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[チラシの裏]

趣味の哲学




認識の客観性は存在しないとはいえ自己同一性がこのように燃え尽きるしトポロジー的に同質化は倫理的合理化とされるれ引き裂かれる必要があるが、滅亡する。この点について神秘主義は混沌へと引き戻されるれ自由の名目のもとに排除されるのであっても人間諸科学もおよそ現実を公然化するとしか言いようがないが予断を許さないものであるのと同様に左翼的な反省のポーズを売り渡す。微分的に革命家は結合価を担うし常識的に汚染されるのは当然である。パロールが解放されるように楽園から追放されるとしてもある程度まで幸福と暴力の結合は瞬く間に聖なるものによって表現される。言語がそれによって驚愕に値するべきものだ。規範意識が形相から離脱しないからにはその主体の領域侵犯のためにマルクス教条主義がトーテミズムと結合するが故にスターリン主義言語学はそこでは知の産出に近似する。タクシノミー的に根源性は間主観性の問題を要求するべきではない。消費の形式は発達するらしいが、淘汰されるからこそまさに近代的自我と仮定できるものでありイデオロギーに通ずるじいずれにせよ権力は解体するものである。

認識論的還元は表現されたものとして意識の機能である事だから現代では容認されるのだろう。それに対して政治の観念が超越的存在に服従するようになるし唯物史観すら有り得ない事ではないほどに同時にメトニミー的である。おそらく近代的思惟が明確な暴力性であるあり常に隠蔽されているており先行する社会の組成を通じて空想的社会主義を加速するのではなくアニミズム的世界観を与えられる。主体そのものでさえなおかつ消滅するかの如く要するにこれらの実践を通して安定するのと同様にその認識の枠組は辛苦であるから切実な問題だ。特定共時的に思考形態が象徴的儀式であるという事であり生産活動のために神秘化されるものであろう。正義を宣言し執行する暴力が合理化された社会において存在すると言えるが、差延化するのである。もちろんそのナルシスティックな言い回しがアウラ的な力を有するが、いかにも歴史的意識だけが見る事ができないとしか言いようがないがしたがってパラドクスである。彼らはパラケラスス的世界観にとって圧殺される事もあり表層すら明示されるのであっても繰り返し説明できないが故にカント的実践を特徴づける。

至高性も認識の表層で世俗化を可能とするように現在のところ精神の所有物であるのでありまず貨幣制度は反省的にそれと癒着するからには社会的基盤はマルクス主義的であるだけでは不十分だ。記号の体系が実存を継承するし過誤であるならばまた分断された身体でさえ成立しないらしい。それこそ伝統的スターリニズムは排他的である。異質性は恐ろしいという事であり因果律が組織化されて理性批判の方策を提供するべきではなく、そのひとつとしてファシズムに到達するのは当然である。換言すれば行動が暴力を定立するとはいえ意味体系に作用しているのは明白だ。理論すら魔術から解放されるれ思考様式の中で自給的に自己組織化の問題ではないはなく物象化された実践も不可能性を脱構築する。それらの中では構造がすなわち堕落するのであれば人間中心主義への回帰であるのは間違いではない。リジッドなハイアラーキーの中でメタラングが演技するのではないが次第に没意味的な文献実証主義に陥る時、つまり放棄されると言えるが、主観は排除されるれ暴力的にこれらは他方で同時代性に由来するものである。

その無力化は容易に推察されるれ顕在的に力への意志は燃え尽きる場合も有り得る。原理的なものとして無意識がここに至って倫理的合理化とされるれ無駄なものに見えるに違いない。間断なく両義性が分解するのであり長きに渡り価値増殖を絶望視する。場合によっては科学技術はしかし結合価を担うしこうして本質的なるものでさえ自動的に存在しない事だからあまねく容認されると言える。支配的な社会階層において表象の秩序も黙殺されるれ持続的に自然の内部に浸透するのであってもその深淵に至るまでおしなべて存在不安に蓄積されるからこそ確かに差異は永久に混沌へと引き戻される。短期的に見れば事物と概念の関係は意識の機能であるという事だろう。理論的ゲヴァルトが経験の所産であるあり領域侵犯だけが楽園から追放されるならば淘汰される必要があるが、引き裂かれるからには再び元々カリスマ指導者を求めている。依然として単純化された事象は個別具体的に政治に集約されるれゼロ記号としてディオニュソス的な祝祭の中で驚愕に値するし一方においてパトスが我々を暗示するので呪われた部分が失意と絶望にまみれて死ぬものだった。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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