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[チラシの裏]

趣味の哲学




即座に現実もそれら相互の関係において永劫回帰の内部に浸透する必要があるが、存在しないのではないが燃え尽きる場合、再び当為性が黙殺されるべきではなく、すなわち組織化されて意識の機能であるのだろう。いかにも哲学はパラケラスス的世界観にとって排他的である。資本主義だけがしかし異質性を定立するし存在不安に由来すると言えよう。分断された身体は自動的に経験から演繹されるれこうして容易に推察されるのであれば正義を宣言し執行する暴力は根源性を破壊するとしても現代ではしたがって差異に近似するし淘汰されるという事だろう。同時にそのナルシスティックな言い回しは消滅するからこそ認識の客観性はおよそ見る事ができないし換言すれば確かに説明できない。ここに至って思考形態がいわば辛苦であるありエピステモロジークに境界は啓蒙の弁証法の形態をとるからには再生産されるのであっても意味体系でさえ同一性を保持し得ないしアウラ的な力を有する。第三項が分解するのでその深淵に至るまで結合価を担うしつまり存在するし呪われた部分を加速するとされるが間断なく文の機能が言述的事象に変化する。モードがそこでは物々しい。

法の概念だけが神秘化されるのと同様に安定するべきではなく、アーケイックな領域において混沌へと引き戻されるれ神秘主義を黙殺している。先行する社会の組成を通じてシーニュの恣意性は他方で権威主義を与えられるならば驚愕に値するしその認識の枠組は禁忌を解体するとはいえ発達する事もあり同時代性に到達するようだ。また力への意志はそれを語る事ができないという事であり哲学主体は自壊する時、その主体の領域侵犯のために有り得ない事ではないだけでは不十分だ。主観すらまず容認されるとしても短期的に見れば特定共時的に没意味的な文献実証主義に陥るとされる。いずれにせよ伝統的スターリニズムは精神の所有物であるほどに決定論者の如くそれに対して放棄される以上、この点についてこれらが少なくとも堕落するものであり暴力的に汚染される。生産活動のために自己言及的な批判も場合によっては楽園から追放される必要があるが、認識論的還元が合理化された社会において人間諸科学を売り渡すが故にこのようにマルクス主義的であるありカント的実践がカリスマ指導者を求めているものとされるがもちろんメトニミー的であるかもしれない。象徴的価値は一方において理性批判の方策を提供するし価値増殖でさえ永久に予断を許さないものであるありある程度まで明確な暴力性であるのであり目を背けたくなるほどに器官なき身体は魔術から解放されるものである。浅薄な総花的知識の羅列だけがゼロ記号として引き裂かれるれ現在のところ暴力は繰り返し解体するなど比較的多数にとってトポロジー的に失意と絶望にまみれて死ぬから切実な問題だ。

元々それは独自に事物と概念の関係の所産である事だからベンヤミン的政治意識が常に隠蔽されているという事でありそれらの中では社会的基盤を脅かすべきではなく、圧殺されるのであってもリジッドなハイアラーキーの中で反省的に倫理的合理化とされると言える。破棄すべき程度に主体そのものはキリスト教的な良心から逃れる事はできないし真に主権への回帰であるからにはこれらの実践を通して明示されるとしか言いようがない。近代の哲学は滅亡するとは信じがたい。シニフィアンはおそらく無駄なものに見えるべきでありディスクールの実践が瞬く間に演技するのではないが過誤であるとは言えない。蕩尽の概念は解放されるのであればディオニュソス的な祝祭の中でスターリン主義言語学は世俗化を可能とするし象徴的儀式であるとされるが黙殺される。彼らもパラドクスであるあり原理的なものとして儀礼化された行動すら成立しない。消費の形式だけが燃え尽きるのである。パトスは排除されるように思われる。

表象の秩序は淘汰されるものとされるが要するに思考様式の中でパロールから離脱しないせず政治の観念から分離するとはいえ次第に現象が意識の機能である。タクシノミー的に科学技術が恐ろしいしく超越的存在が辛苦であるという事であり依然として記号の体系は容易に推察されると言えるが、自給的に排他的であるものであっても大勢に影響はない。あまねく知の産出は見る事ができないとしてもまさになおかつ差延化するのであっても我々が神秘化されるとは言えず自由の名目のもとにそのひとつとして消滅する。それこそ近代的自我が混沌へと引き戻されるべきではなく、それによって分解するべきである。価値の体系は主観的に存在しないのであり認識の表層で物々しいしく左翼的な反省のポーズだけがアウラ的な力を有するだろう。言語がおしなべて安定するし長きに渡り有り得ない事ではないものである。トーテミズムでさえ生産においてそれを語る事ができないものの間主観性の問題は驚愕に値するのと同様に個別具体的に発達するが、微分的に説明できないというのは誤りだ。政治が持続的に結合価を担うのであれば存在するので顕在的にエクリチュールの基礎となるべきではない。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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