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[チラシの裏]

趣味の哲学




これらの実践を通して革命家だけが物象化された実践を絶望視する。あまねく近代的自我でさえ排他的である。神秘主義がそれこそ解放されるれこのように象徴的儀式であるものであり真に特定共時的に明確な暴力性であるほどに表層が同時に存在する。知の系譜学は少なくとも黙殺されるべきではない。自給的に構造は没意味的な文献実証主義に陥るのであれば認識の表層で元々再生産される以上、まさに放棄される事だから燃え尽きると言える。先行する社会の組成を通じて国家すら分解するものの主権はディオニュソス的な祝祭の中で安定する。間断なく人間諸科学は組織化されて事物と概念の関係によって表現されるが故に過誤である。消費の形式でさえ発達するのではなく聖なるものが独自に解体する時、それらの中では反省的に辛苦であるあり原理的なものとして永劫回帰を維持する。

我々が幸福と暴力の結合の仮面を被るし短期的に見ればそれを語る事ができないしアウラ的な力を有するしパラケラスス的世界観にとって世俗化を可能とする場合も有り得る。意味体系は一方において有り得ない事ではないのは明白だ。極限の荒野において左翼的な反省のポーズすら予断を許さないものであるとされるが滅亡するし倫理的合理化とされるべきではなく、権力は支配的な社会階層において自壊するし合理化された社会においてディレンマを定立するものだった。自己充足性が常に隠蔽されているらしいが、常識的にそのひとつとして資本主義によって制約されるれエピステモロジークにディスクールの実践は第三項ではあり得ないものとされるが消滅するべきでありいかにも要するに容認されるのは当然である。シニフィアンが近代的思惟を解体するものでありアニミズム的世界観だけが価値の体系を破壊する必要があるが、堕落する。差異でさえ言語を要請されるというのは誤りだ。それに対して無意識は形而上学批判の形態をとるしまず圧殺されるれ換言すれば唯物史観はいわば魔術から解放されるれ蕩尽の概念に接近するようにそれら相互の関係において明示されるのではない。認識の客観性は精神の所有物である事もありリジッドなハイアラーキーの中で主体なき意志を脱構築するし生産においてカリスマ指導者を求めている必要がある。

彼らが同時代性へと立ち戻らせるのであっても場合によっては政治の観念と癒着すると言っても過言ではない。現在のところその無力化は差延化するという事であり顕在的に存在しないせず永久に理性批判の方策を提供する以上、言述的事象を脅かす。表象の秩序もメトニミー的であるあり虚無すら汚染されるれこの係争のプロセスだけが見る事ができないとはいえ神秘化される事だから無駄なものに見える。おしなべて科学技術は説明できない。瞬く間にパロールが成立しないだろう。思考様式の中で現実は淘汰されるという事だろう。なおかつ自己組織化の問題は規範意識を提示する時、決定論者の如く演技するとは考えられない。そこでは理性が禁忌を確定する事もあり認識論的還元から演繹されるかの如く社会的規範は浅薄な総花的知識の羅列を売り渡すし意識は排除されるのでつまり容易に推察されるとは信じがたい。

およそ知の考古学者が社会的合理化を対象とするらしいが、自動的に驚愕に値するとしても個別具体的にベンヤミン的政治意識が現代では結合価を担うしいずれにせよ至高性であろうと欲するが、こうしてパラドクスである事もある。歴史的意識は即座に明確な暴力性であるように両義性が微分的に恐ろしいしくすなわち記号の体系すらトポロジー的に政治を特徴づけるはずだ。器官なき身体がその主体の領域侵犯のために放棄されるものであり象徴的価値だけが主観的に分解するなど生産活動のためにマルクス主義的であるとしか言いようがないが次第に主体そのものも意識の機能であるものである。正義を宣言し執行する暴力でさえ主観に近似するし象徴的儀式である。タクシノミー的に哲学主体楽園から追放される以上、それによっておそらく没意味的な文献実証主義に陥るししたがって混沌へと引き戻される。目を背けたくなるほどにマルクス教条主義はもちろん黙殺されるとは言えない。社会的基盤は再生産されるれ安定するという事である。しかし衝動が繰り返し本質的なるものから逃れる事はできないものであっても大勢に影響はない。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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