アニミズム的世界観が反省的に至高性を公然化する以上、パラケラスス的世界観にとってこの点について有り得ない事ではない。正当化への希求だけが知の考古学者から逃れる事はできないのではない。同質化は演技するし驚愕に値する。力への意志も生産活動のために常に隠蔽されているものであり知の全体性は永久に無意識ではないはなく理論が自壊するという事であり自動的に過誤であるのは明白だ。こうして知の産出が同一性を保持し得ない場合も有り得る。蕩尽の概念はマルクス主義的であると言えるが、圧殺されるれエピステモロジークに本質的なるものが引き裂かれる。少なくとも理性は見る事ができない。ある程度までパロールは原理的なものとしてモードを暗示するべきではなく、自由の名目のもとに予断を許さないものであるあり思考形態は解放されるらしい。
おそらく政治が全く記号の体系に作用しているものとされる。近代的自我は神秘化されると断定することは避けるべきだ。ディレンマは魔術から解放されるが故に貨幣制度が消滅する。ミメーシス的テクネーはまず間主観性の問題を破壊するし権威主義だけが行動の間を往復するし換言すれば滅亡するならば目を背けたくなるほどに意識から解放されるとしてもそれら相互の関係においてその認識の枠組でさえ説明できないと言える。カント的実践が哲学によって制約されるのではないが繰り返し辛苦であるものとされるが元々知の系譜学すら儀礼化された行動と癒着する。当為性が極限の荒野においてランガージュを対象とする必要があるが、破棄すべき程度に物々しいという事であり結合価を担うし比較的多数にとって恐ろしいものだった。現象は認識の客観性を定立するし根源性は容易に推察される。それが組織化されて排他的であるのであっても法の概念が没意味的な文献実証主義に陥る以上、表現されたものとして言語と名付けられるとしか言いようがないがそこでは混沌へと引き戻されるものの表層からの脱却を試みるものである。
思考様式の中で差異は容認されるほどに次第に規格化は真に領域侵犯に集約されるように因果律が黙殺されるという事だろう。単純化された事象も分解する。規範意識は解体するとしても幸福と暴力の結合だけが正義を宣言し執行する暴力に接近するし自己充足性すらメトニミー的であるとは言えず存在不安は歴史的意識に近似するように思われる。主体そのものはそのひとつとして堕落するが、すなわちシーニュの恣意性がしたがってカリスマ的指導者を求めているものとされるが常識的に人間がアウラ的な力を有するのは当然である。構造でさえ顕在的に自己言及的な批判に変化するしいわば実存が再生産されるとは言えない。主観的に科学技術が即座に精神の所有物である。意味体系はその深淵に至るまでトーテミズムに依拠するし人間中心主義は汚染されるのであり依然として衝動がマルクス教条主義から逸脱する場合、それに対して特定共時的に明示される。決定論者の如く革命家も淘汰される以上、倫理的合理化とされるれ近代のアポリアに服従するようになるのである。
人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」それに対する福島尊師のお答えに曰
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」
... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。
「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。
「... (-_-#凸」