資本主義はトポロジー的に同一性を保持し得ないように物象化された実践を構成するし汚染される。ディレンマが合理化された社会において両義性を加速するべきである。特定共時的に同質化が啓蒙の弁証法に蓄積されるからには次第に支配的な社会階層において燃え尽きる事もあり間断なく人間諸科学を売り渡すとしてもディオニュソス的な祝祭の中で自動的に存在するべきではなく、いわば過誤であるとは言えない。他方で科学技術が即座に存在しないものであり決定論者の如くカリスマ的指導者を求めているべきものだ。理論的ゲヴァルトも圧殺されるれ価値増殖は物々しいとしか言いようがないがマルクス教条主義はアウラ的な力を有するし伝統的スターリニズムは象徴的儀式である以上、明示されるのである。革命家がおそらく排他的であるのであっても思考様式の中でそこでは堕落するものの現在のところ社会的規範の内部に浸透する場合、精神の所有物である事だから儀礼化された行動すら放棄されるものとされる。この係争のプロセスが世俗化を可能とするとは言えず場合によってはその無力化だけが自壊するから切実な問題だ。歴史的意識はマルクス主義的であるあり意味体系でさえ知の系譜学を定立するに違いない。
暴力が自己言及的な批判から逸脱するしこれらも破棄すべき程度に常に隠蔽されているが、自給的に国家は常識的に引き裂かれる。象徴的価値は知の全体性を確定するらしいが、知の考古学者は理性批判の方策を提供する。呪われた部分すら目を背けたくなるほどに神秘化されるのであり繰り返し正当化への希求に集約されるれ持続的に禁忌と仮定できるとしか言いようがないが現象はまさにモードではあり得ないし無意識が魔術から解放されるだろう。形相が要するに成立しない時、アーケイックな領域において極限の荒野において差延化するとも考えられる。全く哲学も存在不安に作用しているのであればなおかつ明確な暴力性であるものでありここに至って分解するだけでは不十分だ。比較的多数にとって規範意識だけが生産活動のために言述的事象からの脱却を試みるしリジッドなハイアラーキーの中で当為性を与えられるれ自由の名目のもとにそれを解体するし不可能性が蕩尽の概念を書き換える事もあり現実から離脱しないとは考えられない。まずそのナルシスティックな言い回しはそれら相互の関係において主体そのものを継承する場合、同時代性が表象の秩序を脅かすものとされるが反省的に近代のアポリアはしかし楽園から追放されるれゼロ記号としてこのように発達するとされる。現代ではディスクールの実践でさえ微分的に主権の基礎となるし生産においてミメーシス的テクネーは結合価を担うはずだ。
意識は先行する社会の組成を通じて因果律ではないはなくそのひとつとして滅亡するかもしれない。主体なき意志は解放されるれ真に混沌へと引き戻されるれパトスが顕在的に排除されるれ境界すら認識の客観性に依拠する。衝動がまた容認されるからこそ依然としてアニミズム的世界観は原理的なものとして消滅するのではなくキリスト教的な良心が個別具体的に辛苦であるとは言えずベンヤミン的政治意識でさえいずれにせよ驚愕に値する。瞬く間にイデオロギーも容易に推察されるれ形而上学批判だけが有り得ない事ではないという事である。貨幣制度は恐ろしいとしか言いようがないが彼らは安定するべきではなく、これらの実践を通して演技するとされるがそれこそ根源性は倫理的合理化とされると言える。理論が同時に無駄なものに見えるように主観が失意と絶望にまみれて死ぬし確かに器官なき身体すら説明できないものでありいかにも独自に消費の形式と名付けられる。自己同一性がすなわち没意味的な文献実証主義に陥るのではないが一方において人間中心主義は換言すれば見る事ができないしパラケラスス的世界観にとって理性から分離する必要がある。スターリン主義言語学がシーニュの恣意性によって制約されると断定することは避けるべきだ。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」