[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2019/11]

Hello, world. This is a てすと.

2019/11/26

うお。今日は昨日とは一転、寒くなってきたぞ。なんだこの寒暖差‥

東北楽天。なんか選手の異動が激しいッスね。えーと嶋がヤクルト行って、美馬や西巻がロッテ。 来るほうはロッテの鈴木大地、そして元西武の牧田が来るんですね。いまテレビで見て驚き。 美馬は残念でしたけど、牧田がその穴を受けてくれればまあオーケイなのかな。 でもこの石井一久GMによる大改造、どう出ますかねー。 というかロッテも美馬、福田と2人もFAで獲得してスゴいですね。来年は台風の目になるんでしょうか。 でもまあBクラス常連とか言われてるチームはやっぱね、動かないとダメっすからね。


2019/11/25

ん。昨日今日と暖かいなー。すぐ汗かく

来ました。今日ようやく10月1日購入分のキャッシュレス還元の5%が来ました。金額としては微々たるものでしたけど、やっぱビミョーに気にはなってましたからね。結構嬉しいです。というかホッとしたぜ。


2019/11/23

韓国がGSOMIA破棄の一時中断決定だっけ? のニュース。んー。 日本側の態度に誠意がなかったらGSOMIA破棄のスイッチはいつでも押すぞ! とかいう話ですけど、 GSOMIA破棄のスイッチは自爆スイッチということが明らかになった現状で そういうこと言い出す韓国の意図がニュース見ても全然わからない‥。 これはやっぱアレなんですかね。Don't think! Feel!! ってやつ???


2019/11/14

午後から天気大荒れ! という話だったので相応の備えをして出かけたんですけど、 それほどでもなかったですね。でももう冬なんかな。今年の秋は短いな


2019/11/11

いやー、めっきり寒くなってきましたね。ガチな近況をふたつ。

  • 10月から開始された「キャッシュレス還元」、いまだ一度も還元されたことがない(-_-)
  • macOS 10.15 Catalina から導入された Music アプリ。んー、iTunes より完成度落ちてない?? 細かいところでイライラ蓄積


2019/11/03

俳優・山谷初男さんの訃報。 秋田の人だというのと、以前見た映画「四畳半襖の裏張り」での出演シーンで印象に残ってます。

[Under Construction]
最後は秋田市内の病院で亡くなったそうですけど、どの病院なんですかね。市立病院? ご冥福をお祈りします。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [19/10] [19/09] [19/08] [19/07] [19/06]     [18/11] [17/11]]
TA