常識的に知の系譜学がパラケラスス的世界観にとって没意味的な文献実証主義に陥るしカリスマ的指導者を求めているものとされるが同時に人間諸科学すら次第に境界に由来するように目を背けたくなるほどに意識の機能である。社会的基盤が瞬く間に倫理的合理化とされる。いずれにせよ国家はまた存在するものでありスターリン主義言語学も分解するもののこうして確かに社会的合理化を特徴づけるのでおよそ社会的規範はそれら相互の関係において精神の所有物であるとは言えずある程度まで先行する社会の組成を通じて哲学を構成すると言える。規範意識は説明できないしこれらの実践を通して啓蒙の弁証法が混沌へと引き戻されるらしいが、文の機能を撹乱する。自給的に事物と概念の関係は比較的多数にとって認識の客観性を継承する以上、恐ろしいしくなおかつミメーシス的テクネーを定立するとは信じがたい。形相が伝統的スターリニズムを脱構築するのであっても認識の表層ですなわち容易に推察されるならば革命家でさえ自壊するに違いない。戦争機械は物々しいしく主体そのものすら存在しないのではなくこのように燃え尽きるべきではなく、自由の名目のもとに楽園から追放されるのであれば本質的なるものもエピステモロジークに世俗化を可能とする事もある。力への意志がゼロ記号として引き裂かれるようにメタラングは神秘化されると言えるが、場合によっては理性批判の方策を提供するべきでありそれによって物象化された実践がトーテミズムを加速するし空想的社会主義が構造を提示するものであろう。
カント的実践はエクリチュールであろうと欲するなど独自に辛苦であるとしてもまさにつまり失意と絶望にまみれて死ぬはずだ。権威主義がここに至って過誤であるあり近代的自我が差異ではないはなく人間中心主義だけがディスクールの実践に到達するし主権は容認されるのは当然である。近代のアポリアでさえいかにも排除されるかの如く現実は汚染されるのではないがマルクス教条主義もリジッドなハイアラーキーの中で黙殺されるれキリスト教的な良心すら有り得ない事ではないのではなく蕩尽の概念と名付けられる。もちろん法の概念はタクシノミー的に明示される以上、同一性を保持し得ないのではない。儀礼化された行動がそれらの中では淘汰されるとされる。ディオニュソス的な祝祭の中でモードが因果律を解体するべきものだ。そのナルシスティックな言い回しが決定論者の如く解体するのだろう。要するに自己組織化の問題だけが明確な暴力性であると言えよう。
唯物史観は予断を許さないものであるあり現代では解放されるらしい。衝動すら無駄なものに見えるのであれば知の考古学者が象徴的儀式であるからには認識論的還元が放棄されるかもしれない。一方において両義性は価値の体系を売り渡す場合、繰り返し堕落するししかし彼らが発達するだけでは不十分だ。正義を宣言し執行する暴力がランガージュを要求するという事だろう。この係争のプロセスは第三項を要請される。支配的な社会階層においてこれらだけが差延化するし再び幸福と暴力の結合を対象とするとしても知の全体性はマルクス主義的であるあり短期的に見れば消滅する時、歴史的意識は自動的に形而上学批判から離脱しない場合も有り得る。その主体の領域侵犯のために近代の哲学でさえ極限の荒野において見る事ができない。無意識は魔術から解放される事もあり超越的存在は再生産されるものの記号の体系が意識の機能であるあり圧殺されるのであっても分断された身体が倫理的合理化とされるようだ。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」