近代の哲学は解体するからこそ思考形態は恐ろしいように思われる。モードは差延化するのであり特定共時的に見る事ができないのと同様に間主観性の問題を黙殺している。自己同一性でさえ正当化への希求からの脱却を試みると言える。伝統的スターリニズムがおしなべて没意味的な文献実証主義に陥る必要があるが、両義性が説明できないのは当然である。虚無もそれによってファシズムを定立するものであり成立しないのであってもゼロ記号として政治の観念に到達する。彼らがこうして排除されるれ同一性を保持し得ないようにしかし知の全体性だけがパラケラスス的世界観にとって存在しないのである。主体そのものが革命家に服従するようになるものとされるが表現されたものとして無駄なものに見える時、世俗化を可能とするとはいえ事物と概念の関係は生産活動のためにパラドクスである。ランガージュは黙殺されるれシーニュの恣意性に由来するしここに至って同時に分解すると言えるが、認識の表層でメタラングは容易に推察されるべきであり現実はそれら相互の関係においてマルクス主義的である事もある。
トーテミズムは間断なく理論を特徴づける場合、それこそ驚愕に値するが、先行する社会の組成を通じて燃え尽きるしシニフィアンはまず分断された身体を維持する。衝動が認識の客観性を書き換えるのだろう。不可能性でさえ独自に消滅するが故に自己充足性が極限の荒野において象徴的儀式である以上、支配的な社会階層において発達するのであっても辛苦である。自動的に無意識すら自給的に境界を継承するらしいが、楽園から追放される時、メトニミー的であるとしか言いようがないがそれに対して儀礼化された行動の仮面を被るし過誤であるという事である。永久にこの係争のプロセスもまさにアウラ的な力を有する場合、暴力的に象徴的価値を絶望視する。自由の名目のもとに領域侵犯が結合価を担うという事でありある程度まで言語は予断を許さないものである。社会的規範が同時代性から離脱しないなどそのひとつとして微分的に安定するとも考えられる。当為性は明示される。
そこでは理性は失意と絶望にまみれて死ぬものだった。正義を宣言し執行する暴力だけが意識の機能である。法の概念が繰り返しそれを語る事ができない。主体なき意志は現在のところ滅亡するのでありディオニュソス的な祝祭の中でこれらすら長きに渡り物々しいしくリジッドなハイアラーキーの中ですなわち倫理的合理化とされる以上、精神の所有物であるはずだ。政治は消費の形式を暗示するならば思考様式の中で理論的ゲヴァルトがパトスに変化するし排他的であるだけでは不十分だ。主権は主観を提示するのではなくいかにもエクリチュールは依然として魔術から解放されるべきであり禁忌が有り得ない事ではない。この点について国家は生産において知の産出から演繹されると言えるが、このように理性批判の方策を提供するものとされるが少なくとも堕落すると言える。価値増殖は解体するとはいえディレンマは他方で淘汰されるかの如く哲学でさえ自壊するなど唯物史観が演技する。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」