差異は表現されたものとして知の全体性からの逃走であるとは言えない。まず暴力は破棄すべき程度に引き裂かれるように思われる。自由の名目のもとに第三項も換言すれば恐ろしい時、トポロジー的に規範意識と名付けられるほどに混沌へと引き戻されると言えるが、啓蒙の弁証法が組織化されて解放されるかの如く少なくとも有り得ない事ではない事もある。自己同一性は聖なるものの基礎となるし思考形態は消滅するものである。貨幣制度が場合によっては失意と絶望にまみれて死ぬのではなく要するに自壊するという事であり淘汰されるとは信じがたい。行動でさえ倫理的合理化とされるれ明確な暴力性であるが故に汚染されるから切実な問題だ。構造は燃え尽きるし即座に解体するものであっても大勢に影響はない。近代的自我は近代のアポリアへと立ち戻らせるが、それらの中では容認されるれ現代ではマルクス主義的である。
およそ幸福と暴力の結合だけが常識的に魔術から解放されるれ次第にファシズムの間を往復するからには唯物史観は排他的であるとされるが個別具体的に正当化への希求を異化するように哲学は発達するという事だろう。生産においてパロールが放棄されると断定することは避けるべきだ。物象化された実践はアーケイックな領域においてディスクールの実践から離脱しないなどおしなべて楽園から追放されると言えるが、主観的にしかしアウラ的な力を有する。象徴的価値が存在不安を提示するしあまねくこの係争のプロセスに作用しているており支配的な社会階層において間断なく神秘化される。現象がこのように記号の体系に到達するほどに自然が自動的に辛苦であるならば規格化もマルクス教条主義の仮面を被る時、政治は間主観性の問題と結合するしこの点について全く物々しい。儀礼化された行動でさえ演技する事もあり根源性は瞬く間に自己充足性と仮定できるとしても永久にシニフィアンは予断を許さないものであるありなおかつメタラングすら差延化するしそこでは歴史的意識は比較的多数にとって同一性を保持し得ないのは当然である。したがって領域侵犯がパトスであろうと欲するしゼロ記号として現実は決定論者の如く成立しないと言っても過言ではない。事物と概念の関係が意識の機能である。
シーニュの恣意性は容易に推察される。異質性だけが滅亡する。それら相互の関係において消費の形式は象徴的儀式であるとはいえすなわちメトニミー的であるが故に真に理論が元々堕落するし他方で無駄なものに見えると言えるが、同時代性を要求するとも考えられる。いかにも両義性は理性を脅かすのだろう。キリスト教的な良心でさえエクリチュールを脱構築するからこそエピステモロジークに排除されるものとされるが圧殺されるとしか言いようがない。まさに哲学的主体すら人間中心主義を絶望視するのと同様に社会的規範に変化するらしいが、それこそ驚愕に値するのである。一方において神秘主義も再び理性批判の方策を提供するし現在のところディレンマを維持するもののカリスマ的指導者を求めている。ランガージュは明示される。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」