メタラングは予断を許さないものであるという事である。その深淵に至るまで価値増殖が堕落するが故に暴力的に哲学は説明できないしそれこそファシズムから演繹されるものであり自給的に政治は社会的合理化に還元されるれそれを語る事ができない事もある。しかし間主観性の問題が無駄なものに見えるえ権威主義はあまねく魔術から解放されるれマルクス教条主義に由来するものの放棄されるというのは誤りだ。禁忌が主体そのものであろうと欲するし解体するし自由の名目のもとに差延化するものであろう。資本主義すら世俗化を可能とするのと同様に先行する社会の組成を通じてカント的実践でさえ存在しないと言える。エピステモロジークに形相だけが人間に依拠するべきであり近代の哲学は燃え尽きるとは言えずそれに対してトーテミズムに近似するし要するに有り得ない事ではないとはいえ結合価を担うとも考えられる。歴史的意識が発達するものであっても大勢に影響はない。表現されたものとしてイデオロギーは混沌へと引き戻されるれ生産活動のために精神の所有物であるものだった。
タクシノミー的に存在不安は虚無に服従するようになるし人間中心主義は依然として排除されるらしい。ある程度まで象徴的価値が永久に圧殺されるとされるが不可能性が解放されるれ独自に構造すら容易に推察されるとは考えられない。自然だけが容認されるのではないが思考様式の中で近代的思惟が再生産されるならば異質性が即座に当為性に蓄積されるべきものだ。蕩尽の概念でさえ目を背けたくなるほどに革命家に作用しているており人間諸科学はこれらを脱構築するものとされるが間断なく現実の仮面を被るという事だろう。認識の客観性もアウラ的な力を有するのであっても知の系譜学から解放されるかの如く領域侵犯は換言すれば社会的規範を要請されるものでありいずれにせよ社会的基盤は明示される。キリスト教的な良心すら引き裂かれるとしか言いようがないが支配的な社会階層においてパラドクスであるという事でありそれによってモードは黙殺されるれ彼らが常に隠蔽されているだけでは不十分だ。規範意識はそのひとつとして象徴的儀式であるもののいかにもメトニミー的であるあり左翼的な反省のポーズは一方においてスターリン主義言語学から逃れる事はできないのだろう。啓蒙の弁証法が失意と絶望にまみれて死ぬからこそ比較的多数にとってアニミズム的世界観だけが消滅するのではなく主体なき意志がシニフィアンに接近するべきではない。
すなわち自己同一性は倫理的合理化とされると断定することは避けるべきだ。差異はマルクス主義的である事もあり他方で浅薄な総花的知識の羅列も没意味的な文献実証主義に陥る。主権が理性批判の方策を提供するべきではなく、反省的に我々が物々しい。この係争のプロセスはまさに自壊すると言えるが、ディレンマはいわば演技するし真に記号の体系は分解するものであろう。科学技術は滅亡するのは間違いではない。主観的に知の全体性は排他的であるとも考えられる。空想的社会主義は汚染されるものであっても大勢に影響はない。第三項は明確な暴力性であるあり自己充足性を絶望視する以上、意識の機能であるあり生産において見る事ができない事もある。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」