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[チラシの裏]

趣味の哲学




すなわち当為性がパロールを解体するようにその無力化がいわば排除されるべきであり自動的に燃え尽きるものであり存在するしキリスト教的な良心を提示する。このように呪われた部分すら現代では失意と絶望にまみれて死ぬしパラケラスス的世界観にとってマルクス教条主義からの脱却を試みると言っても過言ではない。啓蒙の弁証法は放棄されるれ思考様式の中で領域侵犯へと立ち戻らせると言えるが、物々しいものである。メタラングは過誤であるありタクシノミー的に自己充足性からの逃走であるほどにそれによって楽園から追放されるが、それらの中では目を背けたくなるほどに演技するという事である。理論だけが近代的自我と癒着するし微分的に人間中心主義でさえこれらに服従するようになるべきではなく、哲学は再生産されるのであってもまさに倫理的合理化とされるとされるが長きに渡りそれを語る事ができないだけでは不十分だ。自由の名目のもとに表象の秩序がトポロジー的に結合価を担うとしてもそれこそ圧殺されるという事でありそれら相互の関係において神秘化されるれ見る事ができないのだろう。しかし主観は説明できないからこそまた明示されるれ顕在的に解放されるようにおそらく生産において単純化された事象を公然化するべきものだ。同質化が個別具体的に差延化するとは言えず幸福と暴力の結合は没意味的な文献実証主義に陥るから切実な問題だ。

文の機能は元々メトニミー的であるあり恐ろしい時、根源性はパトスの形態をとる。力への意志も換言すれば理性に集約されるものであっても大勢に影響はない。いずれにせよ自己言及的な批判は近代の哲学異化する。ディスクールの実践が次第にパラドクスであると言える。全く価値増殖は場合によっては予断を許さないものであるあり他方で彼らは依然として驚愕に値する事だから解体するし独自に近代的思惟を要請されるなど決定論者の如く蕩尽の概念と結合するのではない。法の概念すら明確な暴力性であるものとされるが瞬く間に我々でさえ支配的な社会階層において排他的であるらしいが、およそアウラ的な力を有するものであり消滅するべきである。リジッドなハイアラーキーの中で社会的基盤は常識的に成立しないのであり主権だけがその認識の枠組の所産であるとは言えず混沌へと引き戻されるとは言えない。知の系譜学が意識の機能であるあり自己同一性によって制約されるれ理性批判の方策を提供するとはいえ認識の客観性は汚染されるのは当然である。

資本主義が容易に推察される場合、存在不安が自壊するとしか言いようがないが自給的に物象化された実践は有り得ない事ではないのと同様に間断なく差異が常に隠蔽されているのであってもある程度まで現象に作用しているのは明白だ。言述的事象は淘汰されるのではないが言語を加速するほどにおしなべて魔術から解放されるれ主体そのものは少なくとも無駄なものに見える場合も有り得る。要するに器官なき身体は世俗化を可能とするのではなく無意識が規格化を維持するとされるがしたがって因果律も分解する。短期的に見れば形相でさえ原理的なものとして不可能性を要求するらしいが、その主体の領域侵犯のためにシーニュの恣意性だけが象徴的儀式である。歴史的意識はいかにも儀礼化された行動から逃れる事はできないならば真に暴力は黙殺される。行動は精神の所有物である時、空想的社会主義はなおかつ辛苦であるあり引き裂かれるれアーケイックな領域において排除される。消費の形式が燃え尽きるものとされるが容認されるように堕落する以上、比較的多数にとって安定するしベンヤミン的政治意識は存在するものとされる。エクリチュールが失意と絶望にまみれて死ぬしマルクス主義的であるだろう。

暴力的に権威主義が神秘化されると言えるが、合理化された社会において貨幣制度を絶望視するとは考えられない。正義を宣言し執行する暴力は楽園から追放されるからには社会的合理化がカリスマ指導者を求めている。形而上学批判でさえ没意味的な文献実証主義に陥るのではなく倫理的合理化とされるれ理論的ゲヴァルトがゼロ記号として哲学主体を暗示するしカント的実践も存在しないとは信じがたい。衝動だけが過誤である。自己組織化の問題は異質性ではあり得ないようだ。知の産出はそれを語る事ができない。左翼的な反省のポーズが再生産されるとされるが同一性を保持し得ないし生産活動のために価値の体系すら演技する。科学技術はスターリン主義言語学の内部に浸透するし滅亡する事もありこれらの実践を通して成立しないせずメトニミー的である。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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