[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2020/08]

Hello, world. This is a てすと.

2020/08/31

ポスト安倍をめぐる与党内の駆け引きで、 菅官房長官がなんかすごく優勢になってきたとニュースでやってますね。 個人的には秋ノ宮出身の菅さん推しなので、ここまで来たら是非行ってほしいですね。

元号を発表する人のイラスト(令和)(いらすとや)

ところで今日はなんか久々にそんなに暑くない一日でしたね。なんか家のPCのモニタが 室温が32度くらいかな? を越えるとチラチラしてきて困ってたんですけど、今日は なんか久々にチラつきがなかったです。

室温が32度を越えたときのノイズ

まあ、もう10年以上使いまくってる安物のモニタですから、 いい加減買い替えてもいいんですけどね。でも室温が32度くらいにならないときは チラつきもなく使えてますからねー。ちょっと迷うところ


2020/08/28

いやー、暑いっすねー。このところ連日の30度越えは参りましたね。 日差しはずいぶん穏やかになってきたなあ‥と感じるんですけど、それでいてこの猛暑

食中毒・胃腸炎のイラスト(いらすとや)

安倍総理の突然の辞意表明には驚きました。たしかに夏になってから安倍総理の存在感が 薄くなってないか? と思わないこともなかったんですけど、なるほど。 持病の大腸炎が再発してたんですね。やっぱ総理大臣なんて激務に決まってますからね、 持病あったらやっぱ無理でしょうね。テレビ見てると安倍総理はレガシーがなかったとか 言ってますけど、どうなんですかね。外交面ではかなりの存在感をあちこちに示していたんじゃ ないかと思いますけどね。とりあえずお疲れ様でした。次はス‥


2020/08/20

いやー、ここにきてようやく「いかにも夏」ですね。 福島とか山形とか36度とか連発してますね。仙台は海岸沿いなのでそこは助かる‥

暑い人のイラスト(いらすとや)

昼下がりにチャリ漕いでたら、途中で頭がボーっとしてきて、さらに 生暖かいはずのそよ風に悪寒を感じてきました。「やべえ」と思いつつ、 もう目的地まで100mくらいの場所まで来てましたので、難なきを得ましたが。 最近は外出時は曇ってることが多かったこともあり、真夏の日差しの下 うだるような暑さの中チャリ漕ぐなんて今年はほとんど経験してないのが 効いたのかな、なんてすっかりお湯になってたペットボトルの水飲みながら 思ったりしました。


2020/08/14

往年の日活映画のスター、渡哲也さんの訃報。もっと活躍してほしかった人 ですけどね。残念です。 (画像などは後日追加予定)


2020/08/13

コロナ騒動は収束の兆しどころか、逆に拡大傾向が続いてる今日この頃ではありますけど。 個人的にはようやく「コロナ騒動のあおり」が一段落つきつつあって安堵してます。

盆提灯のイラスト(いらすとや)

東北地方の中であれば移動は問題ない、とたしか宮城県知事も言ってましたので、 秋田に帰省しましたよ。なんか雨が降りそうな降らなさそうな天気の日ばっかり。 今年はずっとこんな感じなんですかね。

んで今日ちょっと近所の公園に立ち寄ったんですけど。そしたら虫に刺される刺されるで 両足でちょっと数えただけで10箇所くらい刺されてしまいました。油断しすぎました。痒いーーッッ!!!!!


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [20/07] [20/06] [20/05] [20/04] [20/03]     [19/08] [18/08]]
TA