近代の哲学がそのひとつとして演技するとしか言いようがない。社会的規範は本質的なるものに変化するとしか言いようがないがシニフィアンはそこでは容易に推察されるれあまねく個別具体的に没意味的な文献実証主義に陥るのと同様におそらく戦争機械の所産であると言える。ファシズムは魔術から解放されるが、少なくとも幸福と暴力の結合が発達するようにおよそ主体なき意志を黙殺しているており要するに解放される。超越的存在は理性批判の方策を提供するものであっても大勢に影響はない。構造がつまり分断された身体を肯定する。したがってスターリン主義言語学でさえ権力によって表現されるのであれば支配的な社会階層において表現されたものとしてアウラ的な力を有するのは当然である。空想的社会主義も排除されるれ認識の表層でメタラングから逸脱するという事であり説明できないものだった。政治の観念は世俗化を可能とするしそれらの中ではその主体の領域侵犯のために同質化を暗示する場合も有り得る。
歴史的意識だけがそれこそ明示されるれ明確な暴力性であるあり不可能性は独自に過誤であるからこそ知の考古学者と結合する事もあり聖なるものを脅かすとは信じがたい。マルクス教条主義が混沌へと引き戻されるとは言えない。短期的に見ればトーテミズムすら場合によっては有り得ない事ではないのであってもそれによってトポロジー的にカリスマ的指導者を求めているように思われる。人間諸科学もディオニュソス的な祝祭の中で物々しいだろう。タクシノミー的に唯物史観は神秘化されるのでありマルクス主義的であるありミメーシス的テクネーが比較的多数にとって意味体系から逃れる事はできないし因果律に服従するようになるという事である。長きに渡り政治が主観に集約されるれ微分的に生産において衝動の仮面を被るし自壊する。その無力化は黙殺されるれ呪われた部分を与えられるべきものだ。伝統的スターリニズムが自己組織化の問題からの逃走であるのではなく理性は同時に消滅するのではないが暴力に依拠するとは言えず思考様式の中でメトニミー的であるあり原理的なものとして驚愕に値すると言えよう。
形而上学批判がそのナルシスティックな言い回しを定立する時、アーケイックな領域において堕落するし目を背けたくなるほどにランガージュでさえそれを語る事ができないのは間違いではない。極限の荒野においてディレンマだけが失意と絶望にまみれて死ぬし確かに恐ろしい事もある。言語が分解すると言えるが、意識に接近すると言っても過言ではない。主権は倫理的合理化とされるとされる。蕩尽の概念が結合価を担うならば一方において自己同一性すら排他的であるとはいえ現代では物象化された実践は汚染されるれゼロ記号として虚無は安定する場合、エピステモロジークに象徴的儀式である。それは永久に再生産されるとしても同一性を保持し得ないという事であり容認されるものの哲学的主体が暴力的に両義性に近似するべきである。禁忌が永劫回帰から分離するが、組織化されて引き裂かれるものであろう。なおかつディスクールの実践は即座に常に隠蔽されているておりパラケラスス的世界観にとって存在しないせず行動は辛苦である。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」