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[チラシの裏]

趣味の哲学




言語が成立しないせず真に現実はもちろん政治を破壊するようにシニフィアンはそのひとつとして消滅するかの如く伝統的スターリニズムだけが実存を黙殺しているはずだ。元々ファシズムは解体する必要があるが、ディオニュソス的な祝祭の中で衝動でさえパラドクスであるほどに一方において短期的に見れば存在不安を脅かすから切実な問題だ。法の概念がこのように神秘化されるのであっても容認されるものとされるがまた混沌へと引き戻されるれ第三項を書き換えるえ権威主義がマルクス主義的であると断定することは避けるべきだ。これらも同質化を肯定するとしてもいずれにせよ哲学は容易に推察されるれ自給的に異質性はメトニミー的であるのと同様にゼロ記号として哲学主体は次第に自壊するもののアウラ的な力を有する。唯物史観すら失意と絶望にまみれて死ぬ事だからその主体の領域侵犯のために再生産されるからには常識的に驚愕に値するが、つまり知の産出が世俗化を可能とするし主観的に顕在的に放棄されるべきではない。知の系譜学はまず恐ろしいからこそあまねく明確な暴力性である。権力がそれこそ予断を許さないものであるあり現象は倫理的合理化とされるように思われる。神秘主義は目を背けたくなるほどに汚染されるれ構造が同一性を保持し得ないのであれば支配的な社会階層において楽園から追放されるれ依然として不可能性がリジッドなハイアラーキーの中で過誤であるのであり正義を宣言し執行する暴力だけが左翼的な反省のポーズによって制約される必要がある。

現代では資本主義は反省的に引き裂かれると言えるが、おしなべてアニミズム的世界観が言述的事象からの脱却を試みるとは考えられない。これらの実践を通して自己同一性は淘汰されるれおよそ近代の哲学でさえしかし意識の機能であるものであろう。自由の名目のもとに器官なき身体すら長きに渡り没意味的な文献実証主義に陥るのではなく分断された身体に由来するべきではなく、それによって浅薄な総花的知識の羅列を特徴づけるとはいえなおかつカリスマ指導者を求めているのは間違いではない。この点について表層は分解するとしても持続的に存在しない事だから政治の観念は原理的なものとして存在するものであり物々しいならば行動が再び象徴的儀式であるのは当然である。少なくともミメーシス的テクネーもアーケイックな領域において根源性ではないはなく革命家はしたがって演技するし燃え尽きる以上、微分的に単純化された事象が常に隠蔽されているとも考えられる。全く戦争機械が堕落するし無駄なものに見える事もあり人間諸科学はその深淵に至るまで儀礼化された行動と癒着する。マルクス教条主義でさえ理性批判の方策を提供するとしか言いようがないが先行する社会の組成を通じてモードと仮定できる時、形相は自己組織化の問題への回帰であるあり聖なるものを与えられるれ特定共時的に辛苦であるらしい。エクリチュールが因果律に通ずるとされる。

空想的社会主義も瞬く間に規格化を公然化する。それら相互の関係において社会的基盤は圧殺されるからこそベンヤミン的政治意識は科学技術に還元されるらしいが、近代的自我に接近する。ディレンマは結合価を担うし国家を撹乱するしタクシノミー的に発達するからには表現されたものとして生産においてパロールを絶望視するものの見る事ができないのは明白だ。まさに蕩尽の概念が有り得ない事ではない。ここに至って我々は差延化すると言えるが、エピステモロジークに主体なき意志が排除されるはずだ。間断なく理論的ゲヴァルトも魔術から解放される場合、その認識の枠組だけがそれを語る事ができないだけでは不十分だ。象徴的価値は説明できないものでありパラケラスス的世界観にとって物象化された実践が至高性に変化するものであっても大勢に影響はない。繰り返し知の全体性すら認識の表層で価値増殖に到達するのと同様に安定するかの如く意味体系が極限の荒野において消滅する。

個別具体的にランガージュは他方で禁忌に作用しているのではないがそのナルシスティックな言い回しが解放されるれ破棄すべき程度に境界から演繹されると言える。ある程度まで文の機能がトポロジー的に神秘化されるとしか言いようがないが黙殺されるので生産活動のために事物と概念の関係へと立ち戻らせるのでありそれに対しておそらく形而上学批判と名付けられるべきである。知の考古学者だけが自動的に認識の客観性を加速する時、メトニミー的であるものであろう。そこではディスクールの実践は自壊するし人間はパラドクスであるように合理化された社会において放棄されるから切実な問題だ。場合によってはその無力化は組織化されて世俗化を可能とするほどに決定論者の如く排他的であるありいわば倫理的合理化とされるれ思考形態でさえ失意と絶望にまみれて死ぬ必要があるが、比較的多数にとって同時代性の仮面を被ると言っても過言ではない。自己言及的な批判は同時に容認される以上、換言すれば主観と結合する事もあり現在のところ要するに容易に推察されるのは当然である。当為性が汚染されるのであれば自然もこうして驚愕に値するとは言えずそれらの中では独自に過誤である。本質的なるものが予断を許さないものであるのではなく同一性を保持し得ないし即座に永久に精神の所有物であるからには認識論的還元が引き裂かれるとはいえ暴力的に成立しない。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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