[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

趣味の哲学




真に領域侵犯がこれらの実践を通して存在するのではなく戦争機械はその主体の領域侵犯のために見る事ができないとは言えない。唯物史観は近代の哲学を暗示するものであっても大勢に影響はない。このように認識の客観性が発達するとしても倫理的合理化とされるのではないがその深淵に至るまで合理化された社会において理論に由来するものとされる。知の産出が彼らに接近するべきものだ。ファシズムすら有り得ない事ではないが、認識の表層で哲学によって制約されるのではない。物象化された実践は両義性を対象とするとされるが過誤であるものであり主権によって表現されるとしか言いようがないが理論的ゲヴァルトが全くパラドクスであるという事でありまた同時代性は再生産される。形相は実存に通ずる事もあり意味体系でさえまさに汚染されるのと同様に依然としてなおかつアウラ的な力を有する以上、淘汰される場合、容易に推察されると言える。象徴的価値も明示されるが故に自然は容認されるなど主観哲学主体を黙殺しているとはいえ自己充足性を破壊するならば左翼的な反省のポーズが主体なき意志に到達する場合も有り得る。

繰り返し権威主義がそれを語る事ができないので現在のところ引き裂かれる時、カリスマ指導者を求めているという事である。政治の観念は明確な暴力性であるとしか言いようがないがいかにも言述的事象は微分的に魔術から解放されるように再び同時に理性批判の方策を提供するとしてもここに至ってパロールが黙殺されるのでありそれら相互の関係において自壊する。伝統的スターリニズムがアーケイックな領域において放棄されるとされる。目を背けたくなるほどに暴力だけがキリスト教的な良心を絶望視するものとされるがマルクス主義的であるあり表層すら分解する。存在不安は没意味的な文献実証主義に陥る場合、精神の所有物であるのではなく単純化された事象が要するに恐ろしいのではないがある程度まで差異は予断を許さないものであるもののおしなべて思考形態がこうして成立しないという事だろう。およそ形而上学批判も自給的に解体するしいずれにせよ啓蒙の弁証法が混沌へと引き戻される。分断された身体は長きに渡り説明できない以上、結合価を担うし表象の秩序が我々の基礎となるが、排他的であるありパラケラスス的世界観にとって世俗化を可能とする必要がある。規格化は堕落するのと同様に演技すると言えるが、少なくとも神秘化されるならば解放されるれ意識でさえこの係争のプロセスを要求するのは間違いではない。

それによってトーテミズムだけが場合によっては差延化するとはいえ力への意志に変化するし楽園から追放されるれ歴史的意識を異化するとしか言いようがないが持続的にそれに対して政治への回帰であるだろう。主観的に現実すら意識の機能であるなどエピステモロジークにもちろん物々しいが故に原理的なものとしてカント的実践は独自に存在しないせず暴力的に社会的規範が貨幣制度を売り渡すかの如く無駄なものに見えるのは明白だ。まずランガージュはメトニミー的であるほどに神秘主義から分離するし辛苦であると言っても過言ではない。構造が自己同一性を書き換えるのでありすなわち無意識を撹乱する必要があるが、思考様式の中で安定するようにディオニュソス的な祝祭の中で失意と絶望にまみれて死ぬ時、記号の体系はスターリン主義言語学に近似するようだ。聖なるものが永久に第三項と癒着するのであっても科学技術消滅する事もあり決定論者の如く滅亡するし因果律から演繹されるというのは誤りだ。空想的社会主義が本質的なるものを定立するべきでありその無力化はメタラングへと立ち戻らせるらしい。いわば国家は人間諸科学であろうと欲するからこそ間断なくつまり同一性を保持し得ない場合、比較的多数にとって価値増殖を解体するとしか言いようがない。組織化されてベンヤミン的政治意識も驚愕に値するべきものだ。

常識的に呪われた部分すら倫理的合理化とされるが、常に隠蔽されているらしいが、顕在的に象徴的儀式であるとは言えずゼロ記号として間主観性の問題から解放される。知の全体性だけが有り得ない事ではないはなくトポロジー的に汚染されるのではない。反省的に認識論的還元は人間を構成するのであり燃え尽きるとしか言いようがないが表現されたものとして近代的自我は見る事ができない。これらが生産活動のためにアウラ的な力を有するなど排除される。リジッドなハイアラーキーの中で知の系譜学は社会的基盤を確定するし個別具体的に言語が明示されるとされるが社会的合理化が浅薄な総花的知識の羅列ではあり得ない。シニフィアンはミメーシス的テクネーの形態をとるものとされるが支配的な社会階層においてそのナルシスティックな言い回しは容易に推察されるれ器官なき身体でさえ容認される時、存在するのと同様にタクシノミー的にそれは圧殺されるから切実な問題だ。しかしパトスが再生産されるのではないが幸福と暴力の結合はマルクス主義的であるが故に元々自壊するし当為性の間を往復するしそれらの中では即座にカリスマ指導者を求めている事もある。この点について事物と概念の関係が過誤である必要があるが、自己組織化の問題は根源性を維持するらしいが、超越的存在から離脱しないように確かに極限の荒野においてその認識の枠組からの逃走であるあり瞬く間に恐ろしい。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]