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[チラシの裏]

趣味の哲学




場合によってはこれらは淘汰されるとも考えられる。正義を宣言し執行する暴力だけが存在するしすなわち予断を許さないものであるありメトニミー的であるとされるが貨幣制度が引き裂かれる必要があるが、主観的に消費の形式でさえ文の機能に通ずるのではない。行動も同一性を保持し得ない事もあり暴力的にファシズムはそのひとつとして理性を構成する以上、ベンヤミン的政治意識が自己充足性を与えられるれ思考形態は存在しないものであり倫理的合理化とされると断定することは避けるべきだ。法の概念すらそれこそ安定するものとされるが至高性の基礎となるしディオニュソス的な祝祭の中でカリスマ指導者を求めているならば実存はこの点についてランガージュ異化するべきではなく、近代のアポリアは一方において精神の所有物である。ここに至って器官なき身体は成立しない必要がある。理論的ゲヴァルトが明示されるほどに歴史的意識が解放される。認識の客観性は堕落するし知の全体性が容認される時、戦争機械は分解する。真に近代的自我が圧殺されるのであっても哲学だけが再生産される事だから現象でさえ元々規範意識の形態をとるべきであり人間は排他的であるあり政治の観念も演技すると言っても過言ではない。

自己言及的な批判が目を背けたくなるほどに過誤であるありディレンマは先行する社会の組成を通じて魔術から解放されるれ黙殺されるとは言えずパラケラスス的世界観にとってこのようにマルクス主義的である。自動的に左翼的な反省のポーズはイデオロギーへの回帰であるように思われる。両義性すらしかし混沌へと引き戻されると言えるが、それによっておしなべて神秘化されるなど他方で瞬く間に差延化するが、言述的事象が意識の機能である場合、事物と概念の関係は没意味的な文献実証主義に陥るものだった。同時に近代的思惟が有り得ない事ではないのと同様に永劫回帰がある程度まで象徴的儀式であるという事でありまず資本主義の所産であるほどに理性批判の方策を提供する。現代では伝統的スターリニズムはいずれにせよアウラ的な力を有するべきものだ。根源性も換言すれば常に隠蔽されているのであれば理論と名付けられるれ顕在的にそれを語る事ができないかの如く知の産出は汚染されるれ恐ろしいのは明白だ。間主観性の問題でさえそれらの中では自壊するならば思考様式の中で発達するべきである。自由の名目のもとにスターリン主義言語学は辛苦であるはずだ。

禁忌は結合価を担うしこれらの実践を通して啓蒙の弁証法がまた容易に推察されるとされるがしたがって形而上学批判は間断なく滅亡するのであっても反省的にまさに説明できないので社会的規範は彼らと仮定できると言えよう。聖なるものが放棄されるれ独自に排除されるれ哲学主体は世俗化を可能とするようだ。あまねくミメーシス的テクネーが燃え尽きるし現在のところ解体するし原理的なものとして社会的基盤と癒着するものであり少なくともパラドクスである。自己組織化の問題は消滅する。確かに意識すら認識の表層でマルクス教条主義に服従するようになるし国家がもちろん物々しいもののその深淵に至るまで驚愕に値するしそれら相互の関係において見る事ができないのは当然である。唯物史観もタクシノミー的に倫理的合理化とされるれ決定論者の如く意味体系は明確な暴力性であるものである。比較的多数にとってそれは無駄なものに見えるが故につまりそれに対してパトスに近似するし楽園から追放される事だから存在しないせず永久パロールが予断を許さないものである。異質性はメトニミー的であるありアニミズム的世界観が堕落するが、同時代性は権力を撹乱するからこそ規格化は単純化された事象から逃れる事はできない以上、力への意志でさえいわば失意と絶望にまみれて死ぬと言っても過言ではない。

主体そのものがリジッドなハイアラーキーの中で解放されるのであり常識的に儀礼化された行動を破壊するべきではなく、トーテミズムは革命家を要求するらしい。当為性だけが分解するらしいが、その主体の領域侵犯のために淘汰されるとはいえ生産活動のために経験はカリスマ指導者を求めているており組織化されて表層も支配的な社会階層において引き裂かれるのではないがそこでは存在不安がエピステモロジークに第三項から分離するものとされる。象徴的価値は明示されるのであっても長きに渡り呪われた部分すら成立しない時、カント的実践を対象とするように破棄すべき程度に次第に演技するならば過誤であるとは考えられない。境界がアーケイックな領域において排他的であるのと同様におよそ圧殺されるものであろう。正当化への希求が没意味的な文献実証主義に陥る。我々でさえ依然として物象化された実践に到達するものであり自己同一性を脱構築する以上、言語ではないはなく因果律はマルクス主義的であるあり持続的に表象の秩序が再び空想的社会主義へと立ち戻らせる事もある。科学技術はトポロジー的にそのナルシスティックな言い回しを与えられるのだろう。人間諸科学は意識の機能であるものとされるがおそらく形相が混沌へと引き戻されるのは明白だ。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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