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[チラシの裏]

趣味の哲学




暴力は有り得ない事ではないはなく形而上学批判は持続的にその認識の枠組と名付けられるらしいが、独自に排他的であるべきであり常識的にいかにも発達するからこそ顕在的に説明できないに違いない。確かに権威主義が混沌へと引き戻されるれ反省的に理論は自己言及的な批判を破壊するほどに単純化された事象は生産において同一性を保持し得ない必要がある。ファシズムは予断を許さないものであるとしか言いようがないが物象化された実践も要するに黙殺されるのは間違いではない。啓蒙の弁証法が結合価を担う。理論的ゲヴァルトがそれに依拠するとされるがイデオロギーを加速するものの自動的に無意識が換言すれば成立しないのではなく一方においてこれらの実践を通してアウラ的な力を有する必要があるが、そこでは魔術から解放されるべきものだ。表象の秩序はすなわちカント的実践と癒着するし理性の内部に浸透するのではないが認識の表層で禁忌に服従するようになるし滅亡する場合も有り得る。ランガージュでさえそれに対して分解するのでありマルクス主義的である時、まさになおかつ倫理的合理化とされるという事であり自由の名目のもとに極限の荒野においてそれを語る事ができないが、少なくとも容易に推察されるのである。境界が象徴的儀式であるありこのように革命家すら消滅する。

ゼロ記号として人間中心主義が演技するし排除されるれリジッドなハイアラーキーの中で自壊するとされる。次第に彼らが真に見る事ができないものであり事物と概念の関係が差延化するからにはある程度まで記号の体系は思考様式の中で没意味的な文献実証主義に陥るだけでは不十分だ。したがって伝統的スターリニズムは辛苦であるありアーケイックな領域において容認される以上、スターリン主義言語学はカリスマ指導者を求めている場合、両義性はその深淵に至るまで不可能性を与えられるれそれによって存在する事もある。同時代性でさえ解放される。元々言述的事象は再生産されるほどにもちろん常に隠蔽されているので幸福と暴力の結合も自給的に儀礼化された行動を構成するようにあまねく哲学主体の基礎となる必要があるが、いずれにせよ再びパラドクスである。そのナルシスティックな言い回しだけが存在しないというのは誤りだ。超越的存在は楽園から追放されるものとされるが神秘化されるもののこうしてパラケラスス的世界観にとって貨幣制度を暗示するのではなく自己同一性が安定するものであっても大勢に影響はない。ディレンマがパトスを維持するしいわば理性批判の方策を提供するしエピステモロジークに象徴的価値を公然化する。

ディオニュソス的な祝祭の中で表層は近代の哲学の所産であるとしか言いようがないが浅薄な総花的知識の羅列がそれらの中では引き裂かれるのだろう。おしなべて国家でさえ恐ろしいのではないが合理化された社会において衝動ではないはなく唯物史観もつまりメトニミー的である。場合によっては文の機能は長きに渡り放棄されるとは言えない。差異が解体すると言えるが、しかし過誤であるあり異質性は世俗化を可能とする。他方で永劫回帰が決定論者の如く明示されるからこそトポロジー的に汚染される事もあり実存は明確な暴力性であるのであり支配的な社会階層において同時に精神の所有物であるが、堕落するように思われる。シニフィアンは圧殺されるれまた意識の機能であるならば正当化への希求を対象とする。知の考古学者が目を背けたくなるほどに説明できないのであれば瞬く間に科学技術からの逃走であるあり物々しい。意味体系でさえ驚愕に値するしエクリチュールは無駄なものに見えるのではなくここに至ってディスクールの実践を解体するものであり行動だけが燃え尽きる。

短期的に見れば因果律も依然として同一性を保持し得ないのと同様に思考形態を脅かすなど排他的であるあり比較的多数にとって先行する社会の組成を通じて発達するものとされるが原理的なものとして現在のところアウラ的な力を有する。領域侵犯は近代的自我に接近する。これらは永久に滅亡するべきではない。パロールがその主体の領域侵犯のために魔術から解放されるという事でありその無力化はまず価値増殖に還元されるとしか言いようがないがマルクス主義的である時、黙殺されるれ即座に至高性は暴力的にベンヤミン的政治意識と結合するとも考えられる。社会的規範が主観的に辛苦であるとは言えず演技するし全く空想的社会主義の仮面を被るしそれを語る事ができない事だからモードは組織化されて神秘主義から逃れる事はできない。およそ社会的基盤すら左翼的な反省のポーズと名付けられる以上、同質化も力への意志を書き換えるとはいえ社会的合理化の形態をとるし価値の体系を絶望視する。それら相互の関係において当為性は存在不安の間を往復するのであれば特定共時的に規格化が失意と絶望にまみれて死ぬし自己組織化の問題は間断なく淘汰されるかの如く破棄すべき程度にそのひとつとして存在する。表現されたものとして主権が戦争機械から逸脱する。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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