[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2018/06]

Hello, world. This is a てすと.

2018/06/30

猛暑。関東地方はもう梅雨明けしたみたいですね。うー。

そしてこんな猛暑の中。鼻水とクシャミが止まらない。やばいぞ風邪ひいたぞ(-_-)


2018/06/29

サッカーW杯。日本代表、ポーランドに負けちゃいましたけど、僅差で決勝トーナメント進出! 何かちょっと見てて点数入りそうな気がしなかったので、とりあえず一次リーグを突破できて 良かったですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドカベン 10
価格:453円(税込、送料別) (2018/6/29時点)


ドカベン最終回。 さいきんチャンピオンは電子書籍で読んでたんですけど、久々に紙の雑誌買いました。 明訓時代は大傑作、プロ野球編以降は長すぎる蛇足の評価ですが、終わるとなると寂しい‥かな? 最後、山田と岩鬼の「ドカベン」にまつわる回想とドブスチビ時代のサチ子で終わって ましたけど、原点回帰な感じのこの終わり方は、 水島先生も本気で終わらす気なんだなー、といった感じです。

さらば、男・岩鬼


2018/06/28

昨日の夕方、Chromecast使ってDAZNでプロ野球中継見ようかと思ったら、 Chromecastがなんかおかしいんです。Castできないんです。というかCast対応アプリなら 表示されるはずのCastアイコンが表示されないのです。表示されないので、 Cast操作に入れないんです。でもChromecast自体は なんか問題ないようにも見えて、あれー、もう壊れたのか?? 早いなあ‥なんて 思ってたんですけど。 [ 「Google Home」と「Google Chromecast」、一部で障害発生--グーグルが修正 ] ‥おお! 何が起こったのかわからないけど、世界的現象だったのか!! (@_@; んで今日の夕方試してみたら確かに復活してました。へー。


2018/06/27

ニュースになるまで知らなかったんですけど、 有名ブロガーのHagexさんが刺殺された事件。 ブログのコメントとか2ちゃんねる等でよく見かける、訳わかんないクレームなどを 大量に書きまくる、どう考えても頭のおかしいとしか思えない人たち。 そのうちの一人、とにかく「低能」という言葉を連呼して荒らしまくることから「低能先生」と 呼ばれることになった人から逆恨みされ、互いに面識も、たぶん本名すらも知らないまま 刺殺されてしまうという、ゾッとしてしまう事件でした。

けど。個人的に最も衝撃を受けたのはそこではなく、低能先生とはどういう人であったかという ところ。九州大学の文学部でイスラムをやってた過去があって、ラーメン店で働いてた云々‥という 話ですけど。私は九州大とは直接何の関係もないので憶測にすぎないんですけど、でも何となく 低能先生の心の内がわかってしまいそうで、うーむ。うーむ、だなあ‥。 でも低能先生の年齢からすると、その時期の九大だとたぶん大学院に進むのが多数派な感じに なってたと思うので、行かなかったというのをどう見るか、ですかね。 進学よりも世に出たい気持ちが強かったのか? でもあまり世に出たい気質とも思えないですし。 それよりは単純に学校(にも)行ってなかった可能性のほうが高そう? その頃からすでにちょっとキ印になりつつあった? 仕事やめた頃から?? ‥いずれにせよ、 ちょっと考えるだけで気が滅入ってくる話(-_-) 「イスラムやってた」とか聞くと尚のこと(-_-)


2018/06/25

サッカーW杯。日本vsセネガル、引き分けでしたね。2回目の同点ゴール、 あの瞬間、つい私も「本田△!!」と叫んでしまいました。持ってる人は持ってますね。 というか、私の勝手な印象では、ああいう場面の日本選手というのは ボールを高く上げてしまって「ああ!」となってしまうパターンばかりの気がするんですけど、 あそこで冷静にシュートを決めるのはさすが本田さんですね! まさか一次リーグ突破できちゃう?!


2018/06/20

それは突然起こりました。

ギューギューの電車に乗ってました。ギューギューでした。 吊り革、というか吊り革がついてる鉄棒をしっかり握りしめていました。 電車が駅に止まりました。げろげろ。さらに人が大勢乗ってきました。無茶だー。 私の目の前には、見知らぬ女性が立っていました。彼女はスマフォを見てましたが、 人が大勢乗ってきたのに驚いたのでしょうか、それまで下を向いていた顔を 咄嗟に上にあげたのです。そのとき。そのときそれは起こったのです。

「ごつっ」
彼女の頭が、鉄棒にしがみついてる私の右肘に激突したのです。肘に頭突き かましたのです。 直後、彼女は何事もなかったようにまた下を向き、スマフォに目を落としました。

でも私は知っています。というか私の右肘は知っています。私の右肘は じんじん いってます。私の右肘がそれほど痛くなるほどの激突だったのです。 ふつうに考えて、彼女が平気なわけありません。でも彼女はじっとスマフォを 見たまま表情ひとつ変えないように見えます。ガマンしてるのか? 頭はかなり硬いから案外平気なのか?? 結局わからないまま、電車を降りました。


2018/06/19

最近ちょっと しんどい‥

すげえええ! サッカーW杯初戦。日本代表、まさかの番狂わせ!! コロンビアに勝っちゃいましたよ!!! アジア勢が南米に勝つのは初めてだって?! 開始直後にレッドカードで相手が一人退場・PKで先制・ コロンビアの主軸ハメス・ロドリゲスが絶不調などのラッキーな要因てんこ盛りでしたけど、 それでも やっぱスゴいですよね。 ハリルホジッチ監督を本番二ヶ月前に解任したこともあって前評判が最悪でしたからね。 感動したッッ!!


2018/06/16

寒い‥。ありえないほど寒い‥。ズボンの下に履くタイツ、しまったのをまた出して履いてます。

東北楽天。交流戦前にちょっと不調脱出しかけて「おっ、ようやく」と思ってたんですけど、 交流戦入ったらまた泥沼ですね‥。とにかく打てない。信じられないほど打てないですね。 交流戦最下位ほぼ確実、しかも早くも借金20って一体‥。‥ なんて書いてたら、梨田監督辞任の一報が。‥‥まあ 事ここに至っては誰かが責任を取らないといけないのは確かですから、仕方ないかー。 でも何なんだろうな今年。攻撃も全然ダメなんですけど守備もダメなんですよね。 せっかくの天然芝の本拠地で、 相手チームがハツラツ守備してるのにホーム側がポロポロやってるの。 投手陣も頼れる継投陣がハーマンしかいない(-_-) と本当に采配以前の問題で、 練習が不十分なのか、情報戦に完敗してるのか、その両方か‥。 チャンスの時の選手たちの表情をみるとなんか悲壮感漂いすぎなあたりもちょっと‥。 立花社長、イニエスタよりもこっちを何とかしてよ頼むよ!! (ちなみに私の観戦時戦績は2勝1敗。悪くない) はあ‥。まさかもうストーブリーグに突入するとは。はやくツール始まらないかなー。


2018/06/11

はやくももう夏だね! とか思ってたら、昨日からグッと寒くなりました(-_-)

夜9時代、突然の停電2連発。それぞれ15秒くらいかな。梅雨入りしたせいか終日雨ですけど、 雷は鳴ってないと思うんですけど、なので原因はよくわからないですけど。 こんな感じの停電は滅多にないですから、じつに驚きました。そしてちょっと困ったのが 一回目の停電の後「やれやれ」とPCを再度起動してたらまた停電したこと。‥おいおい、 これじゃ怖くてPCに電源入れられないじゃんかよ!


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [18/05] [18/04] [18/03] [18/02] [18/01]     [17/06] [16/06]]
TA