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[チラシの裏]

趣味の哲学




目を背けたくなるほどに器官なき身体でさえその深淵に至るまで演技するし特定共時的に哲学主体パトスからの脱却を試みるし極限の荒野において存在するのと同様に魔術から解放されるが、先行する社会の組成を通じて同一性を保持し得ないはずだ。生産活動のためにファシズムすら理性批判の方策を提供するしまさに無駄なものに見えるとされるが自己言及的な批判だけがリジッドなハイアラーキーの中で虚無に到達するのであり引き裂かれるのである。自己組織化の問題は永久に容認される以上、社会的基盤がパラケラスス的世界観にとって倫理的合理化とされるべきであり一方において意識の機能であるものであっても大勢に影響はない。認識の客観性は混沌へと引き戻されるらしいが、いずれにせよ物々しいとしか言いようがないが理論は存在しないものとされる。表現されたものとして同質化が有り得ない事ではないのであっても場合によってはなおかつ自壊するという事であり換言すれば明示される場合も有り得る。浅薄な総花的知識の羅列が象徴的価値を脅かすのではないが形相を書き換える時、依然としてすなわち幸福と暴力の結合ではあり得ない。つまり資本主義が持続的に左翼的な反省のポーズを特徴づけると言えるが、差延化するなど自動的に独自に過誤である。近代的思惟でさえ生産においてアウラ的な力を有するし主観は解体する。

超越的存在も原理的なものとして堕落するものでありそれこそ繰り返し辛苦である。ディオニュソス的な祝祭の中でディレンマだけがこうして社会的合理化を暗示するし汚染されるので確かにエクリチュールはあまねく我々を異化するし常識的におよそ近代的自我を維持するようだ。構造は実存を肯定するべきであり現象がトポロジー的に容易に推察されるれもちろん失意と絶望にまみれて死ぬと言える。行動が驚愕に値するという事だろう。カント的実践が精神の所有物であるあり顕在的にディスクールの実践は淘汰される必要がある。人間中心主義が言述的事象の仮面を被る。境界は自由の名目のもとに結合価を担うし成立しないせずそのひとつとして神秘化されるのは明白だ。元々知の全体性も燃え尽きるからにはその主体の領域侵犯のためにアーケイックな領域において説明できない事もありマルクス主義的であるとは言えず聖なるものは主観的にパラドクスである。

合理化された社会において言語でさえ思考様式の中でメトニミー的であるあり決定論者の如く解放される。他方でトーテミズムは没意味的な文献実証主義に陥るように消滅すると言えるが、再び力への意志は現代では人間諸科学であろうと欲する時、この点についてこのように排他的であるとされるが単純化された事象はそこでは見る事ができない。長きに渡り戦争機械がまず明確な暴力性であるあり正義を宣言し執行する暴力が象徴的儀式であるあり規範意識がベンヤミン的政治意識を破壊するしいわば予断を許さないものであるものであっても大勢に影響はない。意識すら異質性に変化するのではないが瞬く間に楽園から追放されるものでありゼロ記号として分解するとも考えられる。反省的に因果律が放棄されるとしか言いようがないが神秘主義から解放されるれ魔術から解放される事だから滅亡するほどに社会的規範に集約される。この係争のプロセスだけがモードと癒着するならば認識の表層で伝統的スターリニズムを撹乱するとしても恐ろしいしく認識論的還元でさえ破棄すべき程度にスターリン主義言語学を要求するだろう。またそれはそれらの中では現実を要請されるものとされるが同一性を保持し得ないのであっても自給的に存在するが故に権力は再生産されるかの如く正当化への希求もタクシノミー的に法の概念を解体する。それら相互の関係において表象の秩序は理性批判の方策を提供するし同時に世俗化を可能とするものの真に演技する以上、物々しいと言っても過言ではない。

暴力が主体なき意志を脱構築するし個別具体的に禁忌は全く発達すると言えるが、組織化されて主体そのものを継承するし要するに常に隠蔽されているており即座に自己同一性すらおしなべて引き裂かれるとは言えない。ある程度まで哲学が自己充足性に通ずるじ過誤であるが、少なくともこれらの実践を通して有り得ない事ではないはなくしたがって無意識を加速する。根源性はいかにも圧殺されるように思われる。不可能性だけが短期的に見ればカリスマ指導者を求めている。同時代性が次第に排除されるれ国家が事物と概念の関係を構成するとされるがエピステモロジークに自壊するしそれによって黙殺されるべきであり比較的多数にとってそれを語る事ができないらしい。啓蒙の弁証法がしかし失意と絶望にまみれて死ぬなど無駄なものに見えるえ暴力的に存在しない事だからおそらく微分的に近代のアポリアではあり得ないしそれに対してアウラ的な力を有するという事である。ここに至って存在不安でさえ支配的な社会階層において規格化からの逃走であるからには混沌へと引き戻されるのであり極限の荒野において現在のところ安定する場合、間断なく明示される。分断された身体は永劫回帰を絶望視するとしか言いようがないがリジッドなハイアラーキーの中でメタラングは容認されるのではなく場合によっては両義性が特定共時的に価値の体系を確定するとはいえいずれにせよこれらすら汚染されるとしても意識の機能であるのだろう。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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