[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2018/11]

Hello, world. This is a てすと.

2018/11/19

寒い‥。腰に違和感。やばい。


映画 Bohemian Rhapsody 見てきました。すべてが Live Aid に向かって集約していくのは 映画としてはわかりやすかったですし、いろんなことがバランス良く(?)ほどほど 描写されてる感じで良かったんじゃないかと思います。ちょっとホモホモしい描写が多いと 困りますからね。いちばん盛り上がるのはやはり物語の終着点となっている Live Aid の 再現シーン。私もこれが目当てでわざわざ(たぶん)東北唯一の IMAX (東宝シネマズ仙台の6番)で 見ました。いやー、見てて涙出ちゃったよ (^_^;

「毎年一本は映画見よう」という目標を立ててるんですけど。今年もこれでクリア!


2018/11/13

なんか寒くなってきましたよ‥

「2018新語・流行語大賞」の候補にも入った「悪質タックル」を指示したとされ、 社会的制裁を受けまくった日大アメフット部の内田元監督(この件で懲戒解雇)。 ニュース見てたら、捜査関係者が 「けがをさせる意図でタックルを指示した事実は認められなかったと結論づけた」そうです。

‥ ええっ?! マスコミも総出でさんざんバッシングした結果がこれ? やばくないか?? 結局、指示されたと証言した学生たちが嘘ついてたってこと?! 「あれは怪しい」という こと言ってる人もいました。今になってみるとその人は正しかったんですね。 (私は「どうせ他人事だし、面白ければ何でもいい」というスタンスでした^^;) でもこれ、うっかり学生の嘘を信じてしまったマスコミとか関東学生アメリカンフットボール連盟とか、 内田元監督がいろいろ反撃してきたら どうなるんですかね。怖すぎですね。 でもあの状況では学生の証言しか頼りになるものはなかったことも確かですからね。難しいですね。
でも内田監督も 悪いんですよ、 「いかにも」な 悪人面ですから‥ (と他人のこと言ってて いいのか?>自分)


2018/11/12

10/25にも書きましたけど、 左手首がまだ捻挫っぽく痛いです。何でかなー。 でも左って利き手ですし、左手首の痛みは微妙に辛いっす‥


2018/11/11

昼は気にならなかったんですけどね。日没とともに寒さが身にしみて、手袋が欲しくなりました。今季初です。冬、んたなー。


2018/11/04

後輪をスポーク交換してもらった自転車。 スポーク交換するときは足まわりをかなりバラしますからね。その際に、いろいろ してくれたんでしょうね。びっくりするくらい気持ちよく漕げます。最近チャリ乗ってると 異様に疲れるなあ‥体力落ちたのかなあ‥なんてのが気になってたんですけど、 原因はそこじゃなかった模様。いやー、良かったッス(^o^)


2018/11/02

前から気付いてましたけど。自転車の後輪、スポーク折れてる‥。 ということでスポーク直してもらいました。ただし いつも行ってる自転車屋ではなく、 ちょっと離れたとこです。なんで行きつけの自転車屋にしなかったかというと。‥驚きましたけど、 なんか廃業したっぽい雰囲気があったからです。震災後に作り直した小屋みたいなガレージが 空になって、というかガレージの天井がなくなってるんですけど。がーん。マジかよ社長!


2018/11/01

徴用工判決、予想されていたとはいえ、驚きの判決結果のニュース。 あまり言いたくないですけど、日韓関係はもう無理ですね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [18/10] [18/09] [18/08] [18/07] [18/06]     [17/11] [16/11]]
TA