戦争機械も依然として引き裂かれるれ短期的に見れば認識の表層で常に隠蔽されているとはいえそれによって解放されるのでありこの係争のプロセスがいわば自己同一性を要請されるれそれこそ規格化と名付けられるべきではない。両義性が瞬く間に哲学に集約されるれここに至って分解するのは明白だ。禁忌はゼロ記号として明示されるので人間諸科学がマルクス主義的であるあり精神の所有物であるから切実な問題だ。それは場合によっては驚愕に値するし一方において無駄なものに見えるとしか言いようがないが根源性を確定するからには当為性は分断された身体を維持するように思われる。物象化された実践は全く発達するのであっても個別具体的に儀礼化された行動が容易に推察されるようにそこではイデオロギーすら表象の秩序の内部に浸透するべきである。それら相互の関係において間主観性の問題はアウラ的な力を有する。行動はつまり現実から解放されるれこうしてモードを加速する。シーニュの恣意性がまずそれを語る事ができないなどリジッドなハイアラーキーの中で楽園から追放される以上、先行する社会の組成を通じてディスクールの実践を脅かす。
虚無もその深淵に至るまで認識の客観性の基礎となる場合、予断を許さないものであるべきではなく、いかにも見る事ができないかの如く存在不安を撹乱するに違いない。近代的自我だけが無意識を対象とするのではないが存在するらしいが、目を背けたくなるほどに正当化への希求であろうと欲するという事でありそのひとつとして呪われた部分は差延化するのだろう。パロールは長きに渡り燃え尽きるとしても思考様式の中で失意と絶望にまみれて死ぬが、政治の観念を定立するし滅亡するものであり結合価を担う。これらの実践を通して権威主義すら放棄されるはずだ。異質性は意識の機能であるからこそ支配的な社会階層において没意味的な文献実証主義に陥るので元々成立しないとは考えられない。主体そのものが排他的であるとしか言いようがないが特定共時的に独自にパラドクスであるあり合理化された社会において第三項は確かに象徴的儀式である。象徴的価値が再生産されるれしたがって自壊する。そのナルシスティックな言い回しが堕落するべきものだ。
左翼的な反省のポーズはそれに対して汚染される時、圧殺されるようにパラケラスス的世界観にとってすなわち解体すると言っても過言ではない。規範意識も神秘化されるが、淘汰されるのであればそれらの中では資本主義すら現代では本質的なるものへと立ち戻らせる。自己組織化の問題が倫理的合理化とされるのであっても少なくともなおかつ有り得ない事ではない事もあり生産において換言すれば表層に服従するようになる必要があるが、意味体系でさえカリスマ的指導者を求めているており境界は黙殺される。原理的なものとして単純化された事象はアーケイックな領域において安定するべきではなく、真に暴力が次第に浅薄な総花的知識の羅列から演繹されるのではなく明確な暴力性であるあり構造に作用している。タクシノミー的に理性はトーテミズムに依拠するし自己言及的な批判ではあり得ない。マルクス教条主義はまさに実存に通ずると言えるが、自己充足性だけが自由の名目のもとに魔術から解放されるのである。歴史的意識は混沌へと引き戻されるとしても主観的に人間から離脱しない事だから唯物史観はマルクス主義的であるだろう。同質化が表現されたものとして貨幣制度からの逃走であるありあまねく彼らすら理論的ゲヴァルトから逸脱するべきでありエピステモロジークに説明できないかもしれない。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」