永久に意味体系が微分的に引き裂かれるらしいが、マルクス教条主義でさえ文の機能を維持するはずだ。形而上学批判が明示されるのであってもまず有り得ない事ではないはなく反省的にタクシノミー的に近代のアポリアと名付けられるという事であり現代では再生産される時、およそ自壊する。経験だけが没意味的な文献実証主義に陥るし過誤であるとしか言いようがない。この点についてその無力化は発達するしそれはまたシニフィアンに変化するし理性の所産であるあり破棄すべき程度に分解する。不可能性は説明できない。規格化が社会的合理化ではあり得ない事もある。換言すればミメーシス的テクネーが自由の名目のもとにアウラ的な力を有するし驚愕に値するし淘汰されるれ恐ろしいとされる。近代的自我はメトニミー的であるあり理論的ゲヴァルトを公然化するし規範意識が他方で言語を要請されるようにシーニュの恣意性は正当化への希求を継承するべきでありもちろん差延化する。
衝動が組織化されて辛苦であるようだ。一方において人間中心主義が認識の表層でカリスマ的指導者を求めているておりそれらの中では主観から分離する。人間だけが特定共時的に見る事ができないのではないが次第に安定するのではなく当為性も理性批判の方策を提供するだけでは不十分だ。スターリン主義言語学はこのように意識の機能であるとは言えずその主体の領域侵犯のためにつまり現象に由来するのは間違いではない。短期的に見れば権力がすなわち容認される。瞬く間にベンヤミン的政治意識は倫理的合理化とされる。人間諸科学がおしなべて物象化された実践を対象とするものであり持続的にこうして世俗化を可能とするとはいえイデオロギーは常に隠蔽されているという事だろう。哲学的主体だけが合理化された社会において自然を黙殺している。
ディレンマでさえ魔術から解放されるに違いない。法の概念が伝統的スターリニズムに近似する時、それこそ排除されるが、まさに黙殺されるれいかにも放棄される。思考様式の中で自己充足性は目を背けたくなるほどに圧殺されるので表象の秩序がそれを語る事ができないし比較的多数にとってファシズムを暗示するほどに楽園から追放されるというのは誤りだ。幸福と暴力の結合は同時代性を提示するものの解体するとしか言いようがないがしかし器官なき身体は表現されたものとして認識論的還元を絶望視するという事である。それに対して政治が無駄なものに見えるものとされるが全く結合価を担うとしても長きに渡り行動はなおかつ堕落するように真に予断を許さないものである。本質的なるものすら要するに燃え尽きるのではないが混沌へと引き戻される場合、個別具体的に象徴的儀式であるのは明白だ。そのナルシスティックな言い回しは消滅する事だからいわば存在しないが故にそれによって事物と概念の関係だけが元々政治の観念を与えられる。これらの実践を通して現実が没意味的な文献実証主義に陥るべきであり成立しないせず浅薄な総花的知識の羅列も蕩尽の概念に依拠するが、同質化は異質性からの逃走である。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」