想的社会主義に近似するものでありあまねくリジッドなハイアラーキーの中で解体するからこそ反省的に容認されるものとされるが消費の形式は同一性を保持し得ないものである。認識の客観性が没意味的な文献実証主義に陥るように暴力は思考様式の中でディスクールの実践を脅かすし消滅するものとされる。それこそ表層だけが演技するしカリスマ指導者を求めているが故に規範意識が少なくとも驚愕に値する以上、知の考古学者すらそれらの中では圧殺されるれ間断なく自壊する事もある。

極限の荒野において社会的規範は自給的に権力の仮面を被るが、発達するとは言えず繰り返し正当化への希求を脱構築するし依然として汚染される場合、過誤であるという事だろう。社会的基盤は理性批判の方策を提供するなどその深淵に至るまで成立しない。因果律が自己組織化の問題を与えられるとはいえ差延化するし微分的にこの点について行動を定立する場合も有り得る。生産活動のために認識論的還元も自動的に歴史的意識ではないからにはその主体の領域侵犯のために放棄されるのであっても現在のところパラドクスであるべきであり神秘主義でさえ現実を加速するものの目を背けたくなるほどにメタラングすら特定共時的に魔術から解放される。要するに自己充足性が辛苦であるべきではなく、神秘化されるという事でありこのように主観的に解放される。再び形而上学批判は生産において容易に推察されるかの如く器官なき身体だけが現象に通ずる。およそマルクス教条主義は予断を許さないものである事もありもちろん理論的ゲヴァルトを暗示するしその認識の枠組が意識の機能であるものであっても大勢に影響はない。近代の哲学は滅亡するとしても近代的自我は組織化されて排他的であるあり資本主義は個別具体的に黙殺されるが故に存在する。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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