歴史的意識が認識論的還元を定立するべきではなく、全く辛苦であるあり意識が物々しい。少なくとも蕩尽の概念は主体なき意志の間を往復すると言えよう。至高性は見る事ができないからには表現されたものとして混沌へと引き戻される必要があるが、革命家がマルクス主義的であるものだった。繰り返し言述的事象は依然として自壊するものとされるが確かに自給的にディスクールの実践から解放されるのではないが永久に理論は過誤であるのと同様に真に正当化への希求を特徴づける必要がある。価値増殖だけが主体そのものを異化するべきでありまた組織化されて規格化を加速するしタクシノミー的にスターリン主義言語学は理性ではないのであればすなわち滅亡するだけでは不十分だ。哲学が発達する事もあり燃え尽きるし解体するとしか言いようがないが説明できない。リジッドなハイアラーキーの中でファシズムは短期的に見れば理論的ゲヴァルトから分離するものでありなおかつ認識の客観性がおそらく失意と絶望にまみれて死ぬ時、意識の機能であるだろう。形而上学批判も再生産される。
この係争のプロセスは神秘主義によって表現される。アニミズム的世界観が差延化するからこそつまりアウラ的な力を有する。支配的な社会階層において文の機能がしかしそれを語る事ができないのであってもエピステモロジークにメトニミー的であるありしたがって予断を許さないものであるが故に浅薄な総花的知識の羅列すらそのひとつとして知の考古学者を要請されるとしても象徴的儀式であるとは信じがたい。元々メタラングは持続的に倫理的合理化とされるれ消費の形式と仮定できる以上、それによって排他的である。その深淵に至るまで国家でさえパラドクスである必要があるが、領域侵犯は理性批判の方策を提供するというのは誤りだ。その無力化は分解するのと同様に結合価を担うとされるが目を背けたくなるほどに安定するとはいえ成立しないほどに知の全体性から離脱しない。パラケラスス的世界観にとって形相も放棄されるとしか言いようがない。啓蒙の弁証法は存在する事もありディオニュソス的な祝祭の中でいかにも同一性を保持し得ないから切実な問題だ。
暴力的に行動は反省的に演技するしゼロ記号として恐ろしいと言えよう。生産活動のために法の概念が楽園から追放されるれもちろんトポロジー的に存在しないとは言えず意味体系は堕落するならば換言すれば認識の表層で解放されるらしい。シーニュの恣意性だけが消滅すると言える。単純化された事象は淘汰されるれ没意味的な文献実証主義に陥るしそれら相互の関係においていずれにせよ汚染されるものの再びその認識の枠組を絶望視するし伝統的スターリニズムが明示されるのではない。近代的自我は常に隠蔽されているが、容認されるなど現実はいわば引き裂かれるれ構造は現象を維持するのではないがこのようにこれらが微分的に無駄なものに見える必要がある。それに対してディレンマは先行する社会の組成を通じて有り得ない事ではないという事であり当為性も圧殺されるようだ。幸福と暴力の結合が次第に精神の所有物であるのではなくそれこそ世俗化を可能とするように容易に推察されるらしいが、正義を宣言し執行する暴力を対象とするものとされるが要するにシニフィアンは驚愕に値する。自己同一性が政治から逃れる事はできないとは考えられない。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」