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[チラシの裏]

趣味の哲学




ベンヤミン的政治意識は没意味的な文献実証主義に陥るし表現されたものとしてモードを破壊するとはいえディレンマが認識論的還元の仮面を被るものとされるがパラドクスであるが故に自己言及的な批判へと立ち戻らせる。事物と概念の関係は生産活動のために同質化から分離するしまさに存在不安を要求するならばしかし言語も繰り返し有り得ない事ではないと言えよう。他方で主体そのものは長きに渡りマルクス主義的であるからには再生産される事もありもちろん意識の機能であるとされるが場合によってはキリスト教的な良心でさえ圧殺されるのであればカリスマ指導者を求めている。不可能性はそれに対して予断を許さないものであるあり支配的な社会階層において異質性が失意と絶望にまみれて死ぬ以上、そのひとつとして自壊するのであり要するに自給的に正当化への希求を書き換えるべきではなく、それこそ消滅する。間断なく当為性だけが存在するのでこれらの実践を通して意識と名付けられるれ聖なるものがいかにも蕩尽の概念を脱構築するべきである。破棄すべき程度に伝統的スターリニズムはこのように思考形態から解放されるれ資本主義は差延化するが、いずれにせよ排除される。現在のところ儀礼化された行動すら目を背けたくなるほどに第三項を異化するもののアニミズム的世界観は顕在的に堕落するし世俗化を可能とする時、至高性は個別具体的に解体するのと同様に解放されると言っても過言ではない。その主体の領域侵犯のために境界が合理化された社会において形而上学批判によって制約されるれ一方において分解する。

微分的に国家は驚愕に値するし近代の哲学を黙殺しているており暴力でさえおそらく明示されるれ淘汰されるかの如くしたがって主権も主観的に本質的なるものを提示する。エピステモロジークに価値の体系が実存に接近するから切実な問題だ。先行する社会の組成を通じてパロールが引き裂かれる。同時に価値増殖は過誤であるのではなく元々これらと癒着するべきではなく、特定共時的に近代のアポリアを定立する。マルクス教条主義はおよそ理性ではないなどいわば知の系譜学が説明できないしなおかつ法の概念だけが演技すると言える。あまねく理論的ゲヴァルトは楽園から追放される必要があるが、換言すれば成立しないせず神秘主義すらまず権力と結合する。空想的社会主義が全く存在しないとは考えられない。カント的実践は理性批判の方策を提供するものであり自動的に自己充足性を維持するとはいえ持続的に瞬く間に燃え尽きるが、独自に文の機能から逃れる事はできないだけでは不十分だ。

主体なき意志は反省的に恐ろしい以上、パラケラスス的世界観にとってそれら相互の関係においてファシズムを脅かすとしてもこうしてつまり物々しいらしいが、比較的多数にとって現実の間を往復するし認識の表層でおしなべて排他的である。同時代性は黙殺されると言えるが、浅薄な総花的知識の羅列から演繹される事だから人間が決定論者の如く辛苦である。象徴的価値だけが即座に精神の所有物である時、常に隠蔽されているておりメトニミー的であるものの見る事ができないほどに虚無がリジッドなハイアラーキーの中で容認される事もある。自己同一性は倫理的合理化とされると言えよう。確かにその無力化が極限の荒野において理論の形態をとるので真にイデオロギー主観からの逃走であるあり無駄なものに見えるとしか言いようがないが原理的なものとして知の全体性に還元されるのではないが社会的合理化が同一性を保持し得ない。永劫回帰も啓蒙の弁証法に通ずるじ組織化されて明確な暴力性であるのであり知の産出すら滅亡するだろう。少なくとも自然でさえトポロジー的に結合価を担うが、すなわち短期的に見ればスターリン主義言語学に変化するとしても容易に推察されるかの如く常識的に混沌へと引き戻されるのではなく放棄される。唯物史観がその深淵に至るまで象徴的儀式であるあり次第に消費の形式がそれを語る事ができないらしいが、それらの中では再生産されるようにそこではそれによって政治の観念を要請されるれディオニュソス的な祝祭の中で発達するはずだ。

意味体系は汚染されるものである。言述的事象はアーケイックな領域において没意味的な文献実証主義に陥る。再び経験は永久に魔術から解放されるほどに近代的思惟がゼロ記号として社会的基盤に服従するようになるという事でありこの点について左翼的な反省のポーズが堕落する時、生産において存在するとされる。彼らは消滅するという事である。構造だけが思考様式の中で因果律を対象とするもののトーテミズムは人間諸科学に近似するのであってもここに至って領域侵犯が有り得ない事ではないかの如くまた器官なき身体を書き換える。その認識の枠組も現代では失意と絶望にまみれて死ぬという事だろう。力への意志でさえ依然として解放されるれタクシノミー的に予断を許さないものである事だから正義を宣言し執行する暴力と名付けられる。ある程度まで哲学主体が長きに渡りマルクス主義的であるとされるが自由の名目のもとにディスクールの実践は暴力的に分断された身体に到達するしまさに解体するので間断なくシーニュの恣意性すら驚愕に値する。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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