[ シャンカラさま ものがたり Top]

よいこのための シャンカラさま ものがたり

シャンカラ様は8世紀頃の方です。
 固有名詞など、かなりいーかげんに表記していますが、すこしずつ訂正していく予定です。 ‥と、1996年に書いてましたが、なんか一度も訂正せず放置してます(^_^;

[前] アーリヤーンバー なくなる

ふたたび の たびだち

シャンカラ様はカラディを後になされ、ふたたびシュリーナガラに戻られて、 その後も弟子をつれて何度かそこにお住みになりました。 そしてときどき、国じゅうに教えを広める旅に出かけられました。 シャンカラ様はティルパティ、ナシカ、ソーマナータ、ドバラカ、 ウッジャイナ、マトゥラー、カシミールを訪問なさいました。

[次] すべて を ごぞんじ の かた の いす