[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2002/05]

平成14年度

2002/4 以降の「近況」です。
東北大学の青葉山キャンパスの情報科学棟の3Fか5Fか、あるいは 川内北キャンパスの某部屋で書いたものです。

2002/05/30

きのう、自転車押して帰った‥‥疲れた‥

さくら作戦経過報告: [ 木△ ] 58年ぶりの再会


2002/05/29

今日はバスとのタイミングが合わず、しょーがないので 時折ゲヘゲへ咳をしながら、ひいこら言いながら自転車を漕いだり押したりして 青葉山を登ってきたんだけど‥‥ 途中、理学部前あたりを通ったところで、あることに気付く。 後輪の空気がない! がーん。 帰り、ひょっとして家まで押して帰るの?! (@_@;

さくら作戦経過報告: [ 水△ ] 頑固父娘‥


2002/05/28

くぅ〜。咳が抜けない。すっかりカスレ声な俺 (-_-)

Adobe のソフトをディープに使いたい、という奴がいたので、 理由を聞いたらなんか絵を描きたいとのこと。 なんだおまえ、自作でマンガ風の絵を描くんだったら Adobe の高価なやつ使わんでも‥‥といって、 [ tgif によるギャル画の描き方ページ ] を紹介したところ、 さっそく奴は張り切って tgif でギャル画を描き始めた! (ただしヤツはギャル画が描きたいわけではないらしい。 とりあえず模倣から始めたいから、とは言っていた) 結果はいかに?! ちょっとワクワクしちゃったりして。

さくら作戦経過報告: [ 木○ ] ついに家族総出で日本に来ちゃったよ


2002/05/24

左目に異物が。これが取れなくて しんどい。しんどい。 風邪もひいたし、本当にしんどい一週間だった。ラわーん (-_-)

さくら作戦経過報告: [ 金○ ] グランマの写真の意味とは?!


2002/05/23

運動会で情報は全部休講だそうだ。けど、皆研究室にいる。 誰か一人くらい運動会、行けよ〜

カゼはその後も一進一退といったところ。 治りが遅い気がするのは、ワシも歳を取ったということかのう‥

さくら作戦経過報告: [ 木○ ] ももも東京に


2002/05/21

カゼ。昨日早く帰って寝た甲斐あって、今日はだいぶ具合が良くなった。

さくら作戦経過報告: [ 火○ ] ももがきた!


2002/05/20

今日の研究室、心なしか普段より余計にマターリしてる気がする。

カゼひいた‥ (>_<;
コーヒー飲みながら、VICKS ドロップをなめて過ごす一日。 ‥‥にしようと思ったけど、しんどい。今日は早く帰ろう。

さくら作戦経過報告: [ 月△ ] そしてさくらは東京へ‥


2002/05/15

いつのまにか、木々の緑も本当に鮮やかな季節になってますね。

青葉山を登る途中も、虫が多くてイヤだなあ、と思う今日このごろ。 自転車を漕いでる最中に両目に虫が入ってしまい立往生した去年のことを 思い出します。それと、川内のテニスコートのあたりに漂ってる 綿のようなやつ。あれも、口で息すると吸い込んでしまいそうな気がして、 私は何かイヤですねー。

さくら作戦経過報告: [ 水△ ] 小豆の先物取引に手を出す教頭‥


2002/05/12

蝶野vs三沢。きのう、ようやく見た。

テレ朝は「団体抗争」「猪木イズムvs馬場イズムの対決」などという アオリを盛んに入れようとしていたように見えたけど(ひょっとして 新日への川田参戦はもうなかったことになってるのか??^^;)、 あまり殺伐とした雰囲気にもならず、 秋山の「レトロないい試合」という評価がピッタリくるような試合だったな。 印象といえば、三沢のエルボーが決まったときの「ごつっ」という音が TV では意外とよく拾われていて良かったなということと、 蝶野はよく頑張ったなということかな。


2002/05/10

野菜ジュースが机の上で噴火。うっきー! (-_-#

さくら作戦経過報告: [ 金△ ] 野口五郎がここで善玉になった?!


2002/05/09

まあ、今さらという感じなんだけど、 NHK スペシャル「奇跡の詩人」。

あの番組はたまたま俺も見てて、 あの疑惑の手さばきのシーンを見たときに「しょーもないなあ」と 思ってチャンネルを替えてしまったんだけど (よって、言うまでもないことですが私は「あれは嘘」派で、 このページはその前提で書いてます^^;)。 その後、なんか大騒ぎになってますね。 [関連ページ。すごい]

で、彼の場合、藁にもすがりたかったであろうお母さんの気持ちを 推察すると、まあ、彼(というか彼の家族)についてはそんなに 目くじら立てちゃいけないと思うんだけどね。 悪いのは間違いなくNHK(くどいですが、私は私の前提が正しいと 勝手に決めてかかって書いてますので、念のため)。 しかもクレームに対しても彼の家族に疑惑の目がいくような弁明をしてるし。 いくら何でもひどすぎ。NHK最悪。‥‥なんだけど、 [ここ]にある各新聞社の「試写室」もひどいなあ。 番組見ないで書いてるんじゃないの? と思いたくなる内容ばっかだよね。 報道機関が複数あれば、どこか一つの会社(今回の事例ではNHK)が 間違って嘘を流してしまうことがあったとしても、 他の報道機関がそれが嘘であることを教えてくれるはず (ただし、強大な権力絡みは除く)、 と何となく思っていたけど、やっぱり 実はそれは幻想にすぎなかったわけね。がっくり。

さくら作戦経過報告: [ 木△ ] 風邪は直ったけど‥


2002/05/02

昨夜、帰宅途中。いつものとおり自転車漕いでたら、突然 「がたん」という音とともに、 前輪のスポークがガツガツ鳴り出したんで、前輪になにか異物でも 絡んだのか? と思って見てみたところ‥鍵がズリ落ちて、それに スポークが当たっていたのでした (-_-;

うーむ。これじゃまるで、カギ壊して盗んだ自転車を乗り回してる みたいだよ。警察の人に見つかったら職務質問だろうなあ。 職務質問なんて初体験だよ。それはそれで何かワクワクするなあ‥ なんて思いながらの帰路となりました。 結局、警察の人には会えませんでした。

さくら作戦経過報告: [ 木△ ] 嫁舅関係がいきなり好転!


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [02/04] [02/03] [02/02] [02/01] [01/12]     [01/05] [00/05]]
TA