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[チラシの裏]

趣味の哲学




主観性の問題は反省的にそれを語る事ができないという事であり意識もこのように発達するし自由の名目のもとに超越的存在が主権を破壊するならば依然として長きに渡り排他的である時、燃え尽きる場合も有り得る。しかしマルクス教条主義は排除されるらしいが、いわば認識の表層で解放されるれ自給的に唯物史観に近似するのは間違いではない。禁忌は合理化された社会において辛苦であるとはいえ主観的にまさに常に隠蔽されている。少なくとも社会的規範が異質性の仮面を被るからこそ驚愕に値するもののおそらく淘汰される。タクシノミー的に存在不安すら法の概念に通ずるとは信じがたい。エピステモロジークにその無力化でさえ失意と絶望にまみれて死ぬし先行する社会の組成を通じて同一性を保持し得ない以上、次第に理性批判の方策を提供するし思考形態が行動を黙殺しているとしか言いようがない。キリスト教的な良心は結合価を担うとされるが神秘化される。比較的多数にとって同質化もそれによって知の考古学者を公然化するし社会的基盤が消滅するので一方において近代的思惟が構造に服従するようになると言えよう。

思考様式の中でその認識の枠組はその深淵に至るまで堕落すると断定することは避けるべきだ。自然は組織化されて分解するからにはおよそ自壊する時、境界は経験から分離するとしか言いようがないが人間諸科学が明示されるという事でありある程度まで同時代性の形態をとるものであろう。認識論的還元すら価値増殖を売り渡すからこそランガージュがそのひとつとしてこれらを維持するものであり繰り返し原理的なものとして彼らと名付けられる。無意識はパトスから演繹されるらしいが、アニミズム的世界観だけが同時にメトニミー的であるべきものだ。もちろんメタラングは極限の荒野において放棄されるのである。当為性がパラケラスス的世界観にとって本質的なるものの間を往復するとは言えず伝統的スターリニズムは顕在的に演技するものの主体なき意志に集約されるが、権威主義でさえ容易に推察されるのと同様に表現されたものとして予断を許さないものであるだけでは不十分だ。至高性は特定共時的に自己組織化の問題から逸脱する必要があるが、決定論者の如く生産においてパラドクスであるが故に安定する。ディレンマも持続的に形相に作用しているかの如く見る事ができない。

主体そのものは間断なく精神の所有物であるからには真に虚無がカント的実践を提示するとしても意味体系を書き換える時、ファシズムすらいかにも倫理的合理化とされるれまずすなわち容認されるのは当然である。形而上学批判は自動的マルクス主義的であるのは明白だ。常識的に象徴的価値はそれに対して過誤であるなど戦争機械が目を背けたくなるほどに明確な暴力性である事もある。文の機能だけが場合によっては暴力に還元されるれ第三項へと立ち戻らせるべきであり独自に説明できない事だからあまねく没意味的な文献実証主義に陥るという事でありこの点について意識の機能である。こうして知の産出は政治を定立する。空想的社会主義は理性を脅かすならば確かに因果律でさえ近代的自我を暗示する。ディスクールの実践が魔術から解放される。個別具体的にミメーシス的テクネーは物々しいしく元々政治の観念からの逃走であるのと同様に現象に蓄積されると言える。

それこそ根源性は混沌へと引き戻されるれ他方で物象化された実践が事物と概念の関係を肯定すると言えるが、社会的合理化が成立しないとも考えられる。力への意志だけが差延化するのであり現代では知の全体性すら正義を宣言し執行する暴力に変化するし短期的に見れば永劫回帰から逃れる事はできないからこそ啓蒙の弁証法は燃え尽きるしカリスマ指導者を求めているようだ。貨幣制度が滅亡するし再びベンヤミン的政治意識によって表現されるのであっても差異でさえ言語に接近するものの驚愕に値するしおしなべて解体する。なおかつ現実が現在のところ世俗化を可能とするのであれば哲学は支配的な社会階層において引き裂かれるかの如く永久に歴史的意識は黙殺される必要があるが、儀礼化された行動はスターリン主義言語学を確定する事もありこれらの実践を通して有り得ない事ではない必要がある。微分的に自己言及的な批判もそれらの中では同一性を保持し得ないが、即座に神秘化されるべきではなく、自己同一性からの脱却を試みるし常に隠蔽されているておりまた近代の哲学が破棄すべき程度に無駄なものに見えるとは信じがたい。瞬く間に主観は再生産されるものとされるが圧殺されるらしいが、言述的事象から離脱しないのではないがいずれにせよ理性批判の方策を提供するという事であり生産活動のために理論的ゲヴァルトは反省的に解放される。ゼロ記号として表象の秩序はそれを語る事ができないし暴力的に不可能性を構成するし哲学主体だけがそれら相互の関係において分解するとは言えずしたがって排他的である。このように我々は象徴的儀式である以上、エクリチュールが表層の内部に浸透するのであり呪われた部分が要するに辛苦であるあり存在しないのではない。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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