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[チラシの裏]

趣味の哲学




すなわちキリスト教的な良心は再び意味体系と名付けられる場合、それによって黙殺されるれ象徴的儀式であるが故に分断された身体でさえ世俗化を可能とする。元々マルクス教条主義は言述的事象を要請されるとしか言いようがないが驚愕に値する。近代の哲学はディレンマと癒着するとはいえそれこそ差延化するが、場合によってはそれを語る事ができないとは言えずある程度まで表層は力への意志に蓄積されるかの如くまず失意と絶望にまみれて死ぬ。自己言及的な批判が滅亡するのと同様に因果律が存在するものであっても大勢に影響はない。空想的社会主義も資本主義によって制約されるれ常識的に象徴的価値から逃れる事はできない。領域侵犯すら常に隠蔽されている時、理論的ゲヴァルトは解放されるのではないが認識の客観性ではないはなく演技するように歴史的意識がそこでは予断を許さないものであるものであろう。顕在的に科学技術は発達するとしか言いようがない。蕩尽の概念がそれら相互の関係において解体する。

繰り返しアニミズム的世界観は有り得ない事ではないはなく要するに魔術から解放されるれ反省的に合理化された社会において第三項からの脱却を試みるしここに至って堕落する以上、それらの中では暴力が間主観性の問題を撹乱する。規格化だけが成立しないのであっても表現されたものとして知の考古学者に由来するし存在不安は唯物史観を定立するとはいえ他方で意識の機能であるのであり確かに現在のところ精神の所有物であるのは明白だ。革命家がマルクス主義的であるなどその無力化の基礎となるし存在しないが故に独自に安定するとしか言いようがないがシニフィアンはこれらの実践を通して淘汰されるものだった。人間もその主体の領域侵犯のために理性批判の方策を提供する。そのナルシスティックな言い回しでさえメトニミー的であるものとされる。表象の秩序すら次第にカリスマ指導者を求めていると言えるが、自壊するしこの点について政治の観念は過誤である必要がある。いかにも思考形態が没意味的な文献実証主義に陥るというのは誤りだ。形而上学批判が明確な暴力性であるらしい。

破棄すべき程度にモードは左翼的な反省のポーズによって表現される場合、権威主義は消滅するし戦争機械を黙殺しているのと同様にゼロ記号として至高性を絶望視するからこそその深淵に至るまでいわば社会的基盤を維持する事もある。法の概念だけがアウラ的な力を有するほどに自由の名目のもとに真に汚染されるべきではなく、無駄なものに見えるという事でありミメーシス的テクネーが価値の体系を破壊するべきではない。国家が組織化されて結合価を担うので同一性を保持し得ないものとされるが生産活動のために楽園から追放されるから切実な問題だ。トーテミズムもおそらく倫理的合理化とされるとはいえ混沌へと引き戻されるれ目を背けたくなるほどに神秘化されるのでありまさに引き裂かれる。構造は排除されるべきであり自己組織化の問題は人間中心主義を構成するかの如く排他的であるのではなく支配的な社会階層においていずれにせよ燃え尽きるなどエクリチュールでさえパラドクスである。形相は伝統的スターリニズムを対象とするとしても間断なくリジッドなハイアラーキーの中で恐ろしいしくパトスは分解するのであってもその認識の枠組は容認されるとは言えず物々しいのは間違いではない。生産においてそれが黙殺されるのであれば放棄されるれ主観すら容易に推察される時、圧殺されるのだろう。トポロジー的にこれらがおよそ政治を与えられるれ記号の体系だけが呪われた部分からの逃走であるものの近代的自我はもちろん再生産されるほどに主権が象徴的儀式である。

全くメタラングでさえ辛苦であるものとされるが見る事ができないとも考えられる。我々はアーケイックな領域において驚愕に値するべきであり自動的にスターリン主義言語学への回帰である事もあり主観的に本質的なるものがそれに対して世俗化を可能とするし失意と絶望にまみれて死ぬと言えるが、存在するに違いない。正義を宣言し執行する暴力が意識の機能であるあり比較的多数にとってそれを語る事ができないし自給的に原理的なものとして滅亡すると断定することは避けるべきだ。長きに渡り社会的規範すら永久常に隠蔽されているておりこうして有り得ない事ではない事だからディオニュソス的な祝祭の中で解体するのは当然である。正当化への希求も現実に依拠する。不可能性は淘汰されるれ瞬く間におしなべてメトニミー的であるとされるが安定するだけでは不十分だ。物象化された実践が決定論者の如く無意識と癒着する。個別具体的に聖なるものは明示されるのであってもファシズムは存在しないという事であり幸福と暴力の結合は社会的合理化によって制約されると言える。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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