[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

少女娼婦 けものみち (1980)

題名 少女娼婦 けものみち
作成 にっかつ
監督 神代辰巳
脚本 岸田理生, 神代辰巳
出演 吉村彩子, 水島美奈子, 無双紋, 珠瑠美, 内田裕也
公開 1980.3.29



海辺の町。

 受験生をひかえた少女サキ(吉村)は、砂浜で、 同級生の男子(無双)に「つながっていたい」とか言われて、 やってしまいます。でも少女は傷つくだけでした。 「こんなの、全然つながってないよ」と泣くだけです。

 その帰り。「目一杯オンナ好き」なトラック運転手・アタル(内田)が、 道路をトボトボ歩くサキを見つけて、トラックに乗せます。 ‥ん? 二人は知り合いみたいですね。 んでアタルはサキを無事に口説き落として、サキは2戦目をおこない、 そして知るのです。男には「うまい、へた」があるということを。

 そして何と。その二回のどちらかは不明ですが、いきなりサキは 身ごもってしまうのです。 堕胎してくれという少年と、産めというアタル。 ‥サキはアタルを選びます。

 しかし。サキは、アタルが自室で別のオンナと関係を持っている ところを目撃してしまうのです。サキはアタルの足の裏を、 包丁でグサリとします。ひゃあ。女はサキに叫びます。 --- 「自分じゃ、二人の男と寝てるくせに! 誰の子かわかんない 子、孕んでるくせに!」

 その後、アタルがサキのところにやってきます。謝るのかと思いきや。 「やりまくってよぉ、流産さしてやるからな。そしたらもっと 感じるぞ、オラァ」‥‥お? 何言い出すんだコイツ?? とか思ってたら、 そうか。やっぱり、 自分の子じゃない可能性があることが気になるから、100%自分の子だ、と 思う子どもを産んでほしいんですね。 でもサキは堕胎する気はないみたいです。

 そんなこんなで60分経過。そろそろ終わりは近いんだけど、どうなるんだろ? とか思ってみてたら、なんと。 もうひとりの父親候補、堕胎してほしがっていた同級生が サキとアタルの前に現れるのです。 曰、学校やめて働いてサキの子を養うから結婚してくれ、 どっちの子でもいいから、と。しかし敗色濃厚と気づいた少年は 「俺、死ぬ」と言い出します。サキがそれに「死ねば!」と 答えたため、少年は砂浜を沖に向かって‥て、おいおい!


つぶやき

  • 何かいまいちよくわからない作品、 しかも筋らしい筋もあまりない感じだし、 そもそも「少女娼婦」って何だよ?! ‥みたいに思いますが、 んー。さすが神代監督といったところでしょうか。 なんか最後まで見入ってしまいました。
  • 主演の吉村彩子さん、この作品だけなんでしょうか。 検索かけても全然ヒットしないですし。DVDの「紹介」のところには 「TBS系で放映された五木寛之原作のドラマ『四季・奈津子』に 出演している」と書いてありますから、たぶん、ロマンポルノは 本作だけなんでしょうね。もったいない‥
  • サキの母親は屋台をやってる、 けっこう男好きなんですけど。なぜか 男ができるたびに屋台を新調して、それを男に 引かせる‥という不思議な設定が、なんか面白いです。 それと同級生の男子が、石を投げてカモメを撃ち落とすシーンとか。 神代監督作品て、なんか、こういう、本筋とは関係なさそうな ところに引っかかるところがあるんですよねー。
  • そして何といっても「(オレのは)モノがちがうんだよモノが。 ナニが違うんだよ」と豪語している、アタル役の内田裕也さん。 ‥いやー、いいですね。

ビデオ/DVD情報

[2013/10 現在]
  • 「ぽすれん」だと100円で宅配レンタルできるみたいです [URL]。 (ただし別途送料300円が‥^^;)(支払いはクレカ/Edyなど)
  • DMM のDVD単品レンタルだと480円 [URL]。 (動画配信は、ないみたいです。)
  • DVD購入の場合、amazon だと5800円![URL]‥高っ!!。DMMは「取り扱い終了」 [URL]ですけど、マーケットプレイスなどに作品が出ているときは、たぶんamazonより安いこともあります。というか、 私がこれを書いてる段階では、DMMのマーケットプレイスのほうが安いです。 4400(+送料340)円というのが出てます。

関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]