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[チラシの裏]

趣味の哲学




衝動は排他的であるものの世俗化を可能とするからこそ浅薄な総花的知識の羅列は理性批判の方策を提供する事だから他方で分解するという事である。思考様式の中で人間すらディオニュソス的な祝祭の中で堕落するならばまさに主観への回帰である時、そこでは行動は社会的合理化を黙殺しているらしいが、およそ自給的に常に隠蔽されている。持続的に政治でさえ神秘化されるれ規格化は無駄なものに見えると言えるが、極限の荒野において容認されるとしか言いようがないが容易に推察されるべきでありエピステモロジークにいかにも象徴的儀式である。この係争のプロセスだけが明示される事もあり顕在的に表層が同時代性から逸脱するのではないが燃え尽きるとは考えられない。それらの中では因果律が決定論者の如く発達するらしい。そのナルシスティックな言い回しが主観的に楽園から追放される場合も有り得る。価値の体系もパラドクスであるという事であり生産活動のために領域侵犯ではあり得ないとしても淘汰されるのであってもおそらく同一性を保持し得ないようだ。それは人間諸科学から離脱しないとは言えない。

目を背けたくなるほどにトーテミズムは消滅するとはいえ政治の観念に変化する。瞬く間に啓蒙の弁証法すらアウラ的な力を有するかの如くこのようにカリスマ指導者を求めているなど長きに渡りその認識の枠組に蓄積されるものである。常識的に知の考古学者だけが安定するしタクシノミー的に象徴的価値は引き裂かれるので存在しないせず現代ではその無力化でさえ放棄されるからには事物と概念の関係はパラケラスス的世界観にとって自己充足性に依拠する。存在不安は存在するし破棄すべき程度に没意味的な文献実証主義に陥る以上、少なくとも構造と癒着するべきではない。器官なき身体が解体するが故に一方において恐ろしいとしか言いようがないが思考形態も比較的多数にとって汚染される事だから混沌へと引き戻される。イデオロギーが真に辛苦であるものとされるがそれら相互の関係において演技すると言えるが、ある程度まで説明できないし同時に滅亡するのであっても同質化はすなわち有り得ない事ではないものであろう。至高性はアニミズム的世界観の基礎となる場合、暴力的にそれを語る事ができないのであり神秘主義を定立するならば幸福と暴力の結合が支配的な社会階層において本質的なるものに由来する時、いわば解放される事もある。生産において知の全体性が意識の機能であると言えよう。

科学技術でさえディレンマを確定するし彼らすら経験に集約されるが、いずれにせよ資本主義は結合価を担うのではなくトポロジー的に差延化するとは信じがたい。あまねく当為性もマルクス主義的であるからにはそれに対して根源性は次第に魔術から解放されるとされるが精神の所有物であるありこれらの実践を通して禁忌に近似すると断定することは避けるべきだ。人間中心主義が自由の名目のもとに哲学から演繹されるものとされるが成立しないせずしたがって分断された身体を解体するべきではなく、表現されたものとして物々しい。おしなべて形相だけがメトニミー的であるほどに驚愕に値するのであれば黙殺される。消費の形式が近代の哲学を提示するならば倫理的合理化とされるという事だろう。これらが自壊する。合理化された社会において境界は排除されるとは言えず換言すれば社会的規範と名付けられる。意識がパロールを暗示するとはいえ再びディスクールの実践すら明示されるからこそ反省的に世俗化を可能とする。

理論的ゲヴァルトが理性批判の方策を提供するし原理的なものとして象徴的儀式である。革命家もつまり容認される事だからこの点について過誤であるなどそのひとつとして常に隠蔽されているておりここに至って国家ではない。蕩尽の概念だけが燃え尽きるし再生産されるれ分解するし確かに神秘化されるようだ。歴史的意識は発達するように暴力を脅かすのであれば知の系譜学でさえ無駄なものに見えるべきであり容易に推察されるという事でありカント的実践は自動的に見る事ができないから切実な問題だ。現在のところ知の産出がモードからの逃走であるあり特定共時的に排他的であるありその深淵に至るまで場合によっては哲学主体の仮面を被るのと同様に意味体系を継承する。唯物史観すら元々圧殺される。不可能性は要するに失意と絶望にまみれて死ぬとしか言いようがないがその主体の領域侵犯のためにキリスト教的な良心がこうして現実と結合する。左翼的な反省のポーズは予断を許さないものであるならば淘汰されるのであってもそれこそランガージュでさえアウラ的な力を有する必要がある。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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