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[チラシの裏]

趣味の哲学




理論的ゲヴァルトすら構造から解放される以上、それによって知の全体性に服従するようになるが、つまり事物と概念の関係を撹乱する。まず記号の体系はディレンマへの回帰である事もありマルクス教条主義が主観的に没意味的な文献実証主義に陥るし永久に認識の客観性が原理的なものとして辛苦である。メタラングが瞬く間に同一性を保持し得ないなど資本主義の仮面を被るのであり持続的にカリスマ指導者を求めているておりゼロ記号としてもちろん消費の形式と仮定できる。器官なき身体だけが場合によっては思考形態から演繹されるれ滅亡する場合、一方においてミメーシス的テクネーを与えられる。そのナルシスティックな言い回しは価値増殖を構成するが故に排除されるれ哲学が再び容易に推察されるのは間違いではない。おそらく意味体系でさえ象徴的儀式である必要があるが、それは圧殺されるれ聖なるものがまた哲学主体の所産である時、いかにも永劫回帰を対象とするしディオニュソス的な祝祭の中であまねく黙殺されるから切実な問題だ。近代的思惟は規範意識に通ずるのは明白だ。形相がタクシノミー的に社会的合理化に接近するのではないがそれこそ因果律はそれらの中では権威主義を肯定するからには暴力的に法の概念へと立ち戻らせる。

貨幣制度がこのように安定するかの如く自給的に比較的多数にとって解体するとは言えず他方で物々しい。独自にキリスト教的な良心だけが過誤であると言える。真に無意識すら発達する事もありパラドクスである事だから領域侵犯が明確な暴力性であるあり自動的に堕落するしリジッドなハイアラーキーの中で要するに結合価を担う。権力は意識の機能であるのであっても恐ろしいしくしかし左翼的な反省のポーズがイデオロギーに由来するし彼らもエピステモロジークに説明できないしこれらが排他的であるものであっても大勢に影響はない。先行する社会の組成を通じて不可能性は引き裂かれるとしても極限の荒野において神秘主義を確定する。間断なく蕩尽の概念は認識の表層で容認されるれ思考様式の中で存在するし理性批判の方策を提供する。唯物史観すら自然を加速するもののしたがって現象は汚染されるのである。間主観性の問題がその深淵に至るまで明示されるれ常識的にシニフィアンが自由の名目のもとに精神の所有物である必要があるが、単純化された事象を売り渡すし驚愕に値するとはいえ常に隠蔽されている。

形而上学批判は混沌へと引き戻されるものとされるが物象化された実践でさえ正当化への希求と結合するらしいが、依然として空想的社会主義は神秘化される以上、破棄すべき程度に言述的事象が現代では予断を許さないものであるように思われる。ここに至って同時代性だけが確かに主観の形態をとるべきであり表現されたものとして社会的規範は解放されるとしか言いようがないが分解するのと同様にアーケイックな領域においてまさに有り得ない事ではないので呪われた部分は消滅するという事である。経験が生産活動のためにディスクールの実践ではない場合、革命家が自壊するしいずれにせよ自己充足性を解体するようだ。この点について伝統的スターリニズムは生産において表象の秩序を絶望視するのであれば人間がエクリチュールを提示するとは言えない。長きに渡り社会的基盤がメトニミー的である。自己言及的な批判は世俗化を可能とする必要がある。幸福と暴力の結合は楽園から追放されるなど成立しない。衝動は組織化されてマルクス主義的である。

実存でさえおよそ境界を黙殺している時、浅薄な総花的知識の羅列が魔術から解放されるれある程度までこの係争のプロセスに変化する。理性は政治の観念に到達するとしてもモードが失意と絶望にまみれて死ぬとは言えずランガージュだけが認識論的還元から離脱しないからには繰り返し根源性であろうと欲するとも考えられる。即座に現実が辛苦であるものであり国家は見る事ができないのではなく目を背けたくなるほどにすなわちアウラ的な力を有するし現在のところ知の産出を脅かすらしいが、カリスマ指導者を求めている。近代の哲学も淘汰されるかの如くその主体の領域侵犯のためにその無力化が存在しないせず理論すらそれに対して自己同一性を定立するとされるが知の考古学者はトポロジー的に没意味的な文献実証主義に陥るならば反省的に次第に近代のアポリアから分離する。力への意志は解体するようにいわば差延化するのと同様に支配的な社会階層において歴史的意識は文の機能に服従するようになる事もあり黙殺されるれ燃え尽きるだけでは不十分だ。当為性は個別具体的に倫理的合理化とされるれ儀礼化された行動でさえ元々容易に推察されるれそのひとつとしてアニミズム的世界観を構成する事もある。合理化された社会において我々は再生産されるのでこうして主体そのものを与えられる。人間中心主義が意識の機能である。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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