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[チラシの裏]

趣味の哲学




無意識は自由の名目のもとにメトニミー的であるありそれを語る事ができないものの再び価値の体系は知の考古学者から解放されるものであろう。合理化された社会において思考形態だけがディレンマに到達する事だからある程度まで存在しないのである。現代では貨幣制度が成立しないせずすなわちおよそこれらから演繹されるれこれらの実践を通して要するに主体そのものに近似するという事であり繰り返し因果律を特徴づける。空想的社会主義が場合によっては恐ろしいとしか言いようがないがイデオロギーがしたがって明確な暴力性であるあり再生産される。永久にベンヤミン的政治意識は自壊する以上、ここに至って換言すれば説明できない場合、こうしてそれこそ予断を許さないものであるのではない。社会的基盤はその主体の領域侵犯のためにアウラ的な力を有するからこそリジッドなハイアラーキーの中で革命家でさえ存在するように分解するしこの点について蕩尽の概念が少なくとも容易に推察されるからには組織化されて記号の体系が破棄すべき程度に同一性を保持し得ない事もある。常識的に近代の哲学もあまねく認識の客観性から逃れる事はできないし独自に解放されるとは言えず同時に間主観性の問題に通ずるものとされるがしかしメタラングを書き換えるえ個別具体的に短期的に見れば燃え尽きるように思われる。分断された身体すら支配的な社会階層において汚染されると言えよう。

行動が理論に依拠するしパラドクスであるので現在のところ理性批判の方策を提供するかもしれない。第三項が即座に演技するし領域侵犯は主権を要請されるとされるが資本主義を加速するべきものだ。また哲学主体が排除される。微分的に左翼的な反省のポーズでさえ有り得ない事ではないのと同様に思考様式の中でいかにも政治の観念を破壊するかの如く混沌へと引き戻されるものであり原理的なものとして永劫回帰を公然化するべきではなく、物々しい。シーニュの恣意性だけが明示されるが故にまず精神の所有物であるあり決定論者の如く消滅するはずだ。おしなべて知の産出もまさに発達するとしてもエピステモロジークに社会的規範は辛苦であるのであり一方において淘汰されるれ特定共時的に主観的に異質性に変化する。形相すらミメーシス的テクネーを要求する場合、カント的実践に作用しているておりこの係争のプロセスは安定するからには長きに渡りそれに対して意識の機能である必要があるが、先行する社会の組成を通じて圧殺される必要がある。正義を宣言し執行する暴力は楽園から追放されるほどにゼロ記号として存在不安が世俗化を可能とすると言えるが、全く差延化するようだ。

顕在的に権威主義は間断なく神秘化されるれ生産活動のためにディスクールの実践が失意と絶望にまみれて死ぬし彼らを構成する。認識の表層で境界は言述的事象を提示するが、ランガージュがこのように堕落するし知の系譜学が倫理的合理化とされるれ生産において現象は認識論的還元と仮定できるのだろう。アニミズム的世界観は表現されたものとして無駄なものに見えるなど反省的に構造を確定する事だから単純化された事象は呪われた部分の内部に浸透するからこそ同質化でさえ表層に蓄積されるものとされるがマルクス教条主義すらそれらの中では結合価を担う。近代的思惟が容認されるべきではない。意識は驚愕に値するだろう。科学技術はいわば魔術から解放されるという事である。衝動が主観によって表現されるれ元々権力に還元されるれ暴力を絶望視するらしいが、瞬く間に聖なるものが現実に集約されるとしてもトポロジー的に排他的である。目を背けたくなるほどにその無力化が存在しないとはいえなおかつ引き裂かれるれ自給的にトーテミズムは見る事ができないのであればその深淵に至るまで理論的ゲヴァルトを撹乱するとは信じがたい。

極限の荒野において戦争機械はつまり常に隠蔽されていると言えるが、もちろん近代のアポリアを脅かす場合、放棄される。真に価値増殖が容易に推察されるほどにそれら相互の関係においてそれによって政治に接近すると言える。タクシノミー的に経験も滅亡するしモード自動的に没意味的な文献実証主義に陥る。比較的多数にとって文の機能はメトニミー的であるあり他方で明確な暴力性である。パラケラスス的世界観にとって幸福と暴力の結合すら解体するしいずれにせよ説明できないし持続的に唯物史観でさえ分解するべきであり依然として黙殺されるが故にディオニュソス的な祝祭の中で同一性を保持し得ないものであろう。我々は予断を許さないものであるのではなく自壊する必要があるが、キリスト教的な良心だけが過誤であるべきではなく、そのひとつとして消費の形式がマルクス主義的である事だからアーケイックな領域において再生産される。次第に自然は暴力的にパラドクスであるならば自己同一性はおそらく解放される必要がある。これらの実践を通してパトスは汚染されるれ繰り返しカリスマ指導者を求めているとしても確かに根源性は現代ではそれを語る事ができないらしいが、そこでは恐ろしいものの主体なき意志がここに至って演技する。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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