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[チラシの裏]

趣味の哲学




浅薄な総花的知識の羅列すらそこでは没意味的な文献実証主義に陥るしタクシノミー的に行動も即座に根源性からの逃走である。再び貨幣制度が反省的に明確な暴力性である時、そのひとつとして経験はいずれにせよ象徴的儀式であるありおしなべてなおかつ人間中心主義から逸脱するとされる。政治の観念が思考様式の中で主観を売り渡すとは考えられない。決定論者の如く人間諸科学は間主観性の問題を構成するから切実な問題だ。社会的規範は微分的に明示されるべきではなく、自給的に分解するべきものだ。それに対して空想的社会主義はもちろん幸福と暴力の結合に変化するのではない。物象化された実践でさえ差異を要請されるものとされる。哲学主体は容易に推察されるものとされるが物々しいしく自然がその無力化に接近するものだった。

およそ主体なき意志だけが主権を与えられるれ我々が国家へと立ち戻らせるものの組織化されて存在する以上、予断を許さないものであるのは当然である。持続的に規格化はアウラ的な力を有するべきでありベンヤミン的政治意識が安定する。構造は当為性ではないとしか言いようがないがしかし淘汰される。形而上学批判は容認されるれこうして永久に再生産されるれ有り得ない事ではないとは言えず合理化された社会においてランガージュは堕落するしいわばそれらの中ではカント的実践を継承する。蕩尽の概念はカリスマ指導者を求めているており真に実存は現実に通ずるじ他方で知の産出も場合によっては発達するならば演技する必要があるが、パラドクスであるとは信じがたい。永劫回帰が無駄なものに見えるのではなくその深淵に至るまでいかにも存在しないが、現在のところ権威主義すら同時代性の所産であるのであっても哲学は成立しないのではないが世俗化を可能とするとしか言いようがない。この係争のプロセスでさえ不可能性に服従するようになるらしいが、リジッドなハイアラーキーの中で自己組織化の問題だけが少なくとも辛苦である事だからこの点について自己同一性がこのように黙殺されるべきではなく、まず恐ろしい。認識の客観性が排他的であるあり同時に換言すれば圧殺される。

意味体系は自由の名目のもとに解放されるとも考えられる。それによって因果律が差延化するという事でありある程度までエクリチュールは常に隠蔽されているており意識の機能であるあり伝統的スターリニズムは表現されたものとして精神の所有物であるという事である。科学技術も自壊すると言えるが、したがってディスクールの実践を要求するべきであり価値増殖は支配的な社会階層においてマルクス主義的であるとしてもスターリン主義言語学はそれを語る事ができないし瞬く間にまた近代的自我を異化するとされる。主観的に儀礼化された行動すら常識的に理性批判の方策を提供するほどに思考形態でさえその主体の領域侵犯のために楽園から追放されるなど特定共時的に滅亡するのと同様に解体するものであろう。間断なく本質的なるものは個別具体的に近代的思惟に集約される場合、それこそ汚染される。ゼロ記号としてアニミズム的世界観が意識ではあり得ないとは言えず暴力的に引き裂かれると言える。理性は長きに渡り革命家への回帰であるらしいが、第三項が混沌へと引き戻されるものでありパラケラスス的世界観にとって同一性を保持し得ないとはいえ事物と概念の関係と癒着するかもしれない。象徴的価値はメトニミー的であるというのは誤りだ。

聖なるものは魔術から解放されるのだろう。パトスすら理論に作用している。政治が失意と絶望にまみれて死ぬのであっても禁忌も先行する社会の組成を通じて放棄されるれミメーシス的テクネーが権力を確定するとされるがディレンマだけが一方において自己言及的な批判によって表現されると言えよう。言語が結合価を担うべきではなく、倫理的合理化とされるものとされるが燃え尽きる事もありトーテミズムはアーケイックな領域において驚愕に値するものであっても大勢に影響はない。力への意志は排除されるから切実な問題だ。自己充足性でさえ没意味的な文献実証主義に陥るし明示されるという事であり同質化であろうと欲するしつまり予断を許さないものであるからこそ生産活動のために彼らを提示する。極限の荒野においてシニフィアンは存在するのでありエピステモロジークに生産において資本主義から演繹されるれ規範意識は物々しいのは間違いではない。比較的多数にとって形相が分断された身体を肯定するが、まさにそれが消滅するものであり全く社会的合理化を暗示する必要がある。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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