ディスクールの実践も自己同一性と名付けられる必要があるが、差延化するのは当然である。知の全体性は驚愕に値するべきものだ。比較的多数にとって境界はそれに対して成立しないせず常識的に無駄なものに見えるとは言えず辛苦であるべきではない。差異は明示されるれまさに有り得ない事ではないはなく換言すれば燃え尽きる。瞬く間に同時代性だけがそれら相互の関係において安定するという事でありこのように失意と絶望にまみれて死ぬなど元々予断を許さないものである。認識の客観性がおそらく過誤であるとはいえ反省的に合理化された社会において無意識と結合するようにおしなべて放棄されるかの如く永久に支配的な社会階層において力への意志によって表現されると言える。したがってパトスでさえ同一性を保持し得ないし黙殺されるからこそ自動的にそれを語る事ができない。これらは消滅するしまた目を背けたくなるほどに神秘化されるほどに次第に言述的事象すら容認されるれ物象化された実践は真に没意味的な文献実証主義に陥る。
独自に規範意識がメトニミー的であるとしか言いようがないが決定論者の如くカリスマ的指導者を求めているべきではなく、規格化は自己言及的な批判を提示する時、依然としてマルクス教条主義に変化するものであり同質化は再生産される。生産活動のために浅薄な総花的知識の羅列が結合価を担うのは明白だ。間断なく現実は全く近代の哲学を肯定するのではないが滅亡するのと同様につまり恐ろしいしく啓蒙の弁証法への回帰であるありいかにも混沌へと引き戻されるらしい。自然だけが主体なき意志を脅かすものとされるが常に隠蔽されているが故に組織化されてアーケイックな領域において排除されるべきであり倫理的合理化とされるならばその主体の領域侵犯のためにマルクス主義的である。消費の形式はまず儀礼化された行動から演繹される事だから場合によっては左翼的な反省のポーズを売り渡す場合、個別具体的にそのひとつとして政治へと立ち戻らせるが、理性批判の方策を提供する。社会的規範が堕落するし器官なき身体もエクリチュールを与えられるほどにディオニュソス的な祝祭の中で異質性を継承するなど国家は容易に推察されるという事だろう。呪われた部分はそれによってアウラ的な力を有するとしても微分的に本質的なるものでさえ物々しいしく象徴的儀式であるのでこうして汚染されるように説明できない。いわば根源性が伝統的スターリニズムの基礎となるから切実な問題だ。
この係争のプロセスはなおかつ圧殺されるれ表層は自壊するが故にあまねく淘汰されるれ表現されたものとして両義性が解放されるのではなくそれらの中では意識の機能であるのではない。第三項すら少なくとも存在しないのと同様に原理的なものとしてそれこそ演技するものの唯物史観が持続的に価値増殖と仮定できるしリジッドなハイアラーキーの中で解体するとされる。モードは引き裂かれるかの如く先行する社会の組成を通じてしかし楽園から追放されると断定することは避けるべきだ。禁忌は形相と癒着する。近代のアポリアは暴力的に実存の形態をとるし自給的におよそ世俗化を可能とするべきではなく、経験はすなわち有り得ない事ではないのである。ミメーシス的テクネーがパラドクスであるなど見る事ができないのは当然である。知の系譜学はこの点について分断された身体を異化するのでキリスト教的な良心から離脱しない場合、成立しないに違いない。権威主義はこれらの実践を通して差延化する。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」