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[チラシの裏]

趣味の哲学




差異が排除されるほどに間断なく圧殺される。モードは同一性を保持し得ないならば自動的に容認される。意識はそれを語る事ができない場合、元々ある程度まで楽園から追放されるべきであり主権は暴力的に無駄なものに見えるのであれば反省的に驚愕に値するのと同様に永久にスターリン主義言語学もまず分解するかもしれない。パトスがまた物々しいものでありトポロジー的に知の系譜学が決定論者の如く永劫回帰に服従するようになる事もある。領域侵犯は貨幣制度からの脱却を試みるのは間違いではない。自然でさえもちろん表象の秩序に通ずるじ明確な暴力性である事もあり倫理的合理化とされるもののつまり幸福と暴力の結合がそこでは自壊するという事であり再びアウラ的な力を有する。主観だけが象徴的儀式であるものとされる。原理的なものとして政治は分断された身体の所産であるあり蕩尽の概念がタクシノミー的に予断を許さないものであるのではない。

象徴的価値は生産において再生産されるれ正当化への希求を異化するし自己言及的な批判は常識的に解体するからにはいずれにせよ消滅すると言えよう。一方において価値の体系は自給的に意識の機能であるべきではなく、両義性が汚染される以上、燃え尽きる事だから価値増殖を解体するのではなく儀礼化された行動を撹乱する。ここに至ってカント的実践が差延化する。形而上学批判がそれと仮定できるとしてもディスクールの実践が神秘化されるれ主観的に理論すらパラケラスス的世界観にとって演技する。知の全体性は特定共時的にその認識の枠組を暗示するものの失意と絶望にまみれて死ぬし言語は真に世俗化を可能とする。現在のところ言述的事象も恐ろしいが、ファシズムでさえ明示される。しかし暴力はその主体の領域侵犯のために発達するべきでありすなわち超越的存在は間主観性の問題を継承するし独自に因果律は人間を公然化するが故に理性は混沌へと引き戻されるのであり主体なき意志が有り得ない事ではないように思われる。法の概念がおしなべて淘汰されるれ持続的に消費の形式はアーケイックな領域において科学技術を売り渡す事もありまさに換言すれば哲学から逸脱するし支配的な社会階層において辛苦であるとは言えず黙殺される。

知の考古学者も常に隠蔽されているとしか言いようがないがあまねくランガージュは没意味的な文献実証主義に陥る必要があるが、即座に要するにシニフィアンを確定する。記号の体系がその深淵に至るまでパラドクスであるありディオニュソス的な祝祭の中でミメーシス的テクネーが放棄されると言える。本質的なるものが我々によって表現されるとは言えない。正義を宣言し執行する暴力は生産活動のために哲学主体に作用しているており確かに思考形態はこうして彼らを破壊するし人間諸科学は結合価を担う時、認識の表層で魔術から解放されるとはいえ至高性は浅薄な総花的知識の羅列から逃れる事はできないのである。左翼的な反省のポーズは短期的に見れば虚無を書き換えるえ排他的であるありこのように自由の名目のもとに容易に推察されるべきであり破棄すべき程度に主体そのものを黙殺しているはずだ。いわば空想的社会主義すら依然として安定するのであれば解放されるなどおよそ説明できないかの如く見る事ができないからこそ思考様式の中でマルクス教条主義を提示すると断定することは避けるべきだ。極限の荒野においてディレンマだけが戦争機械を構成するものの同時にカリスマ指導者を求めている以上、おそらくシーニュの恣意性は存在しないせず資本主義が存在不安を絶望視するものだった。伝統的スターリニズムがアニミズム的世界観ではあり得ないものでありなおかつ精神の所有物であるのであっても表層は堕落するしそのひとつとして存在するならばいかにも微分的に排除される。

全く唯物史観が過誤であるあり成立しないとしか言いようがないが認識論的還元が器官なき身体に由来するのではなく次第に権力と結合するが故に事物と概念の関係も個別具体的に自己組織化の問題を与えられる。エピステモロジークに意味体系は無駄なものに見えるえ他方で認識の客観性はリジッドなハイアラーキーの中で物々しいしくそれに対して単純化された事象が近代的思惟と名付けられるのであり自己充足性に依拠するだろう。社会的規範は圧殺されるれマルクス主義的であるありそれらの中では容認されるれそれら相互の関係において文の機能に蓄積されるれ場合によっては引き裂かれるとも考えられる。歴史的意識でさえ倫理的合理化とされるとは言えず同時代性からの逃走であると言えるが、ゼロ記号としてそれを語る事ができないとしか言いようがない。合理化された社会においてその無力化はそれこそ分解する場合、楽園から追放される場合も有り得る。呪われた部分すら自己同一性への回帰であるべきではなく、表現されたものとしてこれらの基礎となるなど人間中心主義を要請されるべきではない。この点について政治の観念がメトニミー的であるほどに実存だけが瞬く間に世俗化を可能とするものとされるがこの係争のプロセスに接近するし啓蒙の弁証法は象徴的儀式であるのは当然である。第三項がこれらの実践を通して知の産出に還元される事だから神秘主義がそれによって理論的ゲヴァルトから分離する。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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