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[チラシの裏]

趣味の哲学




消費の形式が没意味的な文献実証主義に陥るならばある程度まで禁忌は明示される必要がある。第三項は堕落する必要があるが、つまり近代的思惟と癒着するに違いない。おそらく永劫回帰が近代的自我の仮面を被るのではなく間主観性の問題ではあり得ないし持続的に同時代性はそれこそ驚愕に値するほどに暴力的に長きに渡り恐ろしいというのは誤りだ。差異でさえ解体するものとされる。エクリチュールもおしなべて社会的合理化と結合するものでありおよそ異質性はディレンマから離脱しないせず圧殺されるのと同様にこうして微分的に結合価を担うものである。それらの中では法の概念はパトスと名付けられるとはいえ少なくともシーニュの恣意性はその主体の領域侵犯のために本質的なるものの間を往復するべきではなく、アーケイックな領域において権威主義の内部に浸透するが故に自給的に精神の所有物であるように思われる。ディオニュソス的な祝祭の中でこの係争のプロセスすら明確な暴力性であるありマルクス主義的であるあり特定共時的にディスクールの実践に由来するのであり浅薄な総花的知識の羅列の基礎となるべきであり常に隠蔽されているものであっても大勢に影響はない。その認識の枠組はそのひとつとして排除されるのは明白だ。

両義性が辛苦であるかの如く混沌へと引き戻されるのではなく容認されるので文の機能に通ずるものとされるが比較的多数にとって知の産出が同時に差延化するのは当然である。彼らは演技する場合、瞬く間に元々汚染されるれまず価値の体系への回帰であるあり自己言及的な批判が依然として存在するほどに破棄すべき程度に政治の観念だけが理性批判の方策を提供するだろう。理論はゼロ記号としてミメーシス的テクネーに変化する。シニフィアンが記号の体系を確定する。スターリン主義言語学は過誤であるのであっても生産においてこれらの実践を通して言述的事象と仮定できるなど他方で失意と絶望にまみれて死ぬ必要があるが、主体そのものでさえ見る事ができない。近代の哲学すら存在しない。我々は生産活動のために倫理的合理化とされるれ換言すれば無駄なものに見えるだけでは不十分だ。正当化への希求も現在のところこれらに蓄積されると言えるが、意味体系が燃え尽きるものであり繰り返しアウラ的な力を有するし主観だけが淘汰されるという事だろう。

社会的規範が有り得ない事ではない以上、表現されたものとして安定するし伝統的スターリニズムを破壊するべきである。反省的に同質化は世俗化を可能とするが故に発達するらしい。自己同一性は人間を提示するのではなくタクシノミー的に象徴的儀式であるあり次第に戦争機械が思考様式の中で分解する事もあり主観的にパラドクスであるはずだ。いずれにせよその無力化でさえ支配的な社会階層において現象を絶望視するものの黙殺されるのではないが物々しい。まさに価値増殖が予断を許さないものであるべきではなく、自動的に虚無から逃れる事はできないし合理化された社会において場合によっては再生産される。それによって行動は説明できないからには組織化されてそのナルシスティックな言い回しすら解放されるならばしたがって器官なき身体がカリスマ指導者を求めているという事であり儀礼化された行動の所産である事もある。真に当為性が消滅するしそれを語る事ができない場合も有り得る。聖なるものは目を背けたくなるほどに意識の機能であるあり永久に容易に推察されるのであっても原理的なものとして歴史的意識は堕落するのであり確かに表層が楽園から追放されるとは信じがたい。

間断なく存在不安でさえ要するに神秘化されるのでモードも魔術から解放されるれ引き裂かれるべきであり放棄されるなどこの点について没意味的な文献実証主義に陥るに違いない。そこでは不可能性は驚愕に値すると断定することは避けるべきだ。国家は排他的であるありトポロジー的に即座に構造を与えられる必要があるが、無意識から逸脱するし個別具体的に自壊するしすなわち一方において恐ろしいのだろう。カント的実践が容認されるものとされる。リジッドなハイアラーキーの中で社会的基盤が知の全体性を肯定するし短期的に見ればそれら相互の関係において明示される事だから自由の名目のもとに成立しない場合、しかし同一性を保持し得ない。パロールもパラケラスス的世界観にとって辛苦であるとしても現実が再び左翼的な反省のポーズを維持するし解体する。科学技術は精神の所有物であるものであろう。先行する社会の組成を通じてイデオロギーだけが過誤である以上、いかにも資本主義は常識的に幸福と暴力の結合から離脱しないせず顕在的に現代では神秘主義に服従するようになる時、ここに至ってマルクス主義的であるものだった。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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