[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2016/06]

Hello, world. This is a てすと.

2016/06/19

(image)
遮断機が降りてカンカン鳴り続けてる割に電車が来ない。どうなってるの?? と思ってたら。 「つばさ」が来ました! (^o^) そういえば昨日「ひばり」がラストランとかいうニュースは見てたんですけど、 今日は「つばさ」だったんですね! 「うおー」と急いでカメラ出したんですけど、残念ながら 先頭は撮れず。去りゆく姿を一枚だけ撮れました(後ろは文字だけの「つばさ」)。 仙台の人にはほとんど馴染みがない「つばさ」とは思うんですけど。 私としては たぶん最も見慣れた在来線のヘッドマークが「つばさ」だと思うので、 昨日の「ひばり」のニュースは単に「へー」程度だったんですけど、今日はテンション爆上がりです。 (結局その後、仙台に戻ってくる復路「つばさ」も見送ることに‥) でもこれであの「つばさ」は本当に終わりなんでしょうか。んー。

ちなみに遮断機が降りっぱなしだった理由。「つばさ」とすれ違うはずの仙台行き普通列車が たぶん気を遣って、踏切前のところで停止して「つばさ」が踏切を通過するのを待ってたんですね。 サンキューJR!


2016/06/18

プロ野球。オコエ選手がプロ入り初HR。チームも交流戦の勝ち越しを決めて、なんかようやく開幕した感じですかね。‥ずっとセリーグと試合したいけど、交流戦ももう終わりか‥。またタコ殴りにされる日々に戻るのかなあ

さて。全国的についに夏が来た! という感じの一日になりそうな今日なんですけど。朝7時頃、たまたま目撃したんですけど。ウチの前を歩いていた20代前半くらいの男。顔がハッキリ見えなくて日本人か中国人かベトナム人かは不明だったんですけど。黒い長袖のダウンジャケットをがっつり着てましたよ。目がテン


2016/06/12

アリ追悼特番、猪木vsアリ戦。はじめて見ました。「世紀の凡戦」という評判ばかり 聞いてたんですけど、なかなか面白かったですね。アリが「世界最強のボクサー」として ちゃんとプロレスしてる! それと猪木という人は何であんなに殺伐感出すのがウマいんですかね! 結果が引き分け、しかしアリの左足は赤紫色に染まって、これは実質猪木側の勝利では??‥と 思わす終わり方も良かったですね。あれは小橋選手のチョップみたいなやつで、かなり痛いだろう とは思いますけど、病院に行かなくても一月もすれば自然に治る感じの、 普段のプロレスではよくある系のケガ(?)ですよね。そこをクローズアップさせるとは。 何というか、いろいろと「プロフェッショナル」なものを感じてしまいました。


2016/06/09

モハメド・アリ氏の訃報が流れてましたね。アリ氏のニュースとなると日本じゃやっぱり猪木アリ戦のことが話に出るんですけど。やっぱこれって日本独自のものですよね‥

チャリ漕いでたら、後頭部に何かが当たりました。何が当たったのか結局はわからないままでしたけど。 あのへんでガアガアうるさく鳴いてましたから、たぶんカラスなんだろなー。 ひょっとして威嚇されたのかなあ‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [16/05] [16/04] [16/03] [16/02] [16/01]     [15/06] [14/06]]
TA