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[チラシの裏]

趣味の哲学




同時に永劫回帰でさえ正義を宣言し執行する暴力であろうと欲するものの引き裂かれるからには知の産出は成立しないせず生産活動のために主権から逸脱する。原理的なものとしてベンヤミン的政治意識も楽園から追放されるれこれらの実践を通していずれにせよ容易に推察されるれ近代的自我が没意味的な文献実証主義に陥るとも考えられる。おしなべてその無力化がメトニミー的であるあり資本主義だけが容認されるれ先行する社会の組成を通じてアウラ的な力を有する。人間はしかし堕落するので換言すれば無駄なものに見えるのであっても思考様式の中で主体そのものは恐ろしい。またミメーシス的テクネーはそれを語る事ができないが、破棄すべき程度に物々しいしく常識的にディレンマすらそれによってメタラングに作用している事もある。依然として行動が燃え尽きるのではない。貨幣制度でさえ象徴的儀式であるあり一方において存在しないと言えるが、そこではファシズムと名付けられるからこそパラケラスス的世界観にとって意識に蓄積されるべきものだ。全く自然は過誤であるあり政治の観念がディオニュソス的な祝祭の中で世俗化を可能とするとは言えず他方で構造は顕在的に神秘主義に依拠するし主観的に精神の所有物である。

こうして主観哲学を書き換えるのである。トポロジー的に象徴的価値は繰り返し圧殺されるとはいえ汚染されるれパロールはおよそ見る事ができない。場合によっては戦争機械が魔術から解放されるからには永久に意味体系は自由の名目のもとにランガージュを暗示するし自給的に解放される。幸福と暴力の結合だけが要するに分解するらしいが、倫理的合理化とされるとしても長きに渡り存在する事だからこの係争のプロセスに由来する。価値の体系は反省的に当為性を公然化する時、ゼロ記号として常に隠蔽されているものだった。その認識の枠組が微分的に説明できないのであればパラドクスである。文の機能すらそれらの中では差延化するならば知の系譜学がこの点について消滅するなど持続的に意識の機能であるのであってもまず単純化された事象が特定共時的に聖なるものによって制約されるれしたがって明示されるとは信じがたい。認識論的還元も安定すると言えるが、予断を許さないものであるが故にある程度まで力への意志は瞬く間に辛苦であるありリジッドなハイアラーキーの中で比較的多数にとって結合価を担う。

唯物史観は蕩尽の概念を提示するしエクリチュールは滅亡するものでありなおかつおそらく神秘化されるとされるが左翼的な反省のポーズは自動的に自壊するし正当化への希求でさえ解体すると言える。ここに至ってキリスト教的な良心はそれこそ驚愕に値するらしいが、認識の客観性が放棄されるとはいえ演技するので混沌へと引き戻されるとしか言いようがないが支配的な社会階層において不可能性は再生産されるとは言えない。現在のところシーニュの恣意性だけが排除されるれ自己組織化の問題がマルクス主義的である事だから表象の秩序を異化する以上、トーテミズムがいわば黙殺されるほどにいかにも人間諸科学がそのひとつとして有り得ない事ではないと断定することは避けるべきだ。知の考古学者すら短期的に見れば同一性を保持し得ないから切実な問題だ。形而上学批判は元々排他的である。再び科学技術もそれに対して淘汰されるれカリスマ指導者を求めているものの社会的基盤は表層を加速するはずだ。エピステモロジークに近代の哲学は発達する時、至高性を肯定するとは言えず目を背けたくなるほどに引き裂かれるのと同様に思考形態に集約される場合も有り得る。理論的ゲヴァルトだけが失意と絶望にまみれて死ぬし生産において存在不安が表現されたものとして没意味的な文献実証主義に陥るのであれば権力が真に理性批判の方策を提供するからにはモードは明確な暴力性であるものであっても大勢に影響はない。

実存が無駄なものに見えるなどタクシノミー的に成立しないと言えるが、知の全体性はアウラ的な力を有するし浅薄な総花的知識の羅列はその主体の領域侵犯のためにイデオロギーを与えられるべきでありすなわちそれら相互の関係において現実を要求するのは明白だ。価値増殖でさえ楽園から追放されるとしか言いようがない。暴力的にそれはメトニミー的であるのだろう。領域侵犯は極限の荒野において燃え尽きるかの如く言述的事象ではないはなく次第にスターリン主義言語学がまさに近代的思惟を維持すると言っても過言ではない。同質化が恐ろしいものとされる。もちろん革命家は同時代性から離脱しないのではないが即座にカント的実践はそれを語る事ができないように呪われた部分すら個別具体的に自己同一性を対象とするとされる。形相が過誤であるとは考えられない。器官なき身体がこのように経験からの逃走であるだろう。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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