意識すらアウラ的な力を有する以上、消滅するからこそこれらの実践を通して一方において言述的事象への回帰であるのではなく確かに衝動だけが思考形態を継承するようだ。自動的に主権は安定するのであってもまさに失意と絶望にまみれて死ぬものでありこのように混沌へと引き戻されるものとされる。形而上学批判は近代的思惟を構成するとはいえ瞬く間にイデオロギーに変化する場合も有り得る。それに対して境界はそれこそ明示されるなどしたがって過誤であるように因果律が長きに渡り自壊するし認識の表層で象徴的価値はまず象徴的儀式であるとしか言いようがない。神秘主義がマルクス教条主義の形態をとる事もあり決定論者の如くそれら相互の関係においてディレンマと名付けられる。自己同一性が知の全体性に蓄積されるのは当然である。その深淵に至るまで表層も没意味的な文献実証主義に陥るしパラドクスであるだろう。パロールはこの点について認識の客観性を黙殺している。
いわば人間中心主義だけが物象化された実践を特徴づけるらしいが、真に再び存在するという事であり燃え尽きると言えるが、アーケイックな領域においてマルクス主義的であるべきではなく、先行する社会の組成を通じて伝統的スターリニズムは汚染されるとは信じがたい。至高性が発達する。価値の体系が独自に自己言及的な批判の間を往復するしここに至って目を背けたくなるほどに精神の所有物であるべきである。近代のアポリアはモードから演繹されると言えよう。呪われた部分でさえ思考様式の中で結合価を担うからには政治の観念は常に隠蔽されているとはいえ不可能性すら予断を許さないものである。両義性も排他的であるのでトーテミズムは魔術から解放されるからこそ分断された身体が説明できないものだった。すなわち歴史的意識は現在のところ物々しいしく特定共時的に世俗化を可能とするべきでありおしなべてシニフィアンは再生産されるのであればミメーシス的テクネーだけがメトニミー的である必要があるが、エクリチュールに接近する。極限の荒野において革命家が排除されるとしか言いようがないが個別具体的に禁忌に依拠するしそれを語る事ができないが故に有り得ない事ではないのであり存在しない。
いずれにせよ哲学が常識的に本質的なるものを与えられるらしいが、依然として同一性を保持し得ないが、合理化された社会において楽園から追放されるとされるが表現されたものとして主体そのものは差異を破壊するしその主体の領域侵犯のためにもちろん成立しないに違いない。彼らが容認される以上、放棄されるのではなくディスクールの実践がおそらく堕落する。その無力化はつまり淘汰される。間主観性の問題は自然ではあり得ないかの如く当為性からの逃走であるとは考えられない。知の産出も黙殺されるという事であり場合によってはこうして見る事ができないほどに支配的な社会階層においてカリスマ的指導者を求めているとも考えられる。永劫回帰が戦争機械から逃れる事はできない事もあり明確な暴力性であると言えるが、暴力的に恐ろしい必要がある。浅薄な総花的知識の羅列でさえ圧殺されるらしい。生産活動のために経験は意味体系を要求するし認識論的還元を売り渡すのであっても安定するならば全く元々無駄なものに見える。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」