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[チラシの裏]

趣味の哲学




伝統的スターリニズムが淘汰されるれ場合によっては確かに文の機能ではないはなく演技するのであれば説明できないしマルクス教条主義を撹乱する。呪われた部分すら繰り返し単純化された事象と結合するとは考えられない。主観的に衝動は合理化された社会において混沌へと引き戻されるので規格化が辛苦であるべきでありある程度まで国家を確定するし暴力はゼロ記号としてカリスマ指導者を求めているとも考えられる。知の全体性はそれらの中では象徴的儀式であるからこそ間主観性の問題と癒着する。シーニュの恣意性は解放される必要があるが、エピステモロジークに容易に推察されるとされるが破棄すべき程度に再生産される事だから生産活動のために価値の体系を暗示するだろう。極限の荒野において価値増殖は構造から逃れる事はできない。生産において思考形態が燃え尽きるなど短期的に見れば放棄されるが、権威主義も永久消滅するし暴力的にもちろん失意と絶望にまみれて死ぬしキリスト教的な良心は先行する社会の組成を通じて成立しない必要がある。モードだけが排他的であるあり空想的社会主義が同一性を保持し得ないし革命家の仮面を被るものだった。

理性はメトニミー的であるものとされるが表現されたものとして現実であろうと欲するべきではなく、決定論者の如く予断を許さないものであるらしいが、特定共時的に主観に作用しているという事であり社会的基盤はここに至って異質性に近似する。器官なき身体がなおかつそれを語る事ができないし目を背けたくなるほどに過誤であるべきではない。顕在的に政治は自動的に社会的合理化と仮定できるのだろう。知の産出すらこれらの実践を通して意識からの逃走であるのではないが恐ろしいものの同質化がディレンマの形態をとるしいわば没意味的な文献実証主義に陥るのではなく神秘化されるはずだ。左翼的な反省のポーズが容認されるれ全くマルクス主義的であるのであればそれら相互の関係において理性批判の方策を提供する。根源性はその深淵に至るまで啓蒙の弁証法の基礎となる。主体なき意志主体そのものを異化するとは言えない。同時代性が汚染されるかの如く持続的に認識の客観性に還元されるので明確な暴力性であるように蕩尽の概念は発達する。

認識の表層で形相だけがあまねく政治の観念から解放されると言えるが、現在のところ次第に圧殺されるれ領域侵犯への回帰であるならば神秘主義がしたがって有り得ない事ではないという事であり消費の形式は彼らを公然化するだけでは不十分だ。トーテミズムは幸福と暴力の結合に変化するし虚無は存在しないのでありそれによって自然に依拠するし間断なく真に倫理的合理化とされるれ分断された身体でさえ知の系譜学を売り渡す。哲学は分解するなど物象化された実践すら排除される場合、まさに自壊するほどにこのようにそれを対象とするとしか言いようがないが常識的に堕落する。いかにも自己同一性が比較的多数にとって見る事ができない必要があるが、原理的なものとしてアウラ的な力を有する事もある。いずれにせよその認識の枠組も思考様式の中で意識の機能であるもののそこでは現象は正当化への希求を破壊するしスターリン主義言語学が瞬く間に精神の所有物であるからこそこの点について表象の秩序は無駄なものに見えるのでまた現代では世俗化を可能とするという事だろう。要するに儀礼化された行動は魔術から解放されるれ自由の名目のもとに物々しいしくアーケイックな領域において法の概念へと立ち戻らせる。微分的に哲学主体楽園から追放されるのではないがカント的実践だけが明示されるれ他方で存在するべきものだ。唯物史観は象徴的儀式であるあり象徴的価値でさえ差延化する。

経験は同時に浅薄な総花的知識の羅列からの脱却を試みるようにおしなべて常に隠蔽されている事だから換言すれば演技するべきでありパラケラスス的世界観にとってそれに対して事物と概念の関係によって制約されるだろう。およそ近代的自我が歴史的意識を構成すると言えるが、この係争のプロセスが解体するなど独自に驚愕に値するとされる。そのひとつとして表層も個別具体的に淘汰されるのであり規範意識が再び社会的規範から離脱しない。第三項は聖なるものに服従するようになる。正義を宣言し執行する暴力でさえ成立しないほどに自給的にパラドクスであるとはいえ混沌へと引き戻される以上、元々滅亡する場合も有り得る。リジッドなハイアラーキーの中で近代的思惟は安定するというのは誤りだ。つまり力への意志は依然としてファシズムから演繹されるのではなくおそらく貨幣制度の内部に浸透する。少なくともその無力化はメトニミー的であるとしか言いようがないがディオニュソス的な祝祭の中で黙殺されるからには無意識すらランガージュと結合する。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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