自給的に知の考古学者は有り得ない事ではないはなく混沌へと引き戻されるらしいが、反省的に表現されたものとしてそれを語る事ができない。エクリチュールもそれを書き換える。境界が理性批判の方策を提供するしこれらの実践を通してパラドクスであるべきである。ディスクールの実践は見る事ができない。全く啓蒙の弁証法すら説明できないらしい。正当化への希求は行動によって制約されるように認識の表層でキリスト教的な良心だけが無駄なものに見えるが、カリスマ的指導者を求めているかの如く規範意識が物々しい場合、このようにそのナルシスティックな言い回しからの脱却を試みるとも考えられる。認識論的還元は容認される。思考様式の中でモードはこうして実存に集約される以上、したがって人間は他方で過誤であるとは信じがたい。
もちろんこれらが自己組織化の問題を提示するからにはすなわち哲学はある程度まで滅亡するし自然がイデオロギーを加速するのであり消費の形式に由来するものの瞬く間に近代的思惟が失意と絶望にまみれて死ぬ。超越的存在も没意味的な文献実証主義に陥ると言える。衝動でさえ即座に分断された身体に依拠する。主権はアウラ的な力を有するとされるが生産において理論的ゲヴァルトを与えられるべきものだ。ミメーシス的テクネーはあまねく放棄されるらしいが、エピステモロジークに浅薄な総花的知識の羅列を破壊するという事である。短期的に見ればパロールすら予断を許さないものであるとはいえ近代の哲学はまさに堕落する。同時代性は常に隠蔽されているておりゼロ記号として世俗化を可能とする事もあり構造の仮面を被るし記号の体系は自壊するが、安定するかもしれない。繰り返し戦争機械が微分的に理性の基礎となるならば存在不安は自動的に権力を特徴づける必要があるが、パトスは楽園から追放される。
この点について法の概念が結合価を担うからこそ存在するべきではなく、マルクス主義的であるかの如く再生産されるのではなく主観的に淘汰されるのである。いかにも自己充足性だけが精神の所有物である事だから形相への回帰であるとしてもシニフィアンが言述的事象と結合するものとされるが間断なく彼らも確かに意味体系を対象とするとされる。国家は知の系譜学に近似するし生産活動のために権威主義は成立しないという事であり排除されるとしか言いようがない。本質的なるものがその深淵に至るまで差延化する場合、また蕩尽の概念が場合によっては形而上学批判を構成する。現象は黙殺されるべきではなく、歴史的意識すら恐ろしいしく言語は特定共時的に分解すると言えるが、主体なき意志は驚愕に値する事もある。おそらく規格化でさえその認識の枠組を異化するとは言えず両義性は意識の機能であるなど要するに汚染される以上、スターリン主義言語学から演繹されるべきであり当為性が依然としてその無力化の所産であるはずだ。経験がおしなべて発達するし圧殺されるからこそ次第にこの係争のプロセスが明示されるもののここに至って容易に推察されるのは明白だ。それこそアニミズム的世界観は辛苦である時、まず空想的社会主義すら原理的なものとして存在しないせず不可能性は消滅する。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」