[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2002/01]

平成13年度

2001/4 以降の「近況」です。
東北大学の青葉山キャンパス、 情報科学棟の3Fで書いたものです。

2002/01/31

バキ! いい!! (^o^)

ほんまもん作戦経過報告: [ 木△ ] ついに家族の了解が!


2002/01/30

田中外相、ついに更迭ですか。 結果についてはともかく、あの人は、 自分のやりかたを最後まで貫き通したわけで、 そういう点では非常によく頑張ったなと思います。

このまえ、吉野家行ったんです。吉野家。 そしたら、これまではほとんど聞いたことがなかった「つゆだく」 という言葉を、客の半分くらいが言うんです。ビックリです。 挙げ句の果てに、一人の客が「つゆだくだく」で、とか言ってるんです。 うわー、つゆだくだくなんて本当に使ってるやついるのかよ! 得意げな顔して何が、つゆだくだくで、だ。 お前は本当につゆだくだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 お前、つゆだくだくって言いたいだけちゃうんかと。‥‥という気分に、 あのときはさすがに、なったものです。

ほんまもん作戦経過報告: [ 水△ ] ついに結婚にゴーサイン?!


2002/01/29

コピー機の前に、デカデカと「メディア系の人は 段ボールの整理をしてください」という張紙がしてあるのを見て驚く。

今はD論やM論の季節なので、コピー用紙関連のゴミが出やすい時期で、 今月のコピーコーナーの掃除係がメディア系なのに 一週間ほど掃除をサボってたのも確かなので、ご指摘は たしかにごもっともではあるんだけど。 研究室はすぐ隣なんだから、直接口頭で言えばいいのに。 直接口頭で言えばいいものを、いちいちデカい文字で、 ゴシックのフォントを使って、そういう文書をプリントアウトして コピー機の前に張り出すような神経がわからない。 ただ、ものすごい陰湿な敵意だけは感じる。もし、 そういうつもりがなくてあんなことをしたんだったら 単なるバカだ。話にもならない。

誰があれをやったのかは知らない(だいたい見当はつく)けど、 もはや、あきれて物も言えない。

ほんまもん作戦経過報告: [ 火△ ]


2002/01/18

武藤ら、全日移籍?!

川内北キャンパスにちょろっと寄ってきたら、 かなりセンター試験なムードになっていた。 センター試験‥朝から皆さん大変ですね。 朝起きれない人にはツラい2日間かも

ほんまもん作戦経過報告: [ 金?? ]


2002/01/16

いつのまにか一番丁の高山書店がなくなってたのには驚いた。 相場は狙わないネタがいいと言われる。 でも狙わないのを狙うとダメらしい。どないせっちゅーねん。 それで結論としては結局、純ちゃんサイコーってことかな (^_^;;
# ところで昨日はプロジェクトXの日だった。すっかり忘れてた。欝‥

ほんまもん作戦経過報告: [ 水△ ] うおおおお! すず、すげえ!! (^o^;;


2002/01/09

雪だ‥‥扇坂バス停の前に青空駐輪してきた俺の自転車の運命はいったい‥

最近は毎晩のように 「真剣10代しゃべり場」 第5期の再放送を延々と見てます。 マイブームってやつか?! ‥‥秋田の熊谷、もっと喋れー!!
# ‥‥お、↑を書いてたら喋った! けど、 一言喋ったところで宮川に発言権を取られた!! がーん!!! (^o^;;

ほんまもん作戦経過報告: [ 水△ ] 山中壊滅作戦、ちゃくちゃく


2002/01/08

風邪をひく。手袋なくす。 shizuka の /home がおかしくなって newfs する。正月早々‥ (-_-)

某Cさんは「これから行きます〜」と言った直後にまた熟睡することが知られるが、 僕はこれを「魂の留守番電話現象」と呼びたいと思う。つまり、 モーニングコールごときでは某Cさんを覚醒させるには十分ではなく、 某Cさんは電話に出ながらもじつは熟睡している、と。 ただし電話があったという事実は某Cさんの脳のどこかに記録だけは されるようで、某Cさんが自発的覚醒に至った後に、 その記憶内容の認識がおこなわれる、と。‥‥で、これはまさに 人間留守番電話と呼ぶのがピッタリなんじゃないかと思ったわけで。

ほんまもん作戦経過報告: [ 火△ ]


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [01/12] [01/11] [01/10] [01/09] [01/08]     [01/01] [00/01]]
TA