[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2020/03]

Hello, world. This is a てすと.

2020/03/30

ついに国内でも新型コロナウイルス蔓延が抑えきれなくなってきましたね。 ニュース見てると東京がヤバい。そんな中、あのドリフの志村けんさんが 新型コロナで亡くなったとのニュース。‥絶句。

まあ最近のテレビは昔ほどムチャできなくなってきてるので、志村さんらしさ(?)が 出しにくくなってたのは確かなんですけど。でももうバカ殿とか深夜にやってる新作とかが 見れないのは残念‥。ご冥福をお祈りします。


2020/03/18

花粉、来てますね。しんどい‥。でもマスクは全然入手できず‥

新型コロナウイルス、大暴れの舞台をヨーロッパに移してしまいましたね。 イタリアがあの調子だと、5月のジロも現状では「延期」らしいですけど、たぶん 中止でしょうね。東京オリンピックも、これだとちょっとヤバいですね。 日本が受入準備できても、海外がそれどころじゃない予感。 予選大会どころか練習さえできなさそうな状況ですよね。 どうなるんだ2020年?!


2020/03/11

3.11の日 (-人-)

この時期、例年だと外出時は必ずマスクなんですけど、今年はほとんどマスクなしです。 だって、売ってないし‥。みんなどこからマスク入手してるの??

プロ野球の開幕、Jリーグの再開が来月にズレ込んだところで予想できましたが、 センバツは中止だそうです。アマチュアだし無観客大会ならいいのでは? とも 思いますけど、何なんですかね同調圧力ですかね。というか無観客で強行開催して 選手たちの中に感染者が出たりすると袋叩き確実ですからね、そういう点では 仕方ないですかねー。


2020/03/06

北海道で大雪、東北は強風。冬かよ! といいながら最近ときどきクシャミ出るんですけど‥

仙台に続いて、ついに秋田市でもコロナウィルス感染者出たみたいですね。 しかも2人。例のクルーズ船の乗客と、あとは北海道の小学生(疎開?)。 自分がいま住んでる仙台で感染者が見つかったよりも 秋田市で見つかったことのほうが気になるのは、やはり 年齢が高いほど重症化のリスクが高いとか言われてるから? いや、それより 「自分だけは大丈夫に違いないから」という思い込みがあるからなんですかね。


2020/03/04

いやー。さいきん「近況」の存在忘れっぱなしです(^_^; これまで長いこと続けてきたものをここで消滅させる訳にはいかないような、 どうでもいいような‥

マスク、あいかわらず見当たりません。そろそろマスク使いたい季節なのに!(-_-)

春の甲子園大会、無観客で開催の前提?! ‥あれは 各校が大応援団派遣の計画を練る前に決めておかないとアレですから、 まあ、ギリギリの選択でしょうか。でも甲子園が無観客と決めてしまうと、 プロスポーツが開催しにくくなりますよね。プロはさすがに営利行為なので 無観客という訳にはいかないですよね。どうなるのかな‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [20/02] [20/01] [19/12] [19/11] [19/10]     [19/03] [18/03]]
TA