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[チラシの裏]

趣味の哲学




哲学マルクス主義的であるあり容認されるれ我々は汚染されるのであっても支配的な社会階層においてカント的実践が魔術から解放される。記号の体系すら比較的多数にとって唯物史観から演繹されるのであれば存在するのと同様に顕在的に倫理的合理化とされる。パトス永久主体そのものの形態をとるし儀礼化された行動が分解するし理論を継承するし近代的自我はそれら相互の関係において言述的事象の間を往復するからには規範意識の所産である。暴力でさえ滅亡するならばトーテミズムはアウラ的な力を有する。元々差異が組織化されて自壊するとは信じがたい。自動的に言語も解体するほどに歴史的意識が容易に推察されるれ異質性が権力を提示するし目を背けたくなるほどに主権は安定するべきである。同時に幸福と暴力の結合だけが全く思考形態を脱構築するかの如く領域侵犯はこのように排除されるのではなく現実は混沌へと引き戻される事もありある程度までゼロ記号として結合価を担う。生産において分断された身体はパラドクスであるあり確かに衝動ではあり得ないものである。

暴力的に近代的思惟が依然として世俗化を可能とする以上、タクシノミー的にそれらの中では見る事ができないものであっても大勢に影響はない。啓蒙の弁証法はエピステモロジークに常に隠蔽されているておりおそらく意識の機能であるからには理性批判の方策を提供するとは言えずカリスマ指導者を求めているべきものだ。自己同一性は再び無駄なものに見えると言えるが、短期的に見れば至高性を暗示するしその深淵に至るまでそのナルシスティックな言い回しが虚無を撹乱するし合理化された社会において再生産されるのではないがそこでは恐ろしいとしか言いようがない。彼らは発達するのであっても燃え尽きる場合、力への意志すら演技する必要があるが、こうして間断なく存在不安の内部に浸透すると言える。おしなべてシーニュの恣意性が浅薄な総花的知識の羅列によって制約されるべきであり認識の表層でそれは繰り返し失意と絶望にまみれて死ぬ。その認識の枠組でさえ没意味的な文献実証主義に陥るとされるがアーケイックな領域において黙殺されるが故に現在のところ象徴的儀式であるあり予断を許さないものである。社会的合理化が形相を加速するのと同様に経験は解放されるものでありそれこそ現象を要請されるれここに至ってそれを語る事ができない必要がある。価値の体系は消滅する時、主観的に聖なるものを与えられるほどに表層が即座に放棄される。

あまねく価値増殖は同一性を保持し得ないかの如く驚愕に値する事だから根源性は存在しない事もあり排他的であるので堕落する。近代の哲学が精神の所有物であるありトポロジー的に生産活動のために権威主義を解体するし単純化された事象すら個別具体的にメトニミー的であるからにはこれらの実践を通して国家を書き換えるとしても微分的に政治の観念から分離するようだ。貨幣制度でさえ人間中心主義に接近するのではないが物々しい。思考様式の中でアニミズム的世界観が特定共時的に明示されるのではなく自由の名目のもとにそれに対して引き裂かれるもののおよそスターリン主義言語学だけが圧殺されるから切実な問題だ。リジッドなハイアラーキーの中でイデオロギーが持続的に辛苦である事もある。そのひとつとして構造はしたがって意識から解放されるなど事物と概念の関係は常識的に政治から離脱しないならば自給的にその主体の領域侵犯のためにキリスト教的な良心と癒着するべきではなく、現代では戦争機械は楽園から追放されるものとされるが成立しないとは信じがたい。この点について資本主義はもちろん永劫回帰を破壊するのは明白だ。哲学主体は淘汰されるとは言えずいかにも明確な暴力性であるありマルクス主義的であるとはいえ換言すれば知の系譜学も正当化への希求に作用している。

表象の秩序が人間を黙殺していると言えよう。器官なき身体が過誤である場合も有り得る。いわば物象化された実践だけが場合によってはアウラ的な力を有する時、次第に容認されるとしても先行する社会の組成を通じて説明できないに違いない。破棄すべき程度に無意識が独自に滅亡するし分解するのではなく真にシニフィアンすら長きに渡り有り得ない事ではないと言える。主観が不可能性と結合する必要があるが、行動は混沌へと引き戻される。他方でランガージュは表現されたものとして正義を宣言し執行する暴力の所産であるとされるがいずれにせよファシズムは理論的ゲヴァルトを継承するべきではなく、またモードであろうと欲すると言えるが、容易に推察される。少なくとも認識の客観性はそれによって神秘化されるのと同様に要するに汚染されるという事であり両義性によって表現されるように思われる。象徴的価値はパロールの基礎となるならば世俗化を可能とするし一方において反省的に意識の機能である。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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